誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石垣島

石垣島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石垣島」のブログを一覧表示!「石垣島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石垣島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石垣島」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

3週連続の台風? 竹馬の友がやってきた!  まずは、ご寄付の御礼から8月の誕生石はぺリドットだそうですが・・・詳しくはコチラぺリドットさん(笑)から、ご寄付をいただきました。長時間の運転で首がコリコリのあんまぁには湿布薬も。お陰さまで、右側の首筋から右腕が ... » more
テーマ 日記 石垣島 ご支援御礼  コメント(6)

台風13号 2015 と 猫島 長い夏休みをとって?いる間に、ブログがおへそを曲げてしまったようで・・・表示がおかしいぞ!?すみません。2006年の13号を思い起こすような大きな台風が去っていきました八重山毎日新聞の記事 ... » more
テーマ 猫島 石垣島 TNR

故障続出でバタバタ 泣 完全防備で挑んだ台風9号が去り(・・・今頃?)ハリケーンファブリックを外す作業に指が悲鳴をあげてます。まっ、安心代と思うことにしましょう。停電がなければ台風もまた楽し♪なんてFBに書くんじゃなかった。 ... » more
テーマ 猫島 日記 石垣島  コメント(2)

石垣島旅行〜帰宅〜 朝起きると、滞在期間で最も良い天気。いや、いつものことですよ。帰るときに限って天気いいのは。チェックアウト前、おりょうをベランダで記念撮影です。南ぬ島石垣空港を11:50発の羽田行きで帰りました。 ... » more
テーマ 石垣島 沖縄 旅行

石垣島旅行〜4日目〜幻の島上陸とシュノーケリング三昧 7月1日。今日は、一日まったりと石垣の海を堪能したいという思いで、1dayシュノーケリングツアーを予約していました。今回お願いしたショップは「サンテン」さん。こちらのショップもホテルまで車でお迎えに来てくれました。朝8: ... » more

嵐(台風9号)の前の静けさ きのうの深夜、庭に出てみると、空には満天の星が輝いていました!なんてキレイなんでしょう!南の島にいることを実感。台風に備え、我が家は久しぶりに完全防備体制に入ってます。全窓にハ ... » more
テーマ 猫島 石垣島 花・野菜

石垣島旅行〜3日目〜川平湾と平久保崎 6月30日。本日は波照間島へ渡航する予定の日です。起きて部屋から海を見ると、昨日にも増して風が強い様子。それでも石垣島離島ターミナル8:30発の便に乗るため、早めに朝食を済ませ、8:00前にホテルを出発できるように準備し ... » more
テーマ 石垣島 沖縄 旅行

トライアル中の、あお&そらちゃん たまたま6月がお誕生日の人が2人いるので(あんまぁも、です)、予約をとるのが難しい人気店での女子会を楽しみにしていたのに・・・丁度その日めがけて、ダブル台風が接近中です、がっかり。。。こんな台風のことを「藤原の台 ... » more

石垣島旅行〜2日目午後〜竹富島へ マンタスクランブルから港へ戻ってくるとホテルまで送ってもらい、シャワーを浴びました。時間はまだお昼です。沖縄の原風景が残ると言われる竹富島へ行ってみることにしました。竹富島は、石垣島の離島ターミナルからフェリーで10分弱で着 ... » more

フルス&トバル トライアルへ あの日から、ちょうど2ヶ月捨てられたばかりの仔猫たちは、すくすく成長し今日は里親希望者さん宅へ、お届けの日でした。2ケ月間、毎日体重をメモし、仔猫たちのお世話をしてくださった預かりさんと一緒に行ってきまし ... » more
テーマ 日記 石垣島

石垣島旅行〜2日目午前〜マンタとの遭遇 明けて6月29日。天気はまぁまぁですが、風が強いです。今日はマンタシュノーケルを頼んでいる日です。しかし風速は10m以上。必然的に波は高くなるはず。海況が心配です。今回予約したショップは”ダイブハウスマンタ”さん。 ... » more
テーマ 石垣島 沖縄 旅行

石垣島旅行〜初日〜 久しぶりの、最近は約1年毎の旅行となりつつあるおりょうとふみってぃのまったり旅。今年は”石垣島”です。当初は「今年こそパラオへ」と思っていたのですが、結局フライト時間と有効に使える時間の長 ... » more
テーマ 石垣島 沖縄 旅行

完熟パイナップル 「夏実」 の販売を終了します。 業務連絡でスミマセン m(_ _)m2004年開店以来、2011年からは、ご常連様限定で販売させていただいておりました、あんまぁの夏のイベント完熟パイナップルの販売を昨年を以って終了させていただきました。 ... » more
テーマ 日記 石垣島

銚子〜南の島へハーリー初出場
ハーリー初出場 今日から7月ですが、先月おいらは、石垣島移住して初めてハーリーレースに参加しました〜!我がチームは、ズンバの先生がリーダーの、下は22歳〜上は55歳(リーダー)10名のチームです!他にマネージャーまで2名♪誰かが急遽出れなく ... » more
テーマ 石垣島 石垣島のイベント・祭り  コメント(6)

銚子〜南の島へコロツアーin石垣島
コロツアーin石垣島 6月、梅雨も明けた石垣島は、めちゃ暑い〜!先日、なんと石垣島にてコロコロコミックのイベントが開催されました♪コロコロコミックは毎月買ってるので、優太も楽しみにしていたイベント。丸一日、妖怪ウォッチのブースで遊んで ... » more
テーマ 石垣島 石垣島のイベント・祭り 息子  コメント(2)

交通事故にあった猫ちゃんたち @昨日の夕方が「命の期限」だった保健所の猫ちゃんです。ボラさんから 涙声で「助けてあげたい」 と電話があり引き出してきました。先日の譲渡会にも来ていた猫ちゃんです。ボラさんの元で、里親さん募集の日を待ちま ... » more
テーマ 猫島 里親募集 石垣島

ヒッチハイクされた! 〜 ドラゴン咲いた! 猫島に猫の様子を見に行った時のこと。テントの撤収作業をしているアロハシャツの青年3人から声をかけられました。聞けば、吉本の若手芸人さんだそうで、「ゼロ円生活」をしているのだそうです。「昨日テン ... » more
テーマ 石垣島 花・野菜

トライアルが決まりました! 仔猫の「フルス&トバル」ですが6月4日の夕方、Facebookと「いつやらばん」で里親募集の予約受付を開始したところ、速攻で「2匹一緒に家族として迎えたい」と仰る方からお申込みをいただきました!昨 ... » more

果実たち  そろそろ梅雨明け?かと思うような良い天気我が家の庭の果実たちは、たくさん実をつけ始めています。その@水蜜桃少々小さいけれど100個ほどそのA新築祝いにいただいたグリーンレモン(サイパンレモン) ... » more
テーマ 石垣島 花・野菜

銚子〜南の島へ送別会
送別会 石垣島でママ友になった一家が、日本を離れるという事で、先日みんなで集まりました。そのママ友達家族、数年前から石垣島には住んでいないのですが、わざわざみんなに会いに来てくれた〜(ToT)移住先は、アメリカ。遠すぎる〜! ... » more
テーマ 石垣島 石垣島のお店

モモタマナコブガの幼虫 ケセラン・パサランみたいだね。 ... » more
テーマ 石垣島 昆虫

銚子〜南の島へ晴天続き
晴天続き 石垣島、梅雨入り遅れて、毎日晴天暑い日が続いております。暑い中、公園で元気に遊んでおります(^^)熱中症に気をつけねばいけない季節ですな。奄美大島は、本日梅雨入りしたみたいですね。先日、息子から母の日のガ ... » more

ビンだま〜 「目玉おやじ」がずら〜り、笑海にぷかぷか浮かぶ漁具のビン玉です。内地風にいうと、「浮き玉」数年前までは、台風が去った後にダンナと一緒に海へ出かけ入江のそのまた奥の漂着ゴミの中から、よく見つ ... » more
テーマ ビン玉 石垣島

段ボールに入った仔猫たち その後 なっちゅのママさんへこちらのメルアドの方が良いかも知れません。wave907004☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)1週間前、石垣島の、とある遺跡に、段ボール箱に入れられ、きょうだい5 ... » more
テーマ 日記 石垣島

看板のないレストラン 看板もなければ、予約も出来ない、いつ開店するかは未定その店名は「○○○○亭」笑(個人のお宅です)ちなみに、あんまぁ家は、採りたてのサザエ(つぼ焼きで)と小さなタコ(刺身で)、魚のマース(塩)煮、ワイン、ビール ... » more

銚子〜南の島へ4月!
4月! 4月も最終日になってしまいました(>_幼稚園の頃から、少しスケボー乗らせたりしてたんですが、ちゃんと自分一人で乗れるようになって、嬉しいです♪明日は遠足!久々の弁当づくりプレッシャーです(^^; ... » more

与那国島 スキューバダイビング旅行 ( 2015年4月23日〜27日 ) 石垣〜与那国 石垣島から与那国島へのが出るまで約3時間半南ぬ島 石垣空港で時間を潰しました。遅めの昼食は、空港内にあるお店の「ゆうなパーラー」へこちらのお店は知ってたけど場 ... » more

銚子〜南の島へ2年生終了!
2年生終了! 4月になっちゃいました(>__ダンスの他にも、クレーンゲームのコーナーも手伝っておりました(^^)2年生、担任の先生めちゃ良い先生で、子供達もかわいい子達ばかりだったので、クラス替えが寂しいな〜先日、優 ... » more

銚子〜南の島へポコアポコオードブル
ポコアポコオードブル お友達Kちゃん宅で、飲み会をやる時は、いつも美味しい料理を用意してくれます(*^^*)Kちゃんは、マクロビカフェポコアポコを経営してるので、この日は、オードブル風に料理を準備してくれました♪まい ... » more
テーマ 石垣島 息子 石垣島のお店

ナメラレル男 昨日、ゆずちゃんの避妊手術が無事終わりました、血液検査の結果も問題なし!家に帰ってきた瞬間から、何事もなかったかのように元気に走り回っています、縫合が開いたらこわいので、夜までケ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 18:13

「石垣島」のブログ関連商品

» 「石垣島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る