誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海外生活

海外生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海外生活」のブログを一覧表示!「海外生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海外生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海外生活」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ダバオ フィリピン移住 在留届
にほんブログ村夏も終わりの晩夏の季節。明日からは暦の上では秋。季節の行くのを惜しむかのように連日の猛暑。ではあるがまたスコールも毎日の定番。少しは涼やかを感じもする。もっとも同じどしゃ降りになるなら今少し早めに、2時ころに降ると ... » more
テーマ 海外生活 体験滞在 フィリピン移住

お引っ越し サヌールの中心街に住み続けて12年、2軒目の借家の期限になったので高い賃貸料の今の家を出るつもりであちこち物件を探していました。界隈の物件はもう手が届かないほど高くなり、範囲をティンビスに近いジンバラン辺りまで広げると、年20万円位の家もあ ... » more

10マイル 5/24(土)今年の10マイル走は見学。いつものごとく会場周辺は大渋滞、駐車場に入ったものの停める場所がなく飽和状態。係りの人は駐車場所があるかなんて考えてないのね。選手の入場の時間が迫ってきたので、ダンナ氏から運転交代。数 ... » more

Daylesford そのA 時間があいてしまいました。デイルズフォードの大自然と建物の白さがとてもさわやかでした。まだ、脳裏にしっかりと焼き付いています。語るより写真で見ていただいた方が分かりやすいので今回もたくさん載せてみます。ショッ ... » more

Kalayaan すぴりっとあうんの呼吸
あうんの呼吸 天気:時々:赤紫色のアラマンダも咲いてます前記事の黄色のアラマンダにKazzyさんから、“黄色だけなのかな〜〜?”とコメントを頂いたので・・・ ... » more

ついでに ついでに、フレンチベーカリーにいらっしゃいませは、「ボンジュール」。マカロンやパンを購入道路を渡ると、わんこの水が道端に。アイス入り!もう夏だね〜ん〜幸せ ... » more
テーマ 海外生活

もうどれくらいになるんでしたっけ。(ブログ書いてないのは、、、じゃなくて)最初は、アンティポーロで始まった、、、、と私の記憶は言っているが。スーパーのプラスティックバッグが、すべて、いやおうなしに、再生紙紙袋になった ... » more

リスのプレート くるみの木に2匹のリスが忙しそうにしている図Marjolein Bastin のカレンダーから8月の絵をかきました。(27×27cm)ホンモノはこちら最近黒毛ちゃんがいます!ちょっと見かけた芸能ニュース薬物じ ... » more

日日是好日  しゃんば−ぐ日記バラ
バラ 昨年の夏ごろ描いていたバラこれは、たくさん描いて練習だわ。そう思って描いたバラの作品いろいろ花びらの陰影が・・・描いているうちにどっちがどっちかわからなくなったりあら、気がついたら・・・いつも花の向きが一緒!! ... » more

歯にしみる〜 ロクムという名のトルコのお菓子 久しぶりに行ったウォルマートの世界の食べ物コーナーで見つけました。450グラムと、おやつにしては重量級、なのに3ドル以下のビックリ値。何でできているかというと、砂糖、コーンスターチ、く ... » more
テーマ 海外生活

Kalayaan すぴりっととりころーる
とりころーる 天気::3記事連続で黄色の花です“黄色い花が好き”とか“黄色い花を見ると元気が出る”とコメントしていただいた方が多かったので・・・“アリア ... » more

ユーロな夜に考えたこと 古家を改築したタウンハウスはモントリオールでも瀟洒な住宅が立ち並ぶMont Royal地区の中程にあった。住人であるフランス人の友人Pは、パートナーと1年ほど前にシアトルから移住し今はここで職を得て幸せに暮らしている。「研究 ... » more
テーマ 海外生活

年に一度のdaylesford Organic Farm サマーフェスティバル 先週末、年に一度のデイルズフォードオーガニックファームのフェスティバルに行ってきました。場所はロンドンから少し離れたコッツウォルズ地方のカントリーサイドです。東京にもお店があり食事とお買い物ができますよね。ロンドンか ... » more

春の花 たくさんの花をつけたクラブアップルの木つぼみのピンク色がかわいい庭や街路でいっせいに咲きます咲き始めた1週間ほど前は、あたたかだったのですが良いお天気が続かず、なんと、今朝は雪が降りました。5月16日 ... » more

そんなことあるのシリーズA 2週間ほど前にナーサリー(幼稚園)からメールがきました。なんと、シラミ注意報!!えっ!!シラミってあのシラミ?日本ではその昔の昔・・・親世代の幼少時の話じゃないですか?URLも添付されていて見てみると怖い!! ... » more

森の中の春 久しぶりの更新です。気が付けばもう、5月も半ば。3月の末に母が他界。厳しい病気と戦かった末に、静かに旅立ちました。本当に、最後まで、よくがんばりました。************************* ... » more

Kalayaan すぴりっと再会
再会 天気::“インドシタン (印度紫檀)”の花が真っ盛り熱帯東南アジア原産でマメ科の広葉樹2cm程の黄色の蝶形の花がいっぱいこれは、“えんどう豆の花”マメ科特有の蝶形の花 ... » more

Holland Park に鯉のぼり 昨年誕生されたジョージ王子は今年が日本で言う初節句です。国内では、やはり話題は尽きず洋服は何を着ているとかナニーはどういう方とか・・・私も興味津々でその記事は読んでいます。今回、御祝にと日本からの素敵なプレゼントが鯉 ... » more
テーマ 育児 海外生活

Kalayaan すぴりっとアンコール!!
アンコール!! 天気::朝日を浴びて、まばゆい黄金色高さは10m以上の高い木に、藤のように幾つもの花房見上げると、黄金色のシャワーを浴びるよう・・・名前も、“ゴー ... » more

子供と一緒にアフタヌーンティ A 先週、素敵なバーでまたまたアフタヌーンティ。今回、大人はシャンパンと一緒にアフタヌーンティ。どこのホテルでもシャンパン付きのアフタヌーンティはあります。それに紅茶もつきかなり満足です。毎度、お腹はパンパン。 ... » more

子供と一緒にアフタヌーンティを楽しもう〜 ロンドン生活に欠かせないモノがAfternoonTea.すっかり主人もはまってしまい月一で行っています。先日は息子もデビュー。もちろん甘いもの好きパン好きな息子は大喜び。そこそこの場所(ホテル)でも子連れOKです。た ... » more

図々しいにも 程がある!? 天気::今が暑さのピーク、おまけに湿度も高めで蒸し暑い例年より2,3週間早い様なクーラを昼過ぎから、夜、寝付くまで入れるのが日課に・・・ ... » more

イギリス的なお料理教室 フィッシュ&チップス 先日、月に一回のお料理教室に行ってきました。今回のテーマはイギリスの味!究極のフィッシュ&チップスでした。イギリスのお薦めの調味料の紹介と使い方、食べ方のレクチャーもありました。チーズやコールドミート(翌日に残ったロ ... » more
テーマ 育児 海外生活

スプリングブレイク(春休み) さんごが学校に行き始めてから、前みたいにいつでも気が向いたときに旅行に行くことができなくなったんだけど、私の都合で冬休みどこにも連れていってあげられなかったので、春休みこそどこかに連れて行ってあげようと企画して、NY郊外の山に2泊3日で行っ ... » more

Kalayaan すぴりっととばっちり
とばっちり 天気::サクラサク 遠目には本当に桜が咲いてるよう時期もちょうど3月末頃から咲き始めています学名“カッシア・バケリアナ(Cassia bakeriana )”英名 ... » more

初めて作るカレーパン 毎週毎週、パン教室に通うことが今はとても楽しいです。イギリスのサンドウィッチに食パン等々・・・ごめんなさい。もう買えません。自分で作った方が美味しいんですもの\(^o^)/そして、教室では自分で作って持っていき先生に ... » more

ロンドンマラソン 先週の日曜日にロンドンマラソンがありました。これと言ってマラソンが好きとか自分が走っているとかないのですが・・・応援に行ってきました笑主要な観光スポット界隈を走るということで天気も良いのでお弁当を持ってバ ... » more
テーマ 海外生活

JAPONの優れ物 その弐 天気::暑い〜最高気温34、35℃は珍しくなくなりましたとうとう今週初めからクーラー使用開始午後3時頃から日が沈むまでON夜は涼しくなるのが救いです淡 ... » more

やられた! 10月末から1月末まで日本に帰省して、バリの家は放ったらかし。戻ったら庭がジャングルのようになっていて、早速庭師を呼んで後始末。その後ベトナムに3月27日からニュピ逃れの為に8日間一切の電気を消して、放ったらかし。バリも治安が良いんだなあと ... » more

Brighton  リゾートタウン ロンドンから比較的近いリゾート地のブライトンに行ってきた。なぜかと言うと・・・天気がずっと良くて暖かくて夏まで待てなかったのです\(^o^)/ロンドンのVictoria 駅から約1時間の電車の旅。先週、天気を見ながら ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 11:09

「海外生活」のブログ関連商品

» 「海外生活」のブログレビュー をもっと探す

「海外生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る