誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作り作品

手作り作品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作り作品」のブログを一覧表示!「手作り作品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作り作品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作り作品」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

我が家の古いミシン、最後の作品 構想2日、製作2日で、娘の「移動ポケット」完成!デニム生地は息子が履けなくなったジーパンを再利用。水玉のハギレは、フェリシモで衝動買いしてしまったもの。ふたを開けると、ポケットティッシュが入るところもつけておいた。息子が ... » more

あきらバンド活動中!僕とKUMA(?)
僕とKUMA(?) ママがはじめての手作り作品をしました。あくまでも『KUMA』です。そして、これが気に入った僕です。でもこの作品を気に入ったのは彼だけではなく・・・うちのワンコが狙っています。隙を見つけては何とかとりあげようと・・・ ... » more
テーマ 手作り作品

MAPLEホビーショーに行ってきました!
ホビーショーに行ってきました! 年に一度の手作り好きさんのお祭り、ホビーショーに行ってきました(^○^)メタルエンボッシング体験。ミニケースです。イニシャル入れてみました!チョークアート仲間が、先生をしておられて、楽しく参加してきました(^○^) ... » more
テーマ 手作り作品

MAPLE春日部西武にてイベント(^○^)
春日部西武にてイベント(^○^) 明日から、春日部西武にてイベントです(^○^)キュートさんのブースです!こんな感じに、ガラスの台に(^○^)なんだか高級感!サンバイザーもたくさん描きました皆さん、素敵な作品ばかりでーす ... » more
テーマ 手作り作品

アート&ライフマーケットinパレスホテル大宮 アート&ライフマーケットinパレスホテル大宮に、昨日参加してきました東岩槻のキュートさんのブースです。手作り仲間の皆さんとご一緒にワイワイ参加でした!プリザーブドフラワー、ハワイアンキルト、トールペイント ... » more
テーマ 手作り作品

お友達の作品、わたしのも。 ママ友のお一人が作ったそうです^ ^素敵すぎるこちらのはわたしの作品です。バザーで購入してくださってたもの。 ... » more
テーマ 手作り作品

たまごの小部屋久しぶりに焼く
久しぶりに焼く 昨日、久々にアップルパイを焼いた。リンゴは一口大くらいのと細かくしたのを煮て、ジャムっぽい部分と、歯触りを楽しむ部分を作ってみた。レモン果汁とシナモンをこれでもかと入れる。市販のは、甘過ぎなの多いから、少し砂糖は控えめにして、酸味を ... » more

たまごの小部屋クリスマスもの少々
クリスマスもの少々 クリスマスの飾りを少し作った。お花屋の店先で見た、松ぼっくりを使ったオーナメントが可愛かったので、ちょっと真似してみた。そのお花屋さんで、材料も売ってたので、松ぼっくりと赤い実と、ヒバだったかなあ?それを購入。あとの材料は、うち ... » more
テーマ 手作り作品

妖怪のしわざ? 「『妖怪ウォッチ』って知ってる?」と、ママ友に聞かれたのは、今年の4月。年長の娘さんの幼稚園で大流行だと言うが、その頃のわたしは知らなかった。「え〜?妖怪って、怖くないの?妖怪と言えば、鬼太郎とかベムでしょ(古い…)」それが ... » more

大きなかぶ! 去年から月に2〜3回、親子で通っている近所の保育園(子育て支援の一環で登録している)。今年も12月の初めにクリスマス会があるので、プレゼントを作るよう言われた。先生に預けると、パーティー当日、サンタさんがやってきて、子どもに手渡して ... » more

たまごの小部屋久々に新しい物を
久々に新しい物を 秋用とクリスマス向けにストラップを作った。秋用にはドングリのストラップ。不透明なビーズのカラフルバージョンと、透明なビーズのシックバージョン。なかなか良い色がなくて難儀した。特にグリーン。あまり色は納得いってないけど、これしかなかっ ... » more
テーマ 手作り作品

たまごの小部屋アジサイっぽく
アジサイっぽく 久しぶりにビーズの事でも少し。去年はなんだかやる気も起きず、全くというほど作らなかった。世の中不景気で売り上げも落ちて全然だし、そりゃあやる気も起こらないってもんだ。しかしあまりにもやらな過ぎて、新しい物入れないから余計売り ... » more
テーマ 手作り作品

今日も元気でありがとう!木ぎれ?
木ぎれ? 22日土曜日のこと。市内の企業などが集まって、私立大学と病院のフロアを借りて、ワークショップイベントが行われた。息子が楽しめるかなと思って、家族で出かけることにした。着いたらまず、市のスポーツ振興団体(?)が「逆上がり練習」 ... » more

久しぶりに新作・・・と言うほどでもないモノを 久々に、新しい作品を作ってみた。と言っても、オリジナルのピヨちゃんとか使って作ったから、あんまり代わり映えしないかも。(・Θ・)トーションレースを使って、まずはバッグを作成。持ち手は革紐ね。ボンドで接着するだけなので楽ちん。ワンポイ ... » more
テーマ 手作り作品

おばあちゃんの側で寝てみたいよ〜。 又、生まれた「チビ〇〇ちゃん」おばあちゃんの側に行って一緒に寝ンネしたいそうです。ここでクイズです。この「チビ〇〇ちゃん」にある物を作ろうと思っています。さて、何を作って貰って「チ ... » more
テーマ 手作り作品 フエルト羊毛  コメント(2)

「アンパンマン」のやなせたかしさんが天国に召されましたね。 先日「羊毛フエルト」作った「アンパンマンシリーズ」でもこのシリーズ、もうお友達に上げたから家にはありません。又暇を見つけて作ろうかな〜。猫ブロ友のイノッチさんが「ハロイン猫歌」を作られましたのでご紹介しま ... » more
テーマ 手作り作品 フエルト羊毛  コメント(6)

チャ子と野良と雑記帳鈴ちゃんで〜す。
鈴ちゃんで〜す。 又勝手にフエルト人形のネコちゃんを作らせて頂きました。何時もお世話になってるノンさんちの「鈴ちゃん」です。回数を重ねる事に少しづつ進歩してるかな〜?先ず今の「鈴ちゃん」より小さい仔猫時代のを作りました。見た目 ... » more
テーマ 手作り作品 フエルト羊毛  コメント(8)

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪プレゼント。 ブロ友のイノッチさんhttp://sky.ap.teacup.com/beans1102/より先日のクイズに当たっての商品が送って来ました。「内用薬」には吹き出しました。飲み方が書いてなかったけどこの ... » more

チャ子と野良と雑記帳「栗」と松茸」
「栗」と松茸」 秋と言えば「栗」と「松茸」ですね。この時期になると何時も夜なべして松茸作って居ます。毎年作ってはアップしてるのでもう、ご存知の方も居られるでしょうね。何で作ったが分かりますね。結構時間掛か ... » more
テーマ 手作り作品 栗渋皮煮  コメント(6)

たまごの小部屋ラブリーなネックレス
ラブリーなネックレス たまにビーズ作品を。夕べ、映画を見ながら久々に作ってた。ず〜っとさぼってたからなあ。映画見ながらと言っても、別にそんなに真剣に見る映画でもなし、ほとんど耳で聞いて、たまにチラ見。ダンナの兄上様んとこの姪っ子ちゃんから、ネック ... » more
テーマ 手作り作品

チャ子と野良と雑記帳栗の「渋皮煮」
栗の「渋皮煮」 大きな栗を買って久しぶりに「渋皮煮」を作りました。何と言っても皮をむくのに時間が掛かります。これだけ剥くのに4時間掛かりました。少し「栗ごはん」用に取って置きました。又また時間掛けて何回も似た ... » more

100均で買ったバイク用の手袋 普段は安い手袋して居ます。簡単にはめられるから。又少し寒くなったので少し厚地で探して居た処お気に入りが見つかりました。どちらも100均。柄入りは滑り止めがついてるし、赤い方は太い糸で編んでるので此 ... » more
テーマ 手作り作品 フエルト羊毛

「ボクのママ探して居ます」 心辺りある方いらっしゃいませんか?お家に帰りたいらしいです。作ってる間、チャ子と言えば・・・何時も勝手に扇風機を点けて居ます。珍しく可愛く撮れました。 ... » more
テーマ 手作り作品 フエルト羊毛  コメント(3)

チャ子が出来た〜。 何度も作り直してやっと出来ました。しんどかった〜(ー。ー)フゥ見本が側に居るから出来るだけ似せるようにと何回もやり直しました。俺の子?クンクン・・?? ... » more
テーマ 手作り作品 フエルト羊毛  コメント(2)

天国の「タマ」と「トラ」 此れも散歩の時に可愛がったネコちゃん達。「チコ」が逝ってしまって、同じ場所で待ってて呉れました。大阪の娘の処に2週間ばかり行ってて留守にしてたけど覚えてくれて居ました。動画はこちらへこの子達は永く可愛 ... » more
テーマ 手作り作品 フエルト羊毛  コメント(2)

たまごの小部屋たまごの宝物 その3
たまごの宝物 その3 あ〜、さて、たまごの宝物の続きを。まずはおトイレ。座ると目の前頭上に青いお花とキラキラの十字架。私、別にキリスト教信者ではございません。なんの宗教も信仰してません。でも、だからといって無神論者でもございません。この十字架は、クリスマ ... » more

たまごの小部屋たまごの宝物 その2
たまごの宝物 その2 さて、たまごの宝物の続きを。廊下の壁がいっぱい空いてるので、ここぞとばかりに飾る。ヾ(*^^*)丿まずは玄関入って右横のスイッチ周り。リースとブーケは手作り。全部100均素材。お気に入り。その向かいに ... » more

天国の「チコ」蘇る。 散歩で歩く度に可愛がっていた野良ネコ達を思いだします。「そうだわ、ノラ達を残しておこう」とニャンコ人形を作る事にしました。一番初めに可愛がったチコ。誰からも好かれてて特に私が朝、夕方と散歩に行くのを待ってて迎えに来て ... » more

たまごの小部屋たまごの宝物
たまごの宝物 今日は、少し部屋の様子や私のお宝(人によってはガラクタと言う)でもアップしよう。と言ってもキレイなお部屋じゃないので、部分的に切り取ります〜。^^;一部、八王子の時の画像が混じることもあります。あと、既に前に紹介した画像も修正して入 ... » more

「浜田市中央図書館」オープン 昨日、やっと「図書館」がオープンしました。ウチから歩いて2,3分の処です。此れから暇な時は再々行けます。オープン1時間前にはすでに沢山の人が来て居られました。裏からオープン前の写真です。 ... » more
テーマ 手作り作品 フエルト羊毛 日常  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/12 18:30

「手作り作品」のブログ関連商品

» 「手作り作品」のブログレビュー をもっと探す

「手作り作品」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る