誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フェアトレード

フェアトレード

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フェアトレード」のブログを一覧表示!「フェアトレード」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フェアトレード」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フェアトレード」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

フェアトレードファッションショー 名古屋 名古屋のフェアトレードファッションショーに妹と行ってきたよ。妹の仕事が終わってから行ったのでファッションショーは遅刻+スゴい人であまり見れず。辻さんの講演は立ちっぱなしで聞いたからしんどかったけど妹も「いい話だね」と。 ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん  コメント(2)

書き損じハガキ 追記 ハガキを上から撮影箱がいっぱいになるくらいです('-^*)/換金したお金はフィリピンの子どもたちの教育支援に利用されますホントにご協力ありがとうございます。今日は栄までフェアトレード ... » more

ThinkGloballyActLocally書き損じハガキ
書き損じハガキ ICANに行く機会がなく、日が経ってしまい気がついたらこんなにハガキが貯まりました(^-^)/皆様、ご協力ありがとうございます。 ... » more

5月15日 フェアトレードとフォルクローレ 「フェアトレードって?」な〜に?と思っている人も「フェアトレードってな〜に?」と聞かれても答えられない。なんとなくわかっているけど…と言う人も。もっと詳しく知りたい人も、是非ご参加ください。東京から「日本のフ ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

ThinkGloballyActLocally久々自転車
久々自転車 今日はオフ日で天気が良かったらから久々に自転車で行動しました愛車【購入者は妹(笑)】のケッタくんケッタくんでわらべ村に行き、カルロスさんのコーヒーを購入FAI ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

4月29日 チョコレートの来た道 in東別院 今日は、東別院の会館での『チョコレートの来た道』ワークショップでしたhttp://www.nagoya-fairtrade.net/今まで、フェアトレードのことを知っている人、国際協力に興味や関心 ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

ごぼう(御坊)こども新聞・ワークショップ .「チョコレートが来た道」 あまくておいしいチョコレートでもチョコレートの材料・カカオを作っている農家の中には、カカオがチョコレートになることをしらない人たちもいるんだってなんでだろう?おいしさに隠されたほろ苦い秘密 ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

Earth Day AICHI 2010 in 久屋 〜いのちのきおく〜 5月1日2日に名古屋アースディがあるんですってちなみに、明日は岐阜であります{%芽docomo% ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

クリエイティブで持続可能な世界に変えるグッドアイデアを毎日伝えるWebマガジンのgreenz.jpを見てたらこんな記事がありました ... » more
テーマ リサイクル フェアトレード 環境的なニュース

ThinkGloballyActLocallyテレビとカタログ
テレビとカタログ 朝、中京テレビでフェアトレード特集がやってるよって友達が教えてくれましたボスの土井さんが出てました情報ありがと〜写真はちょうど今日届いたpeople tree ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

フェアトレードファッションショー 今回は、フェアトレードファッションショーのお知らせなふたうんとは別ですが、世界フェアトレードデー企画で名古屋でファッションショーがあります。みなさん「フェアトレード」って知っていますか?フェアトレードは、 ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

ThinkGloballyActLocallyNEW チラシ
NEW チラシ NEWチラシ作成しましたデザイナーみたいな仕事はできませんが、ワードでの作成ならこの辺は、今の仕事で培ったものですね〜人脈とかないので(人見知り)得意分野で役に立 ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

ThinkGloballyActLocallyhinatabocco
hinatabocco 昨日妹とhinataboccoに行きました一番好きなカフェですでもいつも混んでるので、1年ぶりに行きました改装して広くなったので、待ち時間が短くなってました!! ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん Cafe&Zacca

5.15 世界フェアトレードデー企画 pop作りましたちょっとまだボスからOKもらってないんですけどねエヘなふたうんの世界フェアトレードデー企画「フェアトレードとフォルクローレ」です ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

ThinkGloballyActLocallyカフェ日
カフェ日 今日はカフェ日久々にのんびり休日@百草多治見の百草看板場所がわかりにくいのでお見逃しなく愛知県鳴海の100年の古民家を移築したお店みたい ... » more
テーマ フェアトレード Cafe&Zacca

ThinkGloballyActLocally3月2日 part3
3月2日 part3 日が経ってしまいましたがACEの白木さんの講演を聞きました。ACEはAction against Child Exploitation 児童労働から子どもたちを守るNGOです。と、いうことで、今回は児童労働についてです。 ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん  コメント(1)

ThinkGloballyActLocallyエマワトソン
エマワトソン フェアトレードショップpeople treeがエマワトソンとコラボしてます。ハリーポッターのエマワトソンですということで、映像をどうぞこの間届いたカタログも可愛く、これ欲しい ... » more

最近、こっているのが「ルッコラと松の実のアンチョビ風味のパスタ」です。ルッコラは、ごまの香がして、好きなハーブの一つです。ちょっと前は、「ルッコラとオリーブとニンニクのパスタ」にこっていたのですが、そういや、ジェノベーゼ ... » more
テーマ フェアトレード ルッコラ レシピ

美味しいコーヒーの真実 ノートに手書きでまとめて勉強してましたが手書きというより、メモ書きでどこに何が書いてあるかさっぱりわからずけっきょくちっとも覚えられないので、まとめていくことにしました。今回のテーマは、コーヒーです以前にもブログで記事に ... » more
テーマ フェアトレード 一杯のコーヒーから地球環境を考える

なふたうん イベントのお知らせ ★「フェアトレード・タウン10周年セミナー」日時: 3月6日(土)午後2時〜4時場所 :ウィルあいち2FあいちNPO交流プラザ名古屋市東区上竪杉町1名城線市役所駅2番出口東へ徒歩10分参加費 :500円(当日70 ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

3月2日 ガーナから届く、カカオ生産地における児童労働の現場の話 イベントの詳細を掲載しますNPO法人ACE白木朋子さん講演2010年3月2日(火)18:30〜20:00ガーナから届く、カカオ生産地における児童労働の現場の話〜スマイル・ガーナプロジェクトの前進と課題 ... » more

なふたうん インフォメーション なふたうんのお知らせですチラシ作りました(なふたうん公式チラシではなく、個人的に作ったチラシです)2月21日AM9:30-第2回なふたうんワークショップ会費700円3月2日PM6:30 ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

フェアトレードチョコレート 久々にバーチャル旅行ではない記事です(*^-^)bフェアトレードチョコレートのパッケージの裏にフェアトレードチョコレートについての説明書があります。ビリビリと破らなかった人は、是非読んでみてさぃ('-^*)/{%パソ ... » more

日本の中のタンザニア その2 ルカニ村キリマンジャロコーヒー アフリカ最高峰キリマンジャロ山麓にジャタツアーズスタッフ、アレックスさんの故郷、ルカニ村がある。標高1,500から1,700メートルのここは、キリマンジャロコーヒーの産地でもある。タンザニアの真夏の2月でも木陰に入るとひんやりとし、夜に ... » more

mignonとフェアトレードチョコレート 昨日keiちゃんから可愛いチョコを売ってる店知らない?と聞かれたので、フェアトレードチョコがあるmignonへご案内ですパッケージの可愛さとmignonのラッピングの可愛さ{%ピ ... » more

フェアトレードチョコレートが美味しいワケ さっきのタグを付けてこんな感じのシンプルなラッピングにしてみましたさて、フェアトレードチョコレートが美味しいのにはわけがありますフェアトレードチョコレートには{%バレンタインチ ... » more

尾張屋の主な取扱品のご紹介と地図 東北の伝統こけしと木地玩具 宮城県の伝統工芸品、鳴子・弥次郎・遠刈田(なるこ・やじろう・ とおがった) こけしの他、 福島や秋田、山形など東北各地の 伝統こけし工人による作品、コマやけん玉など約30種の ... » more

バレンタインが近いですね バレンタインには美味しくて安全そしてカカオ畑で働く子どもたちのために(フェアトレードチョコレートは児童労働はありません。)なフェアトレードチョコレートはいかがですか?最近はコンビニで売っているチョコも環境へ ... » more

ThinkGloballyActLocally日曜日
興行成績世界一のアバターを見てきました。1時間前に着いたら、もう最前列しか空いてなくまぁいっか〜と思ったらスクリーンデカ過ぎ映像近過ぎそして綺麗過ぎ。しかも3D…首は痛いししんどかった…ぅわ━(P ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

ThinkGloballyActLocally朝日新聞
朝日新聞 本日の朝日新聞にフェアトレードの記事が載っていました。先日デフレがフェアトレードの逆風と書きました。http://hanaco-f.at.webry.info/201001/article_8.h ... » more
テーマ フェアトレード Think

 

最終更新日: 2016/11/12 18:06

「フェアトレード」のブログ関連商品

» 「フェアトレード」のブログレビュー をもっと探す

「フェアトレード」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る