誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作り作品

手作り作品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作り作品」のブログを一覧表示!「手作り作品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作り作品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作り作品」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

カルトナージュ『縦型のティッシュBOX』 鼻水とくしゃみのお供に。使用布はティルダ。あちこちのショップより少しづつ集めていたものを使い始めました。中身が見えるようにハートの窓を開け、ティッシュ取り出し口は楕円です。クリスマスが終わるとあっ ... » more

カルトナージュ『buche de Noel』 クリスマスの小物。フランス人作家さんの本を参考にしました。ハーフサイズのロールケーキ風。実は2作目です。家ではチョコレートケーキが好評なので、茶色の布で作り始めました。が、出来上がったらクリス ... » more

クリスマス・・・どころじゃない あと一週間もすればクリスマス。しかし今年は引っ越し準備でそれどころではない。ツリーや飾りも飾るどころじゃない。でも、なんも飾らないのも淋しい・・・。ちゅうわけで、2つ3つだけそれらしいもんを飾ってはある。写真はどちらも自作の物だ。 ... » more

カルトナージュ『フランスのリネンでA5サイズのノート』 見つけるとリピート購入してしまう布。最初は数年前、同じ麻の地に赤いプリント。次に見つけたのは、コットンに数色の色でのプリント。布を広げると領収書や請求書の中に天使が二人。久しぶりに見つけました。シンプルに黒1 ... » more

カルトナージュ『Casal狩人の女神の風景モチーフ』 作り始めてからかなりの時間が過ぎた気がするが、、、、、、ようやくできました。この布の風景のモチーフは2つ。と、こちら。時間がかかっていた引き出し。引き出しの取っ手は100円ショップです ... » more

『クリスマス飾りレシピ』食育花育センター講習会 11月29日講習会レシピカルトナージュとプリザーブドを使ってクリスマス飾り。参加された30名の皆様昨日はご苦労さまでした。ワタクシも皆様と楽しい手作りの時間を共有でき楽しく過ごさせていただき、ありがとうございまし ... » more

カルトナージュの本と便利ないろいろグッズ フランスのカルトナージュ本。ハードカバーで分厚いものが多いと思っていたら、こちらの2冊は薄いですが、中身はとても濃いです。左側の本の表紙の箱を参考に製作中ですが引き出しがまだ。著者は金子先生の師匠ローランス先生。 ... » more

たまごの小部屋お花好き
お花好き 私はお花が大好き。お花なしじゃ生きられない。ベランダにもいっぱいお花を置いている。もっともっといくらでも際限なく置きたいんだけど、引っ越しの時のことを考えると、あんまり増やすわけにもいかない。ああ、早く庭付きの自分の家が欲しいなあ。そしたら ... » more
テーマ 好きなもの 手作り作品 植物・ガーデニングなど

カルトナージュ『カメオ柄のトランク』 丸型のトランク、カメオの柄です。カメオの中は鳥の図案先月初めに届いた布になかには、チャリティー企画のお品もありました。ショップ店長曰く、「メーカーよりサンプル等で提供されたものなど。」売り上げ全額はあしなが育 ... » more

カルトナージュ『天使フリーBOX』 天使の好きな方へ今日は簡単に作れて、見栄えがする箱。ひとつ前の記事に使ったボーダー柄の天使部分。天使のデザインパターンは2種類、色違いです。少しづつ、布を切り取る位置を変えました。色だけでなく、見 ... » more

カルトナージュ『折りたたみ式の楽譜はさみ』 実用的なカルトナージュとして「楽譜ばさみ」があります。お問い合わせの多いものに3枚を折りたためるこちら。2枚のものは、カルトナージュのカリキュラム(紙ばさみやファイル)で、皆様も製作されたことがおありですよね。 ... » more

カルトナージュ『作品を飾る額』 はがきサイズの作品を飾るために。フォトフレームはよく見かけますがはがきサイズはいかがでしょうか?基本はブックスタイルですが、厚さ2センチ弱。隣の「ラデュレ本」と同じくらいの厚さです。ネットでこの布を見つけた時 ... » more

たまごの小部屋あ、そうそう
あ、そうそう ゼルダ記事にちょこっと付け足し。的当て屋のことだけど、あれに難儀する人も少なくはないと思うので、参考になればと・・・。子供時代の的当ては、出てくる順番がいつも同じだからいいとして、大人時代の方はランダムだから、けっこう照準を合わせる ... » more

たまごの小部屋作品
作品 作品と言うのも恥ずかしい程度のものしかないんだけど、一応載っけてみよう。私はめんどくさがりなので、あまり大作を描こうなんてことは思わない。背景を描くのも好きじゃないし、バックはいつも適当にごまかして終わりだ。だから、作品と言っても、落書きに ... » more

やっぱANDYでしょ♪手作りのお土産
手作りのお土産 ゆかちんの新しい海外のお友達へのちょっとしたお土産用に小さなお守りを作りました。作ったのは出発の前日(笑)たまたま立ち寄った手芸店で、畳テープで作る5円玉のお守りの見本が目に留まって、これはいい!と思 ... » more

やっぱANDYでしょ♪モデルさんしてます
モデルさんしてます ペット肖像画&オリジナルグッズのお店『アトリエフィーネ』さんのドッグTシャツ、トートバッグのモデルに採用していただきました。ANDYが掲載されてるページはこちら↓http://fiene.ocnk ... » more
テーマ ペット 手作り作品 ANDY

カルトナージュ83『作品を飾る箱』 カルトナージュ83『作品を飾る箱』ワタクシの周りには、素敵な手作り作品を作る方がたくさんいらっしゃいます。S様もそのうちの一人。七宝焼きを楽しんでいらっしゃいます。先日も素材販売ショップにご一緒し、売り場をさんぽ ... » more

カルトナージュ74『オーバルBOXと楕円定規』 カルトナージュ74『オーバルBOXと楕円定規』こちらはかぶせるタイプのオーバルBOXです。フランスの布メーカーオリヴェテヴノン社の「花かご」昨年廃版情報を知り駆け込みで購入。地味ですか?好みなのですが。 ... » more

名前のない一日初登板
初登板 震災で被災した児童に手作りのスクールバッグをという呼びかけ(今は募集していません)を、ブロ友さんのブログで知り、一枚だけ協力させていただきました。これは児童のた ... » more

カルトナージュ73『オーバルBOX』 カルトナージュ73『オーバルBOX』あちこちで満開の桜の便りが聞こえてきます。この辺りはまだ先、今年は寒いですねぇ。春らしいピンクのスキバルでオーバルBOX茶筒のスタイルで、箱とふたが同じサイズ。飾りのオ ... » more

カルトナージュ65『ペルゼポリス六角形の箱』 カルトナージュ65『ペルゼポリス六角形の箱』今日は六角形のかぶせスタイルの箱です。先日椅子の画像でご紹介した、「ペルゼポリス」とよく似ていますが、よく見ると布の素材がちょっと違います、こちらは織目が荒いですね。椅子は ... » more

カルトナージュ64『ペルゼポリス鏡付きの箱』 カルトナージュ64『ペルゼポリス鏡付きの箱』昨日と同じピンクのペルゼポリスの布で作った、前面が曲線の箱。このデザイン、ワタクシのカルトナージュの師匠が出版された本の表紙にも載っています。黄緑色のシルクの生地に巻玉が可愛い ... » more

カルトナージュ54『ラップケース』 カルトナージュ54『ラップケース』今日は、キッチンで使えるカルトナージュレッスンで一昨年製作したものです。昨年出版された、カルトナージュの著名な先生方合同執筆の本にも載っていましたのでご覧になった方もおいでですね。 ... » more

カルトナージュ53『三角屋根の宝箱』 カルトナージュ53『三角屋根の宝箱』3月ですね、本日はまだ温かい雨ですが、今週後半寒そうです。今日は春らしく明るい色のカルトナージュ、去年くらいにレッスンで作ったものです。濃いピンクのスキバル側面はプロヴァン ... » more

カルトナージュ49『3段の箱U』 カルトナージュ49『3段の箱U』今日も『厚紙クラフト』レシピです。昨日と違う3段の箱です。使用した布はフランス布「シンティア」この布も廃版になります。内側はグレー系のコットンとリネンが半々の布。小さなバラ ... » more

カルトナージュ47『手帳カバー』 カルトナージュ47『手帳カバー』「リネルファ」で作った手帳カバーです。金具は6穴のバイブルサイズ、組ねじを使って止めています。バインダー金具はいろいろなサイズ、止め方がありますね。作り直しを考えると、組ねじやバインダ ... » more

カルトナージュ46『Le Coin Des Ecritoires』 カルトナージュ46『Le Coin Des Ecritoires』外人作家さんの作品をアトリエパピエ75のレシピで。形は基本通りの台形ですが、上のふた部分扉のデザインなど皆様オリジナルを楽しんでいらっしゃいました。 ... » more

カルトナージュ45『シェルBOX』 カルトナージュ45『シェルBOX』今日は貝のカタチの箱です。ヴィクトリア柄のプリントペーパー製本クロスシールタイプのリボン便利です、特にこの色(ほかに2色ほどあったような?)。もう一つはキルト綿を ... » more

カルトナージュ43『不思議な形の小物入れ』 カルトナージュ43『不思議な形の小物入れ』今日はちょっと?な箱以前アンナグリフィンのばら柄を使ったふたつきの低い箱をご紹介しました。この箱も構造はおなじ、縦に長いです。布はグレー地に深い赤でカメオやアンテ ... » more

カルトナージュ42『コンテナBox』 カルトナージュ42『コンテナBox』年明けから1か月半まだまだ寒いのですが、夕暮れがだんだん遅くなってきたように感じられます。今日は「コンテナ(プランター)」 植物を地面でなく箱で育て ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 18:30

「手作り作品」のブログ関連商品

» 「手作り作品」のブログレビュー をもっと探す

「手作り作品」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る