誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インプラント

インプラント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「インプラント」のブログを一覧表示!「インプラント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インプラント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インプラント」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

実は今回で3回目の歯の治療です。一回目は日本で治療した歯の詰め物だ取れてしまい。仮止めの治療でした。二回目は骨付き肉を前歯で噛んでかけてしまい抜歯してインプラント治療でした。今回3回目は同じく奥歯で骨付き肉を噛んでし ... » more

歯科インプラント治療によって第三の歯を手に入れてハッピーになる人が増えています。保険治療のある日本と保険治療のない国、アメリカとかとは事情が違います。アメリカでは、根っこの治療は30万円かかるので、歯を抜いたほうが安い。また、3 ... » more
テーマ インプラント

Gan☆のひとり言明日はボナリ高原!
明日はボナリ高原! ・・・って、何処?(笑)知っている人は、知っているそうです、写真は日本一美しいロングホールと呼ばれている・・・みたい。値段はかなりしますし、予約取るのも大変みたいなところだそうで、まあ一生の思い出にはいいのかな?って事で ... » more

Gan☆のひとり言サイボーグ2号(爆)
サイボーグ2号(爆) 左に続き今度は、右です・・またサイボーグに近づいた?写真は、テンプレートです。明日はこれをくわえて、CTスキャンしてきます。前回のインプラントは、カルシウム埋め込み→インプラント埋め込みと2回も歯茎切開手術を受けたので半 ... » more

先日、2ヶ月毎の歯のクリーニングの日で、歯医者に行ってきました。いつもなら、歯科衛生士の女性の方がクリーニングしてくれるのですが、今日は、クリーニングの前に久しぶりに先生の診察がありました。インプラントの状況と、二度もオペを ... » more
テーマ インプラント

インプラント 再び・・・ 震災当日に壊れた右下あごのブリッジの代わりに、インプラント入れることにしました。入れ歯って選択肢ももちろんあったのですが、一度入れてメンテナンスが大変なのは知ってますし、何せこの歳で入れ歯は嫌ってのが本音です。原発からの ... » more

新横浜歯科医院/審美・矯正・インプラントセンターでは今週もいくつかの手術がありました。なかでも、難しかったのが、上顎の骨移植です。歯周病による欠損部位でしたが、顎裂とも言えるような骨欠損があり、しかも1歯の範囲でしたので ... » more
テーマ インプラント 新横浜歯科 骨移植

新横浜歯科医院/インプラントセンターでは先週の下顎無歯顎(オールオン4ではなく、オーバーデンチャーの補綴です)に続き、本日は上顎複数歯欠損のインプラント手術を行いました。最近思うことは、インプラント手術は経験がいるということ・・・・ ... » more
テーマ インプラント 口腔外科 新横浜歯科

新横浜審美・矯正・インプラントセンター/菊名・花井歯科診療所ではインプラント治療にも積極的に取り組んでいます。最近思うのは、何人の患者さんを治療できるのか?ってことです。当院でインプラント治療をお受けいただいた患者さ ... » more
テーマ インプラント 花井歯科診療所 新横浜歯科

皆さんこんにちは、院長です。今回は趣味の話で、以前にもお話ししたことがある、抽選で参加が決まる神戸マラソンに当選いたしました。11月のマラソンはなかなかの強行日程になりそうです。11月20日に神戸マラソン ... » more
テーマ 歯科衛生士 インプラント 高槻市 歯科

お盆も明け、暑さも一段落です。院長のお盆は、恒例の実家への帰省でした。今回は、ちょっと足を伸ばして高知まで"かつおのたたき”を食べに行きました。実家から高知市内まで、ちょうど1時間さっそくガイドでチェックした市場へ直 ... » more
テーマ 歯科衛生士 インプラント 高槻市 歯科

「インプランでト死亡するのか」について人は死ぬのが当たり前。いつ、どこで死ぬかでニュースになる。 ... » more
テーマ インプラント

インプランでト死亡するのか インプラントで死亡するのか?というと、まずは死亡しませんというのが正解です。インプラントで死亡事故を起こした歯科医師が書類送検されたという記事が新聞の一面で報道されました。逮捕画像は、見せしめのようにネットで出回っていま ... » more

「だましだまし」について8月1日の新聞に「インプラント手術で患者死亡」という見出しで事故が報じられた。あごの骨を削る際に注意を怠って動脈を傷つけ死亡させたとして、執刀した院長が業務上過失致死容疑で書類送検したされたというものだ。 ... » more
テーマ インプラント 借用証もなしに 借金

インプラント手術であれ、何の手術であれ、病院選びや医師選び、手術のリスクなどよく検討する必要があるということでしょう。しかし、医療訴訟って裁判も難しそうです。以下ご参照ください。都内の歯科医を書類送検へインプラント手 ... » more

レーザー講演会 表参道デンタルオフィス、根本康子です。先日、大阪で炭酸ガスレーザーの講演をさせていただきました。満員御礼。キャンセル待ちの先生もいらっしゃったそうです。ありがたいことです。たくさんの先生に参加していただき、大変熱 ... » more

東京理科大など、歯・歯周組織再生を実証、臓器置換再生医療に道2011/07/15(金)No.M020529東京理科大学・総合研究機構の辻孝教授らの研究グループと大塚化学系の再生医療ベンチャー、オーガンテクノロジーズは、独自技術で再生した ... » more
テーマ 全身疾患関連 インプラント

表参道デンタルオフィス 久しぶりの更新です。ですがこの数ヶ月のブランクの間、私の人生において大きな出来事がたくさんありました。まず、3/11の震災ですね。私はそのとき実家のある茨城にいたのですが、家の中はありとあらゆるものが倒れ、壊れ、床に散乱。電気、ガス ... » more

1PON! 2PON!!? タイトルなし ?
検診に行ってきた。特に違和感や異常はないけど、定期的にチェックをしてもらう事が必要とかで。インプラントは大丈夫だったけど、別のところの歯肉がちょっと腫れ気味らしく、クリーニングをしてもらった。気をつけない ... » more

世の中のあらゆる業種で利益率って言葉があります。価格も利益率で決まると言えます。例えば、マクドナルドの利益率は?ちなみに本当かどうかわかりませんが、インターネットで原価率を調べてみると・・・ハンバーガーは50%くらい ... » more
テーマ インプラント 歯科全般 新横浜歯科

フジサンケイビジネスアイ 5月3日(火)8時15分配信東京大学医科学研究所は、骨の再生医療を対象にした「骨再生診療科」を同附属病院に8月、開設する。歯を失ったあと、土台の骨(歯槽骨)が萎縮(いしゅく)した患者に、自身の骨髄由来細胞で ... » more
テーマ インプラント

テンガロンハット おみやげありがとう  先週歯科治療(インプラント)を受けたのですが、それ以降お酒を控えていますまだ傷が疼くのでもう少し我慢しているところです人間飲まなければ飲まないでいられるものですねそういえばこの前アメリカの学会に行ってきた後輩たちがテンガロンハットを ... » more
テーマ インプラント ライブ テンガロンハット  コメント(2)

昨日は下顎のオールオン4の手術でした。そもそも下顎のインプラントは従来から4−6本のインプラントで治療できるのですが、即時荷重となると一層難しくなります。さらに上顎ではとても困難で不可能な手術になることがあります。新横浜歯科/審 ... » more
テーマ インプラント 総義歯 新横浜歯科  トラックバック(1)

あっという間だった4月が終わります。矢野歯科医院にも、新しい力が加わりました。先日も紹介した、歯科衛生士の小林さんと歯科技工士の田中さんです。今日は二人の歓迎会と4月末で退職となる桐谷さんの慰労会を兼ねた ... » more
テーマ インプラント 矢野歯科医院 高槻市 歯科

今年の2月から、第4週の土曜日はDrの勉強会をしています。もう3回目になりました。今回は東京歯科大学の市川病院から麻酔科の縣先生にいらしていただいて、「精神鎮静法」についての講演をしていただきました。新横浜インプラン ... » more
テーマ インプラント 新横浜歯科 骨移植

インプラント治療の流れが、数年前から早期治療いわゆる「即時荷重」や「早期荷重」あるいは歯を抜歯してすぐにインプラント治療を行う「抜歯即時埋入」といった方向にあります。流行っているという感じで、だれでもそのような治療をするのが当たり前 ... » more
テーマ インプラント 新横浜歯科 骨移植

インプラント日記衝撃の事実
いやいや、大げさ〜なんですけど。私、ちっとも人の話を聞いていないようですわ。「状態がかなり悪い」とだけ聞いていた(覚えていた?)左の犬歯。(いわゆる犬歯と言われている両方の歯をインプラントします)残存歯を抜歯して ... » more
テーマ インプラント

インプラント日記消毒
本日・・っても、4月4日のこと。消毒オンリーでした。いわゆる、犬歯と言われる歯です。左側の残存歯を抜いてただ縫って、治りを待つんでしょうかね。この5分もかからない処置に往復40分弱ですわー。 ... » more
テーマ インプラント

・・なら、調べろよ!って話ですね。上前歯の右隣りの虫歯になっていた歯。かぶせました。でも完成!って感じはなくゴム詰め込んでいるのとあんまり変わりません。だけど、幾分、右側で食べやすくなりました。私、どうもかみ ... » more
テーマ インプラント

インプラント日記どっちなの〜
今日も行ってまいりました。抜歯したところの治り具合?を見てあとは、消毒オンリー。型を取ったものができているのでかぶせよう・・とか言いつつ「あ、明日にしよう」とか。どっちやねん〜〜!治すところがたくさんあっ ... » more
テーマ インプラント

 

最終更新日: 2016/11/12 17:54

「インプラント」のブログ関連商品

» 「インプラント」のブログレビュー をもっと探す

「インプラント」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る