誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    話題

話題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「話題」のブログを一覧表示!「話題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「話題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「話題」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

「二つの旅」、「京都再発見」、「小さなグルメ」そして「いくつかの話題」E いくつかの話題(上)久しぶりにいくつかの最近の話題を提供し、「想像力と感性」を働かせ私見を述べてみます。その@天皇のベトナム訪問今年3月1日、天皇がベトナムを訪問しました。これに関連して「ベトナムに残された妻、夫への思い ... » more
テーマ 一人旅 話題

「二つの旅」、「京都再発見」、「小さなグルメ」そして「いくつかの話題」D 京都再発見(下)河井ェ次郎記念館東山の清水坂に在る「河井ェ次郎記念館」を訪ねました。日本の陶磁器に関心を示してきた私ですが、この記念館は気になりながらも訪問は初めてです。東大五条の一つ南側の「渋谷通り」を西に入り、最初の路地 ... » more
テーマ 一人旅 話題

「二つの旅」、「京都再発見」、「小さなグルメ」そして「いくつかの話題」C 京都再発見(上)娘の通勤の応援と車で送迎する日がしばらくありました。送った帰りに京都市内南部を訪ねてみました。以下の報告は別々の日に訪問した時のものです。伏見の酒蔵群この間、日本の各地を旅してきましたが、その際、私の興味 ... » more
テーマ 一人旅 話題

つま恋のホームページがリニューアルされていました。http://www.hmi.co.jp/tsumagoi/4月12日からオープンされるみたいです。HMIホテルグループが買収しただけあって、まずは本業のホテルから開 ... » more

「二つの旅」、「京都再発見」、「小さなグルメ」そして「いくつかの話題」B 二つの旅(その三)有馬・三田の旅有馬の温泉宿今年の2月の初めに有馬温泉に行きました。日本を代表する古くからある有馬温泉は2,3度訪れたことはありますが、泊まったことはありません。2月の旅は、雪の影響を受けにくく近くの電車 ... » more
テーマ 一人旅 話題

「二つの旅」、「京都再発見」、「小さなグルメ」そして「いくつかの話題」A 二つの旅(その二)鳴門から高松の旅(下)大串半島翌日も晴天でした。高松発神戸行きのフェリーの出発時刻の午後2時30分まで十二分に時間があり、できだけ瀬戸内の海岸線を走ることにしました。「ホテル」を出て国道11号線を西 ... » more
テーマ 一人旅 話題

「二つの旅」、「京都再発見」、「小さなグルメ」そして「いくつかの話題」@ 二つの旅(その一)鳴門から高松の旅(上)今年の1月、四国の鳴門から高松までの海岸を走りました。先の「道後温泉の旅」で高松から鳴門までの海岸線は予定していたルートでしたが、高松に着いた頃、周囲は暗くなり、雨が降り始め、海岸線を ... » more
テーマ 一人旅 話題

アニメ映画「この世界の片隅に」が大好評 『この世界の片隅に』は、第13回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞した、「こうの史代」の同名コミックをアニメ映画化した作品。「この世界の片隅に」製作年:2016年上映時間:126分監督:片渕須直 原作:こうの ... » more
テーマ アニメ 話題 映画

最近、私、車を変えました。軽自動車->軽自動車の変更だったのですが、高速での乗りやすさにびっくり。最近の軽自動車は、スピード出しても安定感がありますね。高速料金も普通車に比べて安いですし、得した気分です。参 ... » more
テーマ 話題

堀北真希さんが芸能界を引退されるようですね。http://www.horikita-collection.com/子供も小さいですし、結婚して辞めたい願望があるとの記事も出ていましたから驚きはしませんが、残念ですね。 ... » more
テーマ 話題

今日はR1ぐらんぷりが行われました。http://www.r-1gp.com/優勝はアキラ100%裸で大事な所が見えそうで見えない。ひやひやして、笑ってしまいます。※観客には見えてるっぽいですが・・自 ... » more
テーマ 話題 ちゃうま

森友学園問題が話題になっています。問題点は、・国有地を政治的介入により格安に売られた疑いがあること。です。・安倍総理夫人が名誉校長・他の学校法人への売却を拒否した上で、さらに安い値段で ... » more
テーマ 話題

ゴールデンタイムに「SMプレイ」?この放送は、無人島を開拓する「DASH島」企画での一コマ。島に自生するハゼの木の実を集め、日本に古くから伝わる伝統の「ハゼ蝋のローソクをつくる」という企画だった。ハゼの実に含まれる蝋成分には「保湿成 ... » more
テーマ 話題 城島茂 SMっぽいシーンと生尻

あんまりジロジロ見ないで こんにちは、メラコリーですさて今回紹介するのはこのTシャツ。その名も「あんまりジロジロ見ないで」Tシャツの画像をクリックすると販売サ ... » more

平日夜のパーキングエリア 今日は、高速道路で移動。夜、日本平パーキングエリアで休憩。食堂のとんこつラーメン唐揚げセットが予想より美味しくて、大満足。一口食べちゃってからの写真ですが。餃子セットも美味しそうでした。それにして ... » more
テーマ 話題 観光施設

プレミアムフライデーの謎 2月24日(金)からプレミアムフライデーが始まるそうです。何故か、プレミアムフライデー事務局までできて、政府主導で盛り上げようとしていますね。(博報堂が経済産業省から委託とのこと)https://premium-fr ... » more
テーマ 話題

本日、2/22 (水) 16:15 〜 16:20 、NHK総合テレビで「みちのくモノがたり「89歳がよみがえらせた懐かしのささかまぼこ〜宮城名取市〜」で、佐々圭の佐々木圭司さんが紹介される。前回の延長版。東日本大震災の津波 ... » more
テーマ 話題

アクセス数あるブログ1500本を簡単に書く方法とそれを書くことによるメリットについてお話しましょう。まず私はこの6年間ぐらいでアクセス数あるブログ1500本を簡単に書きましたが。書く度に少しづつ洗練されてきてだんだん綺麗になってきていますが ... » more
テーマ ブログ1500本 話題 ツキ

今年、サンシャイン池崎が話題と、目覚ましテレビでやってました。https://www.google.co.jp/trends/explore?date=today%2012-m&q=%E3%82%B5%E3%83%B3% ... » more
テーマ 話題

GOOD LUCKやべーべや
やべーべや やべーべやのぬいぐるみがもう直ぐ届くそうです。楽しみだァ。チョコレートをくれた姫へのお返し。札幌に在るメーカーから送られるモノを札幌出身の女性に渡すのは何か変でしょうけど、クマ・キャラ好きと聞いているからお許しを。 ... » more

今夜1時からAbemaTVで放送される「RHYMESTER宇多丸の水曜The NIGHT」の「一線を越えた匠今週のOUTofBase!」コーナーで、かまぼこが取り上げられる。深夜だが、興味ある方は、ご覧ください。同番組は、毎 ... » more
テーマ 話題

清水富美加幸福の科学に出家騒動話題になっていますね。http://www.sankei.com/entertainments/news/170212/ent1702120004-n1.html事務所である「レプロ」対「清水富 ... » more
テーマ 話題

「DAZN for docomo」でJリーグ 以前、本ブログで紹介したDAZN(ダゾーン)http://awaker99.at.webry.info/201701/article_24.htmlJリーグが見放題で、楽しみではあるものの、まだ使いづらそう・・というのが最初 ... » more
テーマ 話題 スポーツ

全国かまぼこ連合会の平成29年資源・市場調査の海外視察日程が、このほど決まった。日程は、6月26日(月)日本発ー7月2日(日)日本着の5泊7日。視察先は、フランス・ブルターニュのカニかま工場、スペイン・バスク(サンセバスチャン) ... » more
テーマ 話題

GOOD LUCKさようなら、John Wettonさん
Greg Lakeさんの次はJohn Wettonさん。う〜ん、訃報を聞く度に寂しくなります。 ... » more
テーマ 人物 話題 音楽

グルメンピック2017が詐欺ではないかと話題になっています。o ニュース:大がかりな詐欺なのか…「グルメンピック2017」の延期騒動の怪http://news.livedoor.com/article/detail/125952 ... » more
テーマ 話題

本ブログの掛川非公認キャラクター「ちゃうま」今はまだ知名度はないものの、人気になったら使えなくなってしまうのでは・・!?と気になっていた所、ちょうどPPAPの商標を先に出している会社があったと話題になりました。ぴこ太 ... » more
テーマ 話題

施術家のこだわり話題のプリンまん
話題のプリンまん 最近話題のこれそうプリンまん!!怪獣君かぶりついてみましたの図話題ではありますが・・・・・実際にはどうなんでしょうね?怪獣君おいしいとは言ってい ... » more
テーマ プリンまん 話題

嵐のメンバーもそれぞれの自慢できることについて語っていった。まずはじめに話題を振られた大野智は、「去年の誕生日(11月26日)日付が変わった瞬間にメンバー4人からメールが来た」というエピソードを披露。二宮和也・櫻井翔は0:00、相葉 ... » more
テーマ 話題 大野智

GOOD LUCKB-SIDE LABEL
神バンドのBOHさんが新しいコンプの上部に貼っているステッカーはB-SIDE LABELというメーカーから出ている“ゆるねこシリーズ”の「ネコクラッシュ」という商品だそうです。名古屋にもお店がある模様(名古屋市中区大須3丁目29番25号ナカ ... » more
テーマ 話題 グッズ 楽器

 

最終更新日: 2017/11/03 10:00

「話題」のブログ関連商品

» 「話題」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る