誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    帽子

帽子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「帽子」のブログを一覧表示!「帽子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「帽子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「帽子」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Bohemiansの帽子 昨年の2月より見ている、NHKBSの「こころ旅」という番組で出演の火野正平氏がかぶっている帽子。ワッチキャップといい、ボヘミアンズ(Bohemians)というブランド品である事をネットで知りました。通信販売で購入できますが、品切 ... » more

手づくりの集い LEROUドレープの帽子
ドレープの帽子 ドレープの帽子を作りました。生地をたっぷり使うので、重くならない様に軽い綿ローンを使用しました。春夏用。素材からしてカジュアルな仕上がりになるので形はキャップ帽にしました。頭の小さい人向きです(^_-)-☆ ... » more
テーマ 帽子

Ban'ya冬帽子と蕎麦
2月5日(水)、今年は2回予定の入試監督が1回になったとの大学事務からの知らせ。受験者減のためだろうか。助かった。この日の昼過ぎ、昨年末秋葉原で買った冬帽子をかぶって外出。やはり寒い。帰りに蕎麦屋。いつものように冷たい蕎麦で ... » more

毛糸の帽子2 自分用にお気に入りの毛糸で帽子を作りました。最初は別のデザインで編んでましたが気付くと1cmくらいの穴が…Σ(=ω= ;)ナゼダ!!??涙目でほどいて前のと同じ形で編み直しました。うむ。苦手な編み物での冒険はやめ ... » more
テーマ 帽子 毛糸 手作り

倶楽部XXL最近の動向
最近の動向 朝の寒さに思わずブルっときて、自転車に乗るのが億劫になってしまう。走り出せばなんとかなるんだが、その一歩の踏み出しが中々出来ないでいる。私の自転車レベルと同じだな。我らは寒さの影響をうけやすい。普通の人々よりも頭部の表面積が ... » more
テーマ ニット帽 帽子 デカ頭

ベレー帽 シンプルバージョン この冬はベレー帽を沢山作ります。ちょっと頭が寒い時に、ちょっと髪の毛がぼさぼさの時に、ちょっとお出かけする時に・・・などなど用途が広い!そして、子供から年配の方と幅広く皆に似合う、とっつきやすい帽子です。なので、基礎の形からスタート ... » more
テーマ 帽子

星に願いを込めて・・・ メンズの中折れ帽子です。展示会に来てくれた友達夫婦がオーダーしてくれました(*^-^*)表の布はウールと麻混、裏は綿ローンです。この帽子、色も柄も素材も形も全て私の好みです・・・だから作っていてとても楽しかった!裏はこんな感 ... » more
テーマ 帽子

手づくりの集い LEROUシャポースタン
シャポースタン 学校の課題でシャポースタンを作りました。自分の頭サイズのボディー・・・これを使って、立体裁断で自分にピッタリの帽子が作れるそうです。私は、身長の割に頭のサイズが小さく、自分のピッタリサイズで帽子を作ると全体的に小さく見えてアンバランスな ... » more
テーマ 帽子

毛糸の帽子 会社の昼休みを利用して、北国の父に帽子を編みました。編み図が読めない私なので数字だけ決めてテキトー編みです。ゴム編み→程良いところから鎖編み→なんとなく減らし目な感じで仕上げました。輪針ってわしわし編めるから便利〜 ... » more

チップのウール帽体 夏に作ったチップに今度は冬用の帽体を被せて作ってみました。シックな感じに仕上げたかったのでこじんまりとしたトリミングです。先生には「飾りが小さいわねぇ・・・もっと大きくしなさい」と言われてしまいましたが・・・。これで!私は気 ... » more
テーマ 帽子

ベルベットのベレー帽 半年先の帽子の課題、ベルベットのベレー帽。早く作ってみたくて、勝手に試作をしてみました。黒だから、ちゃんと縫えているのかどうなのか・・・よく見えません((+_+)) ... » more
テーマ 帽子

りんごちゃんとかきちゃん おちびさんにニットキャップを編みましたりんごちゃんになりきりましょ上から見たらこんなですこちらはかきちゃんです上から見たらちこっと四角で次郎柿のイメージ参考にした柿です ... » more
テーマ 子供 ニット 帽子

手づくりの集い LEROUベレー&ベスト
ベレー&ベスト 実家の押入れをゴソゴソ整理していたら、手織りのコートが出てきました。このままでは大きすぎて、重いし着れないなぁ・・・。という訳でベレー帽とちょっと羽織るのに便利なベストに作り変えました。手作りなんだろうなぁ〜と思われるとても手のかかった ... » more
テーマ 帽子

手づくりの集い LEROUミニハット
ミニハット これは頭にちょこんとのせる帽子です。実際に被ってみると見た目以上に可愛いんですよ〜って自分で言うのも何ですが・・・(*^。^*) ... » more
テーマ 帽子

☆ほんわか桜色☆編み物(帽子)
編み物(帽子) クルクルリング状の毛糸が2個帽子を編もうと買っておいてのですが編まずにしまい込んだままでした先週、編み始めた帽子が目数が多すぎて失敗!こんな感じで作品にならないものが増えていきますファスナーだけでなく ... » more

手づくりの集い LEROUベレー帽
ベレー帽 8枚はぎの細長くしたベレー帽です。展示会に来てくれた友達がお友達にプレゼントしたい帽子をどれか欲しいと言ってくれたので、これから冬にお洒落に被れる帽子ならベレーはどうかな〜と提案しました。そして、今いくつかのパターンで作っているところで ... » more
テーマ 帽子

イメージは赤ずきん物語 クラウンにブレード、ブリムにファー帽体を型入れした冬用の帽子です。トップクラウンのブレードの模様はその時の感覚で作ったので一つしか出来ない帽子です〜。この赤、やや朱色?が綺麗でしょ(*^-^*) ... » more
テーマ 帽子

手づくりの集い LEROUチロリアンハット
チロリアンハット 中折れ帽子です。ちょっとメンズっぽいシルエットで飾りは女性向きにしました。。。というか私好みに仕上げました(*^-^*)その結果、気に入ったのでこの帽子も自分用にしてしまいました〜!メンズ用にと思って、サイズを少し大きくしたのがこち ... » more
テーマ 帽子

荒井医院の診療日記帽子
看護師 「アッ、○○さん、帽子を忘れてますよ」患者「ア、またや、いくら認知症で物忘れが多いいうても自分の頭を忘れたらアカンな」 よろしくお願いします。 ... » more

手づくりの集い LEROUキャップ帽
キャップ帽 ブレードと生地をミックスさせて作った帽子です。これはなんとなく作っていたら、いつの間にかそれなりの形に出来上がっていた!という帽子です。どこかに有りそうな帽子だけど、これは1点もの。同じものは二つと作らない、作れない帽子です。サイズは私 ... » more
テーマ 帽子

手づくりの集い LEROUcake hat !
cake hat ! この間の展示会で作った作品を一つずつ公開します。これは、直径10cmくらいの小さいサイズの帽子です。なんとなくケーキっぽい帽子を作りたかったのです。普段には被れないな的な可愛いサイズの帽子・・・これを被って欲しい子がいるのだけれ ... » more
テーマ 帽子

倶楽部XXLボア耳あて付ドゴールキャップ
ボア耳あて付ドゴールキャップ ろしなんてさん以外に気になるお店がありました。MID international(ミッド・インターナショナル)さんここは全身ビッグな方向けに色々な物を売っているお店。全身ビッグな感じがするモデルさんの着用写真が掲載されている ... » more
テーマ 帽子 デカ頭 MID

倶楽部XXLOregonian Outfitters
Oregonian Outfitters 近所のアウトドア専門店でオレゴニアン・アウトフィッターズというアウトドアメーカのロールバケットXLを買った。この帽子はチョットした雨なら防げ、クルッとしまえるアウトドアならではの帽子。リアルショップで帽子を買う何て何時以来だ ... » more
テーマ 帽子 オレゴニアン・アウトフィッターズ デカ頭

倶楽部XXL救世主ロシナンテ現る
救世主ロシナンテ現る デカ頭族にとっては、被り物系のウインドショッピングなんて夢のまた夢。店員さんや他のお客さんの居ない一瞬を突いて、サクッと被って、サクッとダメだぁと判断し、サクッと元の場所に帽子を収めます。『サイズお出し致しましょうか?』なんて店員さ ... » more
テーマ ろしなんて 帽子 デカ頭

展示会のお知らせ 2・3・4日 明日から原宿のキャットストリート沿いのギャラリーで帽子の学校の友達と展示会をします!「IrieYawdGalleryにて」3Fなのでちょっと見つけにくいかも。興味のある方は是非いらして下さい!今東京デザイナーウィークで神宮外苑前 ... » more
テーマ 帽子

手づくりの集い LEROUレザーの帽子
レザーの帽子 課題で皮革の帽子を作りました。表地が牛皮、裏地はフリースです。冬に山に登る時用に耳あてもつけて最強に暖かくしてみました。イメージはパイロットキャップ。つばもなく、ステッチも黒でシンプルにしたかったのですが、先生から「特攻隊みたいになるか ... » more
テーマ 帽子

チューリップハット  一ヶ月以上のご無沙汰ブロクですブログがなかなか更新できなかった訳は2つ・・・・・(^^ゞ1、面倒くさがり屋なので、作った作品をなかなか写真に取れずにいて、しかもパソコンの調子も悪くすぐ固まってしまうので編集が出来ませんでした(> ... » more
テーマ 帽子

ソフト帽子 花びらのようなパーツを重ねた帽子・・・透けるような薄い生地に、裏地もチュール素材で・・・ ... » more
テーマ 帽子  コメント(4)

猿心ふれあい日記台風
台風 イヤな奴が近づいてますねえしかも、直撃?延期の連絡。29日(木)問い合わせ・仮の後、連絡待ちでした。”もう駄目かなあ”思っていたら朝一に「決定しました ... » more
テーマ お祭り 帽子

小菊の部屋感謝の気持ち
感謝の気持ち いつも気に留めてくださるご近所さん〜お里から送ってくれるお野菜を下さったり、普段の日、車が動いていないと、‘だいじょうぶ?’と電話くれたり、とても気遣ってくれる方〜なにかお礼をと考えて・・・暑い夏に食 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 18:18

「帽子」のブログ関連商品

» 「帽子」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る