誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    話題

話題

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「話題」のブログを一覧表示!「話題」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「話題」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「話題」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

▼世界初の快挙、下関の水族館思わず顔がほころんでくる。毎日、こんな楽しい話題でいっぱいの新聞を読みたいね。山口県下関市の「しものせき水族館海響館」は24日、冷凍精子を使ったフンボルトペンギンの人工授精に成功したと発表した。共同通 ... » more
テーマ 話題

5月24日は「伊達巻の日」を失念していた 5月24日が「伊達巻の日」ということを失念していた。2012年の5月15日の本ブログにアップしているが、書いた本人が、ネットで検索して、初めて思い出したようでは、「伊達巻の日」の認知度もいま一つといったところだろうか。http:// ... » more
テーマ 話題

Gと若い仲間たち♪Bluebird
♪Bluebird 一昨日の夜、でぶちゃんから電話がかかって来た。「明日、小田原ショッピングモールのユニクロへ連れてって〜」との電話であった。わたしも暫く行っていないので買い物デートをしました。10時頃駅で待ち合わせ、東海道線の電車に乗 ... » more

テレビのインタビュー、報道される! 123456先週の水曜日のこと、ボランティアの仕事が三日続いて最後の日、帰りに名古屋の庄内緑地公園のバラ園に立ち寄った。一通り撮って帰るとき、大芝生広場の横を通っていた時、突然名古屋武将隊の二人が目の前に ... » more
テーマ 話題  コメント(4)

「ちくわ星人」が業界の話題に 「ちくわ星人」、運動会弁当の主役になることができるか! いま、全国蒲鉾青年会協議会の中で「「ちくわ星人」なるものが、話題になっている。ネットのクックパッドニュースによると、4月14日放映のニュース番組「ZIP!」で紹介さ ... » more
テーマ 話題

Gと若い仲間たち♪恋に恋して
♪恋に恋して 一昨日の夜10時頃ロリンズおばさんから電話が来た。「今、伊豆高原のお友達の別荘へ学校時代の女子会で来ているのよ!明日そちらへ行くわ!ランチ(お蕎麦屋)しましょう。八五郎君にも会いたいなぁ〜」との電話だった。へぇ〜別荘で ... » more

「銀山温泉の旅」と「小さな見学の旅」と書評と話題H いくつかの話題(下)話題D熊本地震と原発稼働熊本地震―想定外の展開―熊本地震をテレビで初めて知ったとき、当初、最大震度が7で、後はいつものとおり弱い余震を繰り返し終息に向かうものと予測しました。当初の地震でも死者も少ないし、 ... » more

「銀山温泉の旅」と「小さな見学の旅」と書評と話題G いくつかの話題(上)話題@新駅「撮影所前」一昨年、ここ太秦に転居してその利便性に驚き、京都下町の生活を楽しんできました。さらに利便性が高まったのです。今年4月1日、私の住むマンションから歩いて3分の所に新しい駅ができたのです。嵐 ... » more

「銀山温泉の旅」と「小さな見学の旅」と書評と話題F 書評―「第三帝国の愛人」―(下)遡って作られる歴史今日のこの世界に生きる私たちは、さまざまな資料と通して70年以上前のヒットラーの行動を遡って知り、理解し、散発的で無関係にみえる個々の事象を繋げ、整理し歴史を作るという作業を行い ... » more

▼豪州で毎年12.5%ずつ値上げ愛煙家の皆さん、たばこひと箱3200円になったら、どうします?それでもやめられない、というので、買いますか?私は30年以上前にタバコを止めました。【シドニー時事】オーストラリア政府は3日発表した新 ... » more
テーマ 話題

▼今時の女性アナウンサー「柱の傷はおとどしの5月5日の背比べー」♪♪きょうはこどもの日。端午の節句だ。何気なしにラジオを聴いていたら、「何の勝負をするのですか」と女子アナが言った。ナヌナヌ???はじめはふざけて言っているのかと思った。が ... » more
テーマ 話題

「銀山温泉の旅」と「小さな見学の旅」と書評と話題E 書評―「第三帝国の愛人」―(上)このブログで何度か触れましたが、現在の私の関心あるテーマは「無神論」と、もうひとつは「なぜ日本人は先の戦争を受け容れてしまったのか?」です。後者のテーマに応えてくれるだろうと読んだのがこの本です。読み ... » more
テーマ 一人旅 話題

「銀山温泉の旅」と「小さな見学の旅」と書評と話題D 六つの小さな見学の旅(下)三つの神社(その二)B伏見稲荷大社京都市内で未だ行ったことがない「有名な神社」がありました。車で訪ねました。長く京都に暮らしていますが、なぜか伏見稲荷大社は初めてです。無神論にのめりこまなければ ... » more
テーマ 一人旅 話題

▼飲み物の量が広告よりはるかに少ない!飲みに行ってウイスキーの水割りを注文。出てきたのは「ウイスキーの水割り」ではなく、水っぽい「水のウイスキー割り」だった、なんてことがよくある。アイスコーヒーをひと口飲んだら、氷だけ。こんなゴマカシを ... » more
テーマ 話題

「銀山温泉の旅」と「小さな見学の旅」と書評と話題C 六つの小さな見学の旅(上)妻は、週3回デイサービスに行っています。または私が行かせています。その間、おおよそ6時間は自宅に不在で、この間を利用して気が向くと京都市内や近辺を訪ねます。今回、全国的にも有名だろう3つの神社と、全国的には ... » more

「銀山温泉の旅」と「小さな見学の旅」と書評と話題B 銀山温泉の旅B銀山温泉に着く夕方の銀山温泉街に着きました。その温泉街は山間部の谷の奥に在り、多くのオレンジ色の電灯で照らされていました。街の中央の渓流は水かさが増してうるさいほどの音―耳の悪い私にも―をたてていました。その両脇は ... » more

▼つくづく世間は狭いと思った東京・神田で無料のジャズ・ライブを堪能し、家路についた。途中、屋敷の竹林でタケノコを掘っていたので声をかけたら、「あげる」と言った。厚意に甘えて小ぶりな3本をいただいた。親切な女の子は米ぬかも一緒にく ... » more
テーマ 話題 落語

「銀山温泉の旅」と「小さな見学の旅」と書評と話題A 銀山温泉の旅A中尊寺「平和街道」を東に走り、北上市の市街地に入る手前で右に折れ、「北上西インター」から秋田自動道に上がり、その東に在る「北上ジャンクション」で東北自動車道の上り線に移ました。急に増えたトラックや自家用車に混ざって ... » more

「銀山温泉の旅」と「小さな見学の旅」と書評と話題@ 銀山温泉の旅@認知症の妻の介護に明け暮れる私にとって旅は心身ともにリフレッシュするに欠かせないことをますます実感しています。1泊2日の旅が月々の行事となって久しいですが、今年に入ってからは「収入にみあった生活」に切り替え、旅も関圏内 ... » more

▼GWも「空き室あります」とホテル伊勢志摩サミットは絶好の観光PRと喜んだ地元はとんだ当て外れのようだ。観光客がドッと押し寄せるどころか、かき入れ時のGWになっても空き室がたくさんある、というのだ。*************** ... » more
テーマ 話題

既報=読売テレビ制作の深夜番組「わけありレッドゾーン」で、かまぼこが取り上げられる。放送日が、決定したのでお知らせしたい。「わけありレッドゾーン」のHPは以下に。http://www.ytv.co.jp/wakeari/ ... » more
テーマ 話題

▼東京大衆歌謡楽団の路上ライブ27日の東京・浅草は上着を来ていたら暑いぐらいの陽気だった。平日だと言うのに仲見世通りや六区は大変な賑わいで、歩くにも大変な状態だった。浅草神社・神楽殿前での東京大衆歌謡楽団の路上ライブ。行ってよかった。 ... » more
テーマ 話題  コメント(1)

Gと若い仲間たち♪いつか王子様が
♪いつか王子様が 昨日の朝8時頃でぶちゃんから電話がきた。「玄関の扉が開かないのよ〜直ぐ来て見てくれない!」との電話であった。あ〜あ、やっぱりお守り役に戻ってしまった。八五郎君へ連絡して、大工道具を持ってでぶ家へ。玄関の扉をチェッ ... » more

▼大山が今回は1440万円首位と3打差の6位から劇的な逆転優勝を手にした女子ポロゴルファーの大山志保(38)が記者会見で言った。「優勝賞金を熊本に全額寄付したい。一日でも早くみなさんに笑顔が戻ることを願っています」―。聞いたか安倍晋三よ ... » more
テーマ 話題

美容師の認めた魔法のドライヤー「ヘアビューザー」 雑誌・メディアで大注目の使うほど髪が潤い、美しくなると話題のドライヤー。 冷風を顔に直接当てるとフェイスアップ効果肌のキメを整えるなどドライヤーの枠を超えた 美容機器が、パワーアップして新登場しました。 【髪・肌を美しくするドライヤー】 ... » more
テーマ 健康 話題 美容

ダマスクローズの香りのハンドソープ&ハンドクリームのセット 豊かな泡がやさしく手肌を包み込み、ダマスクローズが高貴に香るハンドソープと、みずみずしさにあふれた手肌に仕上げるハンドクリームのセット。体が喜ぶ、オーガニックコスメ『テラクオーレ』ハンドケアギフト人気のポイント女性への贈り物やお返しにおすす ... » more

オーガニック・ラグジュアリーを実感!豊かなヘアケアとコスメを 『terracuore〜テラクオーレ〜』 *.+′*-----------------------━━━━━━━━━------------------------*.+′* ... » more

ニキビなしの美肌へ Level6スキンケア クロロフィル配合の緑色をした美容液。肌にとって大切なバリア機能を保護し、肌バランスを整え柔らかく保ち、肌トラブルを防いで、お肌を健やかに保ちます。キサンタンガムやカルボマ−をあえて配合せず、とろ ... » more
テーマ 健康 話題 美容

今までのデオドラント剤で満足されていますか? 体臭の悩みは、誰にも簡単に相談することができませんね。 いつも、お一人で悩まれていませんか? □長い間ワキガ臭で悩んでいる! □周りの仕草や態度が気になる! □従来のデオドラント剤では満足でき ... » more
テーマ 健康 話題 美容

Gと若い仲間たち♪バグス&トレーン
♪バグス&トレーン 昨日の朝、菜菜ちゃんから電話がかかって来た。「おはよーGちゃん・・今晩7時から、わたしのマンションで打合せ会をするから来てネ」。“八”(八五郎君なのだ)を六時半にわたしの車で迎えに行くからネ!という電話であった。 ... » more

 

最終更新日: 2016/05/24 15:59

「話題」のブログ関連商品

» 「話題」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る