誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サミット

サミット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サミット」のブログを一覧表示!「サミット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サミット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サミット」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

福田康夫首相の辞任をめぐって、「サミット花道論」ということばが目に留まった。結論から言えば、これは愚論中の愚論。たとえ「サミット」の形骸化が云々されていても、こういう国際首脳会議は、海外首脳との親密な関係を積み上げるいい機会。その関 ... » more

AIDS&ソサエティ研究会議フォーラム「異性間のパンデミックは去ったのか〜エイズの流行と国際保健行動指針」講師G8NGOフォーラム・保健ワーキンググループ・リーダー、稲場雅紀氏日時9月3日(水)午後6時半〜8時半 ... » more
テーマ サミット フォーラム案内 アフリカ

草鞋は何足?サミット記念ボールペン
サミット記念ボールペン 留寿都村にある三の原簡易郵便局で貯金したら、写真のような洞爺湖サミット記念のボールペンをいただきました。国道230号線沿いにあるので欲しい方は利用してみてはいかがでしょうか? ... » more

サミットと温暖化 (新幹線車窓:徳山) 2050年の、CO2半減の目標も決議しないまま、洞爺湖サミットは終わってしまいました。ブログ名にサミットという言葉を使っているので、この際何かコメントしたいのですが――。どうも私には、「CO2削減目標」という言葉自体、ピントがずれて ... » more

やらなきゃよかった洞爺湖サミット 「福田首相サミット議長落第…各国首脳から無視され続け」についてやらなきゃよかった洞爺湖サミット列島中が「エコだ!」「環境だ!」とバカ騒ぎした洞爺湖サミット。終わってみれば、壮大なムダやトラブルばかりだ。●税金600億 ... » more

静けさを取り戻した留寿都村です。今は特産の大根輸送のトラックが何台も走ってます。村内あちこちに設置されていた駐車禁止の標識も撤去されました。今回のサミットにかかった費用は600億円だそうですね。それだ ... » more

「北のまるしぇ」に出店しましたA さて、8日は非公開でまるしぇがオープン。真狩村の住民のみなさんや関係者、約100名がエキストラとしてお買い物を楽しんでいました。というのも、まるしぇは実はこの日が本番?!首脳夫人のみなさんが、マッカリーナへランチを食べに行く ... » more
テーマ サミット 北のまるしぇ 真狩村

安念寺洞爺湖サミット
7月7から9日までの洞爺湖サミットが終了しましたが皆さんはどのような感想をもたれたのでしょうか?私なりに思いつくまま(苦言を呈することになりますが)箇条書きにしてみたいと思います。1)合意文書国際関係の合意文書でいつも感じること ... » more
テーマ サミット 温暖化問題 G8

北の晩酌人洞爺湖サミットのその後
洞爺湖サミットのその後 自然ってすごいなぁー、あの騒ぎがまるでウソのように静まりかえっています。この洞爺湖の水面は、人類をずうーと何百年いや何千年も見つめてきたのでしょうね。この風景を見ていると感慨深いものがあります。なんか飲めそうな気 ... » more

北海道旅行ーその7 (登別温泉→洞爺湖→積丹半島→小樽) 6/30(月)、登別温泉街にある「地獄谷」から観光を開始。この場所は私は始めてですが、家内は2回目らしく、思い出があったみたいです。地獄谷の観光時に、この地区の観光場所を管理している人から、「大沼湯」もお勧めの場所と聞いて、 ... » more

二酸化炭素をはきだして〜さよなら人類 気がついてら終わってましたね、洞爺湖サミット。もっと早くにアップするんだったなあ。とは言うものの、今回のサミットってなんだったんでしょうか?もっと突っ込んだ話し合いがあるのかと思ってましたが、ものすごくユルか ... » more

福田なめられっ放しサミット バス拒否、首脳会談中止…福田なめられっ放しサミット北海道洞爺湖サミットで議長を務めた福田康夫首相は9日、「大きな成果を得られた」と満足そうにアピールしてみせた。だが、主要8カ国(G8)首脳や夫人に振り回される場面もあり、指導力発 ... » more

「北のまるしぇ」に出店しました@ 7月5ー6日、「北のまるしぇ」という特設市場に出店しました。北海道洞爺湖サミットに合わせて開催されたもので、会場となったまっかり温泉駐車場には25メートルのテントがずらりと2列、後志の美味しい野菜や魚介類、加工品が所狭し ... » more
テーマ サミット 北のまるしぇ 真狩村

日本の会社で次々明らかになる偽装事件。中国の毒入り餃子を嘲笑っていたが、日本の会社に<倫理性>は無くなった。右翼のおっさんには、どう見ても<倫理性>など垣間見れない。人は見た目ではないと言うが、 ... » more

福田首相サミット議長落第…各国首脳から無視され続け 福田首相サミット議長落第…各国首脳から無視され続け地球温暖化防止や原油・食料価格の高騰などが焦点となった北海道洞爺湖サミットは9日午後、議長の福田康夫首相が会見し、3日間の討議の成果を議長総括として発表して閉幕。8日には主要8カ国( ... » more

重ねる日々の羽ばたき  9条宣伝日
9条宣伝日 三郷駅前の宣伝。映画「日本の青空」の横断幕も登場。さきほど、ニュースで洞爺湖の住民のインタビューをみていたら、「もっと、外国の方と交流し、平和に役立てたかった」という声がありました。そうですね。まず交流から始まる ... » more

野幌森林公園とサミット狂騒曲 みなさまこんにちは。カメラがなくてフテ寝して暮らしているヘンシューチョーです。さて、サミットもあっという間に最終日。本日は今回のサミットに想うことを開催地である北海道の自然と共にお送りしたいと思います。本日御覧いただ ... » more

札幌の街は、今や戒厳令のような状態だ。市内中心部や、外国の政府関係者が宿泊しているホテル周辺は、十字路を赤信号にして、警官の手信号で車の進行を制限している。テロからの防衛と言っても、市民が守られるのではない。それが如実に表されて ... » more
テーマ サミット テロ 戒厳令

北の晩酌人洞爺湖サミット
洞爺湖サミット 洞爺湖サミットの戒厳令も峠を越えたのかなあ? 皆様のお話し合いの結果、地球の平和を守ることにしたのでしょうかそれとも念のためにいつでも戦える準備は手抜きをしていませんと申し合わせたでしょうか?ほんの少しで良 ... » more

【洞爺湖サミット】G8の無力さが露呈した政治ショー 仏カーラ婦人は見抜いていた? 【ギララの逆襲】 主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)にカーラ・サルコジ大統領夫人が直前になって欠席、理由は大統領府筋によると、カーラさんはアルバム発売が迫っていること。国際的儀礼に反することであり、非常に失礼なことである。世界のリーダーのひとつである ... » more

さまざまな面を総合すると、印象としては60点くらいだろう。1会談の成果は70点・温室効果ガス削減の長期目標については「2050年までに世界全体の排出量の少なくとも50%の削減を達成する目標というビジョンを、国連気候変動枠 ... » more

草鞋は何足?外ナンバーって・・・
サミットで、場所によっては数メートルから数10メートルごとに警察官がいる留寿都村です今日、そんな留寿都村の国道(片側1車線)を制限速度の50km/h+数km/hで走っていたら青地に外○○と書いた ... » more

洞爺湖サミットの真っ最中です。“サミット”は、1975年に始まった、世界の主要先進7ヵ国(G7)と欧州共同体の首脳の会議です。日本、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、カナダが、“主要国”なのだそうです。 ... » more
テーマ サミット 世界

目標の達成へ 「目標」って、党勢拡大じゃなくて、温暖化の方です。サミットで、2050年までに温室効果ガスを半減させる長期計画が合意された。問題は山積み。達成に向けて、まったなし。先進国、とりわけ議長国である日本の責任は重大。写真は、市のイ ... » more

草鞋は何足?サミットの影響で・・・
サミットの影響で・・・ サミット開催に伴い、留寿都村では、ゴミの収集までストップしています。警備上の問題と美観上の問題からでしょうが、サミットの影響はこんなところまで及んでます。ちなみにルスツ温泉も8日と9日はお休みです。 ... » more

サミット参加の首脳に、お土産は憲法9条を渡したら 世界の首脳が一堂に会して、洞爺湖サミットが今日から三日間開かれます。地球の温暖化について、熱い論議を交わされるものと思います。CO2排出の問題は世界の大都市では深刻な問題になっており、京都議定書の批准していない米国の中西部では、 ... » more

ガラス固化再開直後、装置の故障?でまた停止六ヶ所再処理工場営業運転の危険(JanJanNews)六ヶ所村に限らず原発関連施設では開発途中のまだ実用性や安全性が確認できていない装置が多々使われているという。高レベル廃棄 ... » more
テーマ サミット 原発

マケインVSオバマどちらが勝つのでしょうか?我々日本にとっては、影響の強いアメリカの大統領選挙!アメリカ人、いやアメリカ人以上に影響を受けるのは日本国民だったりして・・・。私個人としては、ひらりー・く ... » more

取り敢えず、何時もの様に記事から・・・・・・海道洞爺湖サミット(7〜9日)を目前に控えた5日、反グローバリズムや貧困の解消を訴える国内外の非政府組織(NGO)や市民グループのデモ行進「チャレンジ・ザ・G8サミットピースウォーク」が札 ... » more
テーマ 北海道 サミット 海道洞爺湖サミット

山田洞爺湖サミット
明日から開かれる洞爺湖サミットは本当に必要なのだろうか。地球温暖化防止を真剣に討議するなら政府関係の施設で関係者が集まればいい。観光地で行うのには訳があるのだろうか。私たちも学会や研究集会を観光地で行うことが多い。忙しい日ごろの研究や実践か ... » more
テーマ サミット

 

最終更新日: 2016/11/12 18:16

「サミット」のブログ関連商品

» 「サミット」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る