誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海外生活

海外生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海外生活」のブログを一覧表示!「海外生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海外生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海外生活」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

冬に逆戻り〜 外は真っ白、雪景色。引っ越作業も大詰め、昨晩はこれぞアメリカなドッシリとした美味なステーキをたいらげ、シカゴのビールを飲み、充電完了。今日も荷造りに励んでおります。もしかしたら、特技は引っ越しかも。荷物を出したら ... » more

チャイナペインティング作品  日本に帰ってすぐに再開できるかどうかわからないと思うとついついがんばって、いくつもの作品を同時進行で描きました。描いた作品をご覧あれ〜花瓶の ... » more

最終回 ケーキ教室で作った最後のお菓子は「オペラ」。シロップでしっとりのビスキュイに、コーヒー香るバタークリームこれが絶品、それにガナッシュ、、サンドサンドして最後にグラサージュで仕上げのお化粧。ん〜〜〜。美味。お菓子の学校 ... » more

ジャックさん、いらっしゃ〜い! 天気::花のように見えるけれど・・・じつは、果実で、フィリピン名で“マコパ(Macopa)”和名は、“レンブ(蓮霧)”台湾語の呼び名がそのまま和名になった原産はマレーシアで、フトモモ ... » more

ニュースクール またまた久々の更新です。引っ越しを機に当然ですが、さんごも9月から新しい学校に通っています。初めてpre-Kに通い始めた頃は、ドロップオフの時毎日泣いていて、慣れるのにしばらく時間がかかったので、また一から新しい環境を始めるというの ... » more

Kalayaan すぴりっとOver the Rainbow
Over the Rainbow 天気::我が家のは赤い色の花熱帯の代表花、“プルメリア(Plumeria)”メキシコなどの熱帯アメリカ原産で、キョウチクトウ科の常緑小低木白い花が一般的ですが、色変わりも趣があります ... » more

シカゴ響 4年前ムーティーさんを見るのにシカゴ響に出かけるも、倒れた際のケガでムーティーさん出演ならず。おもえばそれ以来のシカゴ響とムーティーさん。そのときもそうだった・・・2月最後の週末、お誕生月のイベント。寒くて少しの雪がとけ ... » more

残念ながら、私の就職活動は停滞中です。でも、いくつか面接に行ったり、他の職場を見て初めて知ったこともあったのでちょっとまとめてみようと思います。まずは、カナダのPTの勤務形態は大きく分けて3つあります。フルタイム、パートタイム、そし ... » more

決まりました。 すごく、すごく寒いです。北極から寒い風が吹いてるみたいで、−14度が最高気温です。もちろん風も吹いてます。夕焼けも、何もかも凍っています。でも木にはいっぱいの芽が出ていて、なんとなしに脹らんでいるような。春の準備は進んでいる ... » more

タイムトラベル シカゴのダウンタウン高いビルに囲まれた19世紀の銀行家の大邸宅(手前の三階建)現在はRichard H. Driehaus Museumになっております。前から気になっていた建物だったのですが、少し暖かい日にようやく行って ... » more

薔薇のカップ&ソーサー 取っ手が・・・取っ手が〜取っ手が・・・ちょっと危ない状態・・・それに気づいたのは金を塗ったときでした。でも何とか大丈夫。使えないけど(笑)ふんわりしたピンクのバラ。↓こちらの絵の具の色の名は、ポンパ ... » more

ギターを抱えていなさる! 天気::待ってました〜やっと咲き出しましたフィリピンの代表的な柑橘類で、“カラマンシー(Calamansi or Kalamansi)”です和名、 “シキキツ ... » more

久しぶりにケーキ作り イチゴが硬かった。 ... » more

かわいい靴 まだまだ寒い日が続きます。ある日の・・・ジムのロッカールーム運動終わってロッカールームに入ると・・・ロッカー開けっ放し、靴脱ぎっぱなし、靴下脱ぎっぱなし、ウエア脱ぎっぱなし、、、あらま〜(^^; ... » more

Kalayaan すぴりっと何の用だ?
何の用だ? 天気::蘭の花を見るのも朝の散歩の楽しみ家々の庭にはこのように、木にくっつけて植えています薄緑色の花、中心部の紫がアクセント ... » more

バラの絵皿 アンティークショップのサイトに載っていた、マイセン自然主義様式のバラをお手本に描きました。なかなか難儀したところもありましたが、なんとか完成しました。たまに離れてみる、写真にとって見てみる、お仲間に見てもらう。描いているときにア ... » more

薔薇のコーヒーセット チャイナペインティング、久しぶりの作品披露です。昨年の秋頃描きはじめたコーヒーセットがそろってきました。ポット、シュガー&クリーマー、お菓子をのせるプレートカップ&ソーサーは今のところ2客が完成しています。テーマは、 ... » more

ライス提督のラム・パンチ セント・マーティン島は大きな環礁を含む島の南北がそれぞれフランスとオランダ領に分かれている。コロンブスの昔より、ここカリブ海で大航海時代に覇権を争った国々は今も複数に分かれる公用語としてその名残を感じさせる。 ... » more
テーマ 海外生活 留学

ワシントンDCおまけ フィリップス・コレクション 1926年ダンカン・フィリップスさんが創設した美術館。建物は当時の住居がもとになっている。宿から歩いて10分少々、とっぷりと日も暮れた夕方訪れた。周りは大使館や年代ものの邸宅が並ぶ一角。アメリカら ... » more

Kalayaan すぴりっとんっ?
んっ? 天気::大きなハイビスカスがフェンスから顔を覗かせて朝の挨拶?手のひらほどもある大きな花大型の園芸種のようです別の家の庭にも ... » more

年末のワシントンDCE 最終日はナショナルギャラリーへ。建物が大きすぎて写真は入口のところだけ^^収蔵品、建物ともに個人から国に寄贈されたことからはじまった美術館は、1941年当時世界最大の大理石建築だったのだそうです。中央に円形に並ぶ大きな黒い柱にポ ... » more

Kalayaan すぴりっと休憩タイム
休憩タイム 天気::玄関脇から良い香りが・・・“ゲッキツ(月橘)”の花です柑橘系の良い香りの小さな花(2cm程)が一斉に咲きます月夜に特によく香るため名付けられたようです英名は、“オレンジ・ジャ ... » more

年末のワシントンDCD ラーメンはやっぱり熱いのがいい。 昼にラーメン店に向かいました。かなり昼は過ぎてる時間帯でしたが、25分待ち・・・。順番が来たらメールで知らせてくれるんだって。DAIKAYAさんという名のラーメン店、二階は居酒屋 ... » more

年末のワシントンDCC 12月27日午後編 魅惑のジュエリー植物・動物・化石などのコレクションを持つ国立自然史博物館の中に、ジュエリーのコレクションがある。映画ナイトミュージアム2に出てくる博物館はここ。夜になると象が動き出しそうです。 ... » more

年末のワシントンDCB 12月27日は、ホワイトハウスからスタートすることにしました。ホワイトハウスは思っていたより近くって、柵はあっても、広く敷地が見渡せる状態で開放的な感じをうけました。けっこう柵は低目??です。観光客が写真撮影をたのし ... » more

年末のワシントンDCA 12月26日昨晩はどんなところかわからなかったホテル周辺古めかしい建物やこれはワシントン大統領の像うつくしい街並み。。。なのに、だれもかれも。。。信号守らず(笑)守っているのは観光客くらい。DCの人た ... » more

年末のワシントンDC 去年のクリスマス休暇ワシントンDCへ行っておりました。早めに土井勝センセイ方式で黒豆を煮て・・・冷凍庫へ、スーパーへ行っておせちの材料やもちやらを買い込んで年越し準備。クリスマスケーキは、イチゴショートをお店で調達。25日昼、 ... » more

Kalayaan すぴりっと滑り込みセーフ!!
滑り込みセーフ!! 天気::新春にふさわしい花庭にもちょうど今、咲いています名前がおめでたい、“フクジンソウ(福神草)”ですインドからマレーシア原産でオオホザキア ... » more

2015 新しい一年がはじまりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。抜けるような青空、枝をゆらすかなり強い風、切れるように寒いいつもの冬のお天気です。今年はおだやかな年になりますように。年明けは花火の音 ... » more

あほだん日記こよめちゃん日本へ
こよめちゃん日本へ 今日は朝早くから空港へアメリカに赴任する時には、「帰国する時にはワシントンで数日遊んでから帰ろうね」 「スミソニアン博物館もゆっくり見学したいしね〜」「ニューヨークで美味しいステーキ店巡りもしたい ... » more
テーマ 育児 海外生活 ノースカロライナ

 

最終更新日: 2016/11/25 11:09

「海外生活」のブログ関連商品

» 「海外生活」のブログレビュー をもっと探す

「海外生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る