誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石垣島

石垣島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石垣島」のブログを一覧表示!「石垣島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石垣島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石垣島」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「みんな生きている〜飼い主のいない猫と暮らして〜」へのお誘い 猫島の猫たちへご支援くださった皆様、ありがとうございます。エッサ!ホイッサ!と頑張ってるんですが・・・なかなか追いつかず・・・ご支援くださった方のご紹介は、次回の記事にあげさせていただきます、少々お時間をくだ ... » more

今度は 「イグアナ」! 大きな動物を扱う病院の先生が「イグアナを保護したので見にきて〜!」冗談好きな先生:「○○○○さんとこでどう?飼ってみない?」あんまぁ:「え〜〜〜〜っ!!!ご勘弁を〜〜」というので恐る ... » more
テーマ 石垣島  コメント(2)

銚子〜南の島へまちなか探検
まちなか探検 ちょいと前の出来事になりますが、息子の通う小学校で、まちなか探検というのがありました♪5人一組で、それぞれのグループが行きたい場所に見学に行くというものです。郵便局、本屋さん、商店、近隣の学校などなど、それぞれいろんな場所に ... » more

「猫島の猫」たちへのご支援、お願い致します m(_ _)m  追記あり 昨日は譲渡会やら何やらでご支援お願いリストを放置してしまいご迷惑をおかけしました。特に何をどうしたでもないのに・・・リンクできてました!!!1.4キロのフード1袋で猫島の猫ちゃん1匹がひと月生きてゆけます!本 ... » more
テーマ 支援のお願い 石垣島 TNR  コメント(11)

銚子〜南の島へ石垣島まつり
石垣島まつり 石垣島も、最近涼しくなり秋って感じっす。今年最後の祭りの締めくくりに、石垣島まつり行って来ました(^^)v昼間は、祭り会場脇のホコ天で、ラクガキ書き♪ホコ天というと、原宿のホコ天を思い出しますね。イカ天も懐かしい ... » more
テーマ 石垣島 石垣島のイベント・祭り 息子  コメント(4)

石垣島4日目(最終日) 石垣島4日目(最終日)16時10分のフライトなのですが気分的に余裕がないです。レンタカーの返却があったためタイムリミットは14時半まで。新空港が遠くになったため不便です。バンナ公園や於茂登周辺を中心に廻って見まし ... » more
テーマ 石垣島

蝶の図鑑〜今日の蝶石垣島最終日
関空まで帰ってきましたがバスの時間まで1時間ほどあるのでTwitterには写真を投稿。ブログはいろいろと投稿したいことがあるので明日にでも。とりあえずTwitterをご覧くださいね。https://twitter.c ... » more
テーマ 石垣島

蝶の図鑑〜今日の蝶石垣島2日目
石垣島2日目 石垣島2日目です。バンナ公園、オモト付近を中心に撮影。バンナ公園では、ホリイコシジミとヒメシルビアシジミの超小型シジミが湧いていました。ホリイコシジミヒメシルビアシジミイワサキ ... » more
テーマ 石垣島

蝶の図鑑〜今日の蝶石垣島1日目
石垣島1日目 石垣島にやってきました。気分転換とストレス解消です。昼過ぎに石垣島に到着し、北部へ。蝶は、普通種だけですねぇ。他にも撮影したのですがシロオビアゲハだけ投稿。北部からオモ ... » more
テーマ 石垣島

猫島のねこたち など きゃ〜!気付けば2週間もブログを空けてしまいました、こんにちは!あんまぁです。その間に何をしていたかというとこんな場所に通っておりました。(帰ってから画像編集やらで、目が限界。。。)モデルは「わ〜いち ... » more
テーマ 石垣島 TNR サザンゲートブリッジ

銚子〜南の島へ5万円貯めるぞ!
5万円貯めるぞ! ずっと気になってた、ディズニーの貯金ブック。本日、購入しました♪世界一周がテーマで、500円を貯めるごとに、次の国に進めて、最終ゴールが、日本のディズニーリゾート♪見事世界一周を果たすと、5万円が貯まるという仕組み。 ... » more

仔猫の行方? 先日、あるお宅の敷地内で仔猫1匹を発見!あんまぁを見るなり、裏の方に逃げて行ってしまいました。生後3ヶ月くらいでしょうか?キジトラ白?よそのお宅なので、入る事ができず、その先がどうなっているのかGoogl ... » more

銚子〜南の島へファミマオープン!
ファミマオープン! 石垣島のコンビニといえば、ココストアしか無かったが、本日、石垣島にファミリーマートがオープンしました♪内地では、なんて事無いでしょうが、メジャーなコンビニオープン嬉しいっす(*^^*)オープン記念に、きいやま商店のメンバーが駆け ... » more
テーマ 石垣島 石垣島のお店  コメント(2)

保健所の引き取りが意味すること 犬猫の殺処分頭数が人口比率ではワーストと言われている沖縄県の石垣島保護・預かりボラさんが少なく、さらに譲渡数が極めて低い石垣島において保健所行きになった猫(犬)たちの多くは「処分される」を意味します。もっと人口が ... » more

帰っておいでアイル 〜 猫島 君たちがしゃべれたらいいのに・・・アイルかあさんは、どうしたの?アイルがいなくなる前日(9月29日16:57)の写真、右がアイルかあさん子供猫が出て行くことはあっても、母猫が出て行くことは ... » more
テーマ 石垣島 TNR

TNRその後 本日2本目です!公園猫と違い、野良(もしくは野良同然)猫のTNRで一番やっかいなのは、その猫を所有していると思っている人間がいる場合で・・・最近盗み読みさせてもらっている、ブログでもその問題が書か ... » more

ラランちゃん近況 いつもラランちゃん通信を開ける時、ドキドキなあんまぁですが早いもので、あれからもう半年が過ぎようとしています。今回もラランママさんの的確な判断で食欲も戻りオムツ姿も凛々しい、元気なラランちゃんです。 ... » more
テーマ 石垣島 ラランちゃん ボランティア

10月!!ご無沙汰し過ぎてしまいました(^_^;))) みなさん、お久しぶりです。もう10月になってしまいました(>_キャンペーンに応募して当たりました♪妖怪ウォッチで一緒に盛り上がってるお友達Kくんと、スイカ!来年の夏まで、まだ妖怪ウォッチは流行ってい ... » more

オジサンの手術  先日、消毒剤を購入しに動物病院へ行った際今年はすでに「レプトスピラ」の新聞記事が3度も載っているが人間のことだけが書かれており、人だけでなく犬や牛、豚なども感染することを、もっと知ってもらう必要があるのではないか、 ... » more

お疲れ! お母さん 無事に手術も終わり、さくら耳になったお母さん猫食欲旺盛!昨晩も、今朝の薬入りのご飯もぺろりと平らげてましたみんな、お母さん猫が帰ってきたよ〜ケージを開けると、何もなかったかのように、ゆったりとした足どりで ... » more

交換条件 最近、休日が多いので父ちゃんにいっぱい遊んでもらってバテバテなご満悦なま〜やです。あんまり遊んであげられなくてゴメンネ(あんまぁ)はぁ〜捕獲よりも飼い主との交渉に疲れるぅあんまぁです。若猫アラ ... » more

まっつんの近況 今日は久しぶりに幸せな猫ちゃんのご報告です。保護された当初の写真(5月21日)6月の譲渡会で見初められて、6月15日に正式譲渡となった「まっつん君」(仮:ノア君)その時の記事の里親I さんから近況 ... » more
テーマ 幸せ便り 石垣島 ボランティア

まだ仔猫いました! 石垣の今年の秋はどこへ行ってしまったのでしょう?グラスに氷とウイスキーと炭酸水を注ぎ自家製のサイパンレモンを絞って、あ〜ハイボールがうまい!!!あんまぁです。今日もまたP−Uの猫たちの話です。 ... » more

猫10匹 8匹の猫たちの「餌やり婆さん」になってしまった、あんまぁですこんにちは!アイルファミリー(4匹)の飼い主は入院してしまい、息子はもはや猫どころではないようで、この先アイルファミリーは野良として生きてゆかね ... » more

犬猫譲渡会 〜 レプトスピラ症 昨日は石垣市の市議選挙の日でした、あ〜やっと静かになる。また、その選挙活動よりも熱い、熱い、暑い犬猫譲渡会の日でもありました。ほんと暑かったあんなに水分とったのにトイレに一度も行きませんでした{%げっそりwebry% ... » more

今度はワンコ!  飼い主さんを知りませんか? 4日ほど前からある方は携帯に・・・ある方は散歩している時に、そして車を止めて車中からも・・・皆さんご親切に ありがとううちは保健所でも、市の環境課でもないですよ〜笑 ... » more
テーマ 石垣島 迷い犬

ハブの季節 昨日は泣き言を言ってしまい、ご心配をおかけしました m(_ _)mえ〜と、私の方は何とかなりますので・・・うちは一応ダブルインカムで、あんまぁは無職ですが、夫に扶養されてません。石垣なので夫の収入は驚くほ ... » more

やっぱりいたのね そのA 〜 わんこの送り まだまだ暑い!石垣島です。中央の芝は、小雪が散歩の前にシッシをするので枯れています。昨夕、子猫ちゃん(1ヶ月半くらい)1匹みっけ!倉庫の下の隙間から体半分出していたのを発見むむむ...一体子猫 ... » more

やっぱりいたのね・・・ 猫屋敷P−Uその後ターゲット猫ちゃん(アランちゃんとしておきます)は、お口が肥えてしまったようで、カリカリフードではなくスープ系をご所望されます。スープ系だけでは栄養が足りないので、カリカリを混ぜ ... » more
テーマ 石垣島 TNR

石垣島の宅地 売ります! 今日はハンドメイドでも、犬猫話でもない話で m(_ _)mそれも私所有でなく、親戚所有の宅地興味のない方はスルーしてくださいませ。すぐにでも建築できる宅地です。 ... » more
テーマ 石垣島 TNR 宅地売ります

 

最終更新日: 2016/11/12 18:13

「石垣島」のブログ関連商品

» 「石垣島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る