誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    話題

話題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「話題」のブログを一覧表示!「話題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「話題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「話題」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

大阪対決の甲子園 高校野球の決勝戦が3/31に開催されます。秋の神宮大会で結果を出し、優勝候補ではありながら最近、甲子園でそこまで好成績を挙げていなく不安もあった履正社とここ10年、最強の成績を誇るが、直前でキャッチャーを怪我してしまった ... » more
テーマ 話題 スポーツ

宅配ボックス 日本郵便が宅配ボックスやコンビニ利用でポイント付けるとニュースでやっていました。https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170329-00000801-fnn-bus_all ... » more
テーマ 話題

「てるみくらぶ」http://www.tellmeclub.com/20170327_info.html私、知らなかったのですが、ニュースで話題になっていますね。資金繰り悪化で破産したそうですが、直前まで広告で申し込 ... » more
テーマ 話題

本日、島村楽器イオンモール長久手店さんを訪問。欲しいもの(PROVIDENCEBRICK DRIVE BDI-1)がここには無く、結局手ぶらで帰宅。 ... » more
テーマ 話題 音楽 楽器

掛川桜 東京では桜が開花したと、話題になっていましたが、「ちゃうま」の故郷、掛川は、「掛川桜」という早咲きの桜が綺麗にさいています。既に、散りだしていましたが、パシャリと写真を。またソメイヨシノの花見スポットも探して撮り ... » more
テーマ 話題 観光施設

本日は静岡県代表の静岡高校が10人で話題となった不来方高校との一回戦がありました。http://mainichi.jp/koshien/senbatsu/live/で試合動画が見られるのでふりかえって見てみました。 ... » more
テーマ 話題 スポーツ

品評会場を彩る細工かまぼこ「額もの」 全国蒲鉾品評会が先ごろ、東京海洋大学・品川キャンパスで、開催され、大いに賑わったが、全国からの出品は約800点と、昨年とほぼ変わらなかったが、展示試食会の印象は、前年よりいまひとつ、元気がなかったように感じたのは、思い過ごしだろうか。 ... » more
テーマ 話題

「みんなの評判」というサイトを見つけました。https://minhyo.jp/例えば、ファミレスバイト、何が良さそうか調べると・・・https://minhyo.jp/famires-baito/どこもそんなに ... » more
テーマ 話題

宮沢祐史のウェブリブログ市議。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000502-sanspo-ent ... » more

アニメ映画『この世界の片隅に』は、第13回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞した、「こうの史代」の同名コミックをアニメ映画化した作品。「この世界の片隅に」 製作年:2016年上映時間:126分 監督:片渕 ... » more
テーマ 話題 情報 注目

50周年記念誌制作「歴代会長座談会」 全蒲青 全国蒲鉾青年協議会(美濃松謙会長)では、9月に京都で開催される全蒲青創立50周年大会に合わせて記念誌の出版準備を進めているが、展示試食会が行われた3月16日、東京・品川のストリングスホテル東京インターコンチネンタルのザ・ダイニングルームで、 ... » more
テーマ 話題

今日はプロテニスの話題。今週、プロテニスプレーヤーの西岡選手が大活躍しました。もう少しで世界4位のワウリンカを破るところでした。https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherbal ... » more
テーマ 話題 スポーツ

本日、yahooニュースで変なホテルがオープンとニュースでやっていました。http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170315-00000065-jnn-bus_all ... » more
テーマ 話題 観光施設

静岡おでん 3月10日〜12日静岡青葉公園で「静岡おでんフェア」をやっていました。http://odenfair.com/#containerたまたまですが、通りかかったので、覗いてみると、たくさんの人。夕方だったのですが、 ... » more
テーマ 話題 食べ物

ピアノの中の10円玉は… 本日の外回りは都内へ難関のピアノ搬入をご依頼いただいたE様ピアノは55年程経年したヤマハの木目アップライトピアノです近年、韓国製の消音ピアノユニットを取付けされており、昨年調律も行なわれているとのことでしたが ... » more
テーマ 話題 ピアノ調律

甲子園 本日、春の選抜高校野球の抽選が行われました。https://live-sports.yahoo.co.jp/live/sports/baseball_hs/7384私も、「ちゃうま」も注目するのは・・・「静岡」高校です。 ... » more
テーマ 話題 スポーツ

「二つの旅」、「京都再発見」、「小さなグルメ」そして「いくつかの話題」F いくつかの話題(下)そのDトランプ大統領とムーア監督大方の予想に反してドナルド・トランプがアメリカ大統領になりました。アメリカのドキュメンタリー映画監督のマイケル・ムーアは当初から大統領になると予想した数少ない一人です。「政 ... » more
テーマ 一人旅 話題

「二つの旅」、「京都再発見」、「小さなグルメ」そして「いくつかの話題」E いくつかの話題(上)久しぶりにいくつかの最近の話題を提供し、「想像力と感性」を働かせ私見を述べてみます。その@天皇のベトナム訪問今年3月1日、天皇がベトナムを訪問しました。これに関連して「ベトナムに残された妻、夫への思い ... » more
テーマ 一人旅 話題

▼ハイヤー業界、高級車が足りない!航空機40機を従えサウジの王様が来日!!http://79516147.at.webry.info/201703/article_122.htmlの続き。アラブ産油国の王族が外遊する際に大規 ... » more

▼航空機40機を従えサウジの王様が来日!!サウジアラビアのサルマン国王が12日から4日間の日程で来日する。一行のスケールが破格だ。しかも超豪華版。日本への空の足は、最大40機の航空機となる見通し。日本での移動のために400台以上の車が必 ... » more

「二つの旅」、「京都再発見」、「小さなグルメ」そして「いくつかの話題」D 京都再発見(下)河井ェ次郎記念館東山の清水坂に在る「河井ェ次郎記念館」を訪ねました。日本の陶磁器に関心を示してきた私ですが、この記念館は気になりながらも訪問は初めてです。東大五条の一つ南側の「渋谷通り」を西に入り、最初の路地 ... » more
テーマ 一人旅 話題

「二つの旅」、「京都再発見」、「小さなグルメ」そして「いくつかの話題」C 京都再発見(上)娘の通勤の応援と車で送迎する日がしばらくありました。送った帰りに京都市内南部を訪ねてみました。以下の報告は別々の日に訪問した時のものです。伏見の酒蔵群この間、日本の各地を旅してきましたが、その際、私の興味 ... » more
テーマ 一人旅 話題

つま恋のホームページがリニューアルされていました。http://www.hmi.co.jp/tsumagoi/4月12日からオープンされるみたいです。HMIホテルグループが買収しただけあって、まずは本業のホテルから開 ... » more
テーマ 話題 観光施設

「二つの旅」、「京都再発見」、「小さなグルメ」そして「いくつかの話題」B 二つの旅(その三)有馬・三田の旅有馬の温泉宿今年の2月の初めに有馬温泉に行きました。日本を代表する古くからある有馬温泉は2,3度訪れたことはありますが、泊まったことはありません。2月の旅は、雪の影響を受けにくく近くの電車 ... » more
テーマ 一人旅 話題

「二つの旅」、「京都再発見」、「小さなグルメ」そして「いくつかの話題」A 二つの旅(その二)鳴門から高松の旅(下)大串半島翌日も晴天でした。高松発神戸行きのフェリーの出発時刻の午後2時30分まで十二分に時間があり、できだけ瀬戸内の海岸線を走ることにしました。「ホテル」を出て国道11号線を西 ... » more
テーマ 一人旅 話題

「二つの旅」、「京都再発見」、「小さなグルメ」そして「いくつかの話題」@ 二つの旅(その一)鳴門から高松の旅(上)今年の1月、四国の鳴門から高松までの海岸を走りました。先の「道後温泉の旅」で高松から鳴門までの海岸線は予定していたルートでしたが、高松に着いた頃、周囲は暗くなり、雨が降り始め、海岸線を ... » more
テーマ 一人旅 話題

アニメ映画「この世界の片隅に」が大好評 『この世界の片隅に』は、第13回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞した、「こうの史代」の同名コミックをアニメ映画化した作品。「この世界の片隅に」製作年:2016年上映時間:126分監督:片渕須直 原作:こうの ... » more
テーマ アニメ 話題 映画

最近、私、車を変えました。軽自動車->軽自動車の変更だったのですが、高速での乗りやすさにびっくり。最近の軽自動車は、スピード出しても安定感がありますね。高速料金も普通車に比べて安いですし、得した気分です。参 ... » more
テーマ 話題

堀北真希さんが芸能界を引退されるようですね。http://www.horikita-collection.com/子供も小さいですし、結婚して辞めたい願望があるとの記事も出ていましたから驚きはしませんが、残念ですね。 ... » more
テーマ 話題

今日はR1ぐらんぷりが行われました。http://www.r-1gp.com/優勝はアキラ100%裸で大事な所が見えそうで見えない。ひやひやして、笑ってしまいます。※観客には見えてるっぽいですが・・自 ... » more
テーマ 話題 ちゃうま

 

最終更新日: 2017/05/04 09:49

「話題」のブログ関連商品

» 「話題」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る