誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カナブン

カナブン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カナブン」のブログを一覧表示!「カナブン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カナブン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カナブン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

チヌの海梅雨も最終段階でしょうネ
梅雨も最終段階でしょうネ 散歩をしている最中に、急に空模様が変わってきました。写真の右手が南側で和歌山方面。左手が北側で大阪市内方面になります。雲が出てきている正面が葛城山で東側方面です。梅雨時期独特の雲の張り出し方で、ジィーっとみているとドンドン雲が発達してきます ... » more
テーマ はまゆう カナブン 小芋

めのじ のんびり日記ファンムラサキ
ファンムラサキ 以前から気になってはいたものの、いつも購入するか悩んでいるうちに売り切れてしまっていたファンムラサキを購入してみた。日本の福江青カナブンに似ているけど、かなり大きい。今回、特にメスはかなり美しいブルーですが、子どもが全てこの色で ... » more
テーマ カナブン ファンムラサキ  コメント(2)

ポリフェムスオオツノカナブン2 前回のポリフェムスオオツノカナブンです。良い感じに仕上がってますねo(`▽´)o 計測したら71ミリでした。 ... » more
テーマ ポリフェムスオオツノカナブン 生体 カナブン

ポリフェムスオオツノカナブン ポリフェムスオオツノカナブンが羽化中です(^q^) 実は先月位からポリフェムスの羽化ラッシュが始まってます。 ロクにマット交換もせずに糞だらけの大ケースでタコ飼いしていたのにも関わらず、皆無事に羽化してくれているのでありがたいです( ... » more
テーマ ポリフェムスオオツノカナブン 生体 カナブン

ミツノカナブン 最近、カナブン飼育がとても楽しいです。 綺麗だし飼育、繁殖共に簡単な種類が多いのも魅力です(^ω^) ミツノカナブンは現在、産卵セットを組んでる最中なのですが果たしてどれだけ卵取れるか楽しみでありますo(^-^)o ... » more
テーマ 生体 ミツノカナブン カナブン

めのじ のんびり日記サプリ
サプリ アフリカ産のカナブン・ハナムグリは、サプリが必要ないといわれている種類でも、与えれば良く食べる場合が多い。写真の幼虫も、与えたらすぐにマットから出てきて齧りついていました。ちょっと、怖い・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクフ ... » more
テーマ カナブン

めのじ のんびり日記カナブン
カナブン オーベルチュールが自力ハッチしてきた。単独飼育しているのだが、羽化ズレすることもなく、ブリードは楽。既にガンガン産卵中。しかし、オレンジ・サザナミで固定してしまっているので、いまいち面白みが少ない。レモンベタとか掛け ... » more
テーマ シュルツサスマタカナブン オーベルチュールオオツノカナブン カナブン  トラックバック(1)

五右衛門風呂での一言カナブン騒動!
今日、カナブンが部屋の中に入って来て、パニックになりました。カナブンが入って来る事自体が珍しいのですが、しかも、2匹も入って来たんです!一匹は風呂場に入って来ました。入浴中、風呂場の灯りにブンブンと体当たりをして来て、少し怖 ... » more

( 156 ) 朝5kmランニング − カナブン・レスキュー 2014年8月19日(火)晴れ、23〜35℃朝から快晴で、気温は昼にかけてグングン上昇し35℃になった。(朝5kmランニング)今朝は出発時間が今までより10分早かったので、近隣を25分間、5km走った。住宅と畑の間を狭い ... » more
テーマ カナブン 50代ランニング アブラゼミ

( 155 ) 朝3kmランニング −カナブンとコガネムシを見た 2014年8月18日(月)晴れ、23〜34℃早朝は薄曇りで涼しかったが、昼前には快晴になって気温上昇し、夕方まで暑かった。(朝3kmランニング)3日連続2万歩超えで太モモに張りがあり、自宅周辺をゆっくり走った。6時35分 ... » more
テーマ コガネムシ カナブン 50代ランニング

めのじ のんびり日記いつの間にか
いつの間にか いつの間にか羽化していた。ビルマヘラカナブン。ビルマとついているのにタイ産という、なかなか愉快な名付親である。しかし、サイクルが非常に速いので、半年ほど放っておいたら10頭以上の★の中で3頭だけ生き残っていた。超美麗 ... » more
テーマ カナブン ビルマヘラカナブン

フクエアオカナブンも産んでた 変な時期に羽化してしまったフクエアオカナブン。エサをあげても食べた形跡がなくなったので、少し穿ってみた。一定温度で飼育すると、繁殖しなくなるクワガタとかいるらしいので、少し心配してたけど、問題なく産んでた。凄い数がいそう。 ... » more
テーマ カナブン フクエアオカナブン  トラックバック(1)

やってしまった… 気が付いたら3ヶ月ぶりの更新ざます。ネタらしいネタもなく、毎週のエサ交換程度のルーチンワークが続けていると考えておりましたが…まー、ぶっちゃけサボってただけでした。日記だから良いんだけど。さて、本題。買ってし ... » more
テーマ ウエストウッディ(原名亜種) カナブン ラーメン

フクエアオカナブン産んでた フクエアオカナブンが産んでました。とりあえず、10以上はいそうな感じなので、累代は大丈夫そう。プロイスも同様。よかよか。他にも、スペキオーサとか、クロカナブンやシラホシハナムグリはいつもの如く爆産しとります。 ... » more
テーマ パプキン カナブン プロイスビロードカナブン

雑想 心の風景 Heartscape雨の特異日
雨の特異日 6月25日から7月2日ごろまでの期間は雨の降る確率が高いらしい。中でも28日は特に雨が降りやすいという統計が出ているらしい。雨の特異日。そして今日、まさにそんな天気になっている。昨日、駐車場の巡回中に体が ... » more

めのじ のんびり日記宝石羽化
宝石羽化 変な所に蛹室を作っていたトルコの至宝が羽化してました。羽化したてでピカピカ!!これは、1頭だけ単頭飼育したんですね。理由はですね、全部まとめて飼育するとですね、特に大きなケースで飼育している場合、棚の奥に放り込んじゃ ... » more
テーマ カナブン スペキオーサ・ジュッセリーニ  トラックバック(1)

プロイスってどうなの? まだ産卵セッに入れてないんです。WILDですが、念のためにオスメスを同居させて交尾をしっかりと済ませようと思って。同居の様子はこちら交尾するのにメスが潜って逃げないように、5mm程度しか腐葉土入れてなかったんす。腐葉土に ... » more
テーマ カナブン プロイスビロードカナブン  トラックバック(1)

めっさ食べてますがね!! クワガタコガネですが、キュウリ、めちゃめちゃ食べとりますがな!こっちも。さてエサが解決すれば、あとは産卵セットだけですね。こちらが産卵木の加水です。うちは、殺虫のため、産卵木を電子レンジにかけてから加水してま ... » more
テーマ オオクワガタ カナブン クワガタコガネ

めのじ のんびり日記クワガタコガネ
クワガタコガネ クワガタコガネの時期っす。オクでもよく見かけますな。このコガネ、最大の難関は何を食べるのかわからないところだと思うんですよね。植物を食べるところまでは、皆わかってるんですが。とりあえず、昔のカブトムシみたいにキュウリ ... » more
テーマ オオクワガタ カナブン クワガタコガネ

プロイスビロードカナブン プロイスビロードカナブンですね。飛んできました。家のかみさんも、このブログ見るかもしれないので、ちゃんと書いておきます。飛んできました。「亀流運」とかいう所から。何県にあるのかは知りませんけども。脱いだら ... » more
テーマ オオクワガタ カナブン プロイスビロードカナブン  トラックバック(1)

めのじ のんびり日記腐葉土の洗浄
腐葉土の洗浄 今日は東京近辺は朝から物凄く良い天気で気温も上昇中。そこで、ブンブン飼育用に、腐葉土の洗浄を実行。細かすぎる葉や、泥を落とすのが目的で、篩いに入れてジャブジャブ〜〜。乾燥させて袋に戻せば準備OK!あとはブンブンが飛んでく ... » more

めのじ のんびり日記キモンツノ
キモンツノ 早いとは聞いてましたが・・・初夏にセットして、久々にのぞいて見ると・・・既にこの状態・・・。ごめんなさい・・・。1頭だけはまだ生きてました。エサを置くと、一心不乱に食べてます。ぽちっとお願いします。にほん ... » more
テーマ キモンツノ カナブン

本日の刺客・・・(暑中お見舞いに来ました) お疲れ様です。夕食兼オレ弁を作っていたところ、「バシッ!!!」とボクの体に体当たりしてくる物体が!!!とりあえず、調理をすませて確認したところ、いました・・・カナブン・・・都会では、その ... » more
テーマ カナブン 中年おじさん うんちく

カナブン   交尾しているところは 迫力があります。 ●2012/06/22コガネムシ科大きさ2.2→3.0p位●子供の頃には、クヌギの樹液に集まって沢山見かけていましたが、最近は里山の雑木林が少なくなって「カナブン」の数が少なくなった気がします。●林縁のモミジの枝で交 ... » more
テーマ カナブン 昆虫 甲虫目

カナブンとゲンジボタル ●2011/07/07コガネムシ科体長2.2→3.0p位●今日は「七夕」と言うのに、朝から風をともなうドシャブリでした。虫さんたちも、さぞお腹が空いていることでしょう。●朝食は大好きなスイカのデザートです。カナブンさんとホタ ... » more
テーマ カナブン 昆虫 甲虫目

蝶の図鑑〜今日の蝶カナブン
カナブン 今日は涼しかった。 庭のナラガシワに樹液が出ている部分がありカナブンがやって来ています。 けんかをしているのがおもしろくデジカメで録画してみました。 youtubeにアップしたのでご覧ください。 ... » more

蝶の図鑑〜今日の蝶カナブンの決闘!
カナブンの決闘! 梅雨らしい雨です。平日、ずっと雨が降らなく太陽も出ていたのに週末になると雨!仕事なので、あまり関係はないのです。昼休みに、自宅の樹液の出ているナラガシワを確認。ナミヒカゲが吸蜜に来ていました。ジャノメチョウ科 ... » more
テーマ カナブン

猫・・歳時記カナブン 大捜索!!!
カナブン 大捜索!!! 朝早くベランダで大好きなカナブン捕獲!!やったーなのになのに・・・・自分達のトイレの奥の方に入ったみたい・・・狭いところ2匹で出てくるのを待ってます。 ... » more

夏になるとカブトムシを飼っている。別に購入してくるわけではないのですが・・・・・。田舎なので、玄関の外灯を付けているだけで、何かが飛んでくる。カナブンがほとんどですが、時々カブトムシが飛ん ... » more
テーマ カナブン カブトムシ クワガタ虫

七夕ビンゴあれ!?
あれ!? ゴキブリを踏ん付けたと、思ったら。カナブンでした(^^;)。隠密猫のジュディーの仕業でしょう。息の根が絶えております。重要参考猫のジ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 18:47

「カナブン」のブログ関連商品

» 「カナブン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る