誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インプラント

インプラント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「インプラント」のブログを一覧表示!「インプラント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インプラント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インプラント」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

インプラント日記抜歯
今日は次にインプラントをする上前歯3!?の抜歯をしました。抜歯と言いましても、ほとんど歯は無くかけらのようでしたが。相変わらず、麻酔は痛いですね。場所を変えて少しずつ打たれるのですがひどいしかめっ面をしているよう ... » more
テーマ インプラント

インプラント日記15分
今回の一連の治療で最短かもしれません。神経治療した歯にかぶせる型をとりました。こういう時、専門用語がわかりませんのでまわりくどい説明になってしまいますが・・今日はほんと簡単。その後、インプラント部分の消毒。は ... » more
テーマ インプラント

インプラント日記安定待ち
タイトルに「治療〇〇日・・」って無理がありますね。やめました今日、月曜日は右下奥歯をかぶせてもらいました。調整ってなかなか大変ですね。赤い紙を噛んで、ギシギシして。ちょっとずつ、ちょっとずつ。 ... » more
テーマ インプラント

横浜の歯医者〜気ままなブログ勉強会
昨日はDr.の勉強会をしました。月1回ではじめた勉強会ですが、もう3回目です。今回はインプラントの植立実習も含めて、最近発売された、ノーベルアクティブというインプラントと従来のものとを比較しながら、その適応について検討しまし ... » more
テーマ インプラント 勉強したこと ひとりごと

インプラント日記治療5日目
昨日、痛かった歯は神経をとっちゃったおかげ?で痛みもなく。でっかい穴があいていたからしょうがないよね。もらった痛みどめも飲まずに済みました。下の歯の違和感も朝方まであったけど家を出るころにはおさまっていました。 ... » more
テーマ インプラント

インプラント日記治療4日目
前日のインプラント手術部分はあまり痛みも気にならず。麻酔が切れてもOK!!・・と思いきや、思わぬ伏兵が。以前からちょっと疲れると下の前歯が押し合うように痛かったり前歯横の歯の詰め物をしている歯が痛かったりと違 ... » more
テーマ インプラント

ほんとはお休みのこの日。午前中のみ診察されるということで手術!?していただきました。1時間弱って話だったんですが1時間半以上かかりましたよ。ちょいと涙目。麻酔が痛かったです。手術の痛みに関しては、多少の振 ... » more
テーマ インプラント

インプラント日記治療2日目
介護に時間を取られない間に・・・と一度の診療が1時間以上。今日は朝と昼の2回。前歯2本(インプラントしない歯の残り)の治療。ここまでの治療だけで、歯の(まだ歯が無い状態なんですが)違和感と言うか緊張感が嘘のように ... » more
テーマ インプラント

インプラント日記治療1日目
緊張しました。病院の前で、少しウロウロ。ドキドキしつつも、覚悟を決めて!!にこやか〜な受付のお姉さん。初診の手続きをして診察へ。まず、どういう状態かをチェック。どのようにしたいか・・と聞かれて前歯6本をイ ... » more
テーマ インプラント

インプラント日記相談
ネットで検索して、内容を読んで家から通いやすい病院を選びました。ここまでは3年ほど前にして、場所の下見まで何度かしていました。でも・・・まだ一歩踏み出せなかったんですよね。ほんとのほんとに、歯にコンプレックス ... » more
テーマ インプラント

物心ついた時から、歯の色が悪いことにコンプレックスがありました。人前で大口を開けて、笑うことにも抵抗があり消極的ではないけれど、積極的にもなれず。20年ちょっと前に上の前歯が虫歯になり他にもぶつけて欠けたり・・としたため ... » more
テーマ インプラント

 菊名 花井歯科診療所での インプラント 治療 先週は菊名の花井歯科診療所でインプラント手術を行いました。フラップレス手術(切開の少ない手術)で20分程度で終わりました。このインプラントはノーベルダイレクトといってワンピースタイプ(根の部分と頭の部分が一体になっています)のイ ... » more
テーマ 花井歯科 インプラント お知らせ

新横浜インプラントセンターの手術は・・・ 新横浜歯科/審美・矯正・インプラントセンターでのインプラント手術はこんな感じで行われます。いつもは術者を含め3名が手術に参加し、1名は外回りといって手術の周りのこと(足りない道具を用意したり、写真をとったり、照明やカメラを調 ... » more
テーマ インプラント お知らせ 新横浜歯科

スタッフ勉強会〜インプラント〜新横浜歯科 新しく入ったスタッフや、インプラント治療の経験が少ないスタッフ向けに、院内勉強会を行いました。新横浜歯科/審美・矯正・インプラントセンターではノーベルバイオケア社のインプラントを使用しています。ノーベルバイオ ... » more
テーマ インプラント 勉強したこと 新横浜歯科

先日、私がコーチングを学んだコーチエィさんから取材を受けました。医療従事者にコーチングを学んでもらうプログラムに力を入れていくようで、コーチングを学び始めたきっかけや、どのように仕事に生かしているかということを中心に約2 ... » more
テーマ コーチング インプラント 高槻市 歯科

小野口純子だましだまし
「紳士的な?強盗」について「だましだまし」この言葉を最近立て続けに聞いた。腰を初め体の節々の痛みに不安を覚えて整形外科に行ったとき、レントゲンを撮っても異常がなかった。腰の関節のところどころに小さなとげは出ているが、年齢を経 ... » more

インプラント治療は口腔外科手術と補綴治療(義歯を入れる治療)の2つの分野において経験が豊富な歯科医師が行うのが理想です。近年のインプラント治療の経過はとても良く、長持ちするので、特にご自分の歯がまだ残っている場合では、将来を見据えた総合的な ... » more
テーマ ニュース インプラント 新横浜歯科

インプラントは団地会館歯科へ,症例数が断然多い046-285-0651団地会館歯科インプラント団地会館歯科でインプラント歯並びが綺麗になって自然な感じを取り戻せます。インプラント製品は何処の診療所でもほぼ同じ、手術なので症例数が多け ... » more

日本バイオインテグレーション学会発足記念シンポジウムが1/23、東京医科歯科大学M&Dタワー2階大講堂で開かれ、全国から180名が参加した。組織適合性インプラント開発の中のHAインプラントの役割東京歯科大学口腔インプ ... » more

ピエゾサージェリー 新横浜歯科/審美・矯正・インプラントセンターでは昨年からピエゾサージェリーを導入しています。聞き慣れない言葉ですが、超音波振動を応用して硬組織を切削する機器で、軟組織を傷つけることなく、骨や歯を削ることができます。口腔外科領域で ... » more

インプラント手術室 新横浜歯科/審美・矯正・インプラントセンターでは去年の8月に手術室を新設しました。インプラント治療をもっとスムースに行うために充実した設備とそのスペースを確保するのが目的です。手術室には以下のものが備えられています。笑気 ... » more
テーマ インプラント 歯科全般 口腔外科

去年何かと話題になったあの歯科医院・・・。最新ニュースを発見。やっぱりね・・・と言う感じです。******************************愛知県豊橋市の歯科医院が、使用済みのインプラント(人工歯根 ... » more
テーマ インプラント使い回し インプラント 歯科

歯科便りインプラント専門歯科衛生士
インプラント専門歯科衛生士とは、社団法人日本口腔インプラント学会が認定する歯科衛生士の専門資格。-----概要-----歯科衛生士の口腔インプラントに対する専門知識と技術を向上させ、国民の口腔保健の増進を目指 ... » more

福山市のインプラント認定医・専門医の和田歯科医院です。取り外し式の入れ歯が、わずか半日で固定式のブリッジになる即時荷重(機能)インプラント(All-on4)を行っております。CT撮影とシュミレーションを行い、ノーベルガイドを使用して ... » more
テーマ 健康 インプラント 歯科・歯医者

福山市のインプラント認定医・専門医の和田歯科医院です。取り外し式の入れ歯が、わずか半日で固定式のブリッジになる即時荷重(機能)インプラント(All-on4)を行っております。ノーベルガイドを使用して、粘膜の剥離を行いませんので、術後 ... » more
テーマ 健康 インプラント 歯科・歯医者  トラックバック(2)

東京で一番人気のインプラント歯科といえばアイデンタルクリニックでしょうかね!アイデンタルクリニックは、インプラントに特化したインプラント手術専門の歯科医です。月に行う施術は 220症例を超え、約500本のインプラント施術を行っていま ... » more
テーマ インプラント

1PON! 2PON!!問題なく
今年の年末年始は過ごせそうだな。インプラントも変わらず問題ないし、メンテで歯医者に行っても大丈夫そうだし。ただ、まだ何となく硬いものとか、ベタベタ歯につくようなものを食べる時は意識するけど他はホント快適。 ... » more

全世界で100種類以上のインプラントが存在すると言われているが、国内外を問わず代表的なものは以下の通り。■「ブローネマルク システム」(NobelBiocare社) ・・・世界初のシステム■「ストローマン システム」(S ... » more
テーマ インプラント インプラントシステム 歯科

OSCSC(@ロサンジェルス)での講演 OSCSC(Osseointegration Study Club of Southern California)という、アメリカのインプラントの学会がロサンジェルスであり、講演する機会を頂きました。日本の先生方の前で話 ... » more

歯科☆治療法インプラント
「インプラント」とは---歯を失くした所にチタンの人口歯根を埋入し、人工歯(上部構造)をとりつけて、見た目と機能を回復する治療法の事を「インプラント」と言う。入れ歯と違い、天然歯の様に固定される為、噛み心地も ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 17:54

「インプラント」のブログ関連商品

» 「インプラント」のブログレビュー をもっと探す

「インプラント」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る