誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食べ物・飲み物

食べ物・飲み物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食べ物・飲み物」のブログを一覧表示!「食べ物・飲み物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食べ物・飲み物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食べ物・飲み物」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ぽたぽんち安い!
成城石井で、またコーヒー豆を調達。前回に引き続きモカ&キリマンジャロ。550gで990円って、かなり安い。とあるコーヒー豆専門店、100g400円くらい。コーヒー豆専門店のほうがやっぱりおいしいのかな。でも充分おいし ... » more

ドトールで朝食し「シャガール展」と「オランダ・ハーグ派展」を観て廣島伽厘倶楽部で昼飯食い古本購入した 今日は朝一で広島に行った。で、用事が朝夕だったために日中が暇だった。という事で、取り敢えずドトールで朝飯食うこととした。朝カフェ・セットAセットハムタマゴ〜ジャンボンハムとタマゴサラダ〜この後、美術館のハシゴをしよう ... » more

なまず日記麦とホップ 贅沢初摘み
ちょっと寒かったけど、今日は仕事から帰ってから走りました。雨もその時ちょうど止んだし、これからは天気安定しないから、走れるときに走っておかないと、というのもあるもので。 写真撮るの忘れたんだけど、サッポロの限定第3のビール「麦と ... » more

ぽたぽんち金箔入り
金箔入り きえちゃうキャンディーっていうの?ドラ美があけたら、金箔入りが入っていて大興奮していたので、私もパチリ。金箔、見えるかなぁ。 ... » more

コカ・コーラ「ジョージアぶち中国地方限定」 コカ・コーラジョージアぶち中国地方限定一昨日から中国地方限定で発売されている昨日とある人のブログを読んでいて気が付いた「あそこの自販機にあったのがそうかぁ〜」って ... » more

ぽたぽんちあたり
あたり なんだっけ。駄菓子屋にある、バタークリームみたいなの。 ... » more

ブックオフで中古本買って、福山コロナワールドで「陽だまりの彼女」を観て、朱華楼でネギセット食った話 今日は、免許更新だった。福山の広島県東部運転免許センターにて更新した。で、昨日までの予定では昼前まで掛かると思っていて「映画を観て帰ろう」と予定してでたのだけど、朝8時半の初回講習に間に合ったために9時で終了。映 ... » more

河野園芸「手づくり苺ネクター」を飲みパイオニア「BDR-208JBK/TOWADA」を買いBDを観る 今日は、朝一で母親のお供で玄米を買いに行った。そのついでで3時のおやつを買った。それが・・・・・・、コイツだ。河野園芸の「手づくり苺ネクター」見た目から苺ジャム?って思ってたが、付属のストローで飲んでみて ... » more

ぽたぽんちリラックマのおっとっと。
リラックマのおっとっと。 おっとっとにリラックマが入ってるんだって!と言いながら私の袋には入ってなかったよ。ドラとドラ美のには入ってたって。ふーん。よかったね!(大人げない。)全3種類って書いてあるけれど、まだ2種類しか見ていませ ... » more

ぽたぽんち当たった。
当たった。 ハーゲンダッツ復活総選挙に投票したら当たりました。復活フレーバーカスタードプディング味。ジャーンこんなに入ってる!来年のカレンダーまで。これ、PC横に置くー。 ... » more

日記の部屋キング軒の山椒
キング軒の山椒 職場で戴いた辛いモノは基本的に苦手だが山椒は好きだただ過ぎると口の中が山椒に支配されてまるでアルミホイルを囓った様な感覚となるそこさえ注意すれば香味付けと爽やかな辛味が楽しめるので ... » more

ぽたぽんちコーヒー復活
使っていたコーヒードリッパーにヒビが入って、へんなところから漏れてくるようになったので、買い替え。Kalitaの透明。以前のは穴が一つだったのが、今度は三つ。味にも影響するみたい。私は淹れる専門だからよくわからないけれど。 ... » more

紅葉を愉しんで比婆牛カレー食ってカレーパン食べて帰ってきたら「はちみつ100%のキャンディー」届いた 今日は、今秋初めての紅葉探しのドライブに出た。今秋はもう既に県北の方は紅葉も深まっているとのことで行ってみた。結果タッチの差で遅かった。まだまだ見頃ではあったけど、ピーク直後といった感じだった。 ... » more

広島てっぱんグランプリ(+今日買った中古本) 第4回広島てっぱんグランプリに行ってきた。まぁ、人は多いだろうと予想しつつ行ったが、当にその通りだった。チケット売り場に既に長蛇の列だった。会場は、広島市民球場跡地で昨日と今日の開催だったのだが、入るため ... » more

来々軒: 本格四川麻婆豆腐(+今日買った中古本&今日届いた新品CD) 来々軒本格四川麻婆豆腐ライス、スープ、ミニ杏仁付今日は何となく思い立って出掛けていた後で書こうと思うが欲しい漫画があったので古本屋巡りをしようと持っていたついでに、散髪もでも、出遅れた出発は1 ... » more
テーマ 食べ物・飲み物 買ったCD 買った本

なまず日記検診
検診 白山の検診センターまで、健康診断を受けに行ってきました。 血液検査と胃バリウム検査・心電図の結果はまだ先ですが、とりあえず尿検査OK、腹囲もメタボ基準より下、体重は去年より2kg減と、問診の先生には褒めてもらいました{%わーい(嬉し ... » more

なまず日記冬限定その1
冬限定その1 アサヒ第3のビール「冬の贈り物」を飲んでみた。 「ミュンヘン麦芽一部使用」とか「3種類のホップを使用」とか、割と濃い味なのかなと想像していたのですが、超すっきり味でした。 ただ、飲んだ後じわっと良い味が残る感じで、ま ... » more

ぽたぽんちドレーッシング
4連になっている小分けのハムって便利ですよね。よく利用しています。そのハムのパッケージに、小袋のドレッシングがついていたのですよ。コールスロー用の。テープで留めてあったの。要するにオマケですね。まあ、使ってみ ... » more

なまず日記第3のビール「秋楽」
第3のビール「秋楽」 毎日同じネタの日記で恐縮ですが、今日も晩酌に秋限定のサントリー第3のビール「秋楽」を飲んだ。 「ロースト麦芽」による濃い味が売り物のこれ、去年は結構喜んで飲んでいたけど、今年のは、、、気のせいか、ちょっとすっきり軽い味になっ ... » more

なまず日記第3のビール「秋宵」
第3のビール「秋宵」 昨日に引き続き、限定出荷のアサヒ第3のビール「秋宵」を飲んでみた。 コクが有って、変な雑味もうまく隠して(?)あって、これは良いわ。 まいど書いて悪いけど、第3のビールの技術向上はすごいな。 ということで、昨日の ... » more

なまず日記第3のビール「富良野の秋」
第3のビール「富良野の秋」 限定出荷のサッポロ第3のビール「富良野の秋」を晩酌に飲んでみた。 サッポロの第3のビールは口に合わないことが多かったのだけど、この商品はほどよいコクがあって、結構良い感じ。 また買っても良いかな。 ... » more

なまず日記米代
米代 ムサシにて、またまた秋田の日本酒「米代」を購入。 甘みのあるふくよかなやさしいお酒で、冷で飲む私にとっては理想的な日本酒です。 ほんとこれは旨いわ{%とっくり(おちょこ付き)docomo% ... » more

パッションフルーツ、美味しかった。 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="14e26657.f3100a30.14e26658.e6e4598a";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId ... » more

なまず日記月山
月山 ムサシで今度は、山形県寒河江のお酒「月山の酒蔵」を買ってきました。 飲んでみると、前回買った「太平山」よりも当りの柔らかな、甘めの日本酒で、キンキンの冷やで呑むにはぴったりなお酒でした。 気に入りました。 ... » more

なまず日記炒り豆再び
炒り豆再び 5月下旬頃に、アマゾンのマーケットプレイス経由で購入した炒り豆10袋がついに無くなったので、再び同じ神戸の店に注文して、今日それが届きました。 晩酌の際に早速食べました。袋開けたてはやっぱ旨いです。 ... » more

なまず日記太平山
太平山 秋田のお酒「太平山」がムサシで売ってたので買って、晩酌に呑んでみた。 秋田の日本酒って甘めで濃い口という印象が強いんだけど(そういう日本酒が好み)、意外にも「太平山」は淡麗辛口系でした。 でもこれはこれで悪くないです ... » more

ミスタードーナツのポイントが9月末で終わる 先日久しぶりにミスタードーナツで買いました。息子が食べたいと申し出たからです。いつも口数が多い息子もドーナツを食べているときは無言で、いくら話しかけても何の応答もありません。さて、会計のときにポイントカードを持ってい ... » more

なまず日記からしみそらーめん
今日も昼過ぎから仕事があって、夕方にも仕事があったので、その合間に遅い昼食。 それでも昨日よりは時間もあったので、アピタに寄って「ちゃーしゅーや武蔵」のからし味噌ラーメンを食べました。 なんか食べたかったんですよね。半年振り ... » more

なまず日記サッポロ極ZERO
サッポロ極ZERO サッポロから新たに発売された第3のビール「極ZERO」を飲んでみた。 プリン体ゼロなのは良いことだけど、味が薄いというか平板で、なんというかアクエリアスゼロみたいな、化学的な味がしました。 きっと甘味料とか使わないと ... » more

なまず日記新政
新政 昨日の続きで、ADSLの接続ですが、今日の昼前に回復。回線調整が効いたのか、下り速度もちょっと上がったみたい(?)。 昨日夜の晩酌で、アマゾンのマーケットプレイス経由で買った、秋田の酒「新政」を初めて飲んでみた。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 11:17

「食べ物・飲み物」のブログ関連商品

» 「食べ物・飲み物」のブログレビュー をもっと探す

「食べ物・飲み物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る