誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作り作品

手作り作品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作り作品」のブログを一覧表示!「手作り作品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作り作品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作り作品」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

作り続ける女。 マントで使ったデニムがほんの少し余ったので、安かった生地と合わせてスカートを作った。このデニム、ネットで安かったんだけど、デニムで有名な岡山産のものなので、ほんの少しでも何かに使いたくて。本の通りのサイズで作ったが、肩ひもが短め ... » more

今年の手作りクリスマスプレゼントは? 近所の保育園での地域交流会も3年目。今年もクリスマス会でサンタさんから子どもに手渡してもらうため、手作りプレゼントを準備するよう、先生から言われた。「木のパズルと布で作るマント、どっちがいい?」例年と違って、先生は作るものを ... » more
テーマ 日記 手作り作品 思い出す。

オレンジ色のドレス完成! 「プリキュアみたいなドレスがほしい!ピンクのドレス!!」という娘のリクエストで、ピンクのドレスを作って1ヶ月ほど経つが、先日、七五三で写真屋さんに行き、薄い黄色のドレスを着て以来、「黄色のおうえしゃまみたいなドレス!」と言い出し ... » more

公民館の文化祭に出演しました。 昨日は公民館の文化祭。普段、育児サークルでそこを利用しているので、毎年その発表会に出演している。わたしは息子の時からなので、もう5回目かな。今年は、うちを含めて3組の親子しかいない。娘よりひとつ上の子たちが、幼稚園に入る ... » more

今日も元気でありがとう!移動ポケット
移動ポケット まだまだ生地が余っていたので、今度はこれ!「移動ポケット」というらしい。ポケットのないスカートやズボンにクリップで留めるポケット。中にはポケットティッシュを入れられるようになっている。娘が早速使ってくれて、お菓子 ... » more

今度はなんだ? またまた作ってしまった……今度は、手さげ用のキルティングで、巾着。体操服袋と同じように、背負えるようにした。こんなに作ってどうするつもりなんだ……(自分に問いかける)同じ生地ばかり、同じような形ばかり、並べたら「間違いさがし ... » more

手さげ袋がいっぱい 手さげ3種類できた。上の左側は先に作っていた手さげ、下はピアニカ袋。今回作ったのは右側の大きめ手さげ。習い事を始めたら、これを使おうかな。それでもまだ少し生地が残ってる……どうしよう。床において写真を撮っていたら ... » more

体操福袋とピアニカ袋も完成! 毎日何か作ってるな・・・・これで必要なものは一応そろった。体操服袋は、背負えるようにリュック状にした。息子が入園前に知り合ったママに、「こうすれば便利よ」と教えてもらったのだ。完成品を見て、ちょっと小さかったかも ... » more

お弁当袋を作りました。 昨日に引き続き、幼稚園用のお弁当袋2種類が完成!実は、初めに少し小さめのコップ袋2種類を作ったのだが、お箸とスプーン・フォークセットが入らないことに気づき(失敗)、大きめのものをさらに作ったのだ。先に作ったコップ袋、どうしよ ... » more

手さげかばん作りました。 来春入園予定の娘。せっかちなわたしは、もう幼稚園用のかばんなどを作り始めましたよー!娘の希望で、サンリオのキャラクター「ウサハナちゃん」プリントの生地を購入。手さけかばん完成!体操服袋もお弁当袋(給食なのでおはしとコップ ... » more
テーマ 日記 手作り作品 思い出す。

MAPLE我らがアトリエ(≧∇≦)
我らがアトリエ(≧∇≦) 我らがKさんアトリエ(≧∇≦)あー!素敵(*^o^*)言えば、なんでも出てきます!HEROのドラマのマスターの台詞。あるよ。んーー。Kさん.素敵(*^o^*)いつものように、ワイワイ、わがまま いいつつ ... » more
テーマ 手作り作品

娘がプリキュアになる日? 久しぶりにミシン出して作ったぞー!!娘が「プリキュアみたいな“おやしょく”(お洋服)着たい〜」と言い続けるので、思いきって作った。外に着ていくこともないし、サテン生地を使えば、それっぽく見えるだろうと思い、安いのを買 ... » more

友からのプレゼント 私には妹はいません、だって末っ子だから。長年のネッ友でメール交換したり、逢ってランチしたりする内に何時の頃からかσ(^^)私姉に、彼女は妹みたいな。先日の事だけど、今年はトマトが凄く収穫出来て、食べ切れないからとお裾分けやら ... » more

トールペイントのレッスン 中々満足できないが、またいくつか、かいて行こう。にほんブログ村 ... » more
テーマ 手作り作品

もっと上手くなりたい。消しゴムはんこ 昨日と今日の作品です。トレクラで送られてくるはんこ、メチャ綺麗です。とにかく切り口が、迷いがないっていうか、もっと上手くなりたい。5月にはじめて、2ヶ月。それでも、たくさんできた ... » more

第51回トレクラ  届きました、素敵すぎます Hand Made ふわふわ堂さんどれも素敵で勉強になります。ERuH"oさんはんこのシールたくさんですMICADOさん消えないbreath特殊な加工のシールが・・・素敵ですはんど ... » more

消しゴムハンコのカード カリグラフィーの先生には絶対怒られそうだ。この消しゴムハンコのインクとカリグラフィーのインク、にじんでしまうので重ねてはダメで、レイアウトが、イマイチ。あと色。もっと研究し ... » more

13時からコンサートとフリーマーケットコンサートはハーモニカ演奏ですトールペイント、消しゴムハンコ出品します。パウンドケーキも焼きます。お茶飲みに来てくださいませ ... » more

トールペイント バラ にほんブログ村 ... » more
テーマ 手作り作品

初の消しゴム交換会に参加 色々迷ってグランドピアノにしました。きっとあまり作らないかな。ト音記号でもよかったんですが、今はTOEICとパソコンの勉強してるので、消しゴムはんこの時間なくて。みなさん、喜んでいただけますよ ... » more

消しゴムはんこ☆持ち手を塗りました お友達のために作りました。同じデザインで二つ目。でも、イマイチ。納得できず…やっぱり図案を綺麗に写し直すべきだったと反省。持ち手の木は100円ショップピンクに塗ってみま ... » more

リメイク作品をアレンジ! せっかくはりきって作ったのに、娘が一度ずつしか着てくれない2着のリメイク服。「それ着な〜い。べつのがいい」と拒否されるので、残りの生地でリボンとコサージュを作って縫い付けてやった!コサージュは、大小2つのシュシュを作って、ぐ ... » more

消しゴムはんこ☆ひまわり にほんブログ村 ... » more
テーマ 手作り作品

トールペイントの作品 ヒンダーローベン にほんブログ村にほんブログ村 ... » more
テーマ 手作り作品

はなちゃんとペアルック。 娘に作った服の残った生地で、しまじろうの妹「はなちゃん」の服も作った。自分と同じ模様の服を着ていると気づいた娘は、うれしそうだった。あいかわらず縫い目はガタガタだけど・・・ ... » more

リメイク再び わたしが着なくなった服2着をくっつけて、娘の服をまたまた作ってみた。ところどころボロボロ……部屋着になるな……あ、切る前にわたしの服(before)を撮影しておくの忘れてた(ー_ー;) ... » more

今日も元気でありがとう!リメイク!
リメイク! 昨日の午後は夫と子どもらが遊びに行ったので、わたしは新しいミシンを使って、娘の服を作った!!先日クローゼットを整理したとき、もう着ないから捨てようと思ったわたしの服。でもなんかもったいなくて、リメイクにチャレンジ!と言っ ... » more

新しいミシンで! 注文していたミシンが届いたので、何か作りたくてうずうず。娘の着られなくなった服でシュシュを作ってみた!両端は水色に見えるけど、グレーです。最近、歌のお姉さんの真似をして、わたしのシュシュを腕につけて歌うのが娘のブームなの ... » more

グランドピアノ マグネット にほんブログ村 ... » more
テーマ 手作り作品

 

最終更新日: 2016/11/12 18:30

「手作り作品」のブログ関連商品

» 「手作り作品」のブログレビュー をもっと探す

「手作り作品」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る