誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホームベーカリー

ホームベーカリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホームベーカリー」のブログを一覧表示!「ホームベーカリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホームベーカリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホームベーカリー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

計量カップも持ってない反省会
『はじめてのホームベーカリー♪』…で、パンができなかった(というか、パンにならなかったというか…)訳ですが、落ち込んでもいられません。なにせ強力粉がまだ750gも、ドライイーストに至ってはまだ9割近く余っているのです。これらを昇華(消化)す ... » more

ホームベーカリーのあくなき挑戦:その29 ドライしょうが 今回は家内の製作。この間原宿舶来食品館で買った、ドライしょうがを入れていました。一口食べてみたのですが、結構辛いです。こうして刻んで入れていました。でかい塊で食べてしまうと辛いのでこうしたとのこと。焼き上がりはこんな感じ。見 ... » more

失敗本番です。コース(ドライイースト)とメニュー(食パン)を選んで、『スタート』のスイッチを押すと、おもむろに中で何かやってる気配が始まりました。まー4時間、じっと待つ気もないので、台所離れて本読みだしたのですが、何分かたった後、ド ... » more

計量カップも持ってない失敗のレシピ
そういえば、小麦粉入れる前に、まずホームベーカリーの中(と外)を、乾いたふきんで一通り拭きました。気になる場所は湿ったやつで拭きましたが、基本的に中は乾いてないとまずいみたいなので乾拭き。あと、付属品で付いてきた、ボタン電池を装着して、時刻 ... » more

@ 久しぶりのホームベーカリー  A 突然の雨!  B 娘たちと買い物 @久しぶりにHBの焼き立てパンが食べたくなってホントは昨夜セットしようと思っていたのにわすれたので、今朝息子のお弁当を作りながらセットしました。休みの娘達が起きてくる頃には出来上がりでしょう〜。時間ぴったり、焼き上がりには3時間半かかるので ... » more

ホームベーカリーとは、直に関係ないのですが、自分ネコを飼っております。既にこの時ネコ様は、いつにもまして挙動不審な同居人(私だ)に対し興味津津で、いつ調理台に上ってくるか分からん状態でした。今ぶちまけられたら、あらゆるやる気が失われるのが分 ... » more

作る前準備は整いました。……しかしどっから手付けていいかが分からない。単純に材料を測って、中に入れて蓋をすればいいんです。分かってます。だから材料を測って………どれから?今まで材料を測って料理など作ったことがない!メニューを決めれば勝手に身 ... » more

付属品は確かめよう 後日、別のスーパーへ行ったら『ドライイースト』は小麦粉と同じ棚にありました。お店によって違うモンですな。結局、強力粉≒300円/1kg(食パン4斤分)、ドライイースト≒200円(食パン10斤分位?)、合計して材料費は大体500円とな ... » more

自分の行った100円ショップは、スーパーマーケットの2Fにあったんで、そのまま下のスーパーへ材料を仕入れに行きました。塩、バター(何故か安かったので無塩使ってる…)は家にあったし、砂糖は放置気味の(普段入れません)コーヒー紅茶用の小 ... » more

今回の台風は自転車に乗ってるとか。速度が自転車並みと聞いて、素直に『ゆっくりだあ』とか思ったけど、自転車ってそれなりにそれなりの人が乗れば速くね?自転車平均速度、とかどっかにあるんかな。閑話休題。今夜も『パンとワタシ』の記録です。 ... » more

不思議なのは、この『パン焼き機』を、オークションとかで「売る」という発想がまるで湧かなかったことです(母にはあっさり「いらない」と言われました…『餅つき機』なら欲しいそうです)。とにかく、「ただでもらっちゃったんだから作らないと!」って、そ ... » more

ホームベーカリーのあくなき挑戦:その28 青のり 最近は普通のパンが多く、ネタ切れが激しかったのですが、今日はアイデアがでたので、家内に委託。焼いてくれました。入れたのは、青のりです。どうやったのかはわかりませんが、たぶんミックスコールでしょう。かなりの量を入れたと思います。焼 ... » more

…1までの経緯を兄(中学生の子持ち)に話したところ、「心当たりのない荷物は開けるな」ときっぱり言われました。キャッチセールス?で、後で金額を要求されるかも知れないので、まったく素性が分からない宅配便は、開けずに送り返せという話でした。 ... » more

料理はする。ご飯が好きだ。米を研ぐのは面倒だけど、無洗米はなんとなく嫌なので(ぶっちゃけ気持ちの問題で、結局洗うだろうから無駄)、普通の米を研いで炊飯器で炊く。だからご飯のお伴になるおかずは作れる。カレーとか、ハンバーグとか、納 ... » more

ホームベーカリーのあくなき挑戦:その27 生のバナナ 今日は家内プロデュースのパンとなりました。中に入れたのは生のバナナです。傷みかけになっていい感じです。そしてミックスコールで投入。一緒にシナモンシュガーも入れていました。焼きあがりはこんな感じ。ふくらみが甘かったです。バナナ ... » more

ホームベーカリーのあくなき挑戦:その25 オレオ 赤ちゃんの世話で忙しく、うっかりご飯炊いたりパンを焼いたりするのを忘れてしまうのですが、昨日焼きました。今度の具材はオレオビッツサンドです。通常のオレオはでかいのでビッツタイプにしました。今回は自動投入としました。というのも朝に ... » more

ホームベーカリーのあくなき挑戦:その25 マンゴココナップル 今日は家内の製作著作です。以前買っておいたドライパイナップルとドライマンゴーのあまりとココナツミルクがあったので、この3つをあわせてサーティーワンのシーズンフレーバーである「マンゴココナップル」に挑戦です。作り方は、ココナツパンのレ ... » more

ホームベーカリーのあくなき挑戦:その24 黒コショウ 今日はコストコに行くことにしていたので、朝にパンが焼けるように前日から仕込んでおきました。仕込んだ具材は、黒コショウです。用意したのはコストコで買ったホウルの黒コショウです。これをすり鉢に入れて、まずはすりこぎの先端でつぶしていきま ... » more

「ホームベーカリー」でパン作り  そのV 「ライ麦」 パンをホームベーカリーでは初めて作りました。〜〜☆☆☆☆☆☆〜〜以前に、ホームベーカリーでパン作りをしていることを話し ... » more

ホームベーカリーのあくなき挑戦:その23 干しいもと黒ごま 今日は家内の企画・製作です。かねてからレシピ本で気になっていた具材である干しいもと黒ごまです。やはりこうして切り刻んでの投入となります。ごまは自動投入だと具材自体が軽くてうまく入らなかったことがあったので、ミックスコールになります。 ... » more

ホームベーカリーのあくなき挑戦:その22 サラミソーセージ 今日は、以前からのアイデアを生かすべく挑戦しました。といっても、今日は家内に製作を依頼しました。混ぜた具材はサラミです!こうして輪切りにして入れてくれました。サラミなのでベーコンエピみたいになってくれることを期待して、フラン ... » more

ホームベーカリーのあくなき挑戦:番外編 電子オーブンレンジ届きました 今日は定時退社。自宅療養中の家内から「オーブンレンジとどいたよ」と連絡があったためです。買ったオーブンレンジは東芝のER-H10(S)です。ホームベーカリーとか洗濯機とかパナソニック製ばかりでしたが、今度は東芝製にしました。 ... » more

ホームベーカリーのあくなき挑戦:その21 むき甘栗 今週末も家内主導でパンを焼きました。今回採用した具材はむき甘栗です。甘栗を入れるというのはレシピ本にあったアイデアで、「挑戦」でもなんでもないのですがやってみました。中を空けるとこんなこんな感じ。この栗は100gなのですが、レシ ... » more

ホームベーカリーのあくなき挑戦:その20 白いちぢくと全粒粉のパン 今日は家内がパンを焼きました。入れた具材は多摩センターの原宿舶来食品館で買った、白いちぢく(フィグ)です。フィグは刻んでミックスコールで入れるそうです。また、パン自体は全粒粉で作ったようです。焼き方はフランスパンモード。 ... » more

ホームベーカリーのあくなき挑戦:その19 シナモンレーズン 家内が退院してからというものの、あまりパンの具材で勝負することもできなくなって、前回のドライマンゴーブリオッシュのようなよくあるパンになってしまっていますが、ネタ切れもあるので「バカ具材」はしばらくお休みです。というわけで、今回は家 ... » more

ブログネタ:これを食べるとホッとするもの、教えて! ... » more

ホームベーカリーのあくなき挑戦:その18 ドライマンゴー+ブリオッシュ風 今週からは家内が退院したのでパンを食べるペースが早まります。ということで、退院ウェルカムパンを焼きました。何にしようかな・・・と思ったのですが、変り種はやめて王道を突っ走ることにしました。お義母さんが置いていってくれたドライマンゴーがあった ... » more

ホームベーカリーのあくなき挑戦:その17 ロッテコアラのマーチ 今週の水曜日に家内が退院します。木曜日からはまた我が家のホームベーカリーで焼いたパンが朝食となりますから、ウェルカムパンを焼こうと思いました。前回ののりたまはいかにもバターに会う感じのいい味だったのですが、今回は勝負!ということでまたお菓子 ... » more

【暮らしナビ】激安家電いろいろ(8)ふっくら焼きたてのパンを!「ホームベーカリー」!! 激安家電いろいろ特集、第8弾は、ふっくら焼きたてのパンを作れる!「ホームベーカリー」を紹介させていただきます!!我が家にも1台ありますが、便利で簡単、もう大活躍してくれています。自宅で手軽にパンが作れますので ... » more

ホームベーカリーのあくなき挑戦:その16 のりたま 明日から家内は入院・・・ということで、先週ブリオッシュ風のパンにしたところ「やっぱり普通のパンがいい」と好評をいただきました。来週からは食べるペースも半分になるし、気楽にやろうかな・・・と思ったのですが突然ひらめきました。「あれ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 18:48

「ホームベーカリー」のブログ関連商品

» 「ホームベーカリー」のブログレビュー をもっと探す

「ホームベーカリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る