誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石垣島

石垣島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石垣島」のブログを一覧表示!「石垣島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石垣島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石垣島」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

男はつらいよ 若猫ちゃんの、お腹の子の父親は、この子かと思われます。TNRターゲットでした。。。(その話)猫屋敷P−Uに所属しているのかどうかは分かりません。よく見てみるとあちこち傷だらけで ... » more

ターゲット変更します 犬たちの朝のお散歩がちょっと遅れてしまった昨日こんな時間は暑くてどこかに隠れてるんだろうなとアイルの家の近くを通ると・・・近所の駐車場にいましたよ!子供たちも一緒に。アイルがハッ!と気付いたようで ... » more

パイナップルネット販売終わりました! 小さいお母さんアイルちゃんこの間、内地へ空輸するためのお手伝いをチョットしただけなのに、元気が余っている「ちびわんこさんたち」にリードを引っ張られた時右手首をひねってしまったようで・・・キーボードを打つの ... » more

母猫(アイル)の手術 ごめんね〜(名前が分からないので「アイルちゃん」と呼ぶことにしました)子供たちのことは心配しなくていいよ(術後の写真を使ってます・・・)ということで、母猫の捕獲成功しました!大きめのケージ ... » more
テーマ 里親募集 石垣島 TNR

お盆ですが・・・ 手術します こんにちは!今日はお盆のお中日で、パイナップルの収穫・発送はお休みダンナは朝から出身村恒例のソフトボール大会(若い人は野球)へ出かけ昼食(沖縄そば)を済ますと、また午後から残りのもう1戦へと出か ... » more
テーマ うちのわん・にゃん 石垣島 TNR

7月度 会計報告 だいぶ前のこと台風8号が来る前に、やむなく収穫した大切な「マンゴーさま」我が家で出来たマンゴー第1号、そして今年最後の1個マンゴー作りは難しい。。。計量したら180グラムちいさっ!来年は400グラ ... » more
テーマ 石垣島 TNR 会計報告

後ろ髪を引かれつつ@八重山の冬旅(35) 石垣島を離れる時がきました。冬の石垣はずっと曇天模様でした。だいたい冬の沖縄は晴れる日が少ないようです。宿で一緒になった人たちの中に、二組も波照間島へい ... » more
テーマ 石垣島 沖縄 旅行

ちょっき@八重山の冬旅(34) 石垣島に「ちょっき」というお菓子があります。八重山の言葉で「茶請け」という意味らしい。このちょっき。台湾の銘菓、パイナップルケーキが基になっています。ちょっき屋のご ... » more
テーマ グメル 石垣島 沖縄

石垣島冷菓@八重山の冬旅(33) カっチカチのアイスクリン。石垣の町を歩いていると、石垣島冷菓というお店がありました。ちょっと気になったので入ってみると、氷ぜんざいが名物らしいのですが、 ... » more
テーマ グメル 石垣島 沖縄

石垣牛@八重山の冬旅(32) 石垣といえば。石垣牛。手頃な値段の定食をいただきました。なかなかうまかったです。 ... » more
テーマ グメル 石垣島 沖縄

石垣市公設市場@八重山の冬旅(31) 石垣市の公設市場。本当で言えば牧志公設市場のような感じの所。やはり規模は小さなけれど、新しく建て替えられたようです。 ... » more
テーマ 石垣島 沖縄 旅行

子猫も育っています 猫屋敷P−VのTNRターゲットの猫ちゃんお母さん猫は、あんまぁが分かるようであんまぁが行くと、「にゃっ」といって、すぐに駆け寄ってきてくれます。おっとりした可愛い猫ちゃんです。子猫3匹は、とっても怖がりで ... » more

宮良殿内八重山の冬旅(30) 宮良殿内は沖縄で唯一、琉球王朝時代の士族の屋敷がそのまま残っている建物。入場料200円必要ですが、その割にはあまり整備もされていなくて、ちょっと高い感があり ... » more
テーマ 石垣島 沖縄 旅行

7月度 犬・猫譲渡会 など もう木曜日!!!いささか機を逸した感あり、 ですが・・・週の始まりから、台風前の台風対策、台風当日、後片付けにあけくれて今週はあっという間に過ぎていきます。特別警報が出て、TVでは「沖縄」をひとくくりで報道さ ... » more

さて、あっという間に宮崎に戻る日石垣島の朝食はホテルのバイキングでがっつり食べてましたが、この日は朝食を食べようと1Fの食堂に降りていくとcloseしてるもしやと思い本館に行く ... » more
テーマ 石垣島 旅行

石垣島 スキューバダイビング 旅行 3日目 ( 2014年6月29日 ) ダイブ183 ダイブ数 : 183/ ダイブ日数 : 96日チンアナゴポイント竹富南オレンジピール天気海の状態凪透明度20m気温33℃水底温度29℃水深10.9m ... » more

石垣島 スキューバダイビング 旅行 3日目 ( 2014年6月29日 ) ダイブ182 ダイブ数 : 182/ ダイブ日数 : 96日コモンシコロサンゴポイント名蔵湾スモールワールド天気海の状態凪透明度15m気温33℃水底温度29℃水深14. ... » more

石垣島 スキューバダイビング 旅行 3日目 ( 2014年6月29日 ) ダイブ181 ダイブ数 : 181/ ダイブ日数 : 96日ロクセンスズメダイポイント名蔵湾コロコック天気海の状態凪透明度15m気温33℃水底温度27℃水深22.4m ... » more

アダン料理@八重山の冬旅(29) 石垣に行くと、食べてみたいものがありました。沖縄の島々を巡っていると、浜辺でよく見かける植物。初めて見たときはパイナップルかと思ってしまった「アダン」。沖縄 ... » more
テーマ グメル 石垣島 沖縄

石垣島 スキューバダイビング 旅行 2日目 ( 2014年6月28日 ) ダイブ180 ダイブ数 : 180/ ダイブ日数 : 95日ハナヒゲウツボポイントやすらぎの根天気海の状態凪透明度18m気温33℃水底温度29℃水深9.0m ... » more

石垣島 スキューバダイビング 旅行 2日目 ( 2014年6月28日 ) ダイブ179 ダイブ数 : 179/ ダイブ日数 : 95日ミドリトウメイボヤ(ワライホヤ)ポイントシュリンプ キャッスル天気海の状態凪透明度19m気温33℃水底温度2 ... » more

石垣島 スキューバダイビング 旅行 2日目 ( 2014年6月28日 ) ダイブ178 ダイブ数 : 178/ ダイブ日数 : 95日マンタポイントマンタスクランブル天気海の状態凪透明度29m気温33℃水底温度29℃水深17.3m ... » more

石垣島 スキューバダイビング 旅行 2日目 ( 2014年6月28日 ) ダイブ177 ダイブ数 : 177/ ダイブ日数 : 95日タイワンカマスポイントマンタシティ天気海の状態凪透明度28m気温33℃水底温度29℃水深16.1m ... » more

石垣島 スキューバダイビング 旅行 1日目 ( 2014年6月27日 ) その2 ホテルにチェックインして遅めの昼食に「なかよし食堂」へこちらは地元の食堂という感じでした。豆腐チャンプルー[\600]を頂きました。ニンニクの風味がきいて美味しかった。なかよし食堂 豆腐チャンプルー(ライス・ ... » more

石垣島 スキューバダイビング 旅行 1日目 ( 2014年6月27日 ) その1 6月27日から3泊4日で石垣島へスキューバダイビング目的で行ってきました石垣島は1年ぶり2回目宮崎から石垣島までの移動は、宮崎空港→那覇空港 ANA3767便9:10発 ... » more

パイナップル発祥の地@八重山の冬旅(28) 中国の地名にもある「大同」。ここはかつて台湾系の人たちがパイナップルの栽培を始めて地。 ... » more
テーマ 台湾 石垣島 沖縄

石垣島一周@八重山の冬旅(27) 石垣島を一周しました。バスで一周できるならそうしたかったのですが、短期間の滞在ではそれは叶いませんでした。ということで、レンタカーを借りての一周です。 ... » more
テーマ 石垣島 沖縄 旅行

一画一言「石垣島津波跡」 2008年11月、石垣島に行きました。秦野市に住んでいた知人家族が退職して石垣島に転居したので、その知人宅を訪問したわけです。その時、案内されたのが、1771年4月に石垣島を襲った、日本史上最大の津波(高さ85.4m)の跡です。画面 ... » more
テーマ 石垣島 津波の跡

【830】梅雨明け ようやく昨日、沖縄の梅雨明けが発表されました。朝からの蝉時雨がシャアシャア、シャアシャアと、なんだか急に大きくなったような気がします。昨日の日中、ふと温度計を見たら、なんと36度も!石垣が暑いといってもこれほ ... » more

TNRターゲット変更 どこの地域も子猫がいっぱいなシーズンですね。。。以前強烈なオバァの抵抗にあい、TNRを断念した猫屋敷(その時の記事)気になるつつも、一応、飼い猫(飼い主はそう思っている)なので勝手に手術することも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 18:13

「石垣島」のブログ関連商品

» 「石垣島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る