誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホームベーカリー

ホームベーカリー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホームベーカリー」のブログを一覧表示!「ホームベーカリー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホームベーカリー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホームベーカリー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

シナモンミルクブレッド HBレシピ(キッチン ラボ) シナモンシュガー使ってシナモンの香り〜ミルクブレッド焼きましょう!シナモンミルクブレッド<レシピ>1斤リスドオル(強力粉)・・・250g牛乳・・・・180cc(冷たい冷蔵庫で冷えたそのまま)雪印スキム・・・12g ... » more

お家でパンを焼きましょHB<パン・ド・ミー>アレンジレシピ&スパイスシュガーいろいろ(キッチンラボ) ホームベーカリー(HB)パン・ド・ミーが焼けちゃうレシピちょっぴりアレンジして〜強力粉もブレンドしてみました。強力粉タイプER・・・・150gリスドオル・・・100g塩・・・・・・小さじ3/4メープルシロップ・・ ... » more

クルミ+クランベリー入りココアブレッド HBレシピ (キッチン ラボ) HBホームベーカリーオリジナルレシピ1番食パンキーで作りました。4時間と少しで出来ます。クルミ・・・・・・50gクランベリー・・・50g(後入れ・あら混ぜセット)リスドオル(強力粉)・・・250gカルピスバタ ... » more

チーズとクルミ入りカレー風味ブレッド(HBレシピ)   ハウス*スパイスクッキング(キッチン ラボ) ハウス*スパイスクッキングのサブジインド式野菜炒め溶スパイスがとてもスパイシーで美味しいので!ひらめいちゃったんですこのスパイスイルのパン!作ってみよ!はまっています〜HB(ホームベーカリー)使用 ... » more
テーマ レシピブログモニター ホームベーカリー レシピ  コメント(2)

はちみつ青梅&はちみつ生姜湯 *「モラタメ」*   <はちみつ青梅ブレッド>レシピ  「モラタメ」さんのタメス〜ではちみつ青梅&はちみつ生姜湯のお試ししました。お料理やチュー杯にも使えるはちみつこのはちみつ青梅は、甘さの中にほんのり塩味もする!サラサラしたはちみつ美味しいです!そこで・・・HBで作る〜 ... » more

クルミ・クランベリー&レーズンブレッド+追記!コッタさんHBレシピ本発売!(キッチンラボ)+台風4号 HB(ホームベーカーリー)でパン焼きです。クルミとクランベリーとレーズンを練りこんだ食パンです!セットしておけば〜自動的にナッツもレーズンも練りこんでくれるのです!クルミ・クランベリー&レーズンブレッド<レシピ>1斤 ... » more

ホームベーカリーで焼く「パン・ド・ミー」(キッチン ラボ)+雪印・パン用スキム12g「モラタメ」 とうとう「ホームベーカリーが来た!」ホームベーカリー当てようと3年間ぐらい色々な懸賞に応募してきたのだけど・・・2年前のことです、我が家にホームベーカリーが、突然届いたのです。箱空けて大喜び〜ヤ ... » more

なんか焼いてる時、変な匂いがするなー、電熱線(?)に細かいゴミがたまってるのかな?とか思ったら、何気なく入れてしまったゴマがいたずらした匂いでした。いつものレシピに、もらいもののすりごま(自分で買うのはすってない物)入れてみたのですが、よく ... » more

ホームベーカリーのあくなき挑戦:その32 つぶジャム 今回は、先日聖蹟桜ヶ丘の冨沢商店で買った、つぶジャムを使ってパンを作りました。なお、製作は家内になります。こちらが1回分の量。50gとかなりの量を使います。ちなみに味はメープルシロップにしました。粒が小さくて軽いので、ミック ... » more

【家電】Sirokaホームベーカリー米粉パンコース搭載 2斤対応 SHB-212を調べてみた 最近、通販でよく紹介しているシロカホームベーカリーなのですがどんな商品なのかと思い調べてみることにしました。この商品で出来る事は多分、皆さんの方が先に調べていて分かってる人が多いのかも?とも、思いますが一応書 ... » more

ホームベーカリーのあくなき挑戦:番外編2 キタノカオリ 先日、聖蹟桜ヶ丘に行ったときに冨沢商店で買ったキタノカオリで家内がパンを作ってくれました。以前作ったはるゆたかも大変おいしかったのですが、キタノカオリはまた別物。味自体ははるゆたかのほうが良かったのですが、食感が大変軽い感じだっ ... » more

毎度、チャック付き『カメリア1K』をちまちまスーパーで買っていたのですが、それにも疲れたので(主に特売を探すのが…)、もうちょっと多めでもいいからネットで売ってないかと探してみました。するとあるある色々、どんだけ皆家でパンやらクッキ ... » more

大雨でどこにも出られないので、パンを焼くことにしました。ライ麦が余ってるのでそれを使います。強力粉…240gライ麦…40g砂糖…10g塩…4gコンデンスミルク…30ml豆乳…170mlドライイースト…4g ... » more

ご無沙汰してましたが、相変わらずホームベーカリー活用厨…いえ活用中です。ここまで活用しているのに、未だに失敗作が出来る自分ですが、慣れると作業が荒くなるせーかと思い、果敢に新しい物に挑戦(無謀)しています。取りあえず100円ショ ... » more

ホームベーカリーのあくなき挑戦:その31 アールグレイ 先日、百草園に行った帰りに聖蹟桜ヶ丘の富沢商店ではるゆたかを買ったのですが、そのときに製菓用のアールグレイの粉末も買ってきていました。ホームベーカリーのレシピ本にアールグレイのパンを焼くレシピがあったのを思い出して買ってきたのですが ... » more

ホームベーカリーのあくなき挑戦:番外編 国産小麦粉パン食べた感想 先日作った国産小麦粉はるゆたかで家内が作ったパンですが、今日の朝食にトーストしていただきました!感想ですが、非常にふんわりしあがって気泡が大きかったです。ただ、噛んでいくとしっかり味がしてプレーンのままおいしくいただけます。ただ ... » more

ホームベーカリーのあくなき挑戦:番外編 国産小麦粉 最近パンを焼いていないですねー。でも、決して飽きたわけではなく、現在産休中の家内が気分転換のために焼いているので私のような実験ができなくなってしまったからです。それに、赤ちゃんの離乳食にもなるので混ぜ物は原則禁止となっています。とい ... » more

ここ数年ホームベーカリーが売れているみたいですね。残りご飯でパンが作れる【ゴパン】が出てから特に売れ行きが伸びたような気がします。確か、その当時米粉自体がテレビでよく取り上げられてました。今は残ったご飯と小麦粉を入れてパ ... » more

卵を買いに成城石井に行ったら、バーゲンみたいなことをやっていて(バーゲンなの?たまにしか行かないのでよく知らんのだが…)、パンの材料合わせてあれこれ買いました。メープルシロップ、くるみ、ココア、あと卵とバナナ。自転車のかごが、ぶれる ... » more

ホームベーカリーのオマケ機能 大概のホームベーカりーにはパンを焼くだけでなく、うどんをこねたりピザ生地を作ったりメーカーによってはお餅をつけたりと、中々多機能な「オマケ」機能が付いております。そんなオマケ機能の中、この週末、我が家のHBに有る「パスタ」機能を ... » more
テーマ 雑記 ホームベーカリー 親父の手料理

「こんがり焼けるチーズ」と溶けないチーズのパン チーズをカリカリに焼くというだけのコレを、スーパーで見かけて食べてみたところ大変ヒットしました。クッキングシートに載せてオーブントースターで4〜5分で、外側がこんがり焦げてうまい。アルミホイルだとくっついてしまってダメです。小岩 ... » more

風邪でダメダメだった為(簡単だからちょっと身体だるくても焼けるのだが、ひとにあげるのに風邪ひいてるとダメだよね…)、まるまる2週間パンを焼かなかったから、久しぶりに作ろうとして、ちょっと違和感を感じました。戸棚をチェックすると、ライ ... » more

ル・クルーゼ(で、煮物)とホームベーカリー(で、パン)のコラボ とか何とか書いてしまうと大げさに成るんですけどね、先の日曜日暇だったものでチャレンジしました。先日スーパーで買い物していた時に「CoCo壱番屋監修 ハッシュドビーフ鍋スープ」って奴をみつけてですね「なんだか旨そう ... » more
テーマ ホームベーカリー le creuset 親父の手料理

ホームベーカリーレシピ本の食パンレシピは何故に甘いのだ? 年末にHB(ホームベーカリー)を購入して1ヶ月強が過ぎました。この間に焼いたパンの数は@水とイーストを足すだけの市販品が7斤A水にイーストにバターを足すタイプの市販品が2斤Bレシピ本(3冊)を見てその通りに焼いたパン ... » more

ホットケーキ好きですが、自分でうまく焼けなません。なんとかホームベーカリーで作れないかな、と思ってたらホットケーキミックス使ったレシピがあったので、挑戦してみました。強力粉…125gホットケーキミックス…125gタマゴ…1個 ... » more

ホームベーカリーを買いました。 新居を建てて娘夫婦と孫との同居をする。そんな夢が昨年末叶いました。この新生活をより豊かな物にするために何をどうすべきか?様々考えましたが端的に「こうだ!」と言う答えは流石に出てきませんね?結論としては「こんな暮らしが ... » more

計量カップも持ってないココアパン改
毎週作ってるのですが、毎回違うものが作りたくなります。食糧庫をのぞき、余ってるものをチェックして、作れるものを決めます。連休は、以前あんまりしっとりとした感じのなかった、ココアパンに再挑戦することにしました。強力粉…255g ... » more

年末に、お正月用にとドライフルーツを買ってたのを出してきて、パンに入れてみることにしました。今まで何回かブルーベリーは入れたことがあるのですが、ドライフルーツは結構な量があるので、それなりのレシピはないかなと、ぐぐると『カンパーニュ』にドラ ... » more

2012年、明けました。今年もホームベーカリー愛用すると思います。よろしくお願いします。今年の年賀状は『おめでとう』を入れないものが多いと聞きましたが、己宛てのものも確かに入れないものが多かったです(入れてたのはほぼ全部お子様のいる ... » more

計量カップも持ってないつづくとへこむ
週末のパン2斤とも失敗。食べられるけどべたっとした部分が出来てしまいました…。こんなに焼いてきて、まだ失敗するか自分。他にもホームベーカリー持っている人に、訊いたが、「失敗?ないよ、だって材料入れるだけでしょ」的な意見が多かった。なんだかな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 18:48

「ホームベーカリー」のブログ関連商品

» 「ホームベーカリー」のブログレビュー をもっと探す

「ホームベーカリー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る