誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海外生活

海外生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海外生活」のブログを一覧表示!「海外生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海外生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海外生活」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

スーパーで今年も いた!近所のスーパーで・・・今年もサンタさんに会えました。店内を歩いて、よいこのみんなにキャンディーを配っていました。観察すると、ちびっこの反応はいまひとつ。そうなんだ〜。そんな感じなんだ〜。たいへん ... » more
テーマ 海外生活

あほだん日記帰国で大さわぎ
引っ越し荷物の梱包と搬出のため、 12日からホテル暮らしです。 12日(金):車を中古車屋さんに引き渡してレンタカーを借り、午後にリースの家具・食器の返却13日(土)&14日(日):自分たちで貴重品の梱包などをする1 ... » more
テーマ 育児 海外生活 ノースカロライナ

あほだん日記日本帰国計画
アメリカでの生活も残りわずか… 次はイギリスに行く予定で手配をしていたのですが、 イギリスでボスになるはずだった方が退職してしまったので 日本に帰ることになりました。 あほだん:「あ〜憧れのロンドン生 ... » more
テーマ 育児 海外生活 ノースカロライナ

あほだん日記再びファーストフライト
日本に帰るとなると色々と大変です。 帰国予定日は4月17日なので、銀行のお金を日本に送金したり、 クレジットカードを解約・整理したり、 {%車webry%}車を売却してローンを ... » more
テーマ 海外生活 ノースカロライナ

Kalayaan すぴりっとパヤウ?!
パヤウ?! 天気::炎の様な華やかな花名前も、“カエンボク (火焔木)”アフリカ原産のノウゼンカズラ科の常緑高木2年前にもアップしましたが、ちょうど同じ時期この時期、ひときわ目立つ花です ... » more

今日は生後2ヶ月検診とワクチン接種のため、小児科に来院しました身長 22 inches体重 10 lb 2.5 oz頭囲 15 1/4 inches2ヶ月検診は、問題なく、順調です{%感謝( ... » more
テーマ 育児 海外生活 ノースカロライナ

こよめちゃんのアメリカのパスポートが届きましたパスポートオフィスに書類を提出した時には、3週間くらいはかかると言われたのですが…10日もかからず届いてしまいました{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdec ... » more
テーマ 海外生活 妊娠・出産 ノースカロライナ

こんにちは。もうすぐクリスマスですね。日本は結構雪が降ったそうですが、カナダの私の住んでいる地域は雨で、明日は11度まで上がるとか。例年はもっと寒いのですけどね。このブログを始めてもうすぐ一年になります。コメントを頂いたり、ブログを ... » more

クリスマスツリー 雪もなく、気温もほどほど、いまのところおだやかな日が続いています。お楽しみのクリスマスツリーは17日に点灯いたしました。いつもの店で、いつものおじさんに。ツリーの頭につける金の星をつくり ... » more

山型パン 最近山型パンなんです。(手ごね)失敗もしましたが、ようやくそれらしくなってきました。11/13 山型パンオーブンから出すのが早すぎて、中は残念な結果。 11/14 山型パン前日の反省をふまえて、焼成時 ... » more

Kalayaan すぴりっとルビー de ダンゴ
ルビー de ダンゴ 天気::今頃アサガオでも、ここは常夏だから・・・ビレッジのとあるお宅の庭で今も咲いてるアサガオですが、それにしても、このアサガオ、花の大きさは同じくらいだけど日本 ... » more

おのぼりNYB日目 三日目は、旅行会社のバスツアーに参加しました。日本人ガイド付きのNY一日観光です!朝8時すぎ指定のホテルに集合してバスに乗車、観光スポットをめぐりました。だいたいは車窓からのながめ、そしてところどころで下車し、自由な時間があ ... » more

油汚れに〜  これ!  in London イギリスでは自然を破壊するものは高いと言われています。その代表が掃除用の洗剤や洗濯洗剤です。借りている部屋なので気を使って生活しなければならない。こんな経験初めて!!今までの人生で学生の時に賃貸を経験しているけどこん ... » more

おのぼりNYA日目の続き 寒いと街の明かりもきれいにみえるのね。旅行中はとっても寒かった。のらりくらりと書いています、まだ11月28日のことです(笑)ロックフェラーセンターのツリーにも、まだ飾りはついていませんでした街中どこもかしこもピカピカで ... » more

おのぼりNYA日目の続き メトロポリタン美術館4時間くらいおりましたが、案内マップを見て振り返ってみれば、行ってない部屋がかなりあったり、行く前に見ようと思っていたのを見逃したり・・・アメリカ、ヨーロッパ、アジア・・・エジプト、、絵画、彫刻、装飾・・・全 ... » more

おのぼりNYA 二日目朝タイムズスクエアあたりからメトロポリタン美術館に向けて歩いて移動行きしなにサラベスに寄って朝食をとりましたおのぼりさんには本当にありがたいスマホのナビ、住所を入れればおのぼりさんを導いてくれます。ガイドブックによ ... » more

おのぼりNY @ ごきげんよう、暦のうえではディセンバか〜早いな〜・・・とか思ってたら、テレビで流行語大賞がエレキテル連合のダメダメですと。エレキテルもダメも、年末にして初耳で、これが大賞でびっくりです(笑)今年も残すところひと月足らず、寒さに負けずすご ... » more

勇さん!ほら!なんだかわかる!?ハンカチよ!! 天気::黄色いトランペットがたくさん金の鈴にも見立てて、 “キンレイジュ [金鈴樹]”メキシコ、ペルーなどの南米原産ノウゼンカズラ科で高さ 2〜6mの常緑樹英名は、“イエローベル(Y ... » more

今日はこよめちゃん出産後初のInternational luncheonに参加しました今日もお友達に迎えにきてもらって…カーシートを取り付けて、出発 ... » more
テーマ 育児 海外生活 ノースカロライナ

あほだん日記USパスポート申請
今朝、早くにGrandmaが日本に帰国しました。帰りもシカゴ経由ですが、ターミナルの移動はないし、入国審査もないので、アメリカに来る時のような心配はありません。RDUでのチェックインも全てあほだんに任せていたようなので、 ... » more
テーマ 海外生活 ノースカロライナ

あほだん日記Biltmore
昨日、World of Coca-Colaを見学した後に、NC州Ashevileに向いました。アトランタから車で約4時間途中休憩をしながら、のんびり到着今回はちょっと贅沢 ... » more
テーマ 海外生活 ノースカロライナ

Japanese style  CABBAGE 久しぶりの投稿です。野菜だけでなく生活全てを日本と比べていた初期とは違いこちらの物を上手に怖がらずに使ってお料理することも今では楽しいです。2ヶ月日本に帰国していてロンドンに戻ってきたら近くのスーパーTESCOで発見。 ... » more

しみる〜チョコレートクリーム。 くだものの缶詰、買ったことがあるといったら、みかん、パイン、桃が定番。でも缶詰売り場には買ったことがない果物缶がある。これもその一つ。さくらんぼ缶。今月お菓子教室で習ったのは、この缶詰を使ったフォレノワールというケーキで ... » more

Kalayaan すぴりっとあちゃらの味
あちゃらの味 天気:時々:色はともかく・・・花の形は桜のよう“ホコバテイキンザクラ(鉾葉提琴桜)”です原産地は西インド諸島で、トウダイグサ科の常緑小高木葉が剣のように ... » more

思わず買いました。 「北海道のフライ」と言ったら・・・何のフライでしょ?この間スーパーに行ったら、北海道のフライシリーズが並んでました!!わたしが選んだのは、これ!ホッケフライ。ほかには。。。鮭、イカリング、ホタテがありました。 ... » more

Kalayaan すぴりっとこれ らっきょう?
これ らっきょう? 天気::白い縁取り、白と赤紫のグラデーション直径2〜3cmの小さな花ですが、独特の雰囲気があります“アシスタシア・イントルサ(Asystasia Intrusa)”学名がそのまま呼び ... » more

パンから出ました。 食パンを焼いたら、こんなものがオーブンの中に出現しました。いい香りがしてきたので、パンの焼き上がりを見ようとオーブンを開けると・・・・下の方に、くるりと丸まった、物体。!!!ぎょ!パンがはみ出たのだ。 ... » more

クイーンズ アメリカの学校の夏休みは、6月末から9月頭まで2ヶ月ちょっとの長ーいお休み。さんごの学校が始まってから、月から金まで朝から3時くらいまでの間、さんごがいないことに慣れた私とパパは、その長ーい休みの間どうやって飽きさせないようにするか悩ん ... » more

Kalayaan すぴりっとShall We Dance?
Shall We Dance? 天気::うなだれて寂しそう花がみんなしおれて・・・病気かないえいえ、心配無用これが普通なんです ... » more

タイ・観光県カンチャナブリ県随一絶景地売却!海外介護村、保養所等最適! タイ・カンチャナブリ県随一の絶景地売却!海外介護村、保養所等に・・・ タイ・カンチャナブリ県随一の絶景地を売却します。ミャンマー入国のイミグレーションが20kmにあり。陸路でミャンマーへ入国できます。 ... » more
テーマ 海外生活 海外介護 海外不動産

 

最終更新日: 2016/11/25 11:09

「海外生活」のブログ関連商品

» 「海外生活」のブログレビュー をもっと探す

「海外生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る