誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作り作品

手作り作品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作り作品」のブログを一覧表示!「手作り作品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作り作品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作り作品」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

当分は「フエルト羊毛」です。 [You Tube]の待ち時間や眠れない時に作って居ます。買いたいネコの人形があったけど作った方が良いと思ってスーパーに行ってジーと見つめてて、頭に入れて帰ってtくりました。意地悪そう ... » more
テーマ 手作り作品 フエルト羊毛

「羊毛フエルト」に嵌ったかな? 「神楽」のブログの[You Tube]に動画アップするのに丸一日掛かるのでそれを待つ間に作って居ます。「シロネコちゃん」は以前アップしてたてねえ〜(忘れてた)「クロネコちゃん」「三毛猫 ... » more
テーマ 手作り作品 フエルト羊毛  コメント(4)

時間、掛かった〜(ー。ー)フゥ 又またフエルト羊毛でチャ子を作りました。今度は人形みたいに可愛く?・・・どうかな?初めに作ったのが・・でもこの目玉、ボンドで付けてるので直ぐに落ちてしまいそう。やり変えました。はめ込みの目 ... » more
テーマ 手作り作品 フエルト羊毛  コメント(4)

最近眠れなくて・・ こんな私でも色々と悩みがあってどうしても考えちゃうから夜眠れなくてついついPCに向かってると余計に眠れなくて朝の4時5時迄起きてる事ショッチュウ。(まあ、悩みにない人って居るかしら?)掛かり付けの病院(月に1回、コレ ... » more
テーマ 手作り作品 フエルト羊毛  コメント(2)

フエルト羊毛で「チャ子」を作りました。 つい最近、「フエルト羊毛」をしたくなって自己流で作りました。モデルはこの「ブタ」初めは団子二つ作って途中で「チクリ!」イタ〜なんだか艶めかしいです出 ... » more
テーマ 手作り作品 フエルト羊毛  コメント(5)

ミニ「金襴内掛け」 最近新しくスーパーの中にオープンした「手芸店」色々とあって見てるだけで楽しくなります。会員になったら割引も有るし早速会員に。そんでもって先日目に止まった物。少し高いけど買って作りま ... » more

MAPLEぷらっとカフェ、リニューアル
ぷらっとカフェ、リニューアル 東大宮駅西口、ぷらっとカフェリニューアルです。看板を描かせていただきました!手づくり作品は、オーナーズセレクトになるとのこと。姉妹店のエムズマーケットが閉店。土呂にお店があった頃から、6年に渡り作品を置かせていただき、 ... » more

MAPLE手づくりの店!ハートショップ
手づくりの店!ハートショップ 南浦和の文化センターの目の前にあります(*^o^*)ハートショップさん!今月から作品を置かせていただくことになりました(^O^)とても広い店内で、素敵な作品が盛りだくさんです(^^)スタッフさんのTさん(^O^) ... » more

MAPLEホビーショー(^_^)
ホビーショー(^_^) 今年も行ってきました、ホビーショー(^_^)会場まえから、すんごく混んでた!去年より人多いかもまずは、岸本先生の限定キットをゲット!さんざん迷って、すでに疲れたぁー(≧∇≦)みんなで、シンガーのブースでミシンの体験。デ ... » more
テーマ 手作り作品

随分ご無沙汰しました! お久しぶりです!パソコンの調子が悪く何度も挑戦したけど、なかなかUP出来ず、新しく買い直そうと思ったけど、近くのパソコン教室に持ち込み初期化を依頼しました。その結果何とかスムーズに動くようになりました。このパソコンで後二年は辛抱しよ ... » more

MAPLEメタルエンボッシング体験
メタルエンボッシング体験 昨日は、メタルエンボッシング体験してきました(*^o^*)tmfahomeちゃんのアトリエにて!固くみえるけど以外に柔らかい素材でしたー(≧∇≦)すんごい楽しい!完成品で、ルームシューズが展示されてました。速攻で、4人お買 ... » more
テーマ 手作り作品

MAPLE手作りお雛様いっぱい!
手作りお雛様いっぱい! エムズマーケットのお当番でした(*^o^*)可愛い手作りお雛様がいっぱいです^_^古布を使って、十二単もみごとです!ちりめんの小さい小玉ー下の人形も可愛い枝につけた人形(≧∇≦)すんごく小さいんですよお花は、ひとつが5ミリ ... » more

たまごの小部屋作品ども その2
作品ども その2 少し間が空いちゃったけど、続きです。イチゴシリーズを少々。これもまあまあ売れる、かわいいグラデーションの小さなイチゴ。それと、少し大きめのイチゴ。女の子で嫌いって人は、まずいないんだろうね。お ... » more
テーマ 手作り作品

たまごの小部屋作品ども
作品ども 以前、リクエストがあったので、少しビーズ作品をご紹介しよう。リクエスト、ありがとです。せっかくなので、これからの時期にぴったりなもの中心で載せてみる。まずはクリスマス定番の物で、リースとツリー。リースは簡単でわりと楽だけど、 ... » more
テーマ 手作り作品

手作り作品 ネットで販売 手軽さ受け専用サイト広がる 花魁金菊結い梅赤【あす楽対応】《髪飾り/卒業式/成人式/パーティー/花魁/七五三/ブライダル/ageha/FACEstudio/雑誌/お化けの日/ハロウィン/着物/おいらん/節分/ドレス/》FACEstudioセット内容金 ... » more
テーマ 手作り作品

カルトナージュ『Paper Orgnazer』 紙ばさみとかファイルケースとか袱紗とか手帳に入りきらないものをまとめてちょっとおしゃれに。鳥さんが古典的な花綱のガーランドに佇んでいます。使用布は、テヴノン社「ブランコに乗った少女」。色違いのベージュベースグ ... » more

バッグinバッグ エプロン作りにミシンを出したので、バッグinバッグ作りました。何かでちらりと見た覚えがあり、思い出しながら自分サイズで作って見ました。↑こちらのバッグinバッグを先週の金子先生講習会に道具類いれて ... » more

カルトナージュ『ビジネスカードケースいろいろ』 初めてのカルトナージュにどんなのがいいのか時々質問を受けます。基本的には簡単なものが、時間的にも技術的にもいいのだろうなと思っています。カルトナージュ=はこ。のイメージをお持ちの方は多いので、リボントレーやペン立 ... » more

たまごの小部屋メルヘンや〜
メルヘンや〜 久しぶりに粘土を使って作品を作ってみた。2つ続けて感じ悪い人の記事を載せちゃったので、ちょっと雰囲気を変えよう。引っ越しの荷物がまだ全部片付かなくて、そんな中から、100均で買った木粉粘土が出て来た。まだいっぱい入ってて、私に何か作 ... » more
テーマ 手作り作品

カルトナージュ『ポケットティッシュのバッグ』 3月1日は良い天気になり気温も上がりました。ということはこのあたりでも花粉が飛び始めます。(今日の夕方の天気予報より)ティッシュBOXをいろいろ考えていた時のもの。バッグのスタイルで、内側はプリン ... » more

たまごの小部屋ピヨども
ピヨども おヒナを紹介したので、姉妹品もついでに載っけようかな。おヒナさまの姉妹品とくりゃあ、やっぱ鯉のぼりと鎧甲でしょう。菖蒲のお花付き。ヒヨコのお顔は、おひなさまとちょっと違って、きりっと凛々しいお顔が命。って、写真じゃよく分からないかな? ... » more

たまごの小部屋おヒナさま
おヒナさま もうじきお雛様だし、手作り作品でも久しぶりに載っけとこう。ビーズで作ったオリジナルのお雛様だ。「ヒヨコなだけにおヒナさま」という商品名。周りの飾りは「ぼんぼり」以外に何も無い手抜きだが、「ぼんぼり」は夜光性のビーズを使ってあるので、 ... » more

カルトナージュ『ふたが額のハートの箱』 こうしてみると懐かしいプリントペーパーとスキバルの組み合わせ。数年前の作だと思います。グリーンのスキバルのテイスト粒々感がいいですね。バレンタインも近いのでハートの箱。ふたが額になっっています。Lサイズの写真 ... » more

新刊本ご紹介<ちりめん細工 つるし飾りの基礎>日本ヴォーグ社 いちばんよくわかるちりめん細工<つるし飾りの基礎>*監修井上重義(日本玩具博物館館長)*発行日2011年12月1日*出版社日本ヴォーグ社*定価1,200円+税この本では初心者でも作れるよう豊富な写真入りで「ちりめ ... » more
テーマ クラフト 手作り作品 可愛い小物

出逢ってくれてありがとう ゆかちんのお供で、京都の大学の学園祭に行ってきました。出店されていたとあるイラストレーターさんの作品にゆかちんが惹かれて・・・手持ちのANDYの画像を基にイラストを描いてもらいました。 ... » more

カルトナージュ『チェンバロ譜面台』 製作途中で考え込んでしまった譜面台。せっかくなので、M Yaoita先生所蔵のチェンバロで撮影させていただきました。↑こちら後ろ側です、フレンチスタイルに使った三重奏。このくらいのスペースだとゆったり見えますね ... » more

ウ○チが入ってるんです 昨日のお散歩の帰り道、新○田駅前の交差点で停車中にトントントンと後部ガラスを叩く音。バックミラーにNOTEのリアワイパーを立ててゴソゴソする男性の姿と・・・後続車の助手席でこちらを指さしてソワソワしてる女性。後続 ... » more

カルトナージュ『3作目の6角形リボンBOX』 布整理の掘り出し物。イタリアの風景や文字、ダマスクなどの柄。使い切ったリボン巻の芯は再利用しています。丸くて、側面もついているのでリボンの縁の汚れ防止にもなりますし、他のリボンと絡まりません。ブレード類は ... » more

カルトナージュ『GRAND CONCERT』 フランスのパリ、モンマルトルの生地屋さんの布。それをドイツ経由で入手。W A MOZARTとありますね。フレンチスタイルの箱です。ふたの裏だけゴージャスにデコレーション。(飾りはベージュのブレード ... » more

カルトナージュ『グリーンゲイトでティッシュのバスケット』 鼻水くしゃみと仲良く年越し。暮れに買い物に行ったときに、デパートのキッチン雑貨売り場でグリーンゲイトのエプロンやティータオルを発見。「もしかしたら新年にはセールになっているかしら?」と思いましたがティータオル一枚 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 18:30

「手作り作品」のブログ関連商品

» 「手作り作品」のブログレビュー をもっと探す

「手作り作品」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る