誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石垣島

石垣島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石垣島」のブログを一覧表示!「石垣島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石垣島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石垣島」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ウイークリーマンション ロングステイin石垣島 ぼくがステイしているウイークリーマンションは石垣市役所の近くで、離島フェリーターミナルからは徒歩10分弱、お土産屋さんが並ぶユーグレナモールから徒歩3分ぐらいと便利のいいところです。飲食店も多く、飲み屋街のはずれの住宅地という環境のとこ ... » more
テーマ 石垣島

かまぼこ屋 ロングステイin石垣島 石垣市内には「かまぼこ屋」さんが多いです。本土では、とくに都市部ではかまぼこ専門店はあまりないはずです。石垣島で大きなかまぼこ専門店といえば「マーミヤ」というお店があります。ここは那覇でも2店舗見かけたことがあるので石垣島で ... » more
テーマ 石垣島  コメント(1)

バンナ公園のトレッキング ロングステイin石垣島 バンナ公園は石垣市の北部にある県営公園です。標高230mのバンナ岳を中心にした広大な原生林を取り込んだ公園で、頂上近くにある「エメラルドの海を見る展望台」からは眼下の石垣市の市街地とその先に広がるエメラルドの海、そして平坦な島影が特徴の ... » more
テーマ 石垣島  コメント(1)

黄金のサナギ  ロングステイin石垣島 黄金に輝くサナギがいる島があります。由布(ゆぶ)島といいます。由布島は西表島に付属するとても小さな島です。島というより大きな砂州といったほうが当たっている島です。現在は島全体が植物園になっていて西表島のメイン観光地の一つとな ... » more
テーマ 石垣島

ジャングル・クルーズ ロングステイin石垣島 石垣島へ来てジャングル・クルーズをしてみたい人は多いでしょう。石垣島では観光用のジャングル・クルーズはないのでお隣の西表(いりおもて)島へ渡っての体験となります。西表島には大原港と上原港の2つの港がありますが、大原港へのほうがフ ... » more
テーマ 石垣島

石垣島離島フェリーのアイランドホッピングパス  ロングステイin石垣島 石垣島から周辺離島へ渡るフェリーは安栄観光、八重山観光フェリー、ドリーム観光の3社が運営しています。そのうちの2社、安栄観光と八重山観光フェリーが運営しているフェリーに自由に何 ... » more
テーマ 石垣島

最南端の島・波照間島  ロングステイin石垣島 贅沢な話なのですが、石垣島に6日間もいれば海の青さも、空の青さも、砂浜の白さも、川の河口にはマングローブ林があるのも当たり前になってしまいます。最南端の島・波照間島へ来ても ... » more
テーマ 石垣島

月桃茶  ロングステイin石垣島 月桃(げっとう)は沖縄では珍しくもなんともない花です。初夏に白く先がややピンクがかった房状の花を咲かせ、長く広い葉をもった植物です。家庭の庭にも植えられていますが、空き ... » more
テーマ 石垣島

【820】交代です 東京から連れて来て石垣で丸9年ちょい、大大大活躍してくれたワーゲンPOLO東京では近くのスーパーに行くくらいで、ワタシなんてほとんど運転してませんでした。それが石垣では走る走る・・(笑)エンジンも走るほどに絶好調〜。 ... » more

西表島でカンムリワシを見る ロングステイin石垣島 西表(いりおもて)島は石垣島からフェリーで40分ほどの距離にある沖縄本島に次いで大きな島です。つまり石垣島より大きいのです。しかし島の90%は亜熱帯雨林に覆われた島で、まだまだ自然が豊かな島です。この島で一番有名なものはといえば ... » more
テーマ 石垣島

アカジンを釣る ロングステイin石垣島 沖縄には民謡居酒屋という居酒屋があります。店内で島唄の生演奏があり沖縄気分に浸るのなら最高の飲み屋です。ステイ先の近くにある民謡居酒屋「うさぎや」で石垣島の島唄を楽しんでいたのですが、そのときギター担当の若者が釣り船をやっているとい ... » more
テーマ 石垣島

タマン?を買う ロングステイin石垣島 今日は、同行の友人と車で10分ほどのところにあるバンナ公園とそこに隣接するバンナ岳へトレッキングに行こうと前日には相談していたのですが、朝の天気予報で「曇りのち雨、ところにより激しく降り、雷を伴うこともあるでしょう」ということでしたので、急 ... » more
テーマ 石垣島

銚子〜南の島へ8歳
8歳 昨日は息子の8歳の誕生日でした♪2年生にもなり、新鮮な気持ちで学校に行ってる雰囲気に見えます(^^)喘息の調子がイマイチですが、最近は、サッカーしたい!とか意外と活動的になってます(^.^)前は、サッカー嫌い ... » more

ムラサメモンガラを釣る ロングステイin石垣島 石垣島到着の翌朝、離島フェリー桟橋のある岸壁で釣りをしてみました。今回のロングステイは高校時代からの友人と二人です。歳を取ってからも付き合える友人に恵まれ、幸運でした。釣りの腕前は友人のほうが上です。ぼくは浮き釣り、友人 ... » more
テーマ 石垣島

お買い上げ御礼 ↓A.Tさま、お振込みの確認ができました!本日中に発送させていただきます、ありがとうございました。アイボリー紅型のご注文をいただきました千代田区三番町の A.Tさまご注文後3日経ちましたが、代金振込みの確認がとれていませ ... » more

リゾートしてきた! 「白いでいごの花」を見たことがありますか? 石垣島に来た当初、島にたった1本だけありました。 確か、2006年のあの台風(13号)で倒れてしまって今は、その跡を残すのみ。私にとっても貴重な写真 今日のラン ... » more

Tomigusukuに暮らしてみたら【819】CEREAL
【819】CEREAL あれからやっと届きまして^^昨日の朝からポリポリシャカシャカ。玄米やオールブラン、フルグラを適量ずつストッカーに入れてミックスしてます。これにウチではゲンキ牛乳をかけるんですが、沖縄の牛乳パックは通常なら1リットルの ... » more

銚子〜南の島へ春休み入りました
春休み入りました 早いもので一年生も終わり、ただ今春休みに入ってます(^.^)息子が、ベランダに花を置きたいと言うので、ガーデンセンターで、欲しい花の苗を息子に選ばせ、いろいろ買って来ましたよ♪おいらは、花を上手く育てられないタイプなので ... » more
テーマ 石垣島 息子

マンゴー様 ***一部修正あり***2代目のマンゴーがやっと花を咲かせてくれているのでこの機会を逃すまじと、ダンナがインスタントビニールハウスを作ってくれました。幸い?ダンナはマンゴーがさほど好きではないので(しめしめ) ... » more

ヤエヤマイチモンジの幼虫 私の大好きなヤエヤマコンロンカを食草とするヤエヤマイチモンジの幼虫。何とも芸術的な造型だよね、 ... » more
テーマ 石垣島 昆虫

【815】お店探訪 裏石に今月、久々に新しいグルメスポット、それもチャイニーズが出来ました。オープンして1週間目に一度訪れたので今日で2度目、ショートコースの定例会終わりに寄ってみました。それにしても今日は冷たい風がピューピュー、昨日から10度 ... » more

銚子〜南の島へ春ですね
春ですね お久しぶりです!3月ですが、こちらは先日海びらきがあり、気温も高く春を通り越して夏陽気です(^^)町中ではブーゲンビリアが咲き乱れキレイです♪春は、出会いと別れの季節でもありますね。また一人お ... » more
テーマ 石垣島  コメント(2)

マンゴーの花 〜 大きめトート 裏の畑で、マンゴーの花が満開!黄緑色の小さな実もつき始めています直径2ミリくらいしかない、とってもとっても小さな実3個くらいでいいから大きなマンゴーに成長してくれないかなぁこちらはレイシ(ライ ... » more

トートバック3点 中学生の頃、母が買ってくれたミシンは、とっても丈夫で馬力もあり何でも縫える優れ物でした。40歳を前に難病に倒れた父亡き後、女手ひとつで私たち兄妹を育てた母にとっては、清水の舞台から飛び降りる想いで買ってくれたのだと今更な ... » more

ぱいぬ島空港 ぱいぬ島(南の島)石垣空港にて住み慣れたこの島から、しばらく離れたいと思います。・・・・・・・な〜んて、うそうそ。友人の見送りです。 ... » more

雑巾君の飼い主さんが見つかりました! お蔭様で、雑巾君の飼い主さんが見つかりました。ご心配、ご協力くださった皆様、ありがとうございました。(雑巾君は12歳でした!)さてさて、ほっとしたのもつかの間、次回は、知り合いの子犬保護のお話 ... » more

捕獲した犬の7割が首輪をつけている と、先日地元新聞に載ったばかりの石垣島ですが保健所の啓蒙ポスターをホームセンターで見かけたました。画像クリックで印刷用pdfファイルに飛びます。首輪をつけたまま捕獲され、飼い主が不明のまま処分された犬たち ... » more
テーマ 石垣島 迷い犬

この子(犬)も行方不明 雑巾君を保護している友人が「保健所に連絡したら、同じような子を探している人がいるんだって」と半泣き状態なので、よくよく聞いてみると80半ばのおじぃで、耳も遠いいので直接話しに行って欲しいと言われたそうである。 ... » more
テーマ 石垣島 迷い犬

街頭演説会 小泉進次郎が4年ぶりにやってきた〜! 昨日のブログの「ある言葉」がリサーチにヒットしたらしくアクセス数が増えております、今日はタイトルに入れてみました(笑)犬猫ブログなのに m(_ _)m東京のタクシードライバーの間では、お客さんと「政治と野球の話」は ... » more

公開質問状 人口48,808人(2013年12月末現在)の石垣市(石垣島)有権者数人36,281人(前回36,281人)3月2日の市長選を前に、地元紙の一面は連日こんな感じ↓現職中山氏と、前職大浜氏との一騎打ち! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 18:13

「石垣島」のブログ関連商品

» 「石垣島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る