誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食べ物・飲み物

食べ物・飲み物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食べ物・飲み物」のブログを一覧表示!「食べ物・飲み物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食べ物・飲み物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食べ物・飲み物」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

山崎製パン「ナイススティック蒜山ジャージ牛乳クリーム」(本日のおやつ) ヤマザキナイススティック蒜山ジャージ牛乳クリーム珍しい物が買ってあったので食べてみた普通のナイススティックと比べると違いが一目瞭然普通のヤツのまるで練乳のような直線的な甘みのクリームで無くホイ ... » more

つぼやきカレー キートン「ハンバーグカレー」(2014年4月5日の昼食) つぼやきカレー キートンハンバーグカレー久々にキートン今日はハンバーグここは鍋で煮込んだカレーをそのまま提供するので熱々のルーをご飯に掛けて食べる事が出来るでも猫舌の私にはツラい ... » more

感動する程旨いかつ丼〜ひばり食堂(道の駅「木の香」でココアと一竜で本格四川麻婆豆腐) 今日は、以前から気になっていた高知県大豊町にあるひばり食堂でかつ丼を食べてきた。何か問い話題のところなので早く行こうと7時過ぎにはでていった。それでも3時間掛かった。予定より大分遅かった。この顛末について最初に書いておこう。しかし、気分的に ... » more

めん福「キョーザ」「チャーハン」 めん福ギョーザチャーハン福山は新涯の店吉野家の隣といえば分かるだろうか先週の土曜日映画の帰りに寄った本当はお好み焼きが食いたかったのだけど良い所が空いて無くセカンドチョイスで ... » more

ぽたぽんちイカと菜の花のパスタ
イカと菜の花のパスタ イカが一盛りにけっこう入っていたので、昨日の夕食の残りのイカを使って二人分の昼食。菜の花は、パスタを茹でる前のお湯でさっと茹でて別にしておきます。オリーブオイルを火にかけ、みじん切りのにんにくを入れ、香りが出たらイカ投入 ... » more

土曜は広島でココイチの金沢カレーを食べ中古本を買って帰り昨日(2014年3月11日)は新品本を買った 土曜日、広島に映画を見に行った際に帰り夕飯を食って帰ろうと思って何気なくココイチの方を見ると「金沢カレー」の文字が・・・・・・。限定だろうと思い早速食う事に決めた。確かにキャベツがのってるしカツカレーだしで金沢カレー ... » more

昨日は一楽章の日替わりカレー今日は半田屋でカレー(+今日買った中古本&届いた新品CD) 今日は仕事に行ってきた。で昼飯を半田屋で久々に食った。カレーをだ。で、昨日もカレーを食った。半田屋は紙屋町の半田屋だったが、そのすぐ南側ビルの3階に昨夏に移転してきた喫茶店「一楽章」に行ってみた。これはホットペッパーの先月号で等吸収してあっ ... » more
テーマ 食べ物・飲み物 買ったCD 買った本

ぽたぽんち2月23日のお弁当
2月23日のお弁当 ・豚薄切り肉の大葉巻き塩だれ・青のり入りたまご焼き・マカロニサラダ・発芽玄米入りごはん・ふりかけ ... » more

ぽたぽんちはっさく
はっさく ドラが剥きかけたそれ。結局私が剥いた。自分で剥いては食べないのに、剥いてあげると食べる。それってはっさくが嫌いなんじゃなくて、剥くのが嫌いなだけだよね。だって剥いたそばから食べていって、結局1個分食べてた。私 ... » more

ぽたぽんちてりたまどーん
てりたまどーん 土曜日のお昼ごはん。珍しく(?!)温玉が成功しましたーどんぶりにご飯をよそって、茹でたほうれんそうを周囲に散らし、小さめに切って作った照り焼きチキンをその中に。(ど真ん中はドーナツ状にあけておく。) ... » more

広島県立美術館に「印象派を超えて」展を観に行き辣辣で昼飯に麻婆豆腐をおやつにチョコツイストを・・・・ さてさて、今日は昼前に映画を見に行く予定にしていたが止めた。天気が良かったので出掛ける事にしたのだ。西、西に行くのだって事で、どこか良いとこ・・・・・・、って思っていたら、今日から2月なので「梅」にしようと調べた。そうしたら、毎 ... » more

ぽたぽんちアーモンド
アーモンド 母が持ってきてくれました。殻つきのアーモンド。すでに炒ったものが売られていた、と。おいしい。初めて食べた。ごちそうさま。ちょうど体がナッツを欲していたの。切り干し大根も持ってきてくれた。母の知 ... » more

ぽたぽんちクッキー
クッキー 以前、娘が焼いたの。成形するときに空気が入っちゃってるものの、なかなかの出来。・・負けてるかも? ... » more

昼に「キッチンくじらぐも」で「日替ランチ」食ってタブレット「ARROWS Tab F-02F」買った 今日は午前中蜜柑を買いに出掛けたんだけど、その帰りにキッチンくじらぐもに寄って昼飯を食った。11時半と早い時間だったけど、もう既に結構人がいるような状態だった。店の前に看板が出ていた「日替ランチ」のメニューが美味しそ ... » more
テーマ 食べ物・飲み物 買った製品

COCORICO「スペシャルランチ」(本日の昼食) COCORICOスペシャルランチ今日は「オムレツかオムライスが食いたい」という事でこの店を推薦して行ってみたこの店は随分前から知っていたが今まで行った事が無かった10数年に一度行く ... » more

ぽたぽんちおいしかったもの。
ネット検索して作ってみておいしかったもの。・ダブルブルーベリーマフィンhttp://cookpad.com/recipe/655279・絶品☆マーブルクッキーhttp://cookpad.com/recipe/986 ... » more

ぽたぽんちマーブルクッキー
久しぶりにマーブルクッキーを作りながら思った。マーブルクッキーって、混ぜないと、ただの白いクッキーと茶色いクッキー。でも混ぜすぎると、ただの薄茶色のクッキー。いちばんおいしいのは、やっぱりマーブルクッキーなんだな。と ... » more

ロンドレット・バウムのバウムクーヘン rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="14e26657.f3100a30.14e26658.e6e4598a";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId ... » more

オハヨー乳業「HanakoとコラボしたSmoothie 苺&クランベリー」(本日のおやつ) オハヨー乳業HanakoとコラボしたSmoothie苺&クランベリー先週買って飲むチャンスが今になったなんか新製品だそうだ要は苺のスムージースムージーなので飲み易いというかヨーグルトが ... » more

中屋(ル・モンド)「サバラン」(2013年12月23日のおやつ) 中屋ってかル・モンドサバランサバランってリキュールシロップをしみ込ませたお菓子ってのは知ってたけど染み込ませるのはスポンジケーキでは無くブリオッシュだったのねこれは今今調べるまで知 ... » more

満天香「焼そば(ピリ辛味)・酢豚・手作り焼餃子」 満天香焼そば(ピリ辛味)酢豚手作り焼餃子「カレーラーメンが食べたい」との事だったので福山でカレーラーメンを出す店という事で検索して「ここだ!」と思ったところに行く事としたそれが満天香(まん ... » more

日記の部屋ほんまもん「壺カレー」
ほんまもん「壺カレー」 ほんまもん壺カレー先日存在を知って以来気になっていたで食べに行った広島は胡町にある焼き肉屋「ほんまもん」のランチ限定メニューのカレー単なるカレーで無く20cmくらいの長さの ... » more

ぽたぽんち鮭のクリームパスタ
鮭のクリームパスタ こないだお昼に自分だけのために作ったの。鮭とほうれんそうとしめじが入っています。それなりにおいしかったです。たぶん私じゃない人が作ったら、もっとおいしくできると思う。同じ材料で。作ってもらったらおいしいとか、そう ... » more

ロッテリア「黒毛和牛ハンバーグステーキバーガー(ダブルトリュフソース)」 ロッテリア黒毛和牛ハンバーグステーキバーガー(ダブルトリュフソース)昨日の夕飯に食った限定ですぐに無くなりそうという話だったのでちょうど良い機会と食ってみたというのが偶々仕事帰りに夕飯を食 ... » more

ぽたぽんち素朴な味。
12月に入ったというのに大掃除のスイッチが入らず。困った困った。田舎住みゆえに農協の直売所が近所にあります。野菜とかたまごとか、地のを扱っていて安いので、たまに行きます。つきたてのおもちも扱っています。のしたばかりっ ... » more

森永製菓「チョコボール<コーラ>」&「チョコボール<ポテト>」 森永製菓チョコボール<コーラ>チョコボール<ポテト>チョコボールの限定品2点コーラは多分夏頃に出たと思うポテトはこの秋かな?というか、webページに書いてあったよで、味だけど・・・・・ ... » more

ぽたぽんちぎょうざの皮
ぎょうざの皮 餃子の皮が余った。りんごを5ミリ角に切って、レモン汁と砂糖とシナモンをまぶして、包んで揚げた。なんちゃってアップルパイ。揚げたてサクサクのうちに食べるのがポイント。 ... » more

ぽたぽんちギョーザ
餃子が食べたくて昨日作った。豚挽き肉は売り切れ。ショウガニンニク合い挽き肉みじん切りにした大葉ゆでて細かく切って絞った白菜すりおろして水けをきったレンコンみじん切りにしたレンコン塩コショウ酒 ... » more

紅葉探して明王院と豊姫神社に行き昼飯にマルデ食堂で福山ベトコンらあめんを食べて古本買ってきた 今日は昨日に引き続いて晴れたために紅葉を愛でに行った。まずは光線の具合を考慮して朝一で明王院へ。とあるブログを読んでいて数日前にもう少しで良い具合の予感がしたので、行ってみた。そうしたら、もう少しとい ... » more

御調八幡で紅葉狩りを愉しみ世羅の「タイニー」でチキンカツの日替わり定食を食い竹原の町並みを散策した 今日は、御調八幡に行ってみた。ちょうど紅葉が良い頃だろうと思って行ってみた。とあるブログで、今週の日曜日の様子が写真で紹介されていたが、もう少しで見頃という感じだった。だから、満を持して行ってみた。そうしたら、ビンゴ。「最初は少 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 11:17

「食べ物・飲み物」のブログ関連商品

» 「食べ物・飲み物」のブログレビュー をもっと探す

「食べ物・飲み物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る