誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海外生活

海外生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海外生活」のブログを一覧表示!「海外生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海外生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海外生活」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

想像力 ビール売り場にてじっくり見たことがなかったんですけど、箱のデザインがきれいで足をとめてしまいました。味に繋がるイメージがあるんですよね、きっと。こんなのもジャケ買いというのかな?何を飲んで見ましょうかね・・・・。 ... » more
テーマ 海外生活

グランドティトン 最終日イエローストーンもだいたいまわることができたので、飛行場に着いた時に見えていた美しい山、グランドティトン国立公園へ行くことにした。この晴天に感謝。 大平原に連なる山々、一番高い山がグランドティトン4197メートル! ... » more

Kalayaan すぴりっとかみだのみ
かみだのみ 天気:時々:2cm程の小さな花を穂状に付けますロウのような質感で紅い斑点が入って艶やかラン科の“エリデス・ローレンセアエ”ここフィリピンが原産蕾が鈎状で ... » more

シカの湯?らしい マンモスホットスプリングス流れ出る温泉の成分が棚田のような形をいくつも作り出しているところ。美しい。美の女神が・・・いそうな潤いと美白・・・どちらが必要かしらん・・・などと聞かれるやもしれません。(笑)まぶしい白 ... » more

Kalayaan すぴりっとここ夏
ここ夏 天気::剣のような特徴のある花ヘリコニアの一品種で、“ヘリコニア・ゴールデントーチ”英名は“Yellow Bird”、まさに黄色い鳥ヘリコニアは西インド諸島〜南アメリカ原産 ... » more

車窓から イエローストーンのつづき 滝を見た後北上。車窓からのながめもまた良し。 焼け焦げた木は98年の大規模な火災のあと。草原は花畑。♪ド〜はドーナツのド〜映画に出てきそうな景色ぃ〜2500〜3000b級の ... » more

シュークリーム オーブンに入れて、膨らむまでながめているのがシュークリーム作りの楽しいところ。久しぶりに焼いたら、良く焼けました。ふたは作らずにしぼり袋でクリームを入れる方式きれいに空洞ができていたので、みっちりクリームが入りました。 ... » more

バイソンは見られなかったけど 二日目の昼食は、バイソンとエルクのミートローフサンドウィッチ。ご当地の味?っぽいメニューで旅の雰囲気を味わいたい。特別に野趣あふれる・・・っといったわけではありませんでした(笑)料理を注文してから出来上がるまで、しばら〜く時 ... » more

Kalayaan すぴりっと地産地賞?
地産地賞? 天気:時々:黄色と赤、2種類の花??黄色い椿に似た花は、 “カンボク ビワモドキ(灌木枇杷擬き)”熱帯東南アジア原産でビワモドキ科葉っぱが、ビワ(枇杷)の葉に似てるか ... » more

プリズマティック Excelsior Geyser CraterGrand Prismatic Spring直径100b以上の大きさの温泉オレンジの色はバクテリアだそうだ。湧き出る温泉の成分が作り出した模様が広がっていました。お湯は近 ... » more

地獄がいっぱい 暑中お見舞い申し上げます。こちらは・・・・陽射しは強いものの、涼しい風がそよと吹いています。朝ドラ、レンコさん盛り上がってますね。さて、イエローストーンのつづきを。も〜っと熱気と硫黄のかおりが風に乗ってきます。 ... » more

イエローストーン地獄めぐり いよいよ本題。美しき地獄めぐり。ガイザーカントリーとよばれる、間欠泉が集中しているエリア。モクモクと白い水蒸気があっちにも、こっちにも。いったい地中深くはどんなことになっているのか、ん〜心配になります。オールドフェイスフルガ ... » more

イエローストーン国立公園へ アメリカの国立公園の有名どころのひとつ、世界遺産・イエローストーン国立公園。アメリカサイズ(笑)の広大さ。世界でも屈指の火山地帯で最近の巨大噴火は64万年前だったそう、わからんくらいの大昔です。けれども火山活動はいまも活発で、何十か ... » more

Kalayaan すぴりっとシグナル#3
シグナル#3 天気:時々:今年も咲き始めました“ヤエサンユウカ(八重三友花)”インドが原産出、キョウチクトウ科の常緑低木英名は、 “クレープ・ジャスミン(Crape Jasmine ... » more

Fair Winds, Following Sea, and a Movable Feast 若いときに巴里で過ごす幸運に恵まれたなら、君は巴里と共に生涯を過ごすことになる。なぜなら、巴里は移動祝祭日なのだから。〜ヘミングウェイRocheハーバーはその昔ライム石の採掘で栄えた小さな港でSanJuan島の北 ... » more
テーマ 海外生活

ベーグル のっちりとボリュームのあるできでした。イースト少なめパンは、ほかの材料が粉と塩と水くらいなので、なんとなく気軽につくろうという気になります。捏ねの作業が少ないので最初に粉を入れたボールのなかで完結。洗い物が少ないのはうれしい ... » more

白熱した2014 ウィンブルドン男子決勝!! いまだに興奮冷めやらぬ状態です。タイムリーに決勝はテレビで観ることができたことも(そんな些細なことも)感動でした。友人との会話もウィンブルドンネタでまだ続く・・・スポーツを実際にその場で観戦することの醍醐味を久々に味 ... » more

7月4日 ん〜丁寧に作られたBBQぅお肉は柔らかすぎず、かたすぎず。NoGas.NoElectricity.Real BBQ!なんだそうです。いいですよね〜。サイドに頼んだマカロニチーズ、濃厚で美味。ソースは4種類あって、 ... » more

がまん強くなかったな みなさん入念なアップをおこなっている。わたしといえば、ひさしぶりの大会で、なんだか緊張してお腹が痛いし↓これもまだスタート前の様子。週末の朝、静かな住宅地をはしる10キロレース。家の前に椅子を出して見ている、じいさん ... » more

Kalayaan すぴりっと掘出し物
掘出し物 天気::雨の季節に合わせて、中央に小さな傘薄い膜状の傘(副花冠)の下から、6本の長い花びらが伸びています和名は学名からそのまま取って、“ヒメノカリス(Hymenoca ... » more

Kalayaan すぴりっとドミミミソソ
ドミミミソソ 天気:一時:雨の鬱陶しさを跳ね返すような真紅約50もの小さな花が房状に集まっていますそれぞれの筒状の花が開き。青い雌しべの柱頭、黄色い雄しべが出て開花完了 ... » more

レーズンパン あら、前回と同じような写真ですが、レーズンパンの2回目です。冷蔵庫発酵で二晩、野菜室に入れていました。やっぱり冷蔵庫の中では、あまり発酵は進んでないもよう・・・室温に戻したら2倍ほどの大きさになって、二次発酵でも順調 ... » more

ウィンブルドン 2014 〜必ず試合を見る為には〜 大会3日目に行ってきました。テニス女子としてはこれは必ず行かねばならぬと家族に主張。念願のウィンブルドン。ロンドンにいてウィンブルドンに行かないなんてありえないから時間をどうにかつくり行ってきました。なんと、 ... » more

久々、パン作り。 もちもち手ごね冷蔵発酵パン挑戦してみました。これは、レーズンパンもっちりというより、どっちり。どんなものか、のっけから冷蔵発酵しませんでした。1次、室温発酵9時間くらい、そのあと2次発酵してます。室温でもいいかげ ... » more

Kalayaan すぴりっと出前一丁!!
出前一丁!! 天気:一時:これはなんの実“フタバガキ” の実です実が柿の実に似ていますね(大きさは全然違うけれど)そして、羽根が2枚( ... » more

こよめちゃんのパスポート 今日もいいお天気さっそく、こよめちゃんのパスポートを受け取りに、総領事館に伺います。在アトランタ日本国総領事館http://www.atlanta.us.emb- ... » more
テーマ 海外生活 ノースカロライナ

チューリップのオランダ 〜キューケンホフ公園2014〜 ショックから立ち直ったのでようやくアップできます(笑)オランダ旅行がショック!?オランダと言えば風車、キューケンホフ公園のチューリップ。そのチューリップが疎らにしか咲いてないではないですか・・・(>_期待値 ... » more

2014年チェルシーフラワーショー 先月、行ってきました。ロンドン生活で絶対行きたいリスト上位に入っていたこのイベント。スローンスクエア駅に着いて人々の流れにのって歩くこと5分で会場に到着。まず感じたことは年齢層の高いこと高いこと。おばさまがお ... » more

早起きは◯◯◯◯の得 天気:時々:散歩道の草むらに珍しい花が咲いていました花の元の膨らみが面白い葉っぱで判りました“カラジューム” の花です{%びっくり1webry% ... » more

Kalayaan すぴりっとおくり上手
おくり上手 天気::今年も今、燃えるように満開その名も、 “ファイアーツリー(Fire Tree)”マダガスカル原産で、マメ科の落葉高木和名は、 “ホウオウボク(鳳凰木)”花が鳳 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/25 11:09

「海外生活」のブログ関連商品

» 「海外生活」のブログレビュー をもっと探す

「海外生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る