誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    革細工

革細工

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「革細工」のブログを一覧表示!「革細工」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「革細工」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「革細工」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

日替わりのおかわり父の日
父の日 今日は父の日やそうです。父の生前、父の日とか、誕生日とか贈り物をしたことなかったから、父の日が何月の第何曜日なのかすら知らなかった。そのせいか、ウチの子もオレに対して何ーもくれんwwwトビは鷹を生まんっちゅう ... » more
テーマ 革細工 写真

ミニチュアランドセル 子供が中学校へ上がって、たくさんの思い出とともに古びたランドセルが残った。ほかしてしまうには、なんとなくもったいない気がするけど、かといってこんなごっついヤツどこに置いとくねん!っちゅうwwで、ネットで調 ... » more

ベルトチェーン 今回は、財布の盗難防止、及び脱落防止の為のチェーン。ループを作りました。 これで、ロングウォレット、キーホルダーとこのベルトチェーンの3点が出揃いました。投票のクリックをお願いします。にほんブログ村 ... » more

キーホルダー 今回は、財布の盗難防止及び、脱落防止のベルトに通して使用します。財布の盗難防止等として使用せず、鍵をぶら下げて使用するのも良いかも?知れません。今回のコンチョはロングウォレットとお揃いにしました。 ... » more

ロングウォレット 今回はロングウォレット(長財布)を作ってみました。しかも糸はシニュー糸に挑戦です。これが、結構大変で糸を交差して縫い上げる工程で糸が絡む!!糸を絡まない様に糸と糸を交差させるのではなく針と針を交差させて縫うコツが必要でし ... » more
テーマ 革細工 ロングウォレット 財布

フリスクケース 以前にミンティアケースを作っていたので、フリスクケースも作りました。投票のクリックをお願いします。にほんブログ村最初の作品【コインケース】前の作品【名刺入れ】次の作品【ロングウォレット】 ... » more

名刺入れ 今回は名刺入れです。メインのポケットには、名刺の厚みの差があると思いますが私の名刺は25枚入りました。投票のクリックをお願いします。にほんブログ村IJP用名刺用紙(両面印刷用・マット紙)名 ... » more

意外と大容量ペンケース 今回は筆箱です。見かけによらず、大容量のペンケースができました。投票のクリックをお願いします。にほんブログ村ネームペン・ポケットカラータイプ京のはんこや幸栄堂ネームペン・ポケットシルバータイプ ... » more

アジャスター付きブックカバー 今日は単行本のブックカバーをつくりました。既成の単行本のカバーを以前使用していましたが、単行本の厚みにより、カバー出来ない本が出てくるのが気に入りませんでした。気に入らないと言うより入らない。それを解決するす ... » more

ガバット開くコインケース 今回はコインケースを作りました。開くとマチ部はコインの落ちにくいように大きく作りました。投票のクリックをお願いします。にほんブログ村最初の作品【コインケース】前の作品【マジック編み携帯ストラッ ... » more

マジック編み携帯ストラップ 今回は携帯電話のストラップを作りました。切れ目の上と下が切れていない、マジック編みのストラップ裏には、打刻をいれ、3色で作ってみました。投票のクリックをお願いします。にほんブログ村最初 ... » more

ミンティアケース 今回はMINTIAケースを作ってみました。色違いで2種類です。 違う色を作りました。投票のクリックをお願いします。にほんブログ村最初の作品【コインケース】次の作品【マジック編み携帯ストラッ ... » more
テーマ ミンティアケース 革細工 ケース

日替わりのおかわりあっという間に
あっという間に アイスコーヒー・・・忘れてくださいw・・・改めましてw何やかやしてる間に4月になった。って言うほどたいしたことしてへんけど・・・。ちゅうわけで、軽く近況を。下手の横好き ... » more

日替わりのおかわりお財布完成!
お財布完成! 何とか出来上がった!縫い目、見た目、使いやすさ、仕上げ、どれをとっても、納得いく出来上がりやと思う。とても他人様にお見せできるものではないけど、今自分が出来るすべてやと思うので、あえてupする。こ ... » more
テーマ 革細工

製作途中ふたたびw いつもながらupが遅いんやけど、財布完成してんでもね、しかしね、失敗多数w写真では分かりにくいかも知れへんけど、表の縫い目がふぞろいで、しかも、縫い目のとこ一旦ひし形の穴あ ... » more
テーマ 革細工  コメント(2)

日替わりのおかわり製作途中
製作途中 もう2〜3ヶ月前になるんやけど、義母さんから財布を作ってと頼まれた。オレが作ったのをみて気に入ってくれたみたいやわでも、人様に使ってもらえるようなものを作れるほど高い技術は持ち合わせてないので、断ろうって思っ ... » more
テーマ 革細工  コメント(4)

秋の新作できました♪ よう行く近所のスーパーに買い物に行くのにもカバンを持って出かけるうちのヨメさん。言うても中身は財布と電話と家の鍵くらいやのにw服とか見てるときも、買い物袋に買うたもの入れるときも両手空いたら楽できるやろなって ... » more

スイカ・パスモ対応定期入れ 友人の依頼でスイカやパスモが入れられるシンプルな定期入れが良いとのことでしたのでした。本当にシンプルでスイカ等の定期入れが一枚しか入る場所がありません。一枚しか入らないので、この定期入れがわずらわしく ... » more
テーマ 革細工 ケース 定期入れ

【自作】コレクションケース バイクに挑戦!のバイクとブルドーザーに挑戦!のブルドーザーが出来て、保管する場所がなかったので、棚がほしくなった。ところが、自分のほしい形がなかったり、高価なコレクションケースになってしまったりと。。結果、自作する事 ... » more

【自作】レーシングポニー 最近、私の本業(趣味で作っているスケールモデル作り)を中断しちょっと横道にそれっぱなしです。そして、また横道にそれます。今回、レーシングポニーを自作しました。(レー ... » more
テーマ 革細工 レーシングポニー 工具

複数入れタイプの定期入れ 友人に頼まれての定期入れです。ステッチにて少し模様を入れました。中は名刺入れが重ねて入れられる様に厚みを持たしてます。裏面にはスイカ、パスモ等入れられます。(今はスイカやパスモなので透明にしなくても良かったのかも ... » more
テーマ 革細工 ケース 定期入れ

かばんの紐に付けるコインケース 今回初めて、普通の革細工を載せます。普通なら、普通のレザークラフトの合間に、革小物等の作ったりしますが、私の場合は、スケールモデル作り【挑戦!シリーズ】の合間に普通の革細工です。なので、革小物になってしまうと思いますが、少し ... » more

日替わりのおかわりたまげる時計
たまげる時計 去年の夏の暑いある日、父が亡くなった。そのとき腕にはめてた時計を形見やっちゅうて譲り受けた。文字盤のガラスに傷は入ってるし、バンドものびのびでゆるゆるやし、そのまま使っても良かってんけど、何かちょっと手を加えたか ... » more

日替わりのおかわり皮のある生活
皮のある生活 ここ一ヶ月いろいろあって日記の更新してなかってんけど、ちょっと一段落したからまた書いてみることにする。ってゆーわけで、先月、とある工房の『レザークラフト教室』ってやつに行ってきてん。別に皮細工や革製品に興味あ ... » more

死ぬほど暇な連休には名刺入れ作り 死ぬほど暇なゴールデンウィーク、家族が在宅だと好きな作業もしづらい。特にそれがジコチュウの連れ合いだと何にも出来ない。私の作業場はもっぱら台所だ(キッチンなどと言える代物じゃない)。60X180の手製の頑丈なテーブルの上で、革を広げてカ ... » more
テーマ 革細工

赤い辞書カバーとティッシュケース 先日のイタリアン食事会で安請け合いした、M嬢の辞書カバーと、先生大のお気に入りの革ティッシュケースができた。ティッシュケースは、以前から色んなパターンでいくつも作って友人たちにプレゼントしていたので、割合気楽に受けてしまった。乳幼児 ... » more
テーマ 革細工  コメント(2)

春爛漫、浅草橋ビーズ&革 今年の桜はもちが良い。目と鼻の先にある小学校の校門あたりの桜は、入学式を終え、いまだに健在。このところのストレスで、ショ ... » more

ブルートレイン「富士」ラストラン 本日18:03分東京駅発ブルートレイン「富士」号のラストラン。ダイヤ改正によるブルートレインの廃止による。以前にも書いたが、二十歳の時、当時西鹿児島始発だった「富士」号に乗って上京した。荷物はチッキと呼ばれた小荷物(布団一式)と ... » more
テーマ 革細工 今昔  コメント(1)

姫だるまの雑記帳またまた財布作り
またまた財布作り また財布を作っちまった。入れるべきものは限られているのに、よくもまあ、とっかえひっかえ財布を作っては入れ替えている。前のイタリアン食事会で酔った勢いで「財布を作ってあげる」と安請け ... » more
テーマ 革細工

姫だるまの雑記帳ピンクの長財布
ピンクの長財布 昨日は久々に雪が降った。南方生まれの私は雪景色が大好きだ。昨日は残念ながらミゾレ程度で全く積もらなかった。イラスト第2弾17枚を書 ... » more
テーマ 革細工  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/12 18:02

「革細工」のブログ関連商品

» 「革細工」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る