誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    睡眠

睡眠

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「睡眠」のブログを一覧表示!「睡眠」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「睡眠」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「睡眠」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

男の禁酒&ダイエット午前4時
午前4時 昨夜は禁酒すると、なかなか寝付かれなかった。昔、歳よりはなぜ眠れないのだろう?よく耳にしていた。真逆の人も多かったが、変な感じがしていた。歳とると、不安や心配事は卓越するのでは・・・ ... » more
テーマ 人生観 睡眠 瞑想

何もせず早めに寝た今朝(2017.09.06-)の雑記。目覚ラジオを0500時にしたせいか、2200時前に横になった。すぐに寝てしまう。2330時、0200時。0400時などに意識が戻り、気がついたら0500時だった。まあ、幸せかもしれ ... » more

何もせず早めに寝た今朝(2017.09.05-)の雑記。目覚ラジオを0500時にしたせいか、2200時前に横になった。すぐに寝てしまう。2330時、0200時とかに意識が戻り、0400時からは眠れなくなったが、0500時の直前は、ウトウ ... » more

アストフィリンSを飲んで寝た今朝(2017.09.04-)の雑記。一度は眠くなって2200時頃に横になったものの、1300時頃から45分ほどシエスタしたせいか、なかなか寝付けず・・・2330時頃にアストフィリンSを服用。なんとか寝付けた ... » more

何もせずに寝た今朝(2017.09.03-)の雑記。 何もせずに寝た今朝(2017.09.03-)の雑記。二度もシエスタした割には眠くなり・・・近藤春菜博物館を見た後の2200時に横になった。そのまま寝てしまい・・・2330時、0200時に意識が戻る。0200時の後は少し眠れなかったが、そ ... » more

何もせずに寝た今朝(2017.09.02-)の雑記。野球中継の延長で「ココロの美容液」がなかったことを確認、WCの時計を落としてしまい、盤面の損傷をCADで入れなおして修理して、横になったのは2300時前。オロロとか聞きながらだったが、 ... » more

歯科ハミール日記いびきを止めよう
いびきを止めよう こんにちは。ハミールの玉利です。私も会員として参加している日本睡眠歯科学会から、ポスターやリーフレットが送られて来たので、ハミールに掲示しています。いびきの原因の中には、専用のマウスピースで防げるものもあり、内科や耳鼻科と協力して作 ... » more
テーマ 健康 睡眠 歯科

何もせずに寝た今朝(2017.09.01-)の雑記。「ごくろうさん会」だったパートナーの帰りを2240時頃まで待っていたが、眠くなり、横になった。0145時頃まで眠り、その後は0430時だったので、まあまあ、いい感じ。ちなみに、パートナ ... » more

何もせずに寝たが掃除はさぼった今朝(2017.08.31-)の雑記。ミッション・コンプリートだったせいか、ちとゆったりして・・・2240時頃に横になった。録音した日々是好日を聴いてはいたが、すぐに・・・で、2340時、0200時と意識が ... » more

何もせずに寝た今朝(2017.08.30-)の雑記。2230時頃に横になった。通信高校講座現代社会を聴きながら・・・で、2530時とか0400時に意識が戻りつつも、まあまあで・・・0500時過ぎまで。0600時頃までウダウダしつつ・・・ ... » more

ナステント睡眠中に気道を確保して快適な眠りをもたらす ナステント指示書を3000円で確保指示書は基本何度でもつかえるとのこと≪一般医療機器≫ナステントクラシックNC29R140S(右/140mm/ソフト)7本セブンドリーマーズラボラトリーズ 【AM】そうごう薬局 e-sho ... » more
テーマ 通販 睡眠 いびき

何もせずに早寝した今朝(2017.08.29-)の雑記。2030時頃からオロロのサブタイトルとか編集していたのだが、シエスタも少ししたはずなのに、なんか、ぼんやりしがちで・・・谷村有美のそれなりに+を編集した後の2115時頃に横になって ... » more

何もせずに寝たが深夜に腹痛で目が覚めた今朝(2017.08.28-)の雑記。ブルゾンの事後インタビューを聴き、2200時過ぎに横にはなった・・・オロロの名作編を聴きながら。1300時過ぎから、かなりちゃんとシエスタしたせいか、眠れず・・ ... » more

何もせずに寝た今朝(2017.08.27-)の雑記。1600時頃にシエスタしたが、さすがに7.5時間ほどの移動もあって、2200時頃に横になると、10分ほどで眠れた・・・オロロが1話だけだったので・・・。その後も、まあまあな時間が過ぎ、 ... » more

未明に眠れなかった今朝(2017.08.26-)の雑記。久しぶりに自宅蕎麦だった夕食。晩酌は2合を二人でだったので、いつもよりも少なめ。朝ドラ。2時間ドラマ、野際陽子を見ていたりしつつ、それから録音したラジオ番組を編集していしていたりし ... » more

何もせずに寝たがブルーな今朝(2017.08.25-)の雑記。一応、検収が終わったので・・・で、モッツアレラを入手もできたので、白ワインを飲み、いじゃいじゃしたりして、寝たのは2300時近く。幸い、すぐに眠れ・・・まあまあな一夜だったが ... » more

男の禁酒&ダイエット充実
充実 飲まないで床に入るが、すぐに寝てしまう。飲まないと悶々としごしたものだが、最近は「夏ばて」なのだろう。いぜんなら、これの特効薬は冷えたビールだった。腰の具合もイマイチだし、肩こりも酷い ... » more
テーマ 睡眠 体調 禁酒

臀部の湿布で寝た今朝(2017.08.24-)の雑記。一昨日の寝不足のせいか、昼間っからかなり眠かった・・・ので、2200時に横になった。アストフィリンSを連服していたので薬はやめ、臀部に湿布を貼っている。さすがに眠かったのか、寝つきも ... » more

男の禁酒&ダイエット熟睡
熟睡 (丹原ファンタジーのランチ)昨夜は禁酒したが、スッと眠れた。瞑想などほとんどなく、気がついたら夜明けだ。毎日、こんなのだったら楽だな〜甲子園も今日が決勝、広陵の中村くんは凄いな〜母 ... » more

アストフィリンSを飲み、湿布を貼ってようやく寝た今朝(2017.08.23-)の雑記。夕方のシエスタの割には眠かったので、2200時過ぎに横になったが・・・少しまどろんだ後は全然眠れず。2240時頃にアストフィリンSを飲んだが駄目で、2 ... » more

アストフィリンSを飲んで寝た今朝(2017.08.22-)の雑記。1700時過ぎにシエスタのでアストフィリンSを服用、横になったのは2200時過ぎ。昨晩の寝不足のせいか、それとも、薬の効果か、爆睡してしまい・・・0200時などに意識は戻 ... » more

アストフィリンSを飲んで寝た今朝(2017.08.21-)の雑記。そこそこ早起きして家庭菜園したせいか、1300時から1時間もシエスタしてしまった・・・そのせいか、なかなか眠れず。いじゃいじゃしたりして、2240時過ぎに横になったが、全 ... » more

何もせず寝た今朝(2017.08.20-)の雑記。パートナーのマッサージをしたりしていて、横になったのは2240時頃。オロロのいる村の最近の6話くらい・・・学校対抗マラソン・・・を聴きながら・・・だったが、1600時頃に15分ほどシエス ... » more

何もせず寝た今朝(2017.08.19-)の雑記。いじゃいじゃしたりしていて、横になったのは2240時過ぎ。二日続けて何も鳴らさなかった。0200時頃に目が覚めたりしたが、浅い眠りのまま0500時頃まで。シャワーを浴びに戻ってきたパート ... » more

夜半に眠れず湿布を貼った今朝(2017.08.18-)の雑記。横になったのは2240時過ぎ。久しぶりに何も鳴らさなかったが、寝つきはよく・・・0200時まで。しかし、それから眠れなくなり、0300時を回ってしまったので、臀部に湿布を貼る ... » more

湿布を貼って寝た今朝(2017.08.17-)の雑記。なかなか、オロロの新しいデータが公開されないなと思いつつ、横になったのは2200時頃。録音しておいた日々是好日・お香を聴きながら・・・だったが、なかなか眠れず。薬は連服気味なので22 ... » more

ひだまりのお話熟話§二度寝かな
世間がまだ、ようやく薄明るくなってきた“朝まだき”に眼が覚めてトイレに行って、さて二度寝をしようと試みるが、うまく眠れる時もあれば、30分ほどベッドの上で悶々と眠れずにいた揚句、寝ることを諦めて起き出してしまうこともあるのだ。 ... » more
テーマ 健康 睡眠 老化

アストフィリンSを飲んで寝た今朝(2017.08.16-)の雑記。運転もあったので、2200時に横になったが、全然眠れず・・・2240時頃にアストフィリンSを飲んだ。それでも、なかなか眠れず・・・ようやく意識を失ったのが、おそらく234 ... » more

マウスで睡眠中に場所の好みの学習が出来るとか(http://higeoyaji.at.webry.info/201503/article_4.html)、人で徐波睡眠中に記憶の定着が起きるらしいとか(http://higeoyaji.at. ... » more
テーマ 睡眠 記憶

パートナーの実家でメールチェックとかしたついで。昨晩2017.08.11はレキソタン0.5錠を服用。2100時頃。睡眠確保のため。暑くて目が覚めたりしたし、眠りも浅かった。でもまあ、こんなもんか。昨晩は夕食の時に致命的ミスの件をくどいて ... » more

 

最終更新日: 2017/11/24 10:16

「睡眠」のブログ関連商品

» 「睡眠」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る