誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    下見

下見

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「下見」のブログを一覧表示!「下見」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「下見」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「下見」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

6月の歩こう会下見顛末 〜今井町散策と橿原神宮〜 今日は蒸し暑い一日でした。水分補給を度々しながらの下見でした。古市駅発9時9分『吉野駅行き急行』。送付した案内に9時47分発、、と書いてしまいミスしてしまいました。乗るのは9時9分発ですよ。間違えないでください。橿原神宮前駅で乗り換 ... » more

歩こう会下見に 〜下鴨神社から上賀茂神社まで〜 老人会健康部『歩こう会』の下見で京都に行ってきました。行き先は『下鴨神社』⇒『京都府立植物園』⇒『上賀茂神社』⇒『大田神社』です。下鴨神社の正式名は『賀茂御祖(ミオヤ)神社』といい上賀茂神社《賀茂別雷(ワケイカヅチ)神社》の祭神と ... » more

いっしょに遊ぼ!4月歩こう会の下見
4月歩こう会の下見 4月7日(火)に実施する「歩こう会・鴨川・白川桜満喫コース」の下見に行ってきました。京阪電鉄・出町柳駅に世話人さん7人が10時集合です。淀屋橋駅から乗った電車はなんと、、「機関車トーマス」のラッピング二階建て車両。私たちは下段でして目の ... » more

下見で橿原神宮周辺へ 私は市の老人会の健康部・歩こう会のお世話をしています。毎年6回のコースを選定し下見をしてから案内を会員さん200人に送付するのです。送付する2月末までにコースに不備がないか、安全に気をつけなくてはならない所はないか、トイレやお弁当を食べられ ... » more

歩こう会 〜下見の下見〜 【新塚千塚古墳群の下見へ】昨日の12月18日、、来年度歩こう会のコースの下調べに行ってきました。主宰者の吉原先生に誘われまして新塚千塚古墳群へ。先生のホームページには既にこのコースの詳細が書かれていますが、資料も古くなり、また参 ... » more

いっしょに遊ぼ!九度山の慈尊院へ
九度山の慈尊院へ 和歌山県の紀北にある「慈尊院」というお寺と「丹生官省符神社」へ竹馬の友と行ってきました。英っちゃんは小学校中学校の同期生。彼は、老人会の人たちを健康のため「ウォーキング」に連れ出す役目をもらったので、いいところはないか、、との問い合 ... » more

歩こう会の下見 〜百舌鳥古墳群コース〜 今日は"歩こう会"の下見に行ってきました。行き先は9月16日予定の『百舌鳥古墳群散策コース』です。京都・奈良と違って我々の住まいしています富田林に随分近いので家から出発する時刻も早朝でなく遅めの時間帯です。私は南海高野線の「大阪狭山市駅 ... » more

いっしょに遊ぼ!石光寺の芍薬は?
石光寺の芍薬は? 5月22日に予定しています「第84回歩こう会・当麻寺周辺コース」が近づいてきました。お天気は「降水確率20%」で歩くのによさそうです。一つ心配があります。といいますのは、5月8日に会の世話人さん達と下見に行ったときは石光寺のシャクヤクは ... » more

歩こう会の下見  【石光寺・当麻寺・長尾神社】 5月22日に行く予定の「当麻寺芍薬鑑賞コース」へ下見に行ってきました。世話人さん8人が計画にそって綿密に下見してきました。いくつかの予定変更や留意事項もあり、メール連絡できる人にお知らせしようと思ってます。近鉄南大阪線・古市駅を9時 ... » more

歩こう会下見 〜清水寺から祇園散策コース〜 京阪梅雨入り宣言の後、ほとんど雨はなく「下見」は無事済ませることができました。でも、、( iдi )、、もうこれだけカンカン照りだと体力を消耗してしまいます。今日の気温はきっと30℃はこえているでしょう。近鉄・富田林駅仕立ての急行、午前 ... » more

いっしょに遊ぼ!下見、念入りに
下見、念入りに 【再度の下見】5月7日に「歩こう会」の世話人さんたちと馬見丘陵から箸尾集落への下見に行ってきました。五位堂駅から三吉石塚古墳までの行程で市街地の歩道を歩くのですが、ヨシハラ先生は「私の記憶では遊歩道があり安全な道を通ったことがある」と仰 ... » more

奈良・馬見丘陵周辺を下見に 〜歩こう会〜 市老人会、歩こう会の下見で奈良・馬見丘陵公園に行ってきました。私たちは、近鉄・五位堂駅から真美ヶ丘ニュータウンを通り三吉石塚古墳、新木山古墳、讃岐神社を経由して『竹取公園』という広陵町立の公園で昼食をとりました。昼食後、そこからすぐ隣の河合 ... » more

Yucky'sBlog燕岳登山の下見
燕岳登山の下見 4月30日今年登山を計画している燕岳の入り口を下見に行ってきました。家を8時に出発。約2時間かかり登山口の中房温泉へ到着。途中、断崖絶壁に作られたすれ違いのできない道路を通り冷や汗物でした。さて、現地に到着し登山口まで歩くと雨が降り ... » more
テーマ 燕岳 下見 登山

箱根の下見〜サンデーカイ 9月18日(日)三連休の中日に妻とサンデーカイの「箱根に行こう」のイベントの企画のために箱根に下見に行きました。前日は箱根方面は小雨という予報だったので、一日ずらして箱根に訪れたのですが、とても天気が良く気持ちの良い陽気でした。東海道線 ... » more
テーマ 下見 サンデーカイ 箱根

いっしょに遊ぼ!奈良公園へ
奈良公園へ ひょんなことから奈良公園に行くことになりました。家内のコーラスグループが来年3月に「奈良県立文化会館」でコンクールに出演することになっているそうですが、家内自身が幹事なので引率しなくてはならない立場にあり「下見」に行くことになったのです。ず ... » more

老人会の「あるこう会下見」 19日実施の「老人会主催・あるこう会」の下見に奈良市に行ってきました。エネルギースポットとしての「巨樹」を観察し酸素を一杯吸おうということで『奈良公園古木散策コース』を歩きました。。。このあるこう会の会長をしておられる吉原さんがホームページ ... » more

いっしょに遊ぼ!斑鳩への下見
斑鳩への下見 今日は七期・外遊びクラブの下見で「斑鳩の里」へ行ってきました。斑鳩町に藤川さんという同期の人が住んでおられることもあり、ガイドをお願いいたしましたら快諾して頂きました。彼は「陶工房宣」という陶芸の教室を開いています。我が家のご近所の同期生、 ... » more

おおなみ下見!!
下見!! 各地区でいろいろなイベントが開催されるのは・・・日曜日!!今日は、昼からお客様にご案内するために下見を兼ねて出かけることが出来ました。「アスピス玉城」というところでの「クラフト展」と「南伊勢町の伊勢現代美術館」、そして春 ... » more
テーマ 日記 下見

唐招提寺から平城宮跡まで 6月7日まで唐招提寺「鑑真和上」の御影堂特別公開があることを知りまして、急遽七期・外遊びクラブという同窓会のイベントに加えることにしました。三十数年前に一度訪れた事があります。その後、唐招提寺は「金堂平成大修理」がありましてようやく去年 ... » more
テーマ 仏教 下見 奈良

辻堂海浜公園なう 県立辻堂海浜公園なう(・∀・)趣味人倶楽部CCCの下見 ... » more
テーマ ツーリング 下見 辻堂海浜公園

湘南海岸公園なう 県立湘南海岸公園なう(・∀・)趣味人倶楽部CCCの下見 ... » more
テーマ 湘南海岸公園 ツーリング 下見

いっしょに遊ぼ!河内飛鳥への誘い
河内飛鳥への誘い 2月12日には堺古墳群へ七期古代史研究所所員と行く予定をしていますが、その次には「河内飛鳥王家の谷」と言われています太子町へ所員を誘おうと思っています。。そこで今日、天気が回復しましたので下見に行って来ました。やはり下見は必要なんですね。駐 ... » more
テーマ 古代史 下見 天皇

09年8月23日バスハイク一乗谷朝倉遺跡&永平寺の下見  byショウグン 5月23日(土)信楽のたぬきさんと、8月の本番は町内会の行事でバスハイクに参加できないミッチさんを誘い、福井県の一乗谷朝倉遺跡と永平寺のバスハイクの下見に出かけた。ETCを使えば高速料金が千円で済むと言う事につられてだ、結果は阪神高速 ... » more
テーマ 下見  コメント(3)

初詣山行&ナイトハイク下見(生駒山)〜深酒野郎デトックス編 2008年12月13日(土)今日はYMCA山岳会の新年恒例の初詣山行の下見と仲間内でのナイトハイクの下見です。山岳会では初詣山行から新人が幹事として担当することになっています。そこで32期の代表メンバーの ... » more

京都大原・三千院へ下見 11月26日予定の「七期・外遊びクラブ」で遊びに行く大原・三千院へ下見に行ってきた。ご同行をお願いしたのは下村さんと榎本さん。このお二人にはいろいろとご助言を頂いた。下村さんを乗せ9時半頃、榎本さんのお宅に行く。今日はマイカーで ... » more
テーマ 下見 京都大原三千院 外遊び

クロス屋さん 奮闘記ブランコ・・・
ブランコ・・・ 今日、奈良市内に打ち合わせに行って、生野区へ打ち合わせに行って、そのあとに南船場のビルに行ってんけどビルの壁にブランコに乗ったおじさんが目に飛び込んできてん赤と青のロープ2本でブラ ... » more
テーマ 窓拭き アズスタイル 下見

清水の舞台・・・ 今日は現場の下見が2件あってん。そこは床のカーペットの張替えやし床屋の伊藤さんにお願いすることにしたから待ち合わせてA市に行ってきてん{%車webry%}工事日も決まったし一安心 ... » more
テーマ 下見 張替え 清水寺

速報!!! I主任が下見のため富士山登頂へ 本日、富士山登頂ツアー担当のI主任から、登頂途中の現地速報を受けた。午前中は5合目、午後からは6合目と着実に山頂へ向かっているとのこと。低酸素・低気圧に注意して安全な登山をクラブ員一同願う。 ... » more
テーマ 下見 中年おじさん 富士登山  コメント(1)

mintの雑記観察ノート計画実行!
計画実行! 昨日の急遽の思いつき、実行して参りました。昨日は、どうしよう〜〜?などと迷っていましたが、自分の気持ちの中ではほぼ、関越での移動を想像していました。八千代のスタートが遅れ、即行R16へ出て柏へ向かいました。時間帯は違うにしろ、先週も走っ ... » more
テーマ 下見  コメント(16)

BRIGHT MY LIFE下見
明日はちょっくら16日〜始まる赤十字講習会の下見に名古屋に行って来ます(≧Д≦)ゞ日本赤十字愛知県支部っていう所なんですけどね…………僕の苦手な地下鉄を通らなきゃ行けないんですよね(泣市役所駅?っていうところが目的地なん ... » more
テーマ 下見  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/12 18:04

「下見」のブログ関連商品

» 「下見」のブログレビュー をもっと探す

「下見」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る