誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食べ物・飲み物

食べ物・飲み物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食べ物・飲み物」のブログを一覧表示!「食べ物・飲み物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食べ物・飲み物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食べ物・飲み物」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

G-tan's  Photo食べ物・飲み物(53)
食べ物・飲み物(53) ローストビーフ丼を頂きました。職場の女性の人におごるから美味しい店に連れて行ってくださいと言ったら案内されました。存在そのものを知らなかった。SONY Xperia Z3 Compact SO-02G ... » more

憂鬱な日々いよいよ大雪か・・・
いよいよ大雪か・・・ 今朝7時前に外を見たら、青空が覗いていて日も差していました。「おー、これは予報と異なりスキー日和か!。」と喜びましたが、1時間もしないうちに雪が降り出し、強い降り方になってしまいました。何となく大雪の予感です ... » more

明治R-1糖類0(本日の夕食後のデザート) 明治R-1糖類0最近チラホ店で見かけるので買ってみた砂糖不使用という事で人工甘味料の塊で薬臭い後味のありがちな商品だと思っていただけど良い意味で裏切られた乳製品以外の原材料としてエ ... » more

憂鬱な日々かすていら2
かすていら2 表面が綺麗に出来ていない・・・。オーブンに入れてからの泡切りを、もっと早くに終わらせるべきだったと思います。ラップに包むタイミングが早すぎたと思います・・・。でも、今回のはフワフワ・しっとりの出来上が ... » more

憂鬱な日々かすていら
かすていら 5年ぶりくらいにカステラを焼きました。冷めたら、中央がへこんでしまいました。焼き型は木で作った21センチ×21センチ×9センチのものですが、出来上がりは高いところで5センチへこんだところで4センチくらいになりました。 ... » more

憂鬱な日々ケーキ
ケーキ とてもとても久しぶりにスポンジを焼きました。クリスマスケーキを買うお金が無いので、自分で作ろうかと(笑)。ちゃんと膨れたのですが、相変わらずフワフワ・柔らか感がありません・・・。イチゴは高いの ... » more

憂鬱な日々芋シチュー
芋シチュー 今年は家庭菜園でジャガイモ・さつま芋・かぼちゃ・ニンジンを栽培しました。それ等の材料でシチューを作ることにしました。親戚からもらった長芋も加えて、芋シチューです。完成ですが ... » more

とみや「モーモー鉄板」(+今日買った中古CD) 家族の間で昼飯食いに行こう、肉を食いに行こうという話になって、店も決めず「取り敢えず東広島へ」って事で出発した。途中で車のガソリンが底を突きかけて給油ランプが灯ったので、ガソリンを入れて再出発した。その時点でも何を食べるかは決ま ... » more
テーマ お出掛け 食べ物・飲み物 買ったCD

憂鬱な日々久しぶりに、うどん作り。
久しぶりに、うどん作り。 国産小麦の小麦粉でうどんを打ちました。(器具を使えば)うどんは蕎麦打ちよりも簡単だと思います。素人でも、コシのある美味しいうどんを作ることができます。rak ... » more

ぽたぽんち餃子の皮
餃子の皮 昨日の夕食は、餃子。具だけ残った。今日もまた餃子にする。皮を買いに行くのも、めんどくさい私。レシピ検索して、皮を作ることに。でも、強力粉が必要みたい。強力粉、ないよ。薄力粉レシピを検索。あった。http: ... » more

G-tan's  Photo食べ物・飲み物(52)
食べ物・飲み物(52) 渋柿。ご近所さんからの頂き物。渋みをとって熟して最高に甘い。スプーンで食べました。ある意味、究極の和菓子。SONYα33 + TAMRONSP AF 60mm F/2 Di II LD [IF]MACRO 1.1撮影モード:,マ ... » more

憂鬱な日々ウイスキーと焼酎も良いね
ウイスキーと焼酎も良いね 日本酒、美味しいけれど糖分が気になったりします。体のためには、ウイスキーや焼酎などの蒸留酒が良いかな・・・。まあ、体のことを考えたら、飲まないのが一番ですが。今日はウイスキーと焼酎を購入しました。 ... » more

G-tan's  Photo食べ物・飲み物(51)
食べ物・飲み物(51) 紅茶でも飲んで一息。最近、家でタブレットばっかり触って、お出かけ・散策をしないので太ってしまった。音楽にしろ、映画・ドラマにしろ格安で聞き放題、見放題で時代変わりすぎ。使用カメラ:Canon PowerShot S120 撮影モ ... » more

明日からまた糖質制限ダイエットですよ 前回は糖質制限のことを書きました。最近ちょっと糖質の摂取を制限できていない生活をしています。次男が10日ばかり入院して、その間助っ人として実家の母親が来ていたのです。母親は私と同じでとにかく甘いもの、とくに和菓子系が ... » more

憂鬱な日々かぼちゃが豊作
かぼちゃが豊作 今年はかぼちゃが豊作でした。昨年は小さいのが1〜2個しか採れなかったところですが、今年は別の場所で作って沢山収穫できたのでした。そんなわけで、十数年ぶりにかぼちゃプリンを作りました。か ... » more

G-tan's  Photo食べ物・飲み物(50)
食べ物・飲み物(50) 先日丸亀市に行ったときに少し足を延ばして四国中央市まで行って買った地元の酒。梅錦七夕酒。梅錦は何種類かあるのですけど、このお酒は、親父とお盆にゆっくり冷酒が飲みたいと言っておすすめして頂いたお酒。めずらしいお酒(初呑み切り)で基本は予約購入 ... » more

G-tan's  Photo食べ物・飲み物(49)
食べ物・飲み物(49) 先週は香川県丸亀市で仕事がありました。昼食はやはりうどんが食べたいということでJR丸亀駅の観光案内でうどん屋さんを教えていただき、食べに行きました。おすすめ1軒目は定休日だったため2軒目へ。そこで食べたスペシャルぶっかけうどん。牛肉、豚肉、 ... » more

今日買った中古CD(ついでに直前に昼飯として食ったココイチカレーの話なんぞ・・・・・・) さてさて、今日は久々に昼飯をココイチで食った。今年に入ってた分3回目か4回目という少なさだ。特に、ここ数ヶ月は行っていない。で、特に今月から始まった「甘さが選べるシリーズ」に興味を持っていたので頼みはしないけど行ってみたかったという・・・・ ... » more
テーマ 食べ物・飲み物 買ったCD

G-tan's  Photo食べ物・飲み物(48)
食べ物・飲み物(48) 先週は愛媛県四国中央市で仕事。帰阪時、吉野川サービスエリアで食べた祖谷そば(肉)。祖谷はかずら橋で有名なところ。かずら橋には行ったことがあるんだけど、そばに関しては記憶がない。今回初めて知りました。使用カメラOLYMPUSSTYLU ... » more

三木サービスエリアレストラン「さよう姫ポークメンチカツカレー」(2015年5月4日の夕食) 三木サービスエリアレストランさよう姫ポークメンチカツカレーGW中の旅行についての記事食べ物編の最後帰りの高速道路での食事スムーズに変えることが出来たので神戸の方で夕食だった17時まで奈良で遊ん ... » more

梅守本店「大仏サイダー」(2015年5月4日のおやつ) 梅守本店大仏サイダーGWの奈良旅行について今日も今回は採取美の夕方のおやつ特に午後から良く歩きほとほと疲れた最後の目的地を観終えた後ちょうど17時くらいに遅めのおやつにした春日大社参道 ... » more

奈良豊澤酒造「純米吟醸 貴仙寿吉兆」(2015年5月3日の夕食時の酒) 奈良豊澤酒造純米吟醸 貴仙寿吉兆今日もGWの奈良旅行について食べ物の話ばかりだがこのブログの性格上どうしてもこうなる今回は旅館で食べた夕食だったのでそこにスポットを当てずにその時頼んだ ... » more

そうめん處森正「冷やしそうめん」「柿の葉寿司」(2015年5月3日の昼食) そうめん處「森正」冷やしそうめん柿の葉寿司GWの奈良旅行についてせっかく奈良に来たのだから三輪そうめんだろってことで旅行2日目の昼にちょうど三輪を通ったので大神神社二の鳥居脇の「森正」で食 ... » more

ココス「タンドリーチキンカレー」(2015年5月2日の夕飯) ココスタンドリーチキンカレー久し振りにGW旅行の話題初日の夜はわざわざ色々探して食べるのが面倒だったので宿近くのココスで済ませたカレーが良いなと思ったしタンパク質が摂りたい気分だったのでタ ... » more

珈琲所コメダ珈琲店「アイスコーヒー」(本日のおやつ) 珈琲所コメダ珈琲店アイスコーヒーTwitterにツイートした画像を流用しているそれは良いとしてたまたま今日福山に15時くらいにいたので3時のおやつにとコメダ珈琲行ってみた多いかな?って思ってた ... » more

G-tan's  Photo食べ物・飲み物(47)
食べ物・飲み物(47) 大衆居酒屋にて。新人の歓迎会がありました。初々しい。お酒のピッチが速い。好きなのかな。SONY Xperia Z3 Compact SO-02G ... » more

みるく工房飛鳥「のむヨーグルト飛鳥の酪」(2015年5月2日のおやつ) みるく工房飛鳥のむヨーグルト飛鳥の酪奈良旅行1日目の3時のおやつちょうど色々過密スケジュールで明日香村内を廻っていたらのどが渇いたので飛鳥寺隣の売店で購入して飲んだ濃いヨーグルトだった渇ききっ ... » more

室生天然酵母パンSizin「ランチBセット」(2015年5月12日の昼食) 室生天然酵母パンSizinランチBセット先日のなら旅行での食事について初日の昼るるぶから選んだこれ珍しい午前中ゆっくり別の所を観ていたので午後観る予定の明日香村に着いてすぐ昼飯としたの ... » more

日記の部屋出雲屋「天ざるそば」
出雲屋「天ざるそば」 出雲屋天ざるそば今朝ふとしたことから行こうということになったそれで昼飯食いにいった西条は寺家にある店なのだけど大きな通りから少し奥まった神社の脇にある店なので分かりにくいそして店の前の入り口に ... » more

日記の部屋讃岐屋「スタミナそば」
讃岐屋「スタミナそば」 讃岐屋スタミナそば急遽昼飯を食いに出る事になって行った最初は違う店を候補に挙げていたが何でも食べられるって事で讃岐屋へ今回は名物のスタミナうどんと同じスタミナそばにした要は麺が蕎麦にな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 11:17

「食べ物・飲み物」のブログ関連商品

» 「食べ物・飲み物」のブログレビュー をもっと探す

「食べ物・飲み物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る