誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石垣島

石垣島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石垣島」のブログを一覧表示!「石垣島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石垣島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石垣島」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

6月27日から3泊4日で石垣島へスキューバダイビング目的で行きます石垣島は1年ぶり2回目になります。前回はスキューバの器材を持って行ったのですが、移動が結構大変だったので、ゆうパックで先に送りま ... » more

【829】クマゼミ見っけ ゴミを出そうとドアを開けたら、駐車場の柱に何やらとまってる。そ〜っと近づいても逃げなかったので、ゴミは後回しにしてカメラを取りに戻ってパシャ!リュウキュウ?!それともヤエヤマ?! どっちか知らないけどクマゼミです ... » more

ふるさと納税 こんな便利な制度があるのに、なぜ行政は耳を貸さないのでしょうね? 「ふるさと納税」 納税者側にとっても、お得なシステム支援ができて、納税額により、特典として様々な特産品なんかももらえちゃって確定申告すれば、所 ... » more

銚子〜南の島へお久しぶりです
お久しぶりです 2年生になってから、息子の体調が悪くなってばかりで、落ち着きませんでした(>_アーサーそば!アーサーたっぷりで美味しい♪優太、明日から久々の登校だね。学校行くの嫌がってるけど頑張ってね^^;なんくるないさ〜(^ ... » more
テーマ 石垣島 息子 石垣島のお店  コメント(4)

ご両親への贈り物 ミンサーバック 10日も前にオーダーいただいてました、ご両親へのプレゼント今日、発送致しました。大変遅くなりました。できれば、もう少し大きく、紐部分も共布にしたかったのですが1週間待っても、仕入先に生地が入荷されず、今後も今の所予定 ... » more

キジトラ白の子猫の里親さん募集! 5月8日に保護されたキジトラ白の子猫ちゃん(♂)保護された時は元気がなく、育つのだろうかと心配してましたが、なんのなんの、スーパー元気!元気すぎて写真撮影に1時間かかりましたぁ〜(疲れるのを待って。。。やっと。。 ... » more

本日の朝刊から クリック拡大してご覧ください。赤丸〜赤丸の記事最近は犬をめぐる事故や補償問題が大きく取り上げられり小型のペット犬を飼う人が増え、マナーも著しく向上している。ほんまかいな?これって石垣島のこと??? ... » more

うちの子たち〜亜熱帯植物など 梅雨ということを忘れてしまいそうな日が続いています、暑い!今のうちと、アウトドア派の小雪とインドア派なのに仕事熱心で門扉の中からしっかり見張り番、小太郎のシャンプーを気合を入れてやりました! ... » more
テーマ 日記 うちのわん・にゃん 石垣島

いつの世までも末永く ♪ 早く部品が届かないかなぁ・・・今日の午後はミシンカタカタ、そしてチクチクするつもりなので珍しく早めのブログUPです(笑)いつ(五つ)の世(四つ)までも末永く、アナタと一緒にいたいから・・・今作って ... » more

手作り丸べっど(SS) 部品到着待ちなので・・・(離島は辛いよ)今日は、こんなもの↓作ってました。まだ名前もついていないベイビーにゃんこ用のベッドすぐに大きくなるので、ゆとりをもって直径26センチタ ... » more

譲渡会、ハナちゃん、子猫などなど 追記あり昨日から色々とバタバタしております、やっと一段落。まずは、ご寄付御礼からmi-goroさんが ミルタママさんからいただいた、ご寄付から当家に 5,000円をいただきました。TNRのためにと ... » more

事情により削除しました。m( _ _ )m良い里親さんが見つかりますように。 ... » more

ミンサーの日 予告したバッグ2点の製作進まず・・・ m(_ _)m一度迷うと、なかなかカットできなくなってしまって。。。さて、今日、5月4日は、八重山の伝統的な織物「いつの世までも末永く」の意を込めた(いつよ柄 ... » more

石垣島で夏を先取り 藤の香り満喫足利フラワーパーク 藤の花の香りに包まれるために、毎年、三時間かけて、足利フラワーパークを訪ねる時期によって、満開の花は違うけど、どの色の花も、香りは甘く官能的だ千平米と言われる、一メートル以上に重たげに花を咲かせた大藤が風 ... » more
テーマ 石垣島 藤の花盛り 旅行

やっぱりBMI(肥満指数)は「22」がベスト  ロングステイin石垣島 石垣島にいる10日間あまりで、2Kg近く体重が減ってしまいました。それほど運動しているつもりはないです。レンタカーから降りて歩いたり、レンタサイクルを漕いだり、あるいは釣り場まで往復したり、食料品の買出しでスーパーまで歩いたりで ... » more
テーマ 健康 石垣島

G00gleのストリートビュー・カー発見  ロングステイin石垣島 グーグルのストリートビューは誰でも一度は使ったことがあると思います。よくもまあ、これだけ全国の道路を細かく走り回ってビューを撮ったものだと感心させられます。どんな人が、どんな車で、どんな装置で撮影しているのでしょうか。誰でも知り ... » more
テーマ 石垣島

沖縄みやげには黒糖生姜パウダー  ロングステイin石垣島 本土からの人なら沖縄へ来てお土産は必ず買うでしょう。シーサーの置物、琉球ガラスのコップ、チンスコー、紅芋タルト、海葡萄、もずく、雪塩、などなど人それぞれの好みで買って帰るでしょうが、ぼくのお勧めは「黒糖生姜パウダー」です。チ ... » more
テーマ 石垣島

ラランちゃんのこと この記事とこの記事で紹介したラランちゃんですが東京生活も2週間が過ぎました。石垣での診断では、飢餓状態、脱水症状による一時的な腎機能の低下の可能性もあり、と思われましたが残念ながら、東京の病院での結果も・ ... » more

釣れない陸釣り  ロングステイin石垣島 石垣島では魚は釣れません。もちろん船で魚が釣れる場所まで船頭さん連れて行ってもらえば釣れますが陸釣りでは釣れません。石垣島にいる10日間あまり、ほとんど朝夕、港のあちこちで釣ってみましたが釣果なし。ぼくの友人はかなり ... » more
テーマ 石垣島

白保集落の散策  ロングステイin石垣島 新空港の手前の集落・白保は昔ながらの石垣に囲まれ、その石垣に隠れるほどの低い軒先の家屋が残る静かな集落なので散策して欲しい場所として観光ガイドに載っていました。行ってみると、確かに静かな集落ではありますが昔ながらの住宅はそれほど多く ... » more
テーマ 石垣島

市立博物館 ロングステイin石垣島 博物館は先史以前の暮らしから比較的近代までのその土地の歴史や文化を知るのに便利な場所なのでロングステイする場合は訪問しています。石垣でも行って見ました。石垣市の都市規模 ... » more
テーマ 石垣島  コメント(1)

サザンゲートブリッジ  ロングステイin石垣島 離島フェリーターミナルから東の方を見ると立派な橋が見えます。橋を渡ると何があるのだうとうい興味は,橋があれば誰でも持ちます。レンタサイクルで渡ってみました。 ... » more
テーマ 石垣島

民謡居酒屋  ロングステイin石垣島 民謡居酒屋は沖縄の島唄のライブがある居酒屋で、しんみり聴かせるタイプの店と最後は全員で手踊りをする賑やかな店があるということです。一度は行ってみたと思っていたのですが、那覇でロングステイしているときは一人だったのでなかなか弾みがつか ... » more
テーマ 石垣島

石垣市街地の御嶽(うたき)  ロングステイin石垣島 沖縄で御嶽(うたき)といえば、本土で言えば礼拝所または祈祷所ということになりますが、もう少しシャーマンの色彩が強くなるようです。どの集落にも御嶽(うたき)があって観光客の立ち入りは禁じています。その集落の信仰の対象なので当然でし ... » more
テーマ 石垣島

【824】4月の花々 そろそろ日差しが強くなってきたので、テラスにテントを新調しました。ふと見まわしたら、そこここに花・花・花・・・朝の散歩でも、石鹸みたいないい匂いが時おり風に乗って薫ります。姿は見えないけど、たぶんマーニー?!歩き ... » more

名蔵アンパル  ロングステイin石垣島 名蔵アンパルはラムサール条約に登録されている湿地です。石垣市街地から車で20分ほど、島の西側を北上した海岸沿いにの湿地帯で、かなり広大なエリアになります。湿地の端の方を歩いてみたいという人は長靴持参でないと無理です。アンパル ... » more
テーマ 石垣島

ヒルギの芽生え  ロングステイin石垣島 マングローブ林を形成するヒルギはどのようにして自分たちの勢力範囲を広げていくのでしょう。それはマングローブ林の中を歩いてみるとよく分かります。ヒルギの花が咲きます。 ... » more
テーマ 石垣島

マングローブのシオマネキ  ロングステイin石垣島 石垣市の市街から国道390号線を空港方面に走ると宮良川という川があり河口がマングローブ林になっています。橋のたもとに4〜5台駐車できるスペースがあり、マングローブ林へ下りていく階段があります。マグローブ・クルーズだと遠くからしか ... » more
テーマ 石垣島

日本最小のセミ ロングステイin石垣島 「あっ、セミだ」と言ったのはステイ先のウイークリーマンションの階段を先に下りていた友人でした。「どこ?」と彼の指差す先を見ると、ハエのような虫が階段の踏み面の上に止まっています。よーく目を近づけて見ると確かにハエではなく ... » more
テーマ 石垣島

ご挨拶 *********** TOP固定記事 *********** ようこそ!そしていらっしゃませ♪手作りペット用品人気ランキングに参加させていただき アクセス数が増えておりますのに・・・在庫作品が現在少なくて誠 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 18:13

「石垣島」のブログ関連商品

» 「石垣島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る