誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゲームボーイアドバンス

ゲームボーイアドバンス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゲームボーイアドバンス」のブログを一覧表示!「ゲームボーイアドバンス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゲームボーイアドバンス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゲームボーイアドバンス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ポケモン続きで失礼します。 前回ルビー&サファイアの記事を書きましたが今日もポケモンの記事を書こうと思います。…といっても今回は普通のポケモンではありません。ではアニメのポケモン?それともマンガのスペシャル?いいえ、違います。今回はポケモン自体が主人公 ... » more

11月に3dsでポケモンリメイクが出るとは…! あと一月と一週間でポケモンのリメイクが発売とは…v発売までGBAのポケモンで遊んでおります。ってな訳で(!?)今日は私がGBAを購入して初めて買ったソフト『ポケットモンスタールビー&サファイア』について語りたいと思います。 ... » more

俺趣味最前線(仮)充電戦線異状なし!?
充電戦線異状なし!? 最近ゲームボーイアドバンス(以下「GBA」)のポケモンルビーをやっているのだが、ポケモン図鑑を埋めるにあたり必須となるのが通信交換なんだけどね。で、普段ポケモンルビーをやる時は画面の映りが良いDS Liteを使っているのだが、通信交 ... » more

ポケモン、(色々な意味で)ゲットだぜ! さて、前回電池交換を行った「ポケットモンスター ルビー」だが、一応中身のことに関して触れておこうかと。とりあえず電池交換前というかデータ消去前に存在した元の持ち主が作ったデータを確認してみると、ポケモン図鑑に関しては「ダンバル」と「 ... » more

そして時は動き出すッ! (;´Д`)先日、職場の人から「ポケットモンスター ルビー」を貰いました・・・。(; ̄∀ ̄)え〜と・・・のっけから色々とツッコミどころ満載に思えるかもしれないけど、とにかく貰っちゃいましたよ・・・ポケモンルビー。何故にこ ... » more

[GBA]テニスの王子様 2003 Cool Blueをクリアした 今日、紹介するゲームはゲームボーイアドバンスのテニスゲーム「テニスの王子様 2003 Cool Blue」です今日はなんとテニスの錦織圭さんが世界ランク1位の選手に勝利したということで無性にテニスゲームがやりたくなったので ... » more

[GBA]機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ 今日、紹介するゲームはゲームボーイアドバンスのパズルアクションで有名なぷよぷよ系ゲーム「機動劇団はろ一座 ハロのぷよぷよ」ですガンダムとぷよぷよが融合したガンダムファンにとってはこの上のないゲームです。もちろん音楽も ... » more

ゲームボーイアドバンスSP 海外版 バックライト仕様 海外版のゲームボーイアドバンスバックライト仕様の本体です。左が国内版・右が海外版で本体外装には大きな違いはありません。しかし!!液晶の仕様が国内版のフロントライトに対し、バックライトの液晶となっており非常に明るい ... » more

ダライアスR ゲームボーイアドバンス(PCCWジャパン 2002年12月13日発売) ダライアスRゲームボーイアドバンス(PCCWジャパン2002年12月13日発売)知る人ぞ知る珍ゲー?ダライアスRです。元の作品はタイトーの名作ですが、PCCWジャパンと良く分からないメーカーより発売されています。今回調べてみまし ... » more

セガ アーケードギャラリー (SEGA ARCADE GALLERY) ゲームボーイアドバンス セガアーケードギャラリー(SEGAARCADEGALLERY)ゲームボーイアドバンスゲームボーイアドバンスはほとんどやっていなかった私は、秋葉原のメッセサンオーでこのソフトを見た時にも「こんなん出てるんだ」位にしか感じずスル―し ... » more

GBA「ヒカルの碁2」をクリアした! (和谷エンディング) 今日はゲームボーイアドバンス「ヒカルの碁2」を和谷で新密度100でクリアしました。これでとりあえずは全員でクリアできました。とりあえずエンディングの一場面とエンディングの専用グラフィック2枚を紹介します。クリアメッセ ... » more

GBA「ヒカルの碁2」をクリアした! (奈瀬&越智エンディング) 今日はゲームボーイアドバンス「ヒカルの碁2」を奈瀬と越智で新密度100でそれぞれクリアしました。(最近、囲碁ばっかりやってる気がする)とりあえずエンディングの一場面とエンディングの専用グラフィック2枚を紹介します。ま ... » more

GBA「ヒカルの碁2」をクリアした! (フク&伊角エンディング) 先日に引き続きゲームボーイアドバンスの「ヒカルの碁2」をフクと伊角の新密度100でそれぞれクリアしました。フクは簡単でしたが伊角は苦労しました。とりあえずエンディングの一場面とエンディングの専用グラフィック2枚を紹介しま ... » more

GBA「ヒカルの碁2」をクリアした! (ヒカル&ノーマルエンディング) ゲームボーイアドバンスの「ヒカルの碁2」をクリアしました。このゲームは各キャラの新密度が高くなおかつプロ試験の対局で新密度の高いキャラに勝つと専用のエンディングになります。また対象のキャラに負けた場合はノーマルエンディングに ... » more

GBA「ヒカルの碁」をクリアした! 今日はゲームボーイアドバンスの「ヒカルの碁」のストーリーモードをプレイしました。囲碁は始めたばかりの初心者ですが、がんばりました。初心者ですがトントン拍子で勝ち知らないうちに最後の塔矢との対戦に。初心者なので塔矢なんかに勝て ... » more

マッピー(GBA) ゲームボーイアドバンスの「マッピー」ファミコンミニの第1弾シリーズで発売されました。・・・これをちらっと遊ぶ。タイトルターゲットは同じものが2個ずつあり、1個取るとペアのものが点滅。これを続け ... » more

ゼビウス(GBA) ゲームボーイアドバンスの「ゼビウス」ファミコンミニの第1弾シリーズで発売されました。・・・コレをちらっと遊ぶ。タイトル操作は・・・。AボタンブラスターBボタンザッパー地上物“ゾルバク” ... » more

モンスターメーカー4 フラッシュカード その10 ・・・このまえのつづき・・・。クリアしてスタッフロールが終わった後にタイトルに戻るので、「はじめから」を選択してスタートすると・・・。集めたカードを引き継いで2周目が遊べる。はじめのクエストでもこんな ... » more

モンスターメーカー4 フラッシュカード その9 ・・・このまえのつづき・・・。モンドールを倒しても元の世界へ戻れない主人公たち。占いの館へ行くと・・・。クエストその35アインガング城の中は変わり果てていた・・・。ダンジョンのフロアは5階 ... » more

モンスターメーカー4 フラッシュカード その8 ・・・このまえのつづき。クエストその31眠ったままのユリーシカ姫を助ける!ダンジョンのフロアは5階。4回で戦闘があります。イベントではユリーシカ姫の妄想が炸裂してます。ウン ... » more

モンスターメーカー4 フラッシュカード その7 ・・・このまえのつづき・・・。クエストその26ヴィシュナスがさらわれた!ダンジョンのフロアは5階。各階の下り階段前で戦闘があります。エルサイスが仲間になった。コントン全 ... » more

モンスターメーカー4 フラッシュカード その6 ・・・このまえのつづき・・・。クエストその22闇の魔術師ディオシェリルの元へ。ダンジョンのフロアは3階マリオンが仲間になる。2階の下り階段前で戦闘。キャスパリーグ防御力ダイスの数が ... » more

モンスターメーカー4 フラッシュカード その5 ・・・このまえのつづき・・・。魔法を使う敵が出始めて、ますます戦闘で気が抜けなくなってきた!クエストその18闇の軍団と戦う!ダンジョンのフロアは3階。各階の下り階段前で戦闘があります。 ... » more

モンスターメーカー4 フラッシュカード その4 ・・・このまえのつづき・・・。クエストその14魔術師ザルサイを探す!ダンジョンのフロアは5階・・・広いな。カコウジュウ防御力ダイスの目が高く、なかなかHPを減らすのが大変。 ... » more

モンスターメーカー4 フラッシュカード その3 ・・・このまえのつづき。現在、レベル10になったところ。HP回復魔法“ヴィタル”が使えるようになって、攻略が楽になったかな?クエストその10迷宮の不思議な鏡のある場所へ、謎の魔術師を連れて ... » more

モンスターメーカー4 フラッシュカード その2 ・・・このまえのつづき。クエストその5魔石の採掘場を闇の軍勢から守る!・・・難しいクエストです・・・。ダンジョン5階もあったよ!!オークスキル“あばれまくり”が脅威!! ... » more

モンスターメーカー4 フラッシュカード(GBA) ゲームボーイアドバンスのカードRPG「モンスターメーカー4フラッシュカード」難易度の高いゲーム!これを遊ぶ。攻略・・・というかメモです。タイトルプレイヤーをレイジとユマから選ぶ。・・・レイ ... » more

きせっこ ぐるみぃ(GBA) ゲームボーイアドバンスの「きせっこぐるみぃ」ジャンルはきせかえアドベンチャーゲーム。ほのぼのとした雰囲気のゲームです。・・・これを遊んだ。タイトル主人公のチェスティ(名前変更可能) ... » more

やっとクリアしました。後半になればなるほどロウが面倒になりましたよ><前半は日を変えたりしてロウを調節してましたが、それも面倒になり、拠点制覇やクエスト制覇は諦めました。面白いのに残念だなぁ〜前にも書きましたが、ロウ ... » more

順調に進んでます。難易度はそうでもないような気がしますが、やはり賛否両論のロウシステムが面倒くさいです><ロウシステムとは戦闘においての禁じ手のようなもので、各戦闘で1〜3個あります。属性魔法禁止や回復50↓とかダメ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 18:02

「ゲームボーイアドバンス」のブログ関連商品

» 「ゲームボーイアドバンス」のブログレビュー をもっと探す

「ゲームボーイアドバンス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る