誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作り作品

手作り作品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作り作品」のブログを一覧表示!「手作り作品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作り作品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作り作品」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ポシェットを編んでみた。 100均で買った2種類の毛糸でポシェットを編んでみた。以前はぬいぐるみ用のサイズだったが、今回はわたしでも持てるサイズ。紐を娘の長さにした。うーん・・・・・・ビミョーな感じ?まだ余ってるから、何か作ってみようかな。 ... » more
テーマ 手作り作品

背中にアップリケ。 幼稚園の制服の吊りスカートは、紐が肩からよくずり落ちるので、以前から後ろの紐がクロスする部分に安全ピンを留めてきた。市販のワッペンを一緒に留めるとかわいかったので、息子の時からそうしてきた。2ヶ月ほど前、ふと思い付いて、フェルトで自 ... » more
テーマ 手作り作品

ミニミニルームシューズ 本を見ながらルームシューズを編んでみた。本当は太い糸で編むと自分の足のサイズのものができるらしいが、挫折しそうな気がしたので、100均の細い毛糸で挑戦。何度もくじけそうになりつつ、やっと片方が完成。難しかった・・・・・・娘の足サ ... » more

ポシェット作ってみた。 昨年の誕生日に買ってもらった『魔法使いプリキュア』のキャラクター「モフルン」のぬいぐるみ。胸元のリボンを取り外し、「宝石」に取り替えられるようになっている。きちんと片付けしない娘は、このパーツを何度か行方不明にしている。先日ふと ... » more

今日も元気でありがとう!編みぐるみ
編みぐるみ 久しぶりに編みぐるみを作ってみた。ぞうの指人形。久しぶり過ぎてうまくいかず、いびつなぞうになった。息子がおなかにいる時、まったくやったことのなかったかぎ針編みに挑戦してみた。妊婦さんは赤ちゃんのくつ下を編むよな〜という勝 ... » more
テーマ 日記 手作り作品 思い出す。

Mari OGSAWARA 小笠原真理 お絵描きアプリ
お絵描きアプリ ... » more
テーマ 手作り作品

ダンボール収納!!!! これもともとはゆうパックの箱でした。こんなに可愛く生まれ変わりました。私の大事な楽譜のコピーが入っています。こちらはA3サイズの箱です。真ん中にリボンで結ぶように作りました。今度はトールペイントで絵をを書いて ... » more
テーマ 手作り作品

Mari OGSAWARA 小笠原真理 夢ノート 手作り
夢ノート 手作り 左になりたい自分を現在完了形で、右ページには現在の自分右ページ ショパンのエチュード全曲弾きました(^ ^)左ページ 具体的にどれくらい弾けてるとか、いつまでに、なにを弾くとか、そういう事を書いて、左と右とをい ... » more
テーマ ゼンタングル 手作り作品

たまごの小部屋レジン出来たてホヤホヤ
レジン出来たてホヤホヤ レンジでチンじゃありません。レ・ジ・ンです。最近またレジンに勤しんでます。ネットで素材色々も購入。香水ビンみたいな形のやつは、中にネットで買ったガラス玉を入れてみた。中に入れたメッセージカードっぽいフィルムが、固めてる間にズレた模様 ... » more
テーマ 手作り作品

いよいよ始まる。 先週末、またまた服を作ってみた。以前使った生地の残りを組み合わせて。おもてうら衣装づくりに向けて、いろんなサイズの型紙を作って、試作しているだけなので、この際、、色やデザインはこだわらない。今回は、作る過程を ... » more

今日も元気でありがとう!ズボン再び
ズボン再び 先日、衣装づくりの練習でデニム生地のズボンをひとつ作ったが、ブカブカダボダボだったので、同じ形でワンサイズ小さいのを作ってみた。以前娘にドレスを作ったときのサテン生地が残っていたので、それを使った。実際の衣装もサテンを使うので、予行演習にち ... » more

ハロウィーン帽子 日曜日に息子の英会話教室でハロウィーンパーティーがある。教室の生徒でなくても参加できるというので、娘と友だちも行く予定。昨日ふと思い付いて、パーティーのためにジャック・オー・ランタンの帽子を作ってみた。これももうすぐ始まる衣装作 ... » more

ズボン作って反省会・・・・・・ 久々に娘の服(ズボン)を作った。今回は発表会の衣装の予行演習で、本番に近い型紙を探して作ってみたら、ウエストがブカブカ、丈が長すぎの不細工なものになってしまった・・・・・・ぶっつけ本番で作らなくてよかった〜。あとは上に着る服とス ... » more
テーマ 日記 手作り作品 思い出す。

MAPLEクロスステッチ展開催中です
クロスステッチ展開催中です さいたま市見沼区のそば処くろむぎさんにて、クロスステッチ展開催中です(^o^)/マスターの盆栽とコラボして展示していただきましたー!!15年前に住んでいた、アメリカで製作した作品旅行で行った、 ... » more
テーマ 手作り作品

たまごの小部屋はろうぃ〜〜〜ん
はろうぃ〜〜〜ん レジンでハロウィンものをだいぶ前に仕上げた。ハロウィンじゃないやつもいくつか。 ... » more
テーマ 手作り作品

夏休みの作品完成! 息子の夏休みの作品、完成!フェルトで手芸。さて、これは何でしょう?ロケットと宇宙飛行士!ロケットの先はホックで開閉できるようにして、中に宇宙飛行士を入れることができる仕組み。裏には安全ピンをつけて、ワッペンのようにカ ... » more

たまごの小部屋少しずつ
少しずつ もう少し作ってみた。今は100均のレジンで練習。でもやっぱ100均のは質が悪いらしい。ちゃんとしたの買わないとダメみたい。レジン高いんだよなぁ・・・。(遠い目)金魚が入ってるビンのやつ、どうしても気泡が入っちゃう。ライトで固める前は ... » more
テーマ 手作り作品

たまごの小部屋新たに始めました
新たに始めました 最近、親友に誕生日プレゼントでもらったレジン用UVライトでアクセサリー作りに精を出している。昔からやりたかったけど、ライトをなかなか買えずにいた。そんなわけで、まだ少ししか出来てないけど画像を。 ... » more
テーマ 手作り作品

春を先取り。 娘のワンピースをまたまた作ってみた。今回はリボンをつけて、前で結ぶデザイン。やっぱりまだ大き目だった。生地も柄も春物っぽいので、来年の春にはちょうどいいかな。 ... » more

息子の初作品! 息子が学校の家庭科で作った小物入れ。完成した形で7×7センチほどのもの。「本返し縫い」で作ったらしい。カタカナで名前の形に縫っていた。写真でこの部分を隠したけど、一文字しかまともに読めないから隠す必要なかったかな……(^_^;)ずい ... » more

またまた作りました。 娘のワンピース、また作ってみた。ちょっとレトロな感じの柄の生地。肩のあたりはちょうどいいが、、ウエストから下が長い上にダボっとしてしまった。娘は気にいってくれたみたいだけど。 ... » more

失敗ばかり…… またまた娘に服を作ってしまった。5〜6年前に自分の枕カバーを作ったときの生地の残り。枕も枕カバーもすっかり傷んで捨ててしまったが、余って忘れ去られた生地が出てきたのだ。市販のバイアステープを付けてみた。バイアステープ、難しそ ... » more

MAPLE久しぶりに楽しい時間(^O^)
久しぶりに楽しい時間(^O^) 今日は、久しぶりに楽しい時間でした(^O^)最近は、痛みが強く、へこんでいたので、みんなに会えて嬉しかったです(^O^)いつもの我らが秘密のアトリエにて粘土コネコネですー!可愛いでしょ笑。首が短くなってしま ... » more
テーマ 手作り作品

帽子も作りました。 娘に「プリキュア」風ドレスだけでなく、帽子も作れと言われたので、チャレンジ。まず型紙で悩んだ。円錐形の帽子だから……円周の長さの公式って……と、ものすごく昔の記憶を引っ張り出して、自信がないから一応ネットで調べて(合ってた。よか ... » more

ドレス、リベンジ。 先日、娘に頼まれ作った「プリキュア」風のドレス。うまくいかなかったので、再び挑戦。途中、息子のエプロンを作ったりしていたので、時間がかかってしまった。今回はワンピースでなく、上下を分けてみた。うーん……上が短かったか。リ ... » more

息子のエプロンを作った 息子は5年生になって、家庭科の授業が始まった。先日は、裁縫道具を学校で購入した。わたしたちの時代と違って、かなり小さいサイズ。ティッシュペーパーの箱ほどの箱(というかカバン?)にうまく収まるようできている。家庭科は調理実習もある ... » more

娘の服なのに…… またまた娘の服を作った。この生地は、何年も前にエプロンでも作ろうかと買ったまま、放置していたもの。やっと日の目を見たねぇ。上の服を作って、中途半端に余った生地でスカートを作った。ほんの少し足りないので、これまた放置していた端 ... » more

久々のトールペイント 断捨離していて、トールペイントの作品もかなり捨てました。今日はティッシュボックスを再度描き直しました。わたしの好きな絵に。やっぱり趣味まで失くしては残念ですよね。断 ... » more

失敗した…… 片付けをしていたら、布がたくさん出てきた。何かを作って余ったもの、何かを作ろうとして挫折したもの……その中に、息子が入学前に「体操服袋」を作って余った生地があった。体操服袋ふたつ分ほどもあるので、二重にして、しっかりした生地の巾着に ... » more

夏物上下作りました。 また娘の服を作った。生地が薄手で水色だから、今年の夏用かな。上のチュニックだけのつもりが、たくさん余ったので、スカートも作れた。相変わらずガタガタ……残った生地で小さいシュシュ。娘は「ピンクがいい〜」と言っていた ... » more

 

最終更新日: 2017/05/22 05:40

「手作り作品」のブログ関連商品

» 「手作り作品」のブログレビュー をもっと探す

「手作り作品」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る