誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フェアトレード

フェアトレード

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フェアトレード」のブログを一覧表示!「フェアトレード」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フェアトレード」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フェアトレード」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ThinkGloballyActLocally3日間の反省とか
16日(土)渡辺先生、長坂先生を始め、日本のフェアトレードを代表するかのような面々の集まる会議に出席。聞いてるだけだったけど、(口なんて挟めません)フェアトレード関係者、行政、企業が集まりの話し合いは聞き応えのある会議でした。 ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

ThinkGloballyActLocally白鳥会場 なう
白鳥会場 なう 今中京テレビがきてます。隣の展示の撮影だけど。うちの場所チラッと映らないかな?私は映らないように隠れ中(笑) ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

明日は会場へ乗り込みます 昨日の16日はフェアトレードタウンについての会議本日はモリコロパークにて出店のお手伝いそして明日は、COP10の白鳥会場へ行ってきますhttp://www.n-kd.jp/cop10sp/ ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

ThinkGloballyActLocallyトークショー なう
トークショー なう 我がボス土井さんと、タレント原田さとみさんとそしてなんと熊本県、札幌市からみえたフェアトレード関係者の方のトークショーです ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

明日10月2日は命の多様性フォーラムを行いますhttp://www008.upp.so-net.ne.jp/w_woman/cbdpage.htmCOP10の ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

10/11(月・祝)COP10オープニング記念・市民イベント 「生きものたちの集い」詳細はコチラのなまけもの倶楽部のHPを見てください行きたいんですけど、祝日関係ない会社なので、休めたら行こうと思 ... » more

9月26日(日)『フェアトレードとオーガニック・コットン(OC)*の話〜インドより来名〜』インドで年間6万の自殺者。ほとんどがコットンの農民です。インドはもともと自然のものを作っていました。その昔からの農法が、「緑の ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

キマロ先生おかえりなさい 日本へ行っていたルカニ村のキマロ先生が本日、元気に帰国した。往路はルカニ村でずっとコーヒーのフェアトレードに関わってきた辻村英之さんが日本まで同行してくださったのだけど、復路はひとりだった。海外は初めて。日本/タンザニアは直行便がないので、 ... » more

パソコンサイト用携帯用本屋であっって言っちゃいました。真ん中あたりにみえますか?見難い…ですね。両方とも…暮らし ... » more

ルカニ村のキマロ先生が日本へ! 2月12日のブログでもご紹介したキリマンジャロ山麓の村ルカニ村。2001年からはじめられた日本とルカニ村をつなぐ「ルカニ村フェアトレード・プロジェクト」では、コーヒーの最低生産者価格を保証し、フェアトレード・プレミアムを村に還元してきた。 ... » more

ThinkGloballyActLocallyLoretta
Loretta 昨日の美容院でワックス買いました。ちょっと写真見辛いけど、パッケージが可愛いの〜気に入ったので、シールももらいましたこちらのloretta天然成分で作られてい ... » more
テーマ FAIRBEANS フェアトレード

手伝いだと思ってたら、私がファシリテーターらしいですσ( ̄▽ ̄;)ありゃりゃ なんも準備してないさて、そんなわけで告知です{%芽doc ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

『「フェアトレード学」の著者に聞いてみよう!』今年5月に出版されたフェアトレードを学ぶ最新版。その著者東京経済大学の渡辺龍也教授が名古屋ではじめて講演します【日時】2010年8月21日(土)13:00〜15:30 ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

ThinkGloballyActLocallyご報告
なふたうんの皆に話してからココに書こうと思ってましたが今なかなか行けていないので、先にコチラに書くことにしました。7月からインターンとしてフェアビーンズで働くことになりました。岐阜だったら、うちの近くのわらべ村にコーヒー置い ... » more
テーマ FAIRBEANS フェアトレード なふたうん  コメント(1)

シャプラニールという団体をごぞんじですか?1972年発足ということですから38年もたちます。40年近く続く事はすごい事だと思います。世代がつながっている証明です。どこにそんな息の長いNGOの秘訣があるのでしょうか?また地 ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

ThinkGloballyActLocallyなふたうん新聞
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■なふたうん新聞Nagoya Fair Trade town→NAFTown■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■名古屋をフェア ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

ThinkGloballyActLocally神の子たち
今日見てきた神の子たちの映画の特別編集映像です。上記映像は映画の一部ですが、これだけでもヘビーな内容が映ってます。2000年のゴミ山の崩壊それによるゴミ山の閉鎖ゴミ山からゴミを拾い、それを換金して生活している人( ... » more
テーマ フェアトレード スタディツアー

ThinkGloballyActLocallyカフェミスト
カフェミスト 今日はフェアトレードコーヒーの日なのでスタバでコーヒーを購入。アイスが飲みたかったけど本日のコーヒーのホット or カフェミストってことだったからカフェミストをチョイス。タンブラー忘れちゃった ... » more

◆6月 20日(日)映画「神の子たち」上映&NGOアイキャン講演会フィリピンのごみ山に暮らす子どもたちの現実を映し出す話題の映画上映と、フェアトレードなどを通して現地でサポートを続ける愛知県のNGO、アジア日本相互交流セ ... » more
テーマ フェアトレード スタディツアー

今日は大口町の児童会館で、ワークショップしてきました昨日の日記に書いたように、半分以上が15人くらい(?)が小学校2年生ぐらいのお子様達でした大人は5人くらい内容は、チョコレートの来た道{%バレンタインチョコhdec ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

ThinkGloballyActLocallyあっ
あっ うちの近くのローソンで発見verdaのカタログネパリバザーロです ... » more

ThinkGloballyActLocallyワークショップ
ワークショップデビューしましたふぅ一安心です振り返りシート(参加してくれた方の感想シート)をメンバーに入力してもらったので、まずは、そちらを載せたいと思います。 ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

ThinkGloballyActLocallyドキドキ
今日はフェアトレードラベルジャパンの中島さんの講演バングラデシュの工場の女工たちの映画でした。先週はまだ20人って聞いてたのに、行ってみたらたくさんの人!80人参加らしいです。中島さんの講演もとてもわかりやす ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん  コメント(1)

ThinkGloballyActLocally平和だね〜
平和だね〜 「keiちゃんおやついる?」kei母からkeiちゃんに電話めっちゃ平和やん(*^m^)って思った瞬間(笑)keiちゃん私と同じミソ子なのに、「おやつ{%コーヒーd ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

連続3回ワークショップ 連続3回ワークショップのお知らせ6月5日私ファシリテーターします。ファシデビューいやいや、緊張します今回はチラシやらないつもりでしたがやることがある ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

一部上場企業が入社4ヶ月の若者の命を奪った。これからの日本を創っていく人が、彼の「これから」が消えた。新卒の彼が亡くなったのは3年前だが、今でもずるくて汚い経営者はいっぱいいるよね。7863万円を会社と(社長を含む)役員が支払う ... » more

映画「バングラデシュの衣料工場で働く若い女工たち」 名古屋初上映!!映画「バングラデシュの衣料工場で働く若い女工たち」*************************************************************************森を育てるフ ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

インフォメーションブログ インフォメーションだけして本日は終了します5月22日フェアトレードが作る多様な世界http://www.jica.go.jp/nagoya-hiroba/news/event/index.html ... » more
テーマ フェアトレード なふたうん

ThinkGloballyActLocallyつなぎブログ
こんにちは〜いえ、こんばんは〜5月15日のイベントも終わり、色々書きたいこともありますが忙しい(>Σ<)のと歯が痛い(TT)ので、またあらためて書きますね。忘れないうちには書きたいと思っております{%パソコン ... » more

「フェア」じゃないのはイカンですよ。当たり前のこと。その「当たり前」がきちんと行われるように、と願っています。『コミュニティトレード』ということもありますね。おカネがないと生きていけないのが今の世の中。社会の仕組みを ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 18:06

「フェアトレード」のブログ関連商品

» 「フェアトレード」のブログレビュー をもっと探す

「フェアトレード」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る