誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏の風物詩

夏の風物詩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夏の風物詩」のブログを一覧表示!「夏の風物詩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏の風物詩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏の風物詩」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

東大寺万灯供養会2016@奈良で行われる夏の風物詩 毎年8月15日に行われる東大寺の万灯供養会はお盆に帰省できない方にも御先祖の供養をしていただけるようにという趣旨で昭和60年から始まり、今年で32回目になります。事前に申し込みをしていれば、普段入れない正面の中門から入ることができま ... » more
テーマ 夏の風物詩 イベント 奈良の社寺

春日大社中元万燈籠2016@奈良で行われる夏の風物詩 奈良の春日大社では、境内3000基にも及ぶ燈籠全てにあかりが灯る「中元万燈籠」が、8月14日と15日の2日間開催されました。境内には石燈籠約2000基、釣燈籠約1000基の合計約3000基あります。中でも全国で2番目に古い石灯籠とい ... » more
テーマ 夏の風物詩 イベント 奈良の社寺

奈良大文字送り火2016@奈良で行われる夏の風物詩 今年も「奈良大文字送り火」を見てきました。2013年に続いて2回目です。前回は飛火野で見たので、今回は違う場所で見ようと思っていました。そうしたら興福寺では五重塔と大文字を一緒に見ることができると聞いたので、今回は興福寺で点火を待ち ... » more

プリティ長嶋のブログ猛烈な暑さ
猛烈な暑さ 猛烈な暑さ事務所の屋根が焦げているように熱い。その熱が二階の事務所内に伝わり室内がサウナです。タダで痩せられる。バラとブーゲンビリヤもまいっている。それにしても熱い。夏ですね。マンゴーがナイスですね。 ... » more

プリティ長嶋のブログブーゲンビリア
ブーゲンビリア 事務所と自宅のベランダに植えたブーゲンビリアが満開だ。初めて見たのは30数年前のシンガポールだった。まさか千葉県でこんなにも綺麗に咲くとは思わなかった。先月行ったマレーシアの花も綺麗だった。どちらのブーゲンビリアも綺麗です。まるで日本も熱帯 ... » more

プリティ長嶋のブログ夏から秋へ
夏から秋へ 昼の暑さと違い夕暮れ時には江戸川堤はもう秋の気配です。風が気持ちよかった。京成の高架下では国府台高校生が学園祭のトレーニングをし始めた。刀を持って殺陣の練習に汗を流していた。我が家の長男も10年ほど前に懸命にしていたな。 ... » more

プリティ長嶋のブログスイカと塩
スイカと塩 あじぃ〜〜〜っこんな日はスイカしかも塩を軽く降り甘みが増すだけでなく塩分補給。山形産スイカ。ベリースィート。 ... » more

プリティ長嶋のブログ花火の後始末
花火の後始末 後の祭り昨夜の市川市の花火大会案の定我が事務所の屋上に花火の殻が飛来していた。こんな風にどこにでも花火の燃えカスがゴミとなり散乱しているんだろうな。後江戸川はゴミ収集で大変です。 ... » more

2014年8月7日朝のボナールさんちの風景 今日は2014年8月7日です。昨日は広島に原爆が投下された日。9日には長崎に原爆が投下された日。これからも平和に暮らしたいものですね。夏の風物詩に甲子園での高校野球がありますね。県単位で応援ですね。夏の中核はお盆ですがい ... » more
テーマ ボナールさんちの周辺 夏の風物詩 白馬でも夏に咲く花

懐かしい鱧の皮料理 1960年(昭和35年)4月より1966年(昭和41年)1月の間に兵庫県の西宮に住んでいた。青春時代の多感な時期で今も当時のことを何かの機会に懐かしく思い出す。夏の時期に今でも当時を思い出すきっかけは何と言っても甲子園球場の高校野球の話題か ... » more
テーマ 鱧の皮 夏の風物詩 青春時代

風鈴市 〜川崎大師〜 7月17日から21日まで川崎大師で夏の風物詩、風鈴市が行われていた。連日、梅雨明け間近の不安定なお天気で、蒸し暑く、いつ雷が鳴り出すやら・・・。若い女性の浴衣姿が、目を惹く。 ... » more

夏の訪れを感じる一瞬 夜中に突然、耳元で“プーン”と蚊の羽音。毎年これで夏の訪れを実感する。しまった。完全に油断していた。本来なら電子蚊取り器を用意するところだが、それが見当たらない。どこに仕舞ったのか全く思い出せない。毎年同じ場所に仕舞っているのは ... » more
テーマ 蚊取り線香 夏の風物詩 電子蚊取り器

ライトアッププロムナードなら2013 2013年7月13日〜2013年9月29日19:00〜22:00 (9月は18:00〜22:00)に、奈良公園一帯及び周辺で、興福寺五重塔や春日大社一ノ鳥居、奈良国立博物館、浮見堂など古都奈良の歴史的な建物をライトアップされます。近 ... » more
テーマ 夏の風物詩 イベント 奈良の社寺

氷献灯見てきました@氷室神社 ほっと一息、涼んできました。@氷室神社 で、氷室神社で、毎月1回、1日に(月によっては2回、8月は15日)に氷献灯がされるという記事を書き来ました。境内に貼ってあった氷献灯のポスター8月15日は、東大寺の万灯供養会に行ってきましたの ... » more
テーマ 夏の風物詩 イベント 奈良の社寺

万灯供養会に行ってきました2013@東大寺 東大寺の万灯供養会に行ってきました。東大寺大仏殿では、盂蘭盆(うらぼん)の最終日、8月15日の夜、大仏さまにたくさんの灯籠をお供えして、万灯供養会を厳修する。大仏殿の万灯供養会は、お盆に帰省できない方々にもせめて御先祖の供養をしていただ ... » more
テーマ 夏の風物詩 イベント 奈良の社寺

奈良の大文字送り火を見てきました2013 大文字焼き といえば、京都が有名ですが、奈良にも、大文字焼きがあります(でも京都では「大文字焼き」というのは嫌がり、ちゃんと「五山送り火」と言わなきゃいけないそうです)。奈良大文字送り火チラシ奈良の大文字送り火は、戦争で亡くなった方々の ... » more

セミを見せ  夏の暑さを  トモにする 以上の4枚は7月7日港区で撮影。写真を撮ってから触るとわずか2mだけ飛んで地面に落ちてしまいました。余命が僅かだったと思われます。下の写真はまだ元気のあるセミでしたので、その違いを初めて知りました。目 ... » more

毎年恒例盆踊り *****昨夜は町内の盆踊り。朝からどんより曇った空を気にしてそわそわ。心配をよそに杉山小学校の方から トントントンカラカッカ という太鼓のの音が響いてくる。私が御園地区の自治会副会長をさせてもらった平成18年度自治会役 ... » more

雑想 心の風景 Heartscape行水はエコだ
*****自宅に風呂がある家がほとんどなかった時代。夏になるとタライに薬缶で沸かした湯を入れ、ちょうどいい温度になるまで水を足して体を洗ったり水浴びをしたりして涼を取る。当時我が家のたらいは木製だったが近所では金ダライを使用して ... » more
テーマ 行水 夏の風物詩 つぶやき

夏到来を告げる平塚七夕祭りと浅草寺ほおずき市♪(^^♪ ようこそ湘南ひらつか七夕まつり、先ずは紅谷パールロードから(●^o^●)動画は第二会場、何と言ってもオリンピックなでしこジャパン!\(◎o◎)/!お祭りは子供たちの天国、ちびっこギャングに浴衣の姉妹\(゜ロ\)(/ロ゜) ... » more

今現在は電力不足は心配なさそうですが、それでも、高校野球の決勝戦の時間帯の変更は検討すべきでは 〔第57回〕「電気代の節約」と「電力の節約」は意味は同じではありません。「電力の節約」の為には、最も電気の使用の多い季節の最も電気の使用の多い時間帯の使用を減らさないと意味がありません。もちろん、「電力の節約」と関係なくても、「電気代の ... » more

2011/08/06(土)。淀川花火大会の続きです。動画もちょっと、撮ってました。そして、スライドショーです。BGMは、「エーゲ海の真珠 (orgel ver.)」 ... » more
テーマ 淀川花火大会 夏の風物詩 花火  コメント(6)

淀川花火大会 〜 その1…かも (^^ゞ 2011/08/06(土)。淀川花火大会に行ってきました。といっても、淀川大橋(2号線)に近い場所からですが…淀川花火大会は、今回で、第23回目です。淀川花火大会とは、ひと言でいうならば、水都大阪を流れる淀川とわが街をこ ... » more
テーマ 淀川花火大会 夏の風物詩 花火  コメント(18)

正直言って、「ところてんのうた」をつくったとき、はじめは、出だし=「原料テングサゆでて煮溶かしじゅうぶんさました〜ぁ固まりを」としておいたんですか、「テングサっていっても山育ちの俺ら甲州人間にはなじみがないからなぁ・・・」と邪念が生まれ、「 ... » more

ミミチカはり灸院蚊取り線香
蚊取り線香 皆様、コンバンワ!最近、自然派商品にも興味があり、蚊取り線香もこんなのを購入しました〜。値段は普通の蚊取り線香よりも高めですが、匂いは一般的な蚊取り線香よりもマイルドですよ〜☆でもお線香には変わりないので煙が苦手な人にはやは ... » more

バッグに入れて持ち歩いても素敵なJETOY(ジェトイ) choochoo うちわ2010年版を超特価でお届けします!JETOY うちわ 【6種セット】 ピンクずきん、ローズ、アイ、ソファ、赤ずきん、ジュエル ... » more

フリーイラスト 「風鈴・ふうりん・夏の風物詩・涼感・江戸風鈴」 「風鈴・ふうりん・夏の風物詩・涼感・江戸風鈴」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はできません( ... » more
テーマ 夏の風物詩 風鈴 ふうりん

フリーイラスト 「ヒマワリ・向日葵・ひまわり・夏の風物詩・夏の花」 「ヒマワリ・向日葵・ひまわり・夏の風物詩・夏の花」家庭・職場・地域等で御利用頂けます。(ただし非営利目的限定です。)※使用例 - 個人ホームページ、社内資料、職場の啓蒙活動、地域のイベントポスター・チラシ他商用利用はできませ ... » more

夜は砺波へ 「花火大会」 あんな・こんな・独り言へようこそ今朝は雨晴海岸へ{%車webry%}素晴らしい朝焼けを見ましたもちろん日の出この時期は、こ ... » more

あんな・こんな・独り言夜空の煌めき
夜空の煌めき あんな・こんな・独り言へようこその一日いつ晴れるんやろ・・・そう思って、ふっと夜に空を見上げると月と星{%流れ星we ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 18:15

「夏の風物詩」のブログ関連商品

» 「夏の風物詩」のブログレビュー をもっと探す

「夏の風物詩」ブログのユーザランキング

letuce's room 1 位.
letuce's room

テーマのトップに戻る