誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    青年海外協力隊

青年海外協力隊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「青年海外協力隊」のブログを一覧表示!「青年海外協力隊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「青年海外協力隊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「青年海外協力隊」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

マラウイ出発前に立ちはだかる大いなる壁/ what i must do before my dep! いよいよ明日マラウイへ出発です。この2週間ほど、調査準備やその他モロモロの雑事に追われて身体的にも精神的にも疲弊して、「調査にほんとに行けるかいな」と不安になったりもしましたが、なんとか行けそうです。しかし、残り4日を迎えた ... » more

「個人でアフリカ」、というリスク/Be vaccinated,yet not ready...! マラウイへ行くために必要な予防接種を打つために、学内にあるNHS(国民保健センター)の診療所へいってきた。この施設の中には、travel nurseという専門の担当者がいて、渡航する国の状況に合わせて、適切な予防接種や準備(マラリア ... » more

協力隊の縁/connection of JOCV 不思議なもので、同じ青年海外協力隊の経験者同士だと、派遣国と時期が違っても、なぜか「同志」というか「似たもの同志」というか、同じ匂いを感じたりする。今や総計で協力隊経験者も3万人を超えたというから、そのつながりはなかなか面白い縁 ... » more
テーマ 開発学部 青年海外協力隊  コメント(2)

Love Gospel札幌遠征終了!
札幌遠征終了! 超ハードな遠征。札幌で3曲、歌ってきました総勢16名、{%車webry%}自家用車、JR、都市間バス。時間に間に合うように、翌日の仕事なども考えて、 ... » more

Love GospelSisters 札幌に上陸?!
Sistersには「青年海外協力隊」OB&OGがいます。あんまり詳しいことは聞いたことがないけれど、チラチラと、遠い国の話しはしてくれます。私には、海外に行って仕事をするという感覚は全くないのだけれど、行ってきた2人を見てい ... » more

晴耕雨読な日々久しぶりに(^^♪
髪を切ったかごしま弁で言うところの「びんたつみにいった」というやつ2月に切った以来だからほぼ4ヶ月間伸ばしっぱなしにしていた。まぁ自分のサイクルとしては少し遅い方かな?とはいえ、髪が ... » more

晴耕雨読な日々忘れてた(;一_一)
青年海外協力隊の1次審査の結果が1週間前に届いていて・・・結果は・・・・・・span style=font-size:larger>見事に「不合格」!!まぁ、健康診断のところで落ちるのが判って ... » more

晴耕雨読な日々メリークリスマス!!
・・・とはいえ、誰かと過ごすでもなく一人で部屋でのんびりしているだけなんだけどんでまぁ、この時期って一人暮らしだと、彼女でもいない限りある意味無意味な時期だと思ったりして・・ ... » more

晴耕雨読な日々飲み会は続く・・・
先週の弟の結婚祝に続いて、昨日は職場の忘年会があった。1次会自体は盛り上がったけど特筆すべき事は特になかったけど、2次会は久しぶり(1年以上ぶりか?)にカラオケに行った ... » more

晴耕雨読な日々久しぶりに更新(^_^;)
ここ2週間忙しくて、さっぱり更新するヒマがなかった・・・先週は(実は今週も)土日は撃沈。。。寝てばかりだった・・・疲れが溜まりまくっている。歳のせいかなぁ?疲れがうまく抜けない。最近は長風 ... » more

健康診断を受けに行って来た午前中一杯かかったよ。。。つらかった昨日の昼(12:00)にパンを食べて以降、何も食べなかったから・・・お茶や水は飲んでたけど・・・昨日の夜 ... » more

晴耕雨読な日々風邪?引いた(;一_一)
どーも喉の調子が悪かったので、へと行った・・・が、熱は平熱、咽喉もそんなに腫れていないという、何とも中途半端な状況・・・まぁ、何とか今週末には健康診断に行けそうでちょっと一安心{%uresh ... » more

晴耕雨読な日々ついに・・・(ーー;)
編集用の画面を眺めていて気付いた事・・・ここ1ヶ月くらい、タイトルに必ず「(ーー;)」をいれている・・・(ーー;)(←また)確かに結構お気に入りの顔文字だったりするけどさでもさすがにびっくり ... » more

晴耕雨読な日々どーも・・・(ーー;)
疲れが抜け切らない・・・先週の土日はさすがにきつくて寝てばかりいた肉体的にも精神的にも参っていたせいかなぁ・・・体がホントに動かず、頭も動きたいと思わなかった・・・この感覚は久しぶり ... » more

晴耕雨読な日々不合格の理由
今日、郵送で『不合格通知』が届いた。封を切って中身を見てみると・・・理由は「1次健康」・・・「むぅ、やっぱそこかい!(ー_ー)!!」と心の中で突っ込みをいれてしまった。予想していた事とはいえ、微妙にブルー(ーー;)どこま ... » more

晴耕雨読な日々結果発表!!
見事に不合格!!!・・・(/_;)なんとなく予想していたし、合否関係ないって言ってたけどやっぱりショック(~_~;)まぁ、これでチャレンジが終わった訳ではないし、次回10月に向けて色々準備していけばいいんだと思ってる。・・・ ... » more

晴耕雨読な日々ついに明日は
青年海外協力隊の1次審査発表だ!正直楽しみと不安の両方が入り混じった心境^^;前も書いたけど、合否はともかく結果が出るのは嬉しい。でも、やっぱり頑張ったから受かっていたいという気持ちもある。ただ気になって明日ちゃんと仕事出来 ... » more

晴耕雨読な日々ナゼ(?_?)
というぐらい忙しい・・・今週くらいは19時には帰れると思っていたのに、3日連続で21時退社(ーー;)まぁ、上司がはよ帰らんから、部下はなかなか帰りにくいし、帰ろうとするとすぐ引き止めるし・・・仕事好きなんだよね、うちの上司・・・(;一_ ... » more

とはいえ、明日も少し仕事しないといけない為、職場に出ないと・・・(;一_一)ちょっと考えると少しブルー・・・さて、今さっき部屋に帰ってきたら、ポストに一通の封書が!なんだろうと思って見てみると、青年海外協力隊の「応募用紙受付 ... » more

晴耕雨読な日々やっと書類提出!!
今日、やっと青年海外協力隊の書類の郵送完了!!!(^^)v明後日が締切なので速達にしたというオチはあるけど・・・でも、ようやくひとつ山場を越えた感じ。1次審査通るかどうかが次の山場かな?今度は今までしていない歯の診療と英語の勉強 ... » more

晴耕雨読な日々終わった〜\(^o^)/
とりあえず技術試験問題書き終わった〜(ホッ)これで一応は青年海外協力隊へ送る応募書類は全部終了。後は送るだけになった。締め切り(来週金曜日)まで日が残ったので少し気持ちが楽になった。なんとか水曜日までには提出するぞ〜 ... » more

晴耕雨読な日々なんとか終わった(^_^.)
午前中にどうにかこうにか健康診断が終わった。かなり前回より改善されており、その事は嬉しかったのだが・・・出費が手痛い(;一_一)しめて1万8円円也!今月来月は微妙にしんどい生活をせにゃならんなぁ(遠い目) ... » more

晴耕雨読な日々少々曇り(ーー;)
今から健康診断に行ってきます。晴れてたら自転車で病院まで行こうかと思ってましたが、微妙な天気・・・まぁ、午後から晴れると思って自転車で行こうっと! ... » more

晴耕雨読な日々ブログデビュー
なんとなく始めました。現在、青年海外協力隊の応募書類を鋭意作成中。明日は朝から健康診断を予定。しかし、応募締め切りは5月25日・・・最悪でも22日までに全ての書類を作成終了しなければならないけど・・・このペースで間に合う ... » more

昨日、親しいセラピスト仲間が家にやってきたんやけども話が尽きず、解散は23時半。仲間はうちら夫婦を含めて5人。うち2名は妊婦(しかも8,9ヶ月)という、なんとも春場所千秋楽日らしい集いでありやした。集いのメインは、夏から青年海外 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 17:45

「青年海外協力隊」のブログ関連商品

» 「青年海外協力隊」のブログレビュー をもっと探す

「青年海外協力隊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る