誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    帽子

帽子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「帽子」のブログを一覧表示!「帽子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「帽子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「帽子」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

団塊夫婦の徒然日記バッグ作り&3人会
バッグ作り&3人会 *ラウンドトート完成品です。前回とほぼ同じ型紙ですが、前面に無地を持ってきました。雰囲気ががらりと変わった感じです。*タイの刺繍生地とタッセルを使っています。いい感じです。トートバッグはショルダー ... » more

手作りの帽子 羽根モチーフ 羽根柄の生地は、綿100%です。ふわふわとした、羽根がかわいくて、選びましたが、厚さのわりには、くたくたするので、ブリム(つば)には、しっかりステッチをかけました。飾りは、木製のビーズに羽根をペイントしました。 ... » more
テーマ 帽子 手作り

手仕事大好きミモザの飾りの帽子
ミモザの飾りの帽子 ミモザの花を飾った手縫いの帽子です。布を切り替えた、オリジナル作品。油絵 肉筆絵画 F4サイズ 「帽子とミモザ」 千賀 節子 木枠付 -新品絵画 掛軸 額縁屋 TOUOサイズF4号:肉筆油絵:絵寸約333X242mm 仕様 ... » more
テーマ 帽子 手作り

手仕事大好きすみれの花をモチーフに
すみれの花をモチーフに 久しぶりのブログ更新です。帽子にすみれをペイントしました。 ... » more
テーマ 帽子 手作り

☆ほんわか桜色☆デニム帽子
デニム帽子 先週、姉の帽子を作りましたが今日は私の帽子、ほとんど同じですデニム生地50cmで2つ出来るので裏ブリム地を変えてみました姉のは表布とほぼ同じですそれとブリムの横部分を5mmカットしました頭 ... » more
テーマ 帽子 手作り

レコーディングでドラムを叩いていたのは某超有名スタジオミュージシャンだというし。てゆうか他のメンバーのパートもレコーディングは外注(業界用語でナマ本番=中出しに対する外出し)wなんだろうネ。ボーカルだってライブ記録映像とか見ると本当に本 ... » more
テーマ コリアンバンド プリンセスプリンセス 帽子

☆ほんわか桜色☆デニム帽子
デニム帽子 午前中、晴れ間もありましたが今は雨が降っています先月、姉のところへ出掛けた際駐車場付近で帽子を落とし見つからない仕方がないので新しいのを作ることに・・・それを聞いた姉が自分のもと頼まれたので ... » more
テーマ 帽子 洋裁 手作り

手仕事大好き手縫いで帽子
手縫いで帽子 手縫いで作れる帽子の1日体験用作品です。帽子作りを始めて4年手縫いの帽子を始めて2年いよいよ教室の準備を、スタートしました。2時間で完成できるように準備してあります。 ... » more
テーマ 帽子 手作り

犬の帽子作り〜 犬の帽子を作ってみた〜人間用のチューリップハットの型紙を参考に〜怖がりのはるは逃げ回り〜かぶせるのが大変〜おやつを前に「マテ!」させてどうにか被せて撮影する〜猫に帽子は似合わないが ... » more

ノーガロン ショートブリムハット@モンベル 天然カンピ草で作った、涼しく快適な夏用の帽子です。短いひさしを持つシャープな表情が特徴。ポリエステル・モノフィラメントを編み込んでいるので、多少折り畳んでも型くずれしにくくなっています。価格 \2,762 +税 品番#2108145 ... » more
テーマ 帽子 生活 買物

小菊の部屋リバーシブル帽子
リバーシブル帽子 梅雨の晴れ間リバーシブル帽子5点、出来上がりました。一つにつき画像が2枚ですので、多いですよね、ごめんなさい2ウェイ帽子と違い ... » more

小菊の部屋梅雨入り
梅雨入り 四国も梅雨に入りました。途端にシトシト降っています2ウェイ帽子、5個同時に仕上がりました。ミシンの前が指定席 ... » more

小菊の部屋あんどん
あんどん 晴天続きも一休み。今日は朝からどんより、なのに湿度が高いです。おでかけは明日にしてと。今日は製図と裁断、帽子いつもは3〜4個同時に作ります。糸の関係もあり、その方が捗る気がします。夕べ仕上げたリバーシ ... » more
テーマ あんどん 帽子 手作り  コメント(2)

小菊の部屋手仕事
手仕事 とてもいいお天気が続いています今日は風も無く、湿度も低いらしいので、お布団を干しました依頼品の帽子、早く作ってお渡ししないと・・・2ウェイ帽子は、パーツが多くて、縫い始める ... » more

手芸って楽しいリバティの帽子
リバティの帽子 リバティのシャツの余り布を利用してリバイスブルになる帽子を作ってみました。以前の帽子が少しきつくなったので、1cmほど大きくして、51cmにしました。帽子って、飛んでしまいそうで気になりますよね。どうすればいいか思案中で ... » more
テーマ 帽子 手作り

熱中症対策 *平成26年7月熱中症対策に帽子を買ってもらいましたが・・・。あまり好きではありません・・・。写真にこんな飾り枠まで付けられてしまいました。恥ずかしいったら、ありゃしない・・。早く削除してちょうだい! ... » more
テーマ 帽子 熱中症

猿心ふれあい日記窓口
窓口 24日(木)朝8時、コンビニで朝飯してると宅急便毎度注文する時は、午前中配達で頼んでいるが配達の兄さんたちは、うちに車がないときはよく知ったもので俺いらの居るところに届けてくれる。。。http:/ ... » more

小菊の部屋ドングリ帽子
ドングリ帽子 今年は暖冬?と思いきや、今朝は本格的に冬の朝でしたね。体調など崩されていませんでしょうか?さて早いもので、来週はクリスマス孫達にドングリ帽子を編んでプレゼントすることに{%音 ... » more
テーマ 編物 帽子 手作り

寒い日には帽子・・・・・ 手芸店で見つけた帽子の編み方を参考にして余り毛糸で3つ編みました。まだまだ余り毛糸が山になっています。今年は、これを使って、物にしたいです。ビーズ編みも好きですが、毛糸編みはもっと好きです。オリンパス「今からでも ... » more
テーマ 帽子 手編みセーター 手作り

編み物〜帽子が編みあがりました・・・そして、今日の岩木山 午前中は青空が広がり、雪をかぶった岩木山も綺麗に見えたいたのですが午後から雨が降ってきました雪に変わらなければいいのですが・・・雪片づけのために編んでいた帽子やっと編みあがりました表編みと ... » more

☆ほんわか桜色☆編み物を始めました
編み物を始めました 日の入りが早くなり、自然光での針仕事が16時頃までしかできなくなりましたでも、時間がまだ残るときがあるので編み物を始めることにしました針仕事より目が疲れないしこれから寒くなるので帽子がほしい〜 ... » more

倶楽部XXLろしなんて再登場
ろしなんて再登場 朝夕が涼しくなってきたなと思ったら、もう11月なのだよ。ここは冬の帽子を新調しようではないか。安定の「ろしなんて工房」さんでハンチングを2つほど購入。1つは牛革製だ。オシャレなオヤジには革が良く似合う。 ... » more
テーマ ろしなんて 帽子 デカ頭

一日のうちの? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 中折れ帽を作りました表面の生地はコーデュロイです。中折れ帽は今回初めて作りました。ブリムとサイドクラウンの後ろの部分でセンターがずれてしまい、真上から見たときに少し歪んだ印象 ... » more

ソフト帽子♪ 革細工と帽子作りの時間が半々のこの頃・・・<レース飾りがいっぱい><きれいなブルーです><キャップ風に・・・> ... » more
テーマ 帽子  コメント(2)

ベレー風キャップ 随分前に作ったベレーにつばを付けて改良。ちょっとブリムをつけた方がなんとなく日よけ&顔隠しになる様な気がして・・・。 ... » more
テーマ 帽子

チューリップハット 去年裁断したまま、ほったらかしにしていたチューリップハットの事を思い出し、いそいそと作りました。もう秋というのに春〜夏の雰囲気漂う感じ・・・。軽くて自転車に乗るとふわっと飛んで行ってしまう(>_ ... » more
テーマ 帽子

☆ほんわか桜色☆秋帽子
秋帽子 姉が友達の帽子を見て気に入り手作りということで型紙を写してもらいました私も紺色の秋用帽子がほしかったので型紙を借りて作ってみることにしました型紙はトップ・クラウン・プリムの3枚プリム内側はろう ... » more
テーマ 帽子 洋裁 手作り

夏用・帽子:ハット@Columbia 夏用のColumbia帽子を2つ購入しました。■街歩きには・・サンドリフターストローハットチェックリボンがポイントの中折れハット、麦わら素材を使用した中折れハット。暑い時でも爽やかな着用感でコーディネートを楽しめるモデルです ... » more
テーマ 帽子 Columbia 買物

レース地♪ もうすぐ「ソフト帽子」になるレース地やラメの布地・・・すべて黒ですが、それぞれ雰囲気がありどんな帽子にしようか・・・♪花にも変身して、帽子の飾りやヘアバンドに。時には白も・・・ ... » more
テーマ 帽子  コメント(2)

小菊の部屋帽子
帽子 またまた帽子です。頼まれ物です。後ろのタレを中に入れればキャップになります。鎌倉に行った時に思ったこと〜この型の帽子を被っている人、誰もいなかったんですよ。何人 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/12 10:59

「帽子」のブログ関連商品

» 「帽子」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る