誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    革細工

革細工

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「革細工」のブログを一覧表示!「革細工」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「革細工」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「革細工」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

カンナケース・革包丁ケース 前回のプライヤーケースの革が余ったので、調子にのって革細工で使用している道具、カンナと革包丁のケースを作りました。創意工夫はありませんが、カンナの形状に合わせてカーブをつけました。 予断だが、レザー ... » more

プライヤーケース 以外と自分の物をつくるのは億劫で結構前から、「作りたい、作りたい」と思っていましたがやっと、作る気になったので工具ケースを作りました。工具のケースとは、平やっとこ、エンマやっとこ、妻折れやっとこなどのつかみ物のプライヤー類を ... » more

印鑑ケース 今回は、印鑑のケースを作りました。革で台座をつくり、朱肉(大きい四角穴)、清掃用のブラシ(小さい四角穴)、そして、マグネット(丸穴を配置し”出来上がりの寸法を極力小さく”をめざしました。この台座にスエードの黒 ... » more
テーマ 革細工 ケース 印鑑ケース

観音開きダーツケース 観音開きのダーツケースを、赤色の革で作ってみました。この革は、サドル革の様にアメ色には育たないが、少しづつ、光沢をます。育ち方をします。表にアクセントとして、インディアンのコンチョをつけました。久しぶりに ... » more
テーマ 革細工 ダーツケース ケース

ハート型コインケース 今日は、かわいい姪っ子(7歳)のプロデュースのハート型のコインケースです。姪っ子に型紙をつくってもらい、それを再現しました。さすが、女の子ハートにリボンを付けて、 ... » more

日替わりのおかわり修繕
修繕 ちょっと前からお気に入りの靴の縫い目がほつれてるのが気になってた。そろそろ買い替え時かなーて思ってたけど、なんか、ちょっと縫ってみたら修繕できんちゃうん?って思い始めて、やってみたwんー、 ... » more
テーマ 革細工 写真

GILLIの取っ手リペア GILLIの取っ手がとれてしまった、修復の依頼が入りました。外して、原因を調べると、糸がほつれ、ほつれと同時に革が伸びきってしまった。早速、修理。伸びた革を戻すことも出来なかったので、切ることに ... » more

【100均】靴べら 100円ショップで携帯用の靴べらを買ってきました。その靴べらを少しグレードアップさせる為に革張りにします。携帯用なので小さく靴べら。革を張る時にしっかりを革を接着したいので、細かいデザインが無く ... » more
テーマ 革細工 100均 靴べら

【100均】メモ帳カバー ダイソーで小さいメモ帳を買ってきました。そのメモ帳にカバーを付けてみよう!と思い立ち即実行ダイソーのメモ帳は三冊入って105円でした。表と裏は基本的に同じデザインで表側の表と、裏側の表は赤色の革で ... » more
テーマ 革細工 メモ帳カバー 100均

ラウンドカードケース 以前に、同じ様なラウンドファスナーのカードケース作り、中身をジャバラで作ったのですが、ジャバラのカードケースの仕切りに1枚づつ入っていた時は、問題がなかったのですが、カードが多くなるにつれジャバラの一つの仕切りにカードを ... » more
テーマ 革細工 カードケース 定期入れ

斜めがけバック 自分用のちょっとしたお出かけに使うカバンがほしくなり、かばんを初めて作ってみました。ショルダーバックで、斜めがけす。作成するにあたり、やはりイメージをつかむ為と革の歩留りに必要なので作りました。型紙は ... » more

ロングウォレット【サドル】 今回は、サドルでのロングウォレットの依頼です。「ロングウォレットを作ってほしい」との依頼「曲がるところにパッチがほしい」これが依頼者の唯一の要望「どんなインナーのレイアウトかは、まかせます。」こんな依頼の方が ... » more
テーマ 革細工 ロングウォレット 財布

ファスナー交換 今回はビサルノのカバンの修理依頼です。修理部分はファスナー(チャック)エレメント(虫)が取れてしまった為の修理です。ひどい。。交換を必要としました。早速、ファスナーを買出しです。 ... » more

靴のリペア 今回は靴のリペアが舞い込んできた。靴は自分は範囲外だが、修理部分を聞いてみるとゴムが切れた為、ゴムの交換だったので、引き受けた。買ってまもない、靴。メーカーに持っていくのを進めたが自分に持ってきたので、直せそうなので引き ... » more

ダーツケース【サドル】 前回作成したダーツケースの依頼者の友人からの依頼今度は、サドル革での依頼。気合が入ります。実に良い革が手に入りました。革は出会いですね。デザインは同じですがカードの入れ方を変えてほしいとのことでしたのでデザインを ... » more
テーマ 革細工 ダーツケース ケース

【B5】ノートカバー 今回は自分用としてB5ノートカバーを作りました。これは、意外と材料を使うのですが作るのは簡単でした。そして、内側はナチュラルな色でちなみにノートは100均で買ったので、物より外面の方が値段が高くなりました。そ ... » more
テーマ カバー 革細工 ノートカバー

i Phone 4s 携帯ケース2 アイフォーンの携帯ケース。前回作成した見開きタイプのi phoneカバーと違うオーダーが入りましたのでまた聞き取り調査です。1.ケースに入れたまま操作出来る様にしたい。2.ベルトにカラビナでぶら下げられる様にしたいの ... » more

ルイヴィトンの内張りリペア 今回のカバンは、姉の依頼です。姉は、型が古いこともあり、使用頻度が落ちていて久しぶりに使おうとしたら、内張りがぼろくなって使えない。内張りがぼろいと言うより、溶けている感じです。写真を撮るのも億劫でした。「こ ... » more

ハーレー スポーツスター オイルキャップ改良版 前回、納品したハーレースポーツスターのオイルタンクキャップのカバーを納品したのですが、残念な事に取れ易いとの指摘!走っている時に失くしそう!考える!カバーの裏に両面テープ?ストラップで拘束?実に能が無い! ... » more
テーマ カバー 革細工 オイルタンクキャップカバー

ハーレー スポーツスター オイルタンクキャップのカバー ハーレダビットソン、スポーツスターを乗っている人なら誰もが悩むのではないだろうか?(現行機を乗っている人は悩まないかも?)オイルタンクのキャップが足にあたる。キャップが足にあたるだけなら良いが、熱が伝わってくる。 ... » more
テーマ カバー 革細工 オイルタンクキャップカバー

スペアキーのカバー スペアキーを皆さんはどうしているのでしょうか?スペアなのだから、使うか?使わないか?わからないので「値段は安くて良い」と思っているのではないでしょうか?そんな思いで買ったスペアキーはデザイン性には優れていないのが現状 ... » more
テーマ カバー 革細工 キーカバー

気の向くままに。革バッグU
革バッグU 密かにもう一つ依頼を受けていた革バッグが完成しました。この方は、楽器を演奏する方で譜面と譜面立てが入る大きさのバッグということで、いつも取り寄せる革だと横幅が足りないので革を継ぎ足して、いかにデザインよく仕上げるかに無い知恵をしぼりました。 ... » more
テーマ 革細工

気の向くままに。やれば出来る!
やれば出来る! この前に革バッグの製作依頼を受けたのですが、昨日やっと制作意欲が沸いてきて丸1日かかって何とか形になりました。やれば出来るじゃんなんて自分に褒めちゃったりしてます。しかし、この先まだまだ細かな作業が待っている・・・。完成はいつになるやら・・ ... » more
テーマ 革細工  コメント(1)

小銭がとりやすいハーフウォレット2 自分用の財布を作りました。以前にサドルで同じタイプ財布を作ったのですが、飽きてしまったので、作り直しました。レイアウトは気に入っていたのでそのままにして革の色を変えてつくりました。 カードは左側に3枚右側に2枚収 ... » more
テーマ 革細工 財布 ハーフウォレット

気の向くままに。製作依頼
製作依頼 革バッグの製作依頼を頂きました。今度はグリーンのバッグです。納期はいつでもいいそうなので、のんびり作ろうかと思います。一年後になったりして・・・。 ... » more
テーマ 革細工

【見開き】i Phone 4s携帯ケース アイフォーン(i Phone)4sの携帯ケースの依頼がきましたので作成しました。依頼者からの要望1.携帯ケースに入れたまま操作したい。2.iphoneのガラス面をカバーしたい。カバーは左右に開く見開きで。 ... » more

気の向くままに。続、ペン立て
続、ペン立て ただ革を巻いて縫うだけでは芸が無いので、紅葉でも彫ってみようかと思います。専門用語でカービングと言うのですが、そんな道具もテクニックもありゃ〜しませんのである物を使って、それ風に作ってみました。で、縫い上げて完成。 ... » more

気の向くままに。リユース
リユース 空ビンができたので、ペン立てなんぞを作ろうかと思います。リサイクルよりさらに上のリユースです。 ... » more
テーマ 革細工  コメント(1)

気の向くままに。完成!
完成! 1日で完成。で、感想は「父ちゃん天才!」だって・・・。こういう時だけ調子がいい。それでも、思わずニヤリ・・・親バカだな〜。 ... » more
テーマ 革細工

オフロードバイクの工具入れ 自分の古いバイク(XR-BAJAオフロードバイク)の工具入れが、バイクと共に年数を経てぼろくなり、工具入れが壊れてしまいましたので作ることにしました。何故?作ることにしたかと言いますと以前の純正の工具入れは工具しか入 ... » more
テーマ 革細工 カバン 工具入れ

 

最終更新日: 2016/11/12 18:02

「革細工」のブログ関連商品

» 「革細工」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る