誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海外生活

海外生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海外生活」のブログを一覧表示!「海外生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海外生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海外生活」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

母の日  3月30日はサマータイム開始と母の日でした。息子がナーサリーで作ってきてくれたカード。「Mummy thank you」と英語で。しかも、ハグしてチューっとしてくれました(●^o^●)最近、ハグにチューがセットで ... » more
テーマ 育児 海外生活

今日も涙の陽が落ちる 天気::乾季真っ盛り、日中の最高気温も連日34℃でもからっとして、風もあるので、体感気温はそれほどでも・・・なんとかクーラーは使用せずに過ごしていますくるくる伸びたシベが面白い筒状の花名 ... » more

そんなことあるのシリーズ@ 今日は午後のみ通っている公立の幼稚園がお休みです。なぜおやすみかと言うとストライキ!!です。そんなことがあるのか〜とビックリ。自分の英語メールの理解不足かとピリオドまでいってはまた同じ文章を読んでみたのです。 ... » more
テーマ 育児 海外生活

薔薇が咲いた薔薇が咲いた〜♪パンの薔薇が〜♪ またまたパン教室の記事です。今回はツナマヨコーン、イギリスを代表するお菓子ショートブレットと待ってました、薔薇パン!!美しい〜これは私の作品です。皆さんの作品。たくさん並ぶと本 ... » more

キルト展 今月はじめSalt Creak Quilters Guildのキルト展に行ってきました。ベッドサイズのものから50×50pのものまで、350点ほど作品がならんでいました。このときはまだ雪がふっていましたが、ご婦人方でにぎわっ ... » more

Kalayaan すぴりっとおかしな話
おかしな話 天気::なんだろ〜ブドウの房のように実が鈴なり大きさは、ピンポン球程幹を覆い隠すほどの実の群生この実は、イチジクの仲間なんです名前は、“チビ ... » more

日日是好日  しゃんば−ぐ日記
春 写真のまんなかあたりを、よ〜く見てください。鹿です。雪の下から出てきた草を食べていると思われま〜す。別の日・・・至近距離で遭遇したので、激写いたしました。高らかなひづめの音が聞こえますよね。春までには暖かな日 ... » more
テーマ 海外生活

ロンドンでパン教室 ☆ ロンドンでパン教室に通い始めた。こちらの日本人向けのフリーペパーで先生の特集が掲載されていたのを熟読。即、通うことを決定。引きこまれた!!先生のヒストリーに惚れたってのもあるけどとにかくパンが美味しそう!!日 ... » more

Kalayaan すぴりっとニャンとも言えん
ニャンとも言えん 天気::ここ1ヶ月ほど雨らしい雨は降ってない本格的な乾季になったようです同時に、だんだん気温は上昇でもまだ、朝夕は涼しく、日中もクーラーを入れず何とか過ごしています ... » more

パン屋さんみーつけた ロンドン生活が半年過ぎようとしています。渡英前に見つけておいたパン屋さんのURLを夫に送っておいたのです。忙しさでキット忘れるから・・・案の定、ロンドンで生活を始めたら浮かれていて(忙しくて!?)忘れていたのです。 ... » more

いちごロールとその後のおやつ まだまだ冬です。先週末、ひさしぶりにあんまんをつくりました。あんまんを作るときには、セイロがほしいわ〜と思うもののまた今回もまんじゅうの高さギリギリで、フライパンでふかしてみました。あったかい、できたてはおいしいです。 ... » more

桔梗屋の信玄餅 海を渡る〜 山梨県の銘菓である大野屋さんのどら焼きそしてキット山梨県を訪れたことのある人はお土産に買って帰ることもある桔梗屋の信玄餅ひな祭りに荷物が届き4日の新聞と共に写真。ホントなんだよ!!信玄餅が海を渡ったの。 ... » more

バリ島最新食べ物案内 しばらくバリ島の食べ物案内していなくて、一挙にこの半年分位をご紹介しましょう。インドネシアに拠点を設ける日本の会社が多くなり、washokuもインドネシア人にすっかり入り込んで、東南アジアの中ではダントツに日本大好き民族のインドネシア人。衛 ... » more

Have a nice  day  ! とっても大きな黒人のポストマンが自宅ドアをノック!!Hello.とニコニコ。名前の確認をして郵便物を渡してくれる。そして、帰る際にHave a nice day.とさらっと言う。気持ちが良い。スーパーに買 ... » more
テーマ 育児 海外生活

復活によろこぶ 寝耳に水。ONE MIND (初回生産限定盤:ベストアルバム付き 復活だぜ!!盤/復活記念77,777枚限定)ワーナーミュージック・ジャパン 2014-05-21 ウルフルズ Amazonアソシエイト by へへ〜〜〜、 ... » more

Kalayaan すぴりっとスターが いっぱい
スターが いっぱい 天気:時々:黄金の鈴のような花だから、“キンレイジュ(金鈴樹)”熱帯アメリカ原産でノウゼンカズラ科の常緑低木ノウゼンカズラ科独特の ... » more

渡英して毎月アロマセラピーに行く〜。断言していたけど・・・久々に今回行ってきました(●^o^●)ご縁があり自宅近くに素敵なセラピストさんがいらっしゃいました。まず、今感じていること体が求めていることを聞いてくれます。 ... » more
テーマ 育児 海外生活

山梨の大雪 ロンドンの強風 先週の関東の大雪は遠い地からとても心配していました。心配しかできない。実家と連絡を取りみんな無事なのとライフラインは平常、食料はあるがどうなるか分からないので細々と・・・と言っていた。大雪の翌日は近所のスーパ ... » more
テーマ 海外生活

Kalayaan すぴりっとJAPONの優れ物
JAPONの優れ物 天気::鮮やか な赤紫色で直径2〜3cm程の小さな可愛い花を多数咲かせます“アフリカヒメノボタン(アフリカ姫野牡丹)”です名前の通り、熱帯性で、西アフリカ・シエラレオネ原産のノボ ... » more

オリンピック 数日前も気温が-20度を下回り、まだまだ冬でございます。オリンピック、日本にようやくメダルがきましたね〜メダルとれたひと、とれなかったひと、日本の世間様はだいぶ盛り上がってる ... » more

ソース系がやっぱり食べたい 渡英して早々に食べたのが麺類。うどんやそばにラーメン。これは我慢できなかった。でも、友達情報だったりネットで調べるとこちらの方々は猫舌!!ということもありおつゆがぬるいという。そんなラーメン食べたくない。。。(> ... » more

きな粉バナナスムージー 海外生活をしていても現地の食材で日本食を作る。または、日本食料品店で購入をする。でも、これが毎回は・・・(>_これは11時間位そのまま水につけて放置したものです。2.水気を切った豆とその他の材料をミキサーに入れ ... » more
テーマ 育児 海外生活

西側通りで 青春!? 天気::長い筒のような花名前は、“サンケジア・スペキオサ”原産地は、西インド諸島、コロンビアでキツネノマゴ科の常緑小低木蕾は土筆に似てる ... » more

Chinese  New  Year!  in  London 1月31日は中国のお正月でしたね。ロンドンのトラファルガー広場で2月2日に盛大に執り行われ行ってきました。情報ですごい人とは聞いていましたが、やはりすごかった。珍しく週末の土日が快晴だったのもあり、人!人!人! ... » more

Granger&Co     リコッタパンケーキ  in   London 世界一美味しい朝食で有名なbillsがイギリスにもありました。Granger&Coという名前でノッティングヒルに出店していた。この街はノッティングヒルの恋人という映画でも有名なところでやはり高級感があり閑静な住宅街で ... » more
テーマ 育児 海外生活

Kalayaan すぴりっと下方修正?
下方修正? 天気::朝顔は英語でMorning Glory、“Glory”は、“誉れ・栄華”という意味早朝、元気に顔をのぞかせている様子にはぴったりこれは直径2cmほどの小さな“ヒメノアサガオ(姫野 ... » more

オーベン研究会という名の・・・ 最近、心臓麻酔部に新しい顔ぶれが増えてきていままでとは違った活気があります。日本でもよく、友人と食事に行くことが多かったのですが、シアトルでも仲間の要望に合わせてそういった機会が増えて来ています。一番、多い希望が「寿司屋」。 ... » more
テーマ 海外生活

ロンドンのナーサリー(幼稚園)事情。9月に公立に申し込んで4ヶ月待ちました。かなり催促してようやく入れると連絡がきたー!!催促しても、空きが出ないと入れてもらえないシステム。(でも、アピールしないとリスト ... » more
テーマ 育児 海外生活

うに丼 美味メイン州産のウニシーズンは冬みたいですね。寒い海でとれたものはウマイ。日系のスーパーにて購入いたしました。 ... » more

ロンドンにはいくつかの日系の病院がある。内科から外科、整形外科等。個人や総合病院まで。ロンドンの医療制度は原則無料。(条件はいくつかあります。永住目的で入国した人、働くために入国した人・・・等々)GP(G ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 11:09

「海外生活」のブログ関連商品

» 「海外生活」のブログレビュー をもっと探す

「海外生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る