誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    革細工

革細工

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「革細工」のブログを一覧表示!「革細工」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「革細工」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「革細工」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

砥石台 革包丁を研ぐのに砥石を使いますが、この砥石を自分は固定せず、雑巾を水に含ませ、その上に砥石をのせ研いでいた。何年も。。。ビバホームに行った時、丁度よさげのはざいがあったので、購入長い板きれに砥石が ... » more
テーマ 砥石台 革細工 工具

鍵のホルダー ”鍵のホルダー”キーホルダーと言うと早いのかもしれませんが、キーホルダーと言うと鍵一つ一つにキーホルダーが付く感じがするので、ここでは、わざと”鍵のホルダー”と書きました。つまりかさばる鍵をまとめ、ベルトにつけて使用する ... » more

編み込みカードケース 以前にはざいを利用してハーフウォレットを作りましたが、また編み込みを利用してカードケースを作りました。しかしながら、作り方が全く違います。今回のカードケースは、一枚の革に切り込みを入れて、編み込む方法。 ... » more
テーマ 革細工 カードケース 定期入れ

ダレスバック 前回までにダレスバックの口金と取っ手が出来たので後は、本体を作って完成です。本体は、斜めがけバックを作った時の経験があるので前回までに作った金具やハンドルよりは試行錯誤なく進みそうだそして完成したダレスバック表の ... » more

ダレスバックの取っ手【試作】 ダレスバックの口金が出来たので、後は取っ手が完成出来れば、なんとかダレスバックが出来そうな自信が出てくる。試作品を作ってみる。一発で出来るとは思っていないので余っていたピンク革で作ってみる。ピンク革ではなく、 ... » more

ダレスバックの口金【試作】 ダレスバックを作りたく、口金を検索したら、なかなか売っていない事が判明。みんな作っているのか?でも、作ってみたい鞄のひとつ。って事で、試しで口金を作る事にした。だめなら、ダレスバックの製作をあきらめよう! ... » more

はざいを使った編みこみ財布に変身 リペアした財布3年ぐらい使用した自分の財布がだいぶくたびれてきましたのでリペアすることに。この革の在庫がまだあるので、張替えするのは簡単なのですが、せっかく、自分の財布なので実験がてら、違うことをしたく、 ... » more
テーマ 革細工 リペア ハーフウォレット

化粧ブラシケース【紫】マグネットスタンド付き 前回作った友人の化粧筆入れ、今度はその友人から(自分から見ると友達の友達)のオーダー形はそのままで、色を紫でのオーダー厳密に言うと、筆入れの太さが違い前回は大x1、中x2、小x10今回は大x1、中x4、小 ... » more
テーマ 革細工 筆入れ ケース

皮漉機を使用してのハーフウォレット 今回のハーフウォレットは前回作成した小銭入れがガバット開くハーフウォレットとデザインが全く同じ。(自分が使用していて、不満がないので全く同じデザイン)しかしながら、皮漉機を手にしたので、コバの切りっぱなしが見えな ... » more
テーマ 革細工 財布 ハーフウォレット

深まる秋をまとう・・・その2 琥珀の輝き&秋の革細工 いいお天気ですが、朝夕はすっかり肌寒くなって来ましたね。そんな秋にピッタリの杉並レッスンのR,I様作、琥珀のペンダントヘッドをご紹介しますね。8月に完成しましたが、いよいよシーズン到来ですね。ご家族にもとても好評だったそうで、真っ白なお ... » more

NIPPY ニッピー皮漉機 NP-2 とうとう、やってきたこの日ニッピーの皮漉機NP-2決して安くない皮漉機。決心がつき中古だが購入した。試しに床革で試し、要領を得て早速、財布作りの本番で革漉きおそる、お ... » more
テーマ 皮漉機 革細工 工具

大き目クロスとターコイズ&留め金をリメーク この数日、イタリアン、フレンチ、凄く並ぶカレーと美味しい物を食べまくり、まさに食欲の秋、しかし大変まずいことになっています明日から、ダイエット頑張ります。今日はA,K様作の大き目クロスからご紹介しますね。夏前か ... » more

シリンジボールをエレガントに・・・&仲良しお揃い風リング このところ爽やかなお天気、一年中こんな気候だといいですね。春は外干し出来ないので、気持ち良く洗濯干せるのって、この季節しかない気が・・・さて、そんなお出かけシーズン、先週の悠遊レッスンで完成したH,T様のシリンジ ... » more
テーマ リング 革細工 シリンジ

存在感リング・・・その3キラキラ琥珀&レザーパッチワーク 五連休のスタートは、久しぶりに良いお天気の一日、テニスにもいいシーズンになりました。久々にいっぱい試合をして来ました夏に弱ってしまった体力を取り戻さなくては・・・さて存在感のあるリングシリーズ第3回は、K,S様 ... » more

存在感指輪その2…ゴージャスパール&委託の革花完売! 昨日の大雨、堤防が決壊するなんて、本当に怖いことですね。被災された方にお見舞い申し上げます。さすがに、電車もどうなるかわからなかったので、レッスンもお休みにさせていただきました。車の移動、河の近くは怖いとつくづく思った一日でした。今日の ... » more
テーマ 南洋パール リング 革細工  トラックバック(1)

ナチュラル♪ シルバーと革花のブレスレット 前回のブログから、すっかり時間がたってしまって、秋の長雨シーズンに突入でしょうか・・・長めのお休みと思っていたら、なんと明日から9月のレッスンの再開日となります。日程をアっプしましたので、ご確認くださいね。今日は八月後半、練馬レッスンで ... » more
テーマ リメーク ブレスレット 革細工

8月の体験、久々のインカの目覚め&リメークバッグ 今週は4日続きのレッスン、夏を通りて越して、秋のような涼しさなので、体が随分楽ですね。昨日の菊名レッスンに体験参加されたM,A様、アトリエのホームページを見てご連絡下さったら、お知り合いの方がいらしたという・・・すごい偶然、お知り合いの ... » more
テーマ 体験プレート作品 革細工 インカの目覚め

革のお花で楽しむ・・・夏の終わり お盆を過ぎると、どことなく秋の気配もただよってきますね。こうして書いている今も、鈴虫かな、秋の虫が、きれいな音で鳴いてます。セミたちに比べて耳に心地よいです。最近、白髪が増えすぎたので、久々に前髪を作る髪型にしました。生え際の白髪をごま ... » more

【自作】菱目打ち機2.5号機【調整付き作業台】 今回は、前回作成した2号機の菱目打ち機に追加アイテムの作成です。前回の菱目打ち機2号機。それは既存の土台上でパスケースの様な平ら革に菱目打ちが出来れば良いのですが、鞄などの立体的になればなるほど、平らな場所に置く ... » more
テーマ 菱目打ち機 革細工 工具

カードケース 今回の作品はカードケースカードケースだが、カード入れはもちろんのこと、ちょっとした小銭、4つ折りした紙幣も入れたいとの要望で作成したカードケースです。内側は豚革を使用して、カードは片側3枚の計6枚の収納です。 ... » more
テーマ 革細工 カードケース 定期入れ

ルイヴィトンの財布の内側リペア ルイヴィトンの財布の内側がぼろくなり、内側部はおそらく合皮。また同じ様にぼろくなってしまう可能性と同様な色もないので豚の革を使ってのリペアです。まったく違う色になってしまったが、今のぼろくなってしまったより良いのでは ... » more

【自作】 菱目打ち機 2号機 、菱目打ち機が壊れてしまい、菱目打ち2号機を自作しました。前回の菱目打ち1号機壊れた場所はパイプに入れるブラケット部が2つに割れてしまいました。(1号機)今回も ... » more
テーマ 菱目打ち機 革細工 工具

【自作】コバ磨き機  自作のコバ磨きを作りました。作るのは、リューターのビットしかも、リューターを手を使わずに操作したい為、ドレメルのワークステーションをアマゾンにて購入した。Dremel(ドレメル) ワークステーション 〔220 ... » more
テーマ 革細工 コバ磨き 工具

ティンバーランドの靴のリペア 自分のティンバーランドの靴ティンバーランドと言えば、「ブーツ」それもキャメル色と自分では思っていて流行っているキャメル色ではないところが気に入り焦げ茶のブーツを購入。 ... » more
テーマ 革細工 リペア

iPHONE 6 ハンドル付き 今回は、自分用のアイフォーン6カバー(初めてのスマホ)今までのガラケーはストラップが付けられていて滑り止めにも大いに役に立ちました。そのストラップがアイフォーンには付いていない。 ... » more

化粧筆入れマグネットスタンド付き 依頼者から、筆の入った画像を送ってもらいました。うれしい。便りです。使ってもらえてるんだ〜って実感します。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーメイクアップの筆のケースの依頼が入 ... » more
テーマ 革細工 筆入れ ケース

【100均】ナンバリング スタンプ ケース 100均でナンバリングスタンプを購入した。100均なので、コストパフォーマンスには優れているのですが、ケースが無い。ナンバリングスタンプは、スタンプ部が露出している為、色んなところ、色 ... » more
テーマ 革細工 100均 印鑑ケース

ピラミッド型クリップケース ピラミッドの頭部分を切った形のゼムクリップケースを作りました。ピラッミッドとは言いましたが、底面が短辺と長辺がある四角錐です。まずは、型紙。立体的につくるボックス縫いで作ります。クリ ... » more
テーマ 革細工 クリップケース ケース

見開きダーツケース(緑色) 今回は、前回の観音開き赤いダーツケースの色違いです。前回のダーツケースと同じなので、少し工程写真を入れようと思いましたが既に工内側の工程が終わってしまいました。工程の途中で手を止め、写真を撮る工程は結構大変なのです。 ... » more
テーマ 革細工 ダーツケース ケース

レザークラフトのはざいは。。。革砥
革砥 以前に作ったレーシングポニー木材のはざいを利用して革砥(ルージュスティックの台)を作りました。だだ長方形に革を貼り付けて、「はい。おしまい」では、能がないので持ち手をつけることにしました。革砥を使用する時は、テー ... » more
テーマ 革細工 工具 革砥

 

最終更新日: 2016/11/12 18:02

「革細工」のブログ関連商品

» 「革細工」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る