誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    食べ物・飲み物

食べ物・飲み物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「食べ物・飲み物」のブログを一覧表示!「食べ物・飲み物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「食べ物・飲み物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「食べ物・飲み物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

憂鬱な日々ある日の朝飯
ある日の朝飯 一昨年種駒を植えた榾木から椎茸が発生しています。焼き椎茸や煮物を作ったりして味わっています。そんなわけで、ある日の朝食は椎茸 のみそ汁と炊き込みご飯でした。自家栽培した安納芋 ・大根・ネギ・椎茸の味噌汁卵かけ椎茸 ... » more

ぽたぽんちお菓子作り。
お菓子作り。 土曜日は公式戦で、それまでずっと休みがなかった娘たち。さすがに昨日の日曜は、しっかり休むなりどこかに遊びに行ってリフレッシュするなりするように言われたようです。「この日にお菓子を焼く!」と決めていた娘は、一日かかってお菓子を焼い ... » more

売るほどできたイチジクジャム 以前自家栽培の苺でジャム作り とトマトジャムを練習するという記事を書きました。その後自家栽培のトマトでもトマトジャムをつくり、自家栽培メロンでも作ってみました。今回はイチゴ・梅(自家栽培ではない)・トマト・メロンに続いて、自 ... » more

G-tan's  Photo食べ物・飲み物(61)
食べ物・飲み物(61) びっくりドンキーのハンバーグ。右300g、左150g。ダイエット中なので150gにしないといけないけど、一度食べてみたいと思い、今回は300gを選択。1000kcal超え。どっかでこの分、多めに運動しないと。SONY Xperia ... » more

G-tan's  Photo食べ物・飲み物(60)
食べ物・飲み物(60) 道頓堀くくるのたこ焼き。結構好きなんだけど、いつも混んでる。SONY Xperia Z3 Compact SO-02G ... » more

ぽたぽんちお弁当はお休み。
お弁当はお休み。 先日誕生日を迎えた娘のためのケーキ。いくつか(娘の)好きなお店があって、当日デコレーションしてくれるところで。キウイアレルギーのため、キウイなしフルーツたっぷりでリクエスト。今日は午前のみの部活。帰宅してシャワー ... » more

おくに茶や: 出雲ぜんざい − 2016年8月7日のおやつ おくに茶や出雲ぜんざい先週の日曜日に行った出雲で食べたおやつというかぜんざい発祥の地である出雲ここで「おやつ」ならぜんざいだという事白玉粉のぜんざいではなく丸餅を焼き餅にしたぜ ... » more

G-tan's  Photo食べ物・飲み物(59)
食べ物・飲み物(59) 太閤出世餅。伊勢神宮にお参りしたあと、店内でお茶と一緒に頂きました。初めて頂きましたけど、これは美味しい。SONYα700 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO撮影モード:AUTO ... » more

馬肉を堪能、馬刺しはもういいかな 青森の実家に帰省してきました。帰省の楽しみのひとつに、美味しいものを食べるというのがありますが、海鮮系は何となく飽きてきた感じがします。前回の帰省のときに試しに買って食べてみた馬肉が良かったので、今回も買ってみました。 ... » more

八雲: 五段割子 − 本日の昼食 八雲五段割子今日は昼飯に「そば」を食おうとのことで出掛けた八雲で割子だろうということで取り敢えず向かった久々の八雲ちょっと汁が辛かったけど夏なので問題なし値段も手頃だし割子 ... » more

G-tan's  Photo食べ物・飲み物(58)
食べ物・飲み物(58) 551蓬莱のアイスキャンディー。夏はすいかとアイスキャンディーが無性に食べたくなるときがある。SONY Xperia Z3 Compact SO-02G ... » more

ドトール: カフェインレスアイスコーヒー − 本日のドリンク ドトールカフェインレスアイスコーヒー昨日ドトールで見付けて買ったで今日飲んでみた訳だそもそも昨年の人間ドックで慢性膵炎の疑いありと出てから膵臓を刺激する食べ物や飲み物を出来るだけ摂らない ... » more

つぼやきカレー キートン: チキン煮込みカレー − 2016年7月10日の昼食 つぼやきカレー キートンチキン煮込みカレー久し振りにキートンの黒瀬店に行った福山店が無くなってもう5年くらいか・・・・・・一番近い店がここになった次に近いのは広か・・・・・・まぁ兎も角久々に行 ... » more

憂鬱な日々梅ジャムを練習する
梅ジャムを練習する 知人から梅をもらいました。数カ月前の私なら辞退したかもしれませんが、今回は喜んでもらいました。梅でジャムを作ろうと思って、梅の苗木を植えたのがこの5月末でした。気の長い話しですが、それが収穫できる ... » more

お食事処 星の郷: 日替わり幕の内ランチ − 2016年7月2日の昼食 お食事処 星の郷日替わり幕の内ランチ久々・・・・・・数年振りに「食べ物・飲み物」テーマのエントリースタイルで記事を書いてみたというのも本当に久し振りに純粋に昼食のことを記事に出来る機会があ ... » more

憂鬱な日々鳥めし弁当
鳥めし弁当 群馬県の登利平ってご存知でしょうか?。詳しくはサイトをご覧いただければ良いと思いますが、群馬県内に29店、埼玉県内に3店の32店を展開する食堂・弁当店です。私は登利平の鳥めし弁当が大好きです。群馬県に行って、 ... » more

憂鬱な日々ズッキーニ
ズッキーニ ズッキーニはかぼちゃの仲間だそうですから、かぼちゃのような味なのかと想像していました^^;)。こう書くと「あ、食べたことがないんだな。」と推測されるのではないかと思いますが、その通りなのです。ズッキーニというものがあると ... » more

憂鬱な日々トマトジャムを練習する
トマトジャムを練習する 先日の自家栽培の苺ジャムはとても美味しかった。苺ジャムを作って思ったのは、「来年は苺をもっとたくさん作ろう」ということと「他のものでジャムを作ろう」ということでした。来年の苺苗は、今年の苺苗が製造して ... » more

G-tan's  Photo食べ物・飲み物(57)
食べ物・飲み物(57) 梅田にあるとある小料理店にて。集合時間に誰も来ない。SONY Xperia Z3 Compact SO-02G ... » more

憂鬱な日々自家栽培の苺でジャム作り
自家栽培の苺でジャム作り 今までジャム作りはやったことがなかった・・・。どこかで「ジャムなんて・・・」と、低く見ていたところがあったかもしれません。しかし今回自家栽培の苺を使って作ってみて、その認識が変わりました。ジャムさんゴメン。1Kgの苺 ... » more

憂鬱な日々苺のケーキ
苺のケーキ 昨年も今年と同様に苺を栽培して、けっこう沢山収穫したのでした。苺はそのまま食べるのが一番良いと思っているので、昨年は全てそのようにして楽しみました。しかし思えば、ジャムなどに加工するのも悪くないし、ケーキに使っても良いですね。 ... » more

憂鬱な日々缶チューハイ
缶チューハイ 酒は沢山は飲めませんが、嫌いではありません。ワインでも焼酎でもウイスキーでもビールでも日本酒でも飲みますので、酒の種類による好き嫌いがないとても偉い酒飲みなのです(笑)。チューハイはどちらかというと積極的に飲む対象ではないの ... » more

憂鬱な日々イチゴの初収穫
イチゴの初収穫 昨年の秋に定植したイチゴが色づき始めました。4月初めの頃、雪が融けた直後のイチゴの畝です。その翌日、黒マルチを張りました。今では葉っぱがこんなに茂っています。イチゴ、美味し ... » more

G-tan's  Photo食べ物・飲み物(56)
食べ物・飲み物(56) サニーサイドというパン屋&カフェに行ってきました。親戚から聞いていてむっちゃ人気があるらしい。行ってみると駐車場に警備員が立つほど混んでいました。パンなんてどこも同じやんと思っていたけど、確かにここは美味しかった。使用カメラ:α ... » more

憂鬱な日々シイタケが発生した
シイタケが発生した 一昨年の10月、山から栗などの丸太を切り出して、キノコの種駒を植えたのでした。結構大変な作業でしたが、失業期間中のことでもあり、楽しみながらやっていました。<一昨年の作業です>木を切りだして、<一昨年の作 ... » more

カルピス「守る働く乳酸菌L-92」 カルピス守る働く乳酸菌L-92今まで定期的に飲んでいたカルピスL-92という乳酸菌が入っていたからなのだけどこれが昨年の秋にリニューアルされて入らなくなったなので代わりを探して飲み始めたのがコイツ ... » more

G-tan's  Photo食べ物・飲み物(55)
食べ物・飲み物(55) ダブルバーガー。でかい。食べ方がわからなくて店員さんにききました。手でギュッと圧縮して紙ナプキンで包んで食べるんやと。若い女の人と一緒に食べたんだけど、大きなハンバーガーを頬張る女の子の姿っていいな、と思っていたらハンバーグが熱々ジューシー ... » more

G-tan's  Photo食べ物・飲み物(54)
食べ物・飲み物(54) 先日、赤穂市で仕事がありました。牡蠣三昧。牡蠣だけで腹一杯というのもなかなか機会が無い。SONY Xperia Z3 Compact SO-02G ... » more

日記の部屋三万石「かきあげ丼」
三万石「かきあげ丼」 三万石かきあげ丼今日は色々あって昼を外食した行ったのは本郷の三万石ここは豚カツの美味しい店だけど丼物も秀逸今回はかきあげ丼にしてみた丼一杯の薄めのかき揚げ海老と牛蒡と人参と ... » more

ぽたぽんち恵方巻
恵方巻 節分だったので。恵方巻が食べたいというので。この地方には、もともとそんな習慣は、なかったんですけどね。入試シーズンにつき、刺身は食べさせたくなかったので、煮あなごを買ってきました。娘が巻いたお寿司。相変わらず ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 11:17

「食べ物・飲み物」のブログ関連商品

» 「食べ物・飲み物」のブログレビュー をもっと探す

「食べ物・飲み物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る