誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    話題

話題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「話題」のブログを一覧表示!「話題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「話題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「話題」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

満開の桜 in 掛川 静岡県は今年は桜の開花が遅く、まだ桜が楽しめる所が多いみたいです。掛川でも、掛川駅近くの川が満開。そして、満開だけど、人はいない。都内だったらありえないですね。いずれにしても、週末休みの方が楽しめ ... » more
テーマ 話題

北朝鮮とアメリカの動きが懸念? アメリカ海軍の空母打撃群、朝鮮半島に向けて航行北朝鮮を牽制かカールビンソンは戦闘機などの空母航空団、誘導ミサイル駆逐艦などを伴って寄港先のシンガポールを出航し豪州に向かう予定だったが、9日までに行き先を朝鮮半島近海に ... » more
テーマ 話題 出来事

沖縄セルラーから、『やさい物語』という水耕栽培キットが29800円で売られているようです。スマホ連動で、カメラで成長過程を見られるらしいです。http://yasaimonogatari.com/product/ ... » more
テーマ 話題 食べ物

小田原城裏路地名所MAP 小田原かまぼこ通り編 先日、小田原に出かけたら、街角で「小田原城裏路地名所MAP」(小田原かまぼこ通り編)というパンフレットを見かけた。以前から、かまぼこ業界の若い世代を中心に組織した「小田原かまぼこ通り活性化協議会」が、かつて、賑わってきた漁師町「 ... » more
テーマ 話題

そうだ選挙に行こう。2017年4月16日に、掛川市でも市長選挙と市議会議員選挙があります。引越しして半年の者が選挙に行こうと思った所で・・・1. 投票所:xxx小学校⇒どこ!? 投票案内のハガキに場所の案 ... » more
テーマ 話題

▼びっくり!!ゴミの中から現金4251万円!群馬県沼田市の廃棄物収集運搬会社の敷地内で今月4日に、ゴミの中から現金4251万円が見つかった。事件と関わりがあるのか、誤って捨てられたものなのか。「あのお金は自分のものです」。大金が ... » more
テーマ 話題

「金沢と能登の旅」、「京都再発見」、「ちいさなグルメ」そして「いくつかの話題」C いくつかの話題話題その@NHKのシリア内戦久しぶりにNHKが深刻はドキュメンタリー番組NHKスペシャル「シリア絶望の空の下で閉ざされた街最後の病院」を放映しました。3月19日夜のことです。チュニジアで始まったいわゆる「アラブ ... » more
テーマ 一人旅 話題

レゴランドが4月1日から名古屋にオープンし、話題になってますね。料金も高いが食べ物もボッタクリとネットで話題になりました。http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1920191.ht ... » more
テーマ 話題 観光施設

「金沢と能登の旅」、「京都再発見」、「ちいさなグルメ」そして「いくつかの話題」B 京都再発見久多を訪ねる今年3月の朝日新聞デジタル版で以下の記事を発見しました。冒頭は以下のとおりです。「(京の隠れ里に住んで)渓流の女王を追いかけて」(2017年3月14日版)その記事の冒頭は以下のとおりです。 ... » more
テーマ 一人旅 話題

「金沢と能登の旅」、「京都再発見」、「ちいさなグルメ」そして「いくつかの話題」A 「金沢と能登の旅」(下)金沢医科大学病院二日目も天候に恵まれ、宿から能登半島の西海岸を走り、輪島に向かいました。金沢市から内灘町に移り、左手に砂浜と松並木が続く日本海の海岸を走しる「のと里山海道」に入りました。すると右手に強 ... » more
テーマ 一人旅 話題

「金沢と能登の旅」、「京都再発見」、「ちいさなグルメ」そして「いくつかの話題」@ 「金沢と能登の旅」(上)月1回の旅、3月は「金沢温泉郷」と「能登半島」を車で訪れました。金沢は3度目、能登は4度目の訪問地でしたが、新たらしい発見もありました。「金沢温泉郷」はあまり聞きなれない温泉名です。同じ石川県でも加賀温泉 ... » more
テーマ 一人旅 話題

そんなに有名じゃないけど、インパクトのあった芸人。久しぶりに見たくなってしまいました。レッドカーペットでよく中笑いを出していたのですが、勢いで笑わせる、なかなか好きです。地図好きにもよいですね。 ... » more
テーマ 話題

大阪対決の甲子園 高校野球の決勝戦が3/31に開催されます。秋の神宮大会で結果を出し、優勝候補ではありながら最近、甲子園でそこまで好成績を挙げていなく不安もあった履正社とここ10年、最強の成績を誇るが、直前でキャッチャーを怪我してしまった ... » more
テーマ 話題 スポーツ

宅配ボックス 日本郵便が宅配ボックスやコンビニ利用でポイント付けるとニュースでやっていました。https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170329-00000801-fnn-bus_all ... » more
テーマ 話題

「てるみくらぶ」http://www.tellmeclub.com/20170327_info.html私、知らなかったのですが、ニュースで話題になっていますね。資金繰り悪化で破産したそうですが、直前まで広告で申し込 ... » more
テーマ 話題

本日、島村楽器イオンモール長久手店さんを訪問。欲しいもの(PROVIDENCEBRICK DRIVE BDI-1)がここには無く、結局手ぶらで帰宅。 ... » more
テーマ 話題 音楽 楽器

掛川桜 東京では桜が開花したと、話題になっていましたが、「ちゃうま」の故郷、掛川は、「掛川桜」という早咲きの桜が綺麗にさいています。既に、散りだしていましたが、パシャリと写真を。またソメイヨシノの花見スポットも探して撮り ... » more
テーマ 話題 観光施設

本日は静岡県代表の静岡高校が10人で話題となった不来方高校との一回戦がありました。http://mainichi.jp/koshien/senbatsu/live/で試合動画が見られるのでふりかえって見てみました。 ... » more
テーマ 話題 スポーツ

品評会場を彩る細工かまぼこ「額もの」 全国蒲鉾品評会が先ごろ、東京海洋大学・品川キャンパスで、開催され、大いに賑わったが、全国からの出品は約800点と、昨年とほぼ変わらなかったが、展示試食会の印象は、前年よりいまひとつ、元気がなかったように感じたのは、思い過ごしだろうか。 ... » more
テーマ 話題

「みんなの評判」というサイトを見つけました。https://minhyo.jp/例えば、ファミレスバイト、何が良さそうか調べると・・・https://minhyo.jp/famires-baito/どこもそんなに ... » more
テーマ 話題

宮沢祐史のウェブリブログ市議。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000502-sanspo-ent ... » more

アニメ映画『この世界の片隅に』は、第13回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞した、「こうの史代」の同名コミックをアニメ映画化した作品。「この世界の片隅に」 製作年:2016年上映時間:126分 監督:片渕 ... » more
テーマ 話題 情報 注目

50周年記念誌制作「歴代会長座談会」 全蒲青 全国蒲鉾青年協議会(美濃松謙会長)では、9月に京都で開催される全蒲青創立50周年大会に合わせて記念誌の出版準備を進めているが、展示試食会が行われた3月16日、東京・品川のストリングスホテル東京インターコンチネンタルのザ・ダイニングルームで、 ... » more
テーマ 話題

今日はプロテニスの話題。今週、プロテニスプレーヤーの西岡選手が大活躍しました。もう少しで世界4位のワウリンカを破るところでした。https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherbal ... » more
テーマ 話題 スポーツ

本日、yahooニュースで変なホテルがオープンとニュースでやっていました。http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170315-00000065-jnn-bus_all ... » more
テーマ 話題 観光施設

静岡おでん 3月10日〜12日静岡青葉公園で「静岡おでんフェア」をやっていました。http://odenfair.com/#containerたまたまですが、通りかかったので、覗いてみると、たくさんの人。夕方だったのですが、 ... » more
テーマ 話題 食べ物

ピアノの中の10円玉は… 本日の外回りは都内へ難関のピアノ搬入をご依頼いただいたE様ピアノは55年程経年したヤマハの木目アップライトピアノです近年、韓国製の消音ピアノユニットを取付けされており、昨年調律も行なわれているとのことでしたが ... » more
テーマ 話題 ピアノ調律

甲子園 本日、春の選抜高校野球の抽選が行われました。https://live-sports.yahoo.co.jp/live/sports/baseball_hs/7384私も、「ちゃうま」も注目するのは・・・「静岡」高校です。 ... » more
テーマ 話題 スポーツ

「二つの旅」、「京都再発見」、「小さなグルメ」そして「いくつかの話題」F いくつかの話題(下)そのDトランプ大統領とムーア監督大方の予想に反してドナルド・トランプがアメリカ大統領になりました。アメリカのドキュメンタリー映画監督のマイケル・ムーアは当初から大統領になると予想した数少ない一人です。「政 ... » more
テーマ 一人旅 話題

「二つの旅」、「京都再発見」、「小さなグルメ」そして「いくつかの話題」E いくつかの話題(上)久しぶりにいくつかの最近の話題を提供し、「想像力と感性」を働かせ私見を述べてみます。その@天皇のベトナム訪問今年3月1日、天皇がベトナムを訪問しました。これに関連して「ベトナムに残された妻、夫への思い ... » more
テーマ 一人旅 話題

 

最終更新日: 2017/08/17 10:53

「話題」のブログ関連商品

» 「話題」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る