誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インプラント

インプラント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「インプラント」のブログを一覧表示!「インプラント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インプラント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インプラント」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

スタッフミーティング&Dr.マラメント(Malament)のオフィス見学 マーク・ネヴィンス先生の診療所のスタッフは、パメラ先生の所と比べると比較的平均年齢は若いです。やはり、手術のアシスタントは歯科助手のしごとです。歯科助手のシャナ。チーフ的存在です。若いけどしっかりしていて、仕事も ... » more

休日@ボストン 今日は、土曜日で休日です。お天気も良いので、散歩へ。トリニティチャーチ。中にも入れます(有料)。ステンドグラスがとても美しいです。教会前の公園は、市民の憩いの場。芝生でのんびり過ごす親子。 ... » more

先日友達とお茶をしていた時の話題。友達が虫歯で抜歯したのですが、インプラントにするか、矯正にするかで迷っている、との事。私は矯正経験者だけど、インプラントって何?と思い、またまたチラっと調べてみました。イ ... » more

マーク・ネビンス先生の診療所@ボストン ボストンで、マーク・ネビンス(Marc Nevins)先生 の診療所で2週間勉強させてもらいます。マーク・ネビンス先生は、お父様は前述のアメリカ歯周病学会の超大御所マイロン・ネビンス(MyronNevins)先生です。彼自身 ... » more

ボストンでの生活 AAP(アメリカ歯周病学会)が終わり、今度はボストンで開業されているマーク・ネビンス(Marc Nevins)先生 の診療所で2週間です。学会中は日本の先生方と同じホテルに滞在していましたが、2週間滞在するので、フラットを借りま ... » more

AAP(アメリカ歯周病学会)@ボストン〜アフター編 毎日学会が終わってからの夕方、ミーティングがあり、いろいろな先生の講義を聴きました。アメリカ歯周病学会の超重鎮マイロン・ネビンス(Myron Nevins)先生。ネビンス先生は、最新の歯科治療のトピックや、新しい ... » more

AAP(アメリカ歯周病学会)@ボストン デンバーを発って、AAP(アメリカ歯周病学会)に参加するためボストンに移動です。ボストンはマサチューセッツ州の州都で、歴史も古く、ニューイングランドでも最大の都市です。隣接するケンブリッジには、名門ハーバード大などがあり、教育や医療 ... » more

10月インプラント相談会 こんにちは今日は東風会からのお知らせです。下記の日程で、インプラント無料相談会を行います。日時:10月10日(土)14時〜15時30分場所:アパホテル(倉敷駅前)講師味 ... » more

腕をふるいました! さて、早いもので、パメラ先生の診療所の見学も今日で最終日。あす、AAP(アメリカ歯周病学会)が開かれるボストンに移動です。パメラ先生もAAPの準備があるので、診療は午前中のみで終了。ということで、お礼の意味も込めて、今日の晩ご飯は私 ... » more

パメラ先生の診療所〜其の弐 パメラ先生は歯周病専門医です。アメリカで歯周病専門医の仕事のメインは歯周外科手術です。歯の周りの骨を再生する手術、下がった歯ぐきを再生させる手術、インプラントを埋める手術も歯周病専門医の仕事です。手術の準備やアシスタントは、歯科助手 ... » more

パメラ・マクレーン先生の診療所 さて、今日から、パメラ・マクレイン先生の診療所で勉強です、前にも述べましたが、パメラ先生は歯周組織再生療法(歯周病で歯の周りの骨が無くなったところに骨を再生させる治療)において、アメリカでは大変著名な先生です。昨年の日本臨床歯周病学会でも来 ... » more

コロラドスプリング&BBQ さて、デンバー到着から一夜明けて、今日は月曜日ですが、アメリカはLabor Day(労働の日)で、祝日です。コロラドスプリングにあるGarden of the Godsに連れて行ってくださいました。マクレインご夫妻、マイケルと彼のガ ... » more

9月13日は、梅田スカイビルで「インプラント周囲組織のマネジメント」の題で、講演を聞いてきました。改めて思ったのは、文献をしっかり読んで考察することの大切さ。そしてそれを実際の臨床に取り入れていく実践力。そして、実際の技術の ... » more
テーマ インプラント 矢野歯科医院 高槻市 歯科

マクレーン家の人々 パメラ先生を待つこと20分、携帯の番号は聞いているので、電話してみようかと思っていたところ、背後から「アーユーダァクトゥネモウロウ?」という声が。振り返ると「Dr.Nemoto」と書かれた紙を持ったパメラ先生が!よかったぁ。握手と自己紹介を ... » more

第2回日本先進インプラント医療学会 さる、9月6日に東京千代田区の一橋記念講堂で開催された総会・学術大会に参加して講演を聴いてきました。当医院で、インプラントの連携歯科医である宮澤利明先生が、学会理事として司会を務めていました。ご苦労様です。 ... » more
テーマ インプラント

デンバー到着! さて、突然ですが、今、アメリカのコロラド州デンバーに来ています。9/6〜10/8まで、毎年参加しているAAP(アメリカ歯周病学会、今年はボストンで9/12~9/15開催)への参加と、その学会の前後で、アメリカで歯周病治療とインプラン ... » more

歓迎会&壮行会@まんだらや ずいぶん涼しくなって、夏も終わりかと思うとなんかさびしいですね。8月某日、やまぶき歯科のニュウフェイス、石 真由美技工士の歓迎と、安達恵衛生士の産休のための壮行会が、大みか「まんだらや」で催されました。KOデンタルの井上さん ... » more

JIADS宮本新理事長就任記念講演会 JIADS(ジアズ)とは、日本の歯科界における大変大きなスタディグループで、歯医者なら知らない人はいないのでは?、という組織の新理事長に、宮本泰和先生が就任され、その記念講演会が、7/20に東京で行われました。その講演会に、やまぶき ... » more

お知らせ こんにちは今日は東風会からのお知らせです。下記の日程で、インプラント無料相談会を行います。日時:9月5日(土)14:00〜15:30場所:アパホテル(倉敷駅前)参加をご希望の方は下記 ... » more

前日の夜に新宿の有田歯科医院で勉強会があり参加させてもらった。技工士の斎藤先生の講演を聴き最近の最新の材料についていろいろとご教授いただきました。いままで金属だったかぶせものが白い材質のセラミックやジルコニアという材 ... » more
テーマ 歯科ブログ インプラント 葛飾区 歯科 口コミ

OJ年次ミーティング2009 講演会ネタが続きますが・・・7月の3連休の前半2日間、OJ(Osseointegration Study Club of Japan:インプラントの学会です)の年次ミーティングが、東京ベルサール九段で、開催されました。 ... » more

GC学術講演会 7月とある日曜日、GC学術講演会が東京国際フォーラムで開かれ、私、真里子医師、技工士石真由美とで参加しました。(GCとは歯科機材メーカーです。)車で片道2時間のドライブです。渋滞もなく、楽しい道中でした。会場 ... » more

本日は、「痛みがあって、南大沢駅前の歯医者さんで治療してもらおうとしたのに、『次は10日後で』」と言われて、当院を受診された方の治療の続きをしました。「痛い」から受診するのに、どうして10日以上も待たせるの?が本音かと思います・ ... » more
テーマ 健康 インプラント 入れ歯、義歯

歯科便りデンタルインプラント
【構造】インプラントは顎骨に埋入されている本体のフィクスチャー(インプラント体)とフィクスチャーに接続され支台となるアバットメント、アバットメントに装着する上部構造からなる。【治療計画方法の分類】インプラントの治 ... » more
テーマ インプラント デンタルインプラント 歯科治療

こんにちは。今日から8月・・・なんですが、梅雨明けはまださて、今日は色々なお知らせをまとめてお伝えしますね。まずは東風会からのお知らせです。インプラント相談会について8月 1日(土) ... » more

こちら葛飾区 青戸 大山歯科医院 東京国際フォーラム 7月26日日曜日いつもお付き合いしている業者さんの案内でスイカ、パスモが使える最新の予約会計システムの説明会に参加してきました。携帯電話を使って予約の確認などメールでお知らせしたりとても便利なシステムだと感心しました ... » more
テーマ インプラント 葛飾 青戸 歯科  コメント(1)

アメリカフロリダ州の歯科医が、お年寄りの男性患者の喉に2回も器具を落としたとして、男性の親族に訴えられた。訴えによると、歯科医は2006年にインプラント用器具、翌07年にも小さなレンチをそれぞれ男性の喉に落としていた。 ... » more

こんにちは、大山歯科医院の大山です。連休は筒井先生の矯正のセミナーに参加しました。やはり咬み合わせは全身の健康に影響を及ぼすと痛感しました。土曜日の夜は家の近くの回転寿司屋さんに久しぶりに行ってお寿司を食べました。う ... » more
テーマ 歯科ブログ インプラント 葛飾区 歯科 口コミ

seorinのお口チェック健康チェック
と言うか、そろそろ定期健診+クリーニングしに歯医者さんへ行きたいなあぁ〜と考えています。虫歯ないと良いんですが、以前被せ物をしていた歯が実は残せないほど虫食いが進行していていたので、今被せ物をしている5本がとっても気 ... » more
テーマ 歯科検索サイト インプラント 歯科

歯科医療を探る審美歯科
最近歯科医院に行くと、審美歯科と言う言葉を耳にします。セラミック治療や、ホワイトニング、歯列矯正、歯科用レーザー、インプラントなどをさしているのですが、簡単に言うと歯への投資、とでも言うのかな。勿論、綺麗になるだけじ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 17:54

「インプラント」のブログ関連商品

» 「インプラント」のブログレビュー をもっと探す

「インプラント」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る