誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石垣島

石垣島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石垣島」のブログを一覧表示!「石垣島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石垣島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石垣島」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

川平湾でグラスボートに乗ってきた! 先週までの天気予報は、有難いことに大ハズレ好天気に恵まれた昨日、急遽 買い物をやめて進路変更美しすぎる!石垣島の一番の景勝地「川平湾」へGO!8歳の息子さんと「親子水入らず」で、11年振りに来島中の岡山の ... » more

ご支援御礼 〜 ピザパーティー   左サイドバーの我が家の最後の保護犬(のはずだった、、、)ドナくんの里親さんである「ともこさん」から猫島の猫たちへ支援物資をいただきました。なかなか高くて買えない療法食をありがとうございます、療養中の猫 ... » more
テーマ 石垣島 ゆず ご支援御礼

【859】石垣島、卒業! 沖縄本島に引っ越してすでに1か月以上経ちました。過ぎてみれば早いけど、毎日することが山積みで忙しかったなぁ・・2人でつくづく実感したのは、年取ってからの引っ越しは大変!ってことでした。半月くらい経った2月半ば頃からようや ... » more

銚子〜南の島へダンスイベント!!
ダンスイベント!! またまた、ご無沙汰しておりました(ノ_<。)2月末は、息子がダンスイベントデビューしましたよ↓東京から、有名なダンサー、mcの方達が登場とあり、かなりの賑わいでした!出番待ち中☆緊張してるかな?いよい ... » more
テーマ 石垣島 ダンス 石垣島のイベント・祭り  コメント(4)

ラランちゃん その後 昨年の4月、観光で石垣に遊びに来ていた東京のKさんに引き取られ、病気と闘いながら暮らしているラランちゃん。経緯はこちら2014年12月のラランちゃんKさんからは、定期的に「ラランちゃん通信」をいただいてい ... » more
テーマ 石垣島 ラランちゃん  コメント(5)

今日の猫島 画像は全て、クリック拡大できます。サザンゲートブリッジから市街地を臨む着々と進む「南ぬ浜町の人口ビーチ」工事人口ビーチ付帯施設工事事業には、1億円が費やされるそうです。 ... » more
テーマ 石垣島 サザンゲートブリッジ TNR

猫島のこと・・・    人口ビーチ来年完成予定 日本で一番早く 桜(ヒカンサクラ)が咲く県、沖縄なのに我が家の桜の木は、6年経ってもまだ咲きません。???けれど、可愛い桃の花が咲き始めました、なんだか、心うきうきしますね、ミミオの誕生日( ... » more
テーマ 石垣島 サザンゲートブリッジ ゆず

銚子〜南の島へダンスブーム
ダンスブーム 我が家では、まさかのダンスブーム到来であります運動という類いに全く興味を示さなかった息子が、自分から「ゆうた、ダンスを習いたい」と、言い出したのです。最初は、頭でクルクル回りたい!とか言っとりまし ... » more

銚子〜南の島へ石垣島マラソン
石垣島マラソン 今年も、参加しました石垣島マラソン10キロ☆毎年、お友達5名ぐらいと一緒に走っております。マラソンに参加して今年で3年目ですが、毎年歩く距離が増えてる(^^;そして、毎年タイムは縮んでいる(^^;全部歩い ... » more
テーマ 石垣島 石垣島のイベント・祭り  コメント(2)

甥っ子の結納 昨日はダンナの甥っ子の結納でした。ごく一部の方から「ブログにUPを」とリクエストがあったので(笑)ごくごく簡単にUPしてみます。東京では本人(婿)、お仲人さん、両親とで相手のご両親に挨拶に伺うのが一般的で ... » more
テーマ 日記 石垣島 沖縄の風習  コメント(2)

東京のキンちゃん、ギンちゃん 本日2本目いきます!あんまぁが生まれ育った東京・足立区(下町です)のキンちゃん、ギンちゃん(ママさん命名)、夏になると毎年、荒川の河川敷で大花火大会がありました、里親さんのFacebookでも、その様子がUP ... » more
テーマ 里親募集 石垣島 キン&ギンちゃん  コメント(6)

迷い猫(縞三毛・4〜5ヶ月の女の子)  昨年の暮れ(12月29日)のこと夕飯の支度をしていると、八重子ママから「ケージを貸して欲しい」と電話があり、ご主人が今、子猫を探しに行っているとのこと。ある日、突然現れた猫ちゃん、首輪をつけていることから ... » more

銚子〜南の島へ竹富島
竹富島 元旦は、寒かったけど、ここんとこ24℃ぐらいの日が続き暖かい石垣島です。冬休み最後の思い出に、息子と竹富島に行って来ました(^^)相変わらず、竹富島の海は、穏やかで美しいわ〜自転車を借りて、島内散策したんだけ ... » more

キン&ギンちゃんの柄 ぽっかぽっか陽気となった昨日、島では成人式が行われました。毎年、島外・県外から、お正月で帰省している人が多いこの時期が島の成人の日となっています。夫の実家でも、福岡の大学に行っている3男坊が年末に20歳を迎え ... » more
テーマ 石垣島 キン&ギンちゃん ボランティア  コメント(2)

銚子〜南の島へ初詣
初詣 今年は、なんだか全然正月気分では無いですが、桃林寺に、初詣行って来ましたよ(^o^)息子くん、おみくじ引きました。何が出るかな〜?お見事!大吉っす♪2015、息子くん幸先良いスタートになりまし ... » more

銚子〜南の島へ2015スタート
2015スタート 新年明けましておめでとうございます!明けた〜!とうとう2015年突入ですね。みなさん、年末年始どんな感じでしたか?我が家は、大晦日は家族で鍋パーティーでした☆息子も余裕で起きていたので、カウントダウンの花火もベラ ... » more

銚子〜南の島へ年の暮れ
年の暮れ みなさん、こんばんは!またまたご無沙汰してました。あっという間に、大晦日っす(*0*)忘年会、締めくくりは、お友達Kちゃん宅で、家飲みでした♪いつも、料理を用意してくれて、今回もステキで美味しかった〜(^^) ... » more

キンちゃん&ギンちゃん 〜 女子会 今日はギンちゃんのウンチの再検査でしたが本番に弱いギンちゃん、肝心な時になかなかしてくれなくて、、、どっちのブツか特定できない2個とキンちゃんのブツと3個みてもらいました。キンちゃんは前回同様コクシジウムはい ... » more
テーマ 石垣島 キン&ギンちゃん ボランティア

保健所の仔猫×2 そのD やはりPCのハードディスクが壊れてしまい今日、退院してきました完全に壊れていたわけではなかったので交換してもらいDataは無事引越しできました、不幸中の幸いふーっ年賀状ぎりぎりセーフかな?12月は ... » more

トラ帰ってきました! 〜 保健所の仔猫×2 そのB 昨日の昼頃、朝のエサやりさんのNさんから電話があり、「タイガーが戻ってきている」って!決まった時間にしか出てこないので、夕方のゴハンの時に行ってみると、シャムと一緒にトラくんが!!!ということで、捕まえま ... » more

保健所の仔猫×2 、そのA 毎年、暖房を入れたことがない我が家ですが・・・(あってもホットカーペットくらい)仔猫ちゃんたちがいるので暖房仕様になってます(寝室兼 PC ルームのみ)1昨日は、車の中でも、降りてからも一度もみゃ〜という ... » more

保健所の仔猫×2 うつらうつらの朝が明け落胆、口惜しさが、また押し寄せてきます。でも、今は、やるべきことを進めるだけ保健所から引き出した仔猫たちやっと500gになった、ちびちびさんたち。 ... » more

トラ、アンも消えた。。。 アイル母さんに続き、トラ・アンの2匹もいなくなりました。証拠はありません、1日、24時間見張っていることはできませんから。Nさんと2人で朝から探しました、名前を呼んでも出てこない。。。 ... » more

銚子〜南の島へ12月ですね〜!
12月ですね〜! あっという間に12月!! 12月は好きではありません。年賀状作成、大掃除、クリスマス、忘年会シーズン、なんか気持ちが落ち着かないわ〜すでに忘年会は11月に、2回ありました。本日も、これから忘年会行って参ります。昼 ... » more
テーマ 石垣島 息子 石垣島のお店  コメント(6)

アンは食欲旺盛! 昨日、無事不妊手術が済んだアン返ってきた途端に食欲旺盛!きょうだい猫のシャムくんは、こっそり隠れて食べてたのに「今日はゴハン抜きだよ〜」と水入れをケージに入れるとゴハンだと思って覗き込んだり ... » more

アン 捕まえたど〜! 10月・11月は、猫島月間でしたが12月は「早くTNRせよ!」と神の声があったかのようにTNRに励んでおります、あんまぁです。昨夕、アンの捕獲に成功しました。行き当たりばったりで、シャムくんを先に捕まえて ... » more

アンちゃん警戒モード 朝のエサやりさんと待ち合わせ、アンを迎えに行くといつでも猫団子3きょうだいたちが、車のエンジンの音で分かるらしく、出迎えてくれました。アンから、シャムくん(シャム)とトラくん(キジトラ)をご馳走で引き離す役の ... » more

P-Uの仔猫たち 本日2本目です♪アイル母さんがいなくなって、もうじき2ヶ月アイル、そんな遠い所へ連れていかれちゃったの?ゴハンは食べられているの?水は飲んでる?風邪ひいてない?怪我してない?あんまぁは、毎 ... » more

〜 ご支援の、ご報告 〜 ありがたや〜ありがたや〜猫島の猫応援リストの所有数が増えています!ということで、本日までのご支援分を一旦ご紹介させていただきますね、あんまぁ、嬉しくて、嬉しくて、今 ... » more
テーマ 石垣島 サザンゲートブリッジ ボランティア  コメント(2)

銚子〜南の島へ底地ビーチ
底地ビーチ 先日、めちゃ久しぶりに底地ビーチに家族で行きました。エコフェスタとやらが開催されていたので、それ目当てでね♪スマイルサンド、平良商店、ゆいまーる牧場が、屋台出してました(^o^ゞスマイルサンドのクロワッサンたいや ... » more
テーマ 石垣島 石垣島のイベント・祭り 息子

 

最終更新日: 2016/11/12 18:13

「石垣島」のブログ関連商品

» 「石垣島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る