誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石垣島

石垣島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石垣島」のブログを一覧表示!「石垣島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石垣島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石垣島」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

銚子〜南の島へ遅め新年会
遅め新年会 先日、友人宅でやっと出来た新年会♪一月に決行予定だったのが、子供達が具合悪くなったりで、延期延期に。友人夫婦の美味しい手料理に、美味しいビール、楽しかったです(^.^)そして、優太は、この新年会の次の日から発熱! ... » more

雪にも負けず ブログサーフすると、東北も、埼玉も、そして淡路島もどこを見ても雪・雪・そして雪ですね!今晩予定されていたダンナの接待飲み会も肝心な元ご上司様が羽田空港からの便が飛ばず、キャンセル、夕食の準備をしなくては・・・残念 ... » more

銚子〜南の島へ一年生最後の授業参観
一年生最後の授業参観 先日、一年生最後の授業参観がありました(^^)早いですね。一年生も、もう少しで終わりです。授業参観に、これかまで一度も参加できてなかった、おとうちゃんが、最後に参加出来た事も良かったっす(^^)図工の作業を一緒に♪ ... » more

欧風に ♪ 太陽が出ると初夏のような石垣です、10時40分現在のウッドデッキの日陰計測で25℃先日まで寒くて、珍しく入浴剤(草津の湯)入りのお風呂に入っていたのが嘘のよう(お湯をためて入浴するのは年に数回だけで普段はシャワーのみ) ... » more

OLAFの宮古・八重山9島めぐりJ (’14年2月4日 石垣島川平湾、羽田へ ) 最後の観光場所、川平湾でグラスボートからサンゴ礁を眺める。石垣島のマップ。石垣港からバスで平川湾へ。途中に具志堅 用高さんの記念館が建っていた。ランチは「みね屋工房」に隣接されたレストランで”アグー豚のしゃぶしゃ ... » more
テーマ 石垣島 沖縄

銚子〜南の島へポコアポコ6周年
ポコアポコ6周年 2月5日。お友達のお店、マクロビカフェ・ポコアポコが6周年を迎えました♪今日は1日遅れですが、6周年のお祝い乾杯しに行きました(^^)美味しいオーガニックビールにて乾杯♪カフェの他にも自然食品や雑貨も販売。そ ... » more
テーマ 石垣島 石垣島のお店  コメント(2)

銚子〜南の島へ節分
節分 こんにちは。昨日は節分でしたね(^^)昨日は節分当日だったので、カールおじさんのお菓子やさんでは、節分豆が半額に!半額豆をゲットして、家で優太に豆撒きしてもらいました♪一応、恵方巻も食べましたよ。優太は、毎日 ... » more
テーマ 石垣島 拙文 息子

銚子〜南の島へ石垣島マラソン
石垣島マラソン 今年も10kmに出ましたよ〜!昨年の石垣島マラソンを一緒に走ったママ友さん達に加え、今年は千葉から妹が職場仲間とマラソン走りに来たので、賑やかな参加になりました♪マラソン大会の前夜は、妹達と舟蔵の里にて、盛り上りましたぜ ... » more
テーマ 石垣島 石垣島のイベント・祭り  コメント(2)

猫屋敷が多い理由(わけ) 何故、あんまぁが住む小さな地区に猫屋敷が多いのかそのわけがやっと分かりました!以前、猫をたくさん飼っている人がいて、家を売り引っ越しをする際に猫たちを置いていってしまったそうなそ ... » more
テーマ 石垣島 TNR  コメント(2)

【812】見れたかな? 朝8時頃、虹がきれいだよー!とオットが言うので、起き抜けのパジャマのまま外に出てみたら・・・目の前にドド〜ンとフルレインボウが!あまりに近くて端から端までファインダーに入りきらず・・・わかりやすい合成ですケドこんな感 ... » more
テーマ 石垣島 石垣島マラソン  コメント(10)

銚子〜南の島へ久々ランチ♪
久々ランチ♪ 今日は、久々にお友達Mちゃん親子と、ポコアポコにてランチ♪タコスでビール(^.^)タコス美味しい〜♪マクロビプレートをモグモグするムサムサ君かわいかったわ〜(^_^)好き嫌いなく野菜を食べてエライ! ... » more
テーマ 石垣島 石垣島のお店

銚子〜南の島へ今年もよろしくです!
今年もよろしくです! 新しい年に入りましたね〜。早いです。ホント月日の経つのが(*_*)6日から小学校は新学期に入りました(^^)優太は案の定、学校行くの嫌がってましたが、今日は大丈夫でした!久しぶりにお友達とも仲良く遊んでおりま ... » more

初春 初春のお喜びを申し上げますミミオの49日も過ぎ、我が家はつつがなく新年を迎えております。元旦、二日は天気も良く(夜になっても24℃!)ダンナの実家ではめでたい事もあって嬉しい年明けとなりました。今夜は ... » more
テーマ うちのわん・にゃん 石垣島  コメント(4)

【810】明けましておめでとうございます 暖かく穏やかな元旦を迎えました。朝の散歩で見た海がすっごくきれいでしたー! ... » more
テーマ 石垣島 お正月

【807】Christmas Eve 石垣市役所の第2駐車場前交差点に点灯された、石垣島の海をイメージしたイルミネーション。≪美ら島モニュメント≫たまたま昨夜、東京から来たオットの知り合いと一緒に食事をした帰り、小雨も止んだので見に行ってみ ... » more

銚子〜南の島へ久しぶりの乾杯
久しぶりの乾杯 石垣島で5年前に出会い、ビールをきっかけに仲良くなった友人Kちゃん。とにかく、よく一緒に飲んでた(笑)でも、昨年Kちゃんが第3子を妊娠、今年出産、授乳、な訳で長いこと一緒に飲めなくなってました。そして先日、Kちゃんか ... » more

【806】ゴルフ忘年会 クリスマスを迎える前に。^^;先週末、パームス倶楽部の忘年会がありました。いつもと違って午後から16ホールラウンドして、そのまま海鮮居酒屋へ。流れたのは遠方組だけで市内在の人たちは、一旦家に帰って小ざっぱりし ... » more
テーマ 石垣島 ショートコース忘年会 ゴルフ  コメント(6)

老犬3匹、それぞれの晩秋 ケースその@(2013/07/10、FBに載せたものをそのまま転写)うちについたら涙が出てきた。あ〜なんで今日に限ってあの信号を直進したのか...普段なら絶対に右折する道。それに午後はもう車で出かける予定はな ... » more

「1画1言 石垣島のタカ」 2008年に、前年、秦野から石垣島に転居した知人を訪ねて、石垣島に行きました。 その知人の運転する車に乗せてもらって、雨の中を案内してもらったのですが、「鷹がいる」と言われて車を降り、鷹が警戒しないように気をつけながら、やっと撮っ ... » more

銚子〜南の島へ忘年会シーズン
忘年会シーズン 最近、人間関係ストレスがマックスな、かなおであります(-_-)そんな時は飲むしかない(笑)今年の忘年会第一弾は、家から歩いて30秒ぐらいの、ご近所さんで家飲み♪息子の幼稚園からの仲良しなお友達宅です(^^)マ ... » more

銚子〜南の島へお出かけ♪
お出かけ♪ 今日は、優太もお父ちゃんも休みだったので、久しぶりに家族でお出かけでした。ランチは美味しいラーメンを食べて、その後はリゾートホテルに遊びに行ったよ(^^)ホテルのビーチ、今日は風が強くて寒かった〜!でも観光客さん ... » more
テーマ 石垣島 息子 石垣島のお店  コメント(2)

Blog de WAOWAO美虫(ちゅらむし)
美虫(ちゅらむし) キョウチクトウスズメの幼虫とってもきれいざんしょ???大きなブルーの目は模様だよ。本物の目は・・・ちっさ!!!ピンクのあんよもかわいいね。・・・・・遊ん ... » more
テーマ 石垣島 昆虫

与那国島 スキューバダイビング 旅行 1日目 ( 2013年11月27日 ) その2 石垣島から与那国島へのが出るまで約5時間南ぬ島 石垣空港で時間を潰しました。昼食は、空港内にあるお店の「スカイカフェいしなぎ屋」で注文以前 ... » more

与那国島 スキューバダイビング 旅行 1日目 ( 2013年11月27日 ) その1 11月27日から4泊5日で与那国島へスキューバダイビング目的で行ってきましたスキューバの第一目的は、海底遺跡とハンマーヘッドシャークです。後は、日本最西端の地とDr.コトー診療所のロケ地をちょっと観光 ... » more

米原海岸 石垣島 6/29 米原海岸は、海岸近くに熱帯魚がいるので人気のビーチです沖合に向かって流れが速くなる離岸流が発生する場所があるので注意です。一面にサンゴ礁が広がり熱帯魚も多かったのですが、干潮になるとサンゴ礁ギリギリまで潮が引き、サン ... » more

ドッグイベント ***追記あり***猫用療養食は、淡路島の「にゃんむすぶさん」にお届することになりました。私自身が、あまりネットサーフして書き込みをするタイプではなくて・・・たくさん猫ちゃんを抱えていても、シニアになると募集をきりや ... » more
テーマ 日記 石垣島 わんにゃん友だち  コメント(7)

ドッグイベントに 明日、バンナ公園で開催される「ドッグイベント」にご近所さんが出店するそうで、「ワンコグッズ売ってくるよー」と嬉しい申し出が・・・ダメ元で犬用手作り首輪&リードをお願いすることにした。ありったけ出してみる、小型 ... » more

銚子〜南の島へ11月22日
11月22日 本日、11月22日。職場のおばちゃんに「1122だから、ワンワンニャーニャーの日ですね〜。」と言ったら、「今日は、いい夫婦の日だよ!テレビやラジオで、やたら言ってるよ!」って言われた^^;全く気づかんかったわ(笑) ... » more

ごめんね ミミオ 我が家の可愛い、おしゃべり猫のミミオは大好きな小雪ねぇーねぇーの11歳の誕生日を待っていたかのように11月11日(月)午前6:00〜6:30頃、だ〜れもいない所で10歳8ヶ月の生涯を閉じてしまいました。その日 ... » more
テーマ うちのわん・にゃん 石垣島  コメント(4)

石垣の旅(2013年11月)7ー竹富島散策ー 島を歩いて回ります。周囲が9キロで平坦な地形なので1〜2時間でレンタサイクルで回れるそうです気になっていたコンクリートづくりの「なごみの塔」へなごみの塔は集落の中心の丘の上に1953年に建てられ、主に連絡事項を伝える ... » more
テーマ 石垣島 旅行

 

最終更新日: 2016/11/12 18:13

「石垣島」のブログ関連商品

» 「石垣島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る