誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    還暦祝い

還暦祝い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「還暦祝い」のブログを一覧表示!「還暦祝い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「還暦祝い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「還暦祝い」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マリンスペースエイジシュート!
エイジシュート! 2年前から、エイジシュートを決めようと少しずつ訓練を重ねて来て、今年4月に還暦(60歳)を迎えた。60歳60m越えに目標を決めていた訳で2年間の間ナイトロックス(酸素26%〜50%)を駆使して様々な水深におけ ... » more
テーマ エイジシュート 還暦祝い トライミックス  コメント(2)

マリンスペーストレーニング!
トレーニング! 来年、僕の還暦祝いに、エイジシュートを決めようとトライミックス(混合ガス)で水深61m以上を予定しているのだが、昨年から少しづつではあるが着々と準備は整いつつある。同行する加藤さんも月一で来沖するたび、2〜3 ... » more
テーマ 還暦祝い トライミックス 混合ガス

3か月遅れのお祝い! 12月末にお誕生日を迎えた「かしまし娘」のMさんなんだけど、3人の予定が全然合わずに今頃になっちゃった彼女のお祝い!そう、ちょうど60歳を迎えた還暦のお祝いだったんですよ〜あらかじめAさんと打ち合わせをしてお ... » more

貰ってうれしい「還暦祝い」 還暦祝いに欲しいもの!!私も還暦を過ぎました。自分ではまだまだ若いつもりなんですが世間から見れば「おじいさん」ですね。孫から「じいちゃん」と呼ばれても腹が立たないのですが、Net上で若い人のブログ ... » more
テーマ お祝い 還暦祝い 名入れ焼酎

友達が両親の還暦祝いに、それぞれ60本の真っ赤なバラの花束を贈っていました!とってもきれいな花束だったので、遊びに行ったときにお家に飾ってあってきれいでした。あんなに素敵なバラの花束を子供から贈ってもらえたら嬉しいことこの上ない ... » more

メタボダンサー奮闘記還暦祝い
還暦祝い 本日,子供と孫が集合して,メタボダンサーの還暦祝いをしてくれました。お祝いに今治のタオルを頂きました。ダンスの時の汗ふきタオルにどうぞとの事でした。 ... » more
テーマ 還暦祝い

三寒四温の時期が続いていますね。今日は友達が還暦祝いのお花を送った時のお話です。還暦祝いというと最近は赤いちゃんちゃんこではなく他のものを還暦祝いのプレゼントとして送ることも多いようですね。友達はお花が好きなおばあちゃん ... » more
テーマ 還暦祝い バラ

還暦祝いに贈る花〜優雅なラン〜 1月18日です!今日の誕生花はパフィオペディルム。洋ラン科の植物で、紫なんかは色っぽいスペイン人女性の様な見た目です。ぱっと見食虫植物に間違われそうな花の形をしています。このパフィオペディルムですが、名前は女神のスリ ... » more

今日の誕生花の一つ、パイナップルリリーのご紹介。この花は別名ユーコミスと行って、南アフリカ原産の賑やかなユリ科の花です。細長い茎に、ちっちゃなユリみたいな花が覆うように咲いている為、パイナップルのように見えます。花言 ... » more
テーマ 還暦祝い バラ

60歳の誕生日に贈る還暦祝いのプレゼント。何を贈っていいか分からないという方には、お花を贈ります。なぜかというと、お花は見て嫌悪感を覚える人はなかなかいないからです。(花粉症の季節はもしかしたらいるかもしれませんが・・・)気 ... » more
テーマ 還暦祝い バラ

七五三&お誕生日&還暦やっと、けじめが@@@ もう、火曜日になりました(><)!今週も頑張っていきましょう!お弁当もどうにか毎日・・・何かしらできています!相変わらず色が悪いわ〜〜〜(><)!日曜日、aya姫の七五三参りを済ませました。。 ... » more
テーマ 還暦祝い 七五三参り お誕生日会  コメント(4)

松井 澄夫還暦祝い
還暦祝い はい、これは、仙台に行った時驚かされた話です。ゴルフの後、北仙台に住んでいる甥の秀一くんを訪ねた時のことです。ドアを開けたら彼の娘の亜希子が手を振って待っていました。彼女は東京にいるものとばかり思っていた私に澄夫おじさんに会 ... » more
テーマ 還暦祝い

今年もヨロシク御願い致します。 書初めしました。幼稚園に通う長女、結構綺麗な字家族全員で綺麗な字でスタートです母の還暦祝いに北海道へ帰省しました。飛行機から見える富士山、良い事ありそうです{%ハー ... » more
テーマ 還暦祝い 年始

◆無理やり買わせた還暦祝い 今日になって息子が還暦祝いのおくりものを持ってやってきた。私の誕生日(12月25日)にはワインをもってやってくる息子に、誕生祝いとは別に還暦祝いを催促していたのだが、それが本日やっと叶った。昨年から、ジョギングするたびに腰が ... » more

◆遂にその日はやってきた 先日22日は私の送別会と還暦の祝いをして頂いた。いつの間にこんな用意をしていたのだろうか?22日は、現在通っているセンタの忘年会と聞いていた。送別会も兼ねているので必ず出席して下さいと言われていた。会場もいつもの新橋 ... » more
テーマ 還暦祝い 心に残る大切なもの 感謝

赤いちゃんちゃんこ ひと昔前の還暦と云えば、子供達から贈られた「赤いちゃんちゃんこ」を着せられて記念写真と相場が決まっていたが、誕生日のお祝いメールから一週間遅れで届いた宅急便の箱の中には、MONT−BELLの赤いダウンベストと長男・次男連名のバースデーカード ... » more
テーマ 還暦祝い テニスときどきゴルフたまにしごと

昭和41年蒲刈中学校卒業生還暦祝い 2010年5月1日(土曜日)快晴の日、瀬戸内海に浮かぶ「海人の藻塩」で有名な上蒲刈島、広島県呉市蒲刈町大浦にあります「県民の浜」の「輝きの館」にて当時の恩師であります3年A組、B組の2人の先生をお迎えして、当時の生徒数106人の内、ご出席頂 ... » more
テーマ 還暦祝い

還暦のお祝い にほんブログ村今朝は6時に目が覚めました・・・寝たのは1時くらい。。。年のせい!?旦那に6時だと言うと起きないので「もう九時だよ!」といって起こしましたまんまと騙された旦那は起きてきて、一緒 ... » more

還暦を祝おう赤いちゃんちゃんこ
最近では少なくなったようですが、還暦になったら、赤いちゃんちゃんこや赤い頭巾など、近親者が赤い物を贈る風習が古くからあります。還暦に赤い物が贈られる由来は、赤ちゃんに還る(生まれた年の干支に還る)という意味と、赤は魔除けの色 ... » more
テーマ 還暦祝い 還暦プレゼント 還暦

日記プラス田んぼの復元還暦祝い
還暦祝い 日曜日にみんなが集まって還暦のお祝いをしてくれましたかみさんがどうしてもと言って赤いフェルトを切ってホチキスでとめたちゃんちゃんこを作って孫たちと一緒の写真を撮ってくれました(ちょっとはずかしい)定年退職したら買 ... » more

渋谷のハンフリーボガードか・・・笑 還暦祝いでした!我が社の社長さんの・・・みんなで粋なプレゼントを!レッド好きな社長に赤いちゃんちゃんこならず赤いシルクハット!凄く喜んでくれています!サプライズバースディーです! ... » more
テーマ 還暦祝い スペインバル  コメント(2) トラックバック(1)

夕べの還暦祝いで^^;、、、 夕べは今は亡き、、オイラの兄貴分の 還暦祝いに出かけて来ました。。。^0^” 楽しかったんだけど^^;、、、 「体の大きい30代くらいの若い男が、、 バットを持って歩いていると@@、、パトカーが何台も 出動して、、警 ... » more
テーマ 収穫 還暦祝い

いっちゃんパパの育児日記水族館
温泉宿で一泊した翌日、一葉が喜ぶだろうと水族館へGo!結構大都市から離れた場所なんですが、それこそ先日行った都会の水族館並みの混雑。いやもしかしたらそれ以上!まぁ夏休みってこともあり、更にはこういった温泉地の近場なのでみーんなこ ... » more

今回の温泉はやはり還暦祝いということで少し奮発。かなり良いお宿です。ちなみに自分が小さい時、それこそ私の妹が産まれる前にこちらの宿に泊まったとのこと。いやー以前家族で浜松の温泉宿に泊まったのですが、その時はどちらかといえば民宿。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 17:47

「還暦祝い」のブログ関連商品

» 「還暦祝い」のブログレビュー をもっと探す

「還暦祝い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る