誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    舞妓

舞妓

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「舞妓」のブログを一覧表示!「舞妓」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「舞妓」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「舞妓」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

京舞妓   とし坊 京都に出かけた時に地下街で Happy Xmas Kotochika の開催に出会い人の間からコンパクトカメラで撮りました。今年最後のブログ担当ですので思い出に京舞妓さんとの出会いを写真にて公開します。 ... » more

2015東山花灯路、上七軒奉納舞踏 花灯路会期中五花街の舞妓による舞踏奉納が行われます。3月14日は、上七軒。これは行かねばと。舞妓は勝音さんと市多佳さん。地方は勝也さんです。舞踏が始まる。勝音さんをサイドから撮る。意外とこのアングル好 ... » more
テーマ 舞妓 京都を切り取る

梅の香漂う中でのおもてなし、野点 in 北野天満宮その2 北野天満宮の梅花祭、少し遠目からの撮影も行ってみました。数々のイベントで撮影する機会の多かった市知さん。柔らかい雰囲気が出て来ましたね。凛々しくもあり、優しくもある舞妓、市知さんです。こちらは ... » more
テーマ 舞妓 京都を切り取る

梅の香漂う中でのおもてなし、野点 in 北野天満宮 2月25日、この日は北野天満宮で梅花祭が行われていた。まだ行ったことがなかったが、今年タイミングよくお休みが取れたため訪れました。芸舞妓のおもてなし野点が一際人気で長蛇の列を成してました。平日と言えども、毎月の天神さんと合わ ... » more
テーマ 舞妓 京都を切り取る  コメント(2)

舞妓さん事始め   とし坊 12月13日京都祇園にて舞妓さんの事始め行事があり写真撮影に行って来ました。元気な舞妓さんが路地から出てこられ師匠のもとへ向う姿が美しく京都らしい風景です。多くのカメラマンが道路上に待機して舞妓さ ... » more

北野天満宮、御土居ライトアップ、上七軒舞妓日本舞踏 11月15日、北野天満宮の御土居のライトアップが始まりました。その初日に上七軒の舞妓による日本舞踏が行われます。市知さん。勝音さん。梅ちえさん。3人による舞が始まる。 ... » more
テーマ 舞妓 ライトアップ 京都を切り取る  トラックバック(2)

京都の路地、何が歩くか、それは未知数! さてさて、山から帰ってきたブログもちょっと京都色を出して行こう!少し前に撮影したものですが、更新をしてなかったので、ここでついにお披露目。8月16日撮影です(笑京都のろーじは、猫も寛ぐ。ふらっと歩いてみたい。 ... » more
テーマ 舞妓 京都を切り取る  コメント(2)

高瀬川舟まつり、先斗町舞妓久鈴さん、市彩さん 木屋町二条下る、高瀬川一之船入で高瀬川舟まつりが行われ、そこでは舞妓によるお茶席と瀬舟での撮影会がありました。夏を思わせるような日差しと木漏れ日注ぐ瀬舟。久鈴さんのお手前で。お抹茶を運んでくださる ... » more
テーマ 舞妓 京都を切り取る

伝統の祭り櫛供養、安井金比羅宮の櫛祭 9月第四月曜日、もう54回も行われる「櫛祭」が安井金比羅宮で開催された。境内に「久志塚」が建立され、京都の美容文化クラブが発足、使い古した櫛や折れた櫛などに感謝を込めて、櫛供養が行われてきた。午後1時から櫛供養式典が ... » more
テーマ 舞妓 京都を切り取る  コメント(4)

台風 VS 笑顔 台風が近づいて、雨風が強かった京都。雨の合間にぶらりと訪れた上七軒で、舞妓勝奈さんに出会った。この笑顔で台風もどこかへ飛んで行ったようだ。 ... » more
テーマ 舞妓 京都を切り取る

ちょっとブレイクタイム、上七軒舞妓、勝奈 梅咲く頃の北野天満宮、上七軒の舞妓、勝奈さん。面白いこと言って、笑わせた(笑 ... » more
テーマ 舞妓

京都東山花灯路、奉納舞踊宮川町 3月16日、京都では花灯路が行われています。その中で芸舞妓による奉納舞踊は人気だ。この日は今年よく訪れた宮川町からである。左がとし桃さん、右がとし愛(ちか)さんです。優しい灯りの街 ... » more
テーマ 舞妓 夜景 京都を切り取る  コメント(4)

上七軒舞妓勝奈、第二章 少し雨も落ち着いた夕方、日射しが強い日よりはこのような天候のほうが撮り映えしますね。しばし、上七軒を散策です。上七軒歌舞練場前でも。笑顔が素敵ですね。背景のお店の雰囲気がいい。雨に濡れ ... » more
テーマ 舞妓 京都を切り取る

上七軒舞妓勝奈、第一章 その微笑みを待ってました。場が和むのも、撮り手次第か。少し流し目で、、、、カッコいい!おっと、笑わせ過ぎた(笑凛としたその姿、この世界への想いが伝わる。凛々しくも確固たる信念を持ち、この道 ... » more
テーマ 舞妓 京都を切り取る

上七軒舞妓勝奈、序章 しっとりと小雨に濡れた上七軒に可愛らしい舞妓さんと出会いました。朱傘に紺の雨コートがとても綺麗でした。舞妓、勝奈さん。笑顔の素敵な方です。今日は、長い一日になりそうだ。続く。 ... » more
テーマ 舞妓 京都を切り取る

冬、暖かな陽気の中で、、、、宮川町とし夏菜さん、先笄姿 ○○さんの計らいで、こんな機会をいただきました。襟替え前の先笄姿を撮らせていただきました。つまりは、舞妓から芸妓へ。新しい門出、素敵なお姿です。そう言えば、昨年の春先に撮らせていただきましたね。懐かしい。そんな貴重な ... » more
テーマ 舞妓 京都を切り取る  コメント(4) トラックバック(1)

八坂神社、節分祭 2月2日、八坂神社では節分祭が行われた。舞妓芸妓の舞踏、そして豆撒きが見所だ。午後1時からは先斗町から2名。その後、豆撒きです。なかなかタイミングは合わないな〜おおっ!結構飛んでる! ... » more
テーマ 舞妓 節分 京都を切り取る  コメント(8)

印彩都関西新年会の前の宮川町 2/1は印彩都関西チームの新年会でした。その前にちょっとお腹を減らすために、宮川町で撮影会。ちょっと気になった飾り物。小さいお地蔵様、発見!宮川町に到着するや、舞妓さんが急ぎ早に通り過ぎた。節 ... » more
テーマ 舞妓 京都を切り取る

お正月のとある日、祇園甲部、まめ藤さん 今日もまた午前様の帰り。体には良くないね。そんな日の写真は、癒しの笑顔で。祇園甲部、多麻さん、まめ藤さんどすえ。笑顔が素敵です。艶やかなり。今週は厳しい状況が続きそう( T T ) ... » more
テーマ 舞妓 京都を切り取る

冬の幻、祇園に華咲く、まめ藤さんA やはり忙しい日々が今年も続きます。午前様に近い帰りの日は、この写真で癒されましょうかね。まめ藤さん、カメラ目線ありがとうございます。 ... » more
テーマ 舞妓 京都を切り取る  コメント(6) トラックバック(1)

冬の幻、祇園に華咲く、まめ藤さん 写友の計らいで奇跡の撮影会。この模様は、また後日じっくりと。祇園甲部、多麻のまめ藤さん。綺麗な方ですね。 ... » more
テーマ 舞妓 京都を切り取る  コメント(2)

黒紋付、艶やか年始廻り 京都の花街では1月の初め、年始廻りが行われる。その日は様々ですが、運良く宮川町の年始廻りを見ることができました。写友が集まっての撮影でしたが、それ以上にカメラマンの多さに圧倒されました。なので、所々に写るカメラマンはご容赦く ... » more
テーマ 舞妓 京都を切り取る  コメント(2)

艶、美、優、とし愛 今年就業残り1日となりました。残り2日目の今日は、しっかりサービス残業。ホント、どーなってんだろうね、うちの職場。当然帰りも遅くなり、1枚更新。宮川町、とし愛さん。 ... » more
テーマ 舞妓 京都を切り取る  コメント(2)

嵐山花灯路最終日、京都は元気です 3連休最後の日。嵐山花灯路の最終日でした。12月23日撮影。ちょっとだけでも花灯路(笑今日も京にありそして最終日の花灯路では、中之島公園で舞妓さんの舞が行われました。9月の台風、その災害を助けてくださった ... » more
テーマ 舞妓 夜景 京都を切り取る  コメント(2) トラックバック(1)

神宮道商店街「舞妓の日」涼香さん、冨久春さん 平安神宮の近く、神宮道商店街が開催している「舞妓の日」に参加してきました。12月7日撮影。場所は美術館周辺での撮影となりました。舞妓さんは祇園東の涼香さん、冨久春さんのお二人でした。笑顔の素敵な冨久春さん。 ... » more
テーマ 舞妓 京都を切り取る  コメント(2)

北野天満宮、上七軒勝音さんと、和太鼓神若会 長い長い1週間が終わりました。さすがに疲れました。紅葉も一段落の京都なので、明日はゆっくり、、、、いやいや意外に用事があるもので。11月16日撮影。北野天満宮、日本舞踏最終と神若会による和太鼓でこの日の最後を迎える。 ... » more
テーマ 舞妓 京都を切り取る

北野天満宮、御土居のライトアップとともに、上七軒市知さん 11月16日撮影。北野天満宮にて日本舞踏。上七軒市知さんの舞を堪能。では、始まりまするぞ。鋭い視線にやられてます。後ろ姿も綺麗です。アップで。さらにアップで。 ... » more
テーマ 舞妓 京都を切り取る

北野天満宮、御土居のライトアップとともに、上七軒さと華さん 印彩都メンバー京都の旅、秋11月16日、夕刻より北野天満宮にてライトアップが始まる。初日のこの日に合わせて、上七軒の舞妓さんたちが日本舞踏を披露。今日は、上七軒さと華さんの舞を中心に。おしとやかなその仕草。 ... » more
テーマ 舞妓 京都を切り取る  トラックバック(1)

 小雪ちゃんに会ってきたよ! タカシの悪い癖が頭をもたげてきて、思いたったら動かなくては気の済まない性格が、小雪ちゃんに会いに行かせた!どこに行けば会えるのか、とりあえず行きつけの宮川町の置屋さんに行く。そこで小雪ちゃんはどこに ... » more
テーマ 小雪ちゃん(猫) 舞妓 写真  コメント(4)

北野天満宮、御土居のライトアップとともに、上七軒日本舞踏 今週末は関東の印彩都メンバーが紅葉の京都ツアーに訪れます。それに合わせて、関西印彩都メンバーも京都に集まる。その模様はまた後日として、今晩の締めの撮影会、北野天満宮、上七軒舞妓さんによる日本舞踏を愛でようではないか。 ... » more
テーマ 舞妓 紅葉 京都を切り取る  コメント(2) トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/12 18:25

楽天市場のおすすめ商品

「舞妓」のブログ関連商品

» 「舞妓」のブログレビュー をもっと探す

「舞妓」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る