誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラグビーワールドカップ

ラグビーワールドカップ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラグビーワールドカップ」のブログを一覧表示!「ラグビーワールドカップ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラグビーワールドカップ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラグビーワールドカップ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ラグビーワールドカップ決勝トーナメントは2つの島が北半球と南半球に真っ二つに分かれてしまった。ヨーロッパ6ネイションズの4カ国からなる欧州勢と、世界3強NZ豪南アにアルゼンチンを加えた南半球税。いずれにしても世界ランク8位までが8強 ... » more
テーマ ラグビーワールドカップ フランス19−12イングランド 準々決勝

準々決勝を少しだけ見たんですけど。「ここに割って入ろうなんて100年早い」って言われそう。フランスはジャパンと戦った時のフランスではない。選手と指導者だけでなく、チームをバックアップする人達も完全にプロ化して、世界の ... » more

秋晴れの朝筋トレして往復25キロ以上走って散髪して、午後ラグマヨを見る。ニッポン、、、フランス戦がすべてだったのかなぁ。あの試合が一番無欲で闘えた。7点差で押せ押せで得たペナルティ。PGで4点差としたが、あのフランスの狼狽ぶり、 ... » more

自衛隊ラグビーが下降線をたどっているようで。茨城県の某基地でも青息吐息です。昔は軍事訓練の一環としてやってたんじゃないかってくらい盛んでしたね。自衛隊ラグビー大会では肉弾相撃つ激しい試合が見られたとか。うちの ... » more

ABカーター離脱の衝撃的ニュース、決勝Tトーナメント進出8チームが決定〜W杯予選プール(13) 予選プールの日程がすべて終了した。若くして大会初出場を果たした選手に、2019年日本大会のビッグスター候補が何人もいる。今のところ、ワラビーズのWTBジェームズ・オコナーは決勝トーナメントの爆発待ちといったところで、スプリングボクスのFBマ ... » more

協会やJKを批判する気もありません。ただ真実が知りたいだけです。あれだけやってもこの結果どこかのサイトで日本人はラグビーに向いているかいないかなんて話がちょっとありましたけど。 ... » more

激戦に興奮度MAXの中で痛感したスクラムの重要性 イングランド&南ア勝利〜W杯予選プール(12) 9月9日の開幕から3週間が過ぎ、日程が有利に組まれている強豪国も予選プール最終戦。決勝トーナメント進出をめぐる争いが熾烈をきわめる組には、見逃せない1戦も含まれていた。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ... » more

ハーフタイムのコーヒーブレイク(48) W杯、ジャパンの試合を日本テレビも中継したのは、ラグビーファンなら先刻ご承知のとおり。生中継を敢行した10日午後のフランス戦以外は深夜枠だったのが、残念である。トンガ戦あたり、思い切ってLIVEで放映してほしかった。あの時間、ニュースショー ... » more

日本中の数少ないラグビー関係者とファンががっかりしている時に何なんですけど。各プールの最下位でリーグ戦やりませんか。つまり最下位決定戦です。これはこれで、みんな恥をかきたくないから必死にやるのでは。 ... » more

隠れ黄金カード ライバル対決に燃ゆグルジアvsルーマニア、フィジーvsサモア〜W杯予選プール(11) 0勝3敗1引き分けの成績に終わった日本代表。この結果は、ラグビー界に大きな波紋を投げかけている。僕はカナダ戦の内容にはある程度、満足したのだが、トンガ戦のあとは、さすがにやりきれない思いに包まれていた。何の前触れもなく妻が突然実家へ帰ってし ... » more
テーマ 海外ラグビー ラグビーワールドカップ ラグビー

ジャパン、またもカナダとドロー 掌中から零れ落ちた20年ぶりの勝利〜W杯予選プール(10) 以前、大畑大介さんのこんなコメントを、どこかのメディアで目にした。「W杯から帰ってきて、TLのガラガラのスタンドを見ると、正直気が抜けた」。満員の観客の目とそこから醸し出される独特の雰囲気が選手を育てる、と思っている。だから彼らに、 ... » more

AB完勝もフランスに不気味な余韻 アルゼンチンvsスコットランド大激戦〜W杯予選プール(9) 激戦が続くW杯の予選プールも終盤を迎えた。決勝トーナメントへ向けてどちらも絶対に負けられない強豪国同士の対戦も、あった。月並みな表現だが、ラグビーはこんなにもおもしろい。おもしろいスポーツはほかにもたくさんあるけれど、その中にラグビーを加え ... » more

日テレで試合を見て寝て4時間して起きて仕事へ、、、。道々考えた。残り8分で8点差。1トライ1ゴールでもまだ勝ってる。しかも実力は五分と五分。それであれば、タイムマネジメントをしっかりすれば、少なくとも1点差で勝てたのではない ... » more
テーマ 日本23-23カナダ ラグビーワールドカップ 早慶戦

現在綱渡り中。もう少々お待ちをコンビニはえらいなあ。365日24時間営業だもんなあ。店にも ... » more

日本、とった2トライはいいトライ。でも2つでは足りない。もっと取らないと。そしてとられたトライはもったいない。前後半それぞれ5分ちょっとでトライを許してる。しかもビッグランを許して。この試合に限らず、このNZ大会4試合共走らせすぎ。なぜ ... » more
テーマ 日本23-23カナダ ラグビーワールドカップ

遅めにとった昼休み、前半終了して日本が2トライで17−7でリードしていることを知る。初のリードはめでたいが、たかだか10点差。後半の追加点を期待し、仕事に戻る。ニュースで結果を知る。23−23、引き分け、、、。4年前とまったく同じ3 ... » more
テーマ 日本23-23カナダ ラグビーワールドカップ 清宮  コメント(2)

昨日は大一番オールブラックスとフランスの試合のダイジェストを見せてもらったけど、今日は一試合フルで南アフリカとフィジーを見せてもらいました。日本にはなじみのフィジーということで、3強南アフリカにどこまで通じるのか期待して見せてもらった次 ... » more
テーマ 南アフリカフィジー ラグビーワールドカップ

IRBは太っ腹。ラグビーワールドカップの映像をWEBで見せてくれる。http://www.rugbyworldcup.com/video/index.html終わったばかりのNZ−フランス戦をダイジェストで。一日たて ... » more
テーマ ラグビーワールドカップ IRB NZ-フランス

イタリア、ワラビーズ、スプリングボクス順当勝ち〜W杯予選プール(8) ジャパンのトンガ戦敗退は、小さくないショックだった。でも、スポーツである以上、こういうことも起こりうる。本当はフィフティーフィフティー、4:6か6:4か、それはわからないが、拮抗した力関係にあるトンガに負けて、ラグビー人気がどうのこうの、と ... » more
テーマ 海外ラグビー ラグビーワールドカップ ラグビー

ジャパン、目覚めたトンガの圧力に屈する でも「まだ終わりじゃない」〜W杯予選プール(7) 後半途中、4点差に迫って健闘の評価を得たもののフランスに実力差を見せつけられ、オールブラックス戦は格の違いが明白の大量失点負けに終わった、ジャパン。しかし、この2敗は可能性の高い結果として想定されていた。ジャパンのW杯は9月21日、大会10 ... » more

日テレの録画放送をリアルタイムで観た。眠い。選手は皆頑張っている。それぞれ持ち味を出して戦っている。ハンドリングミス、ペナルティキックのミスはあるが、頑張っている。ハイパン以外のキックはあまり蹴らず、自陣からでもまわしていく ... » more
テーマ ラグビーワールドカップ 日テレ 日本18-31トンガ

16時半、関東に近づきつつある台風の進路を心配しながら、同時にはるか南半球ニュージーランドに思いをはせていた。仕事中なので観ることの出来ないラグビーワールドカップ日本トンガ戦。フランス戦の善戦、オールブラックスへの大敗はあったが、カーワ ... » more
テーマ ラグビーワールドカップ カーワンHC 日本18-31トンガ  コメント(2)

悪い予想だけが現実になって。良い予想はちっとも当たらない。かなりまずい状況ですね。カナダ戦の視聴率は急降下。まかり間違ってカナダに勝ったってことがインターネットに流れれば多少は上がるかも。 ... » more

急成長中のグルジア 大人びた若者たちの伸びしろに注目したいウエールズ〜W杯予選プール(6) 大会3日目のアルゼンチンvsイングランド、南アフリカvsウエールズ戦といった好カードもさることながら、格下と目されていたチームの健闘によって、おもしろい試合が連続するW杯2011。ラグビーファンにとっては、女をとっかえひっかえしながら毎日の ... » more
テーマ 海外ラグビー ラグビーワールドカップ ラグビー

アイルランド、ワラビーズ撃破のビッグ・ストラテジー〜W杯予選プール(5) まだ予選なのに、ウォー、と思わず叫ぶシーンが多い。そういえば、小林深緑郎さんが珍しく、うわああ、と叫んでいた。決勝トーナメントまで、選手はもちろんのこと、観る側の体力がもつだろうか。「燃え尽き症候群」の心配さえ、してしまう。~~~~ ... » more
テーマ 海外ラグビー ラグビーワールドカップ ラグビー

オーストラリア様、ご愁傷様です。決勝トーナメント、頑張って下さい。南アフリカ様との対決を楽しみにしています。アイルランド様、おめでとうございます。ウェールズ様とのイギリス4協会対決、楽しみにしています。 ... » more

オールブラックスに大敗し、今村と吉田が負傷離脱し、代わりに麻田とロビンスが選ばれた。FBから選ぶというので、五郎丸あたりが選ばれればいいと思っていたのだが。あわよくば山田とも。きわめて無難な、そしてニュース性のない選択になった。 ... » more

ジャパン、16年ぶりのオールブラックス戦も大敗 黒衣は唯一の不安が露呈〜W杯予選プール(4) 9月16日ついにこの日が訪れた。世界最強のオールブラックス、ウォークライのハカに対峙する桜の戦士たち。王国の地で王者と相まみえる。1987年第1回大会、オールブラックスの怪物WTBとして優勝に貢献したジョン・カーワンHCが異国で伝道師として ... » more

フランス戦から先発メンバー10人を代えて臨んだオールブラックス戦。結果は83−7。日本のトライはインターセプトから独走した小野澤の一本だけ。ディフェンスは一次二次攻撃には何とか抵抗するが、何かの拍子にすっと抜かれ、大量トライを許す。 ... » more

淡い期待は持たない主義です。だから50点で抑えられたら上出来だと思っていました。スタメンを見ても、そりゃ無理だよ。ニュージーランドに大差で負けることが多いのは、相手が日本の一番いやな攻撃をしてくるからだと思い ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 17:53

「ラグビーワールドカップ」のブログ関連商品

» 「ラグビーワールドカップ」のブログレビュー をもっと探す

「ラグビーワールドカップ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

[DVD] 大学ラグビー激闘史 1991年度 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル [DVD] 大学ラグビー激闘史 1991年度
ぐるぐる王国DS 楽天市場店

Rugby World Cup(2015) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Rugby World Cup(2015)
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「ラグビーワールドカップ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る