誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    みやげ

みやげ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「みやげ」のブログを一覧表示!「みやげ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「みやげ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「みやげ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

熱気むんむんな仕事納めの日(平成24年12月28日(金・晴後雨)のかもちゃん) 今日は朝から会議があるので、6時に家を出る。職場にいったん立ち寄り資料をとって永田町へ。会議室は、ものすごくたくさんの人たちがいて、熱気むんむん。いやあ、やっぱり、すごいのだ。テレビ局も来ているし。会議は1時間と ... » more

仙台みやげの笹かまぼこ やっぱり、仙台みやげと言えば、これなのです。おいしいよね。 ... » more
テーマ みやげ 水産物 仙台

奥さんの熊本みやげはドラゴンフルーツ 親戚の近所の人からいただいたらしいのだが。熊本が産地だとは知らなかったのでした。 ... » more
テーマ 熊本 みやげ 果物

奥さんの熊本みやげはいきなり団子 ケロロ軍曹の好物らしいのですが。 ... » more

秋田がらくた箱小樽と札幌のお土産
小樽と札幌のお土産 なるべくお土産の購入は控えようと思った。到着したその日は、もう夜だったから買い物どころではなかった。翌日法事を終えて夕食までの間少し時間があったので、小樽駅前を偵察した。三角市場では海産物を、その近くでは乾き物を売る ... » more

鎌倉みやげ鳩サブレ うちのお嬢さん(ぶぶ子)が、大好き。確かに、こってり感があって、うまい。しかし、後を引く。少し甘過ぎなのでは。 ... » more

山田ボリビア旅行 14 製塩工場
ボリビア旅行 14 製塩工場 ウユニ塩湖の近くに小さな町があり、そこには製塩工場があります。町へ入ると所々に塩が無造作に積まれています。塩湖で取ったものを細かくしたものです。私たちはある製塩工場を見学しました。と言っても、近代的な機械があるわけではありません。原始的な方 ... » more
テーマ 製塩所 みやげ ボリビア

我が家のハ−ブたちは冬眠中。今年も、あとわずかですね。 今年もあと2週間です。みなさん、風邪などに気を付けて元気に過ごしましょう!これ、仙台のお土産「りんごちゃん」です。プチトマトのようですが、りんごのかたちになった和菓子です。りんごちゃん。名前もかわいいですよね。出張の ... » more

「茘枝」というのは、おそらく、「レイシ」あるいは「ライチ」と呼ばれる、あの果物のこと。レイシの紅茶は有料品質の紅茶でレイシの精華に協力して変調して、果実(注:「実」に似た漢字)の香は鼻をついて、お茶の味は濃厚で、入り口が細くて滞 ... » more
テーマ みやげ 中国 息子(ぶぶ太郎)

ローズ茶は乾燥した花蕾から作られ上昇した。新鮮なバラはビタミンA、C、B、E、K、胃の神経を和らげる、血を調整することができます豊富な、抗しわ、美容皮膚、5−7piecesを毎日飲んで減らすことができます内側の熱は、唯一のあなたの顔は楽観的 ... » more
テーマ みやげ 中国 息子(ぶぶ太郎)

Bチーム、祇園に向かう!(平成23年8月16日のかもちゃんその6) http://pu-u-san.at.webry.info/201109/article_53.htmlのつづき文句ばっかり言っているお嬢さん(ぶぶ子)をなだめすかして、ようやく清水寺参拝を終える。お寺前の参道の坂をてくてく下り ... » more
テーマ 京都 みやげ Bチームがゆく!  トラックバック(2)

おてもやんのはろうきてぃ 5月下旬に熊本に日帰りで出かけたのでした。(http://pu-u-san.at.webry.info/201105/article_61.htmlhttp://pu-u-san.at.webry.info/201105/article_6 ... » more
テーマ 熊本 みやげ はろうきてぃ

http://pu-u-san.at.webry.info/201105/article_63.htmlのつづき空港に到着。みやげもの屋を物色。熊本銘菓の「陣太鼓」「デコポンクッキー」を買う。これは我が家で大 ... » more

広島お好み焼きに大苦戦!(平成22年10月24日のかもちゃん) 先日、息子さん(ぶぶ太郎)が、修学旅行で広島に行ったのでした。(参照http://pu-u-san.at.webry.info/201010/article_54.html)そのおみやげに、広島風お好み焼きのセットを買ってきたので、作っ ... » more
テーマ 広島 みやげ 料理

安田乳業のふわふわチーズケーキ 本当に、ふわふわして、食感がたまらない!!(子供たちはあまり気に入らなかったみたいだけれど) ... » more

ビバ!笹かま。 久しぶりに里帰りしたので、自分用のお土産用に大好きな笹かまを買ってきた。しかもちょっぴり高級な「大漁小町」。鐘崎の大ヒット商品!今夜もその笹かまで晩酌中。笹かまぼこから澱粉を抜くことで、魚本来の“限りなく ... » more

heart_heart旅のみやげ
旅のみやげ 長男と家内が旅行から戻った。出かける前、「飛行機に酔うんじゃぁないかしら…」「向こうで倒れるんじゃぁないかしら…」等々不安ばかりを口にしていた家内。ハワイへは子供たちがまだ小・中学生の頃、2,3度一家で行っており、だいぶブラ ... » more

大阪みやげ かっぱえびせんどろソース味 どろソースとは?と思って買ったけど、たいしたことはなかった。 ... » more
テーマ 大阪 みやげ

神田達磨の鯛焼き 家へのおみやげに買う。 ... » more

大阪みやげ プレッツたこ焼き味 職場への出張みやげの定番と化してきました。 ... » more
テーマ 大阪 みやげ プレッツ

大阪みやげ たこ焼き カリカリ 職場へのおみやげ数が多く入っているし(48個)、「おいしいよっ!」となかなかの反応。 ... » more
テーマ 大阪 みやげ

大阪みやげの豚まんを蒸す。(1月30日のかもちゃん) 【休みの日はだらだら】ウィークデイにそれほど激しく働いているわけではないのだけど、それでも土日は日頃の疲れがたまっているのか、だらだらしてしまう。勢いで日商簿記3級の受験を申し込んだので、あわててテキストを読んでいるのだけど、何 ... » more
テーマ 大阪 みやげ 息子(ぶぶ太郎)

名古屋みやげ キットカット味噌風味 うまいかどうかはともかく、話のタネにはなる。 ... » more
テーマ みやげ 名古屋

名古屋のみやげ プレッツ八丁味噌味 職場へのみやげその2最近は、この手のおちゃらけたやつも、はやりだよね。 ... » more
テーマ みやげ プレッツ 名古屋

名古屋のみやげ 手羽先せんべい 職場へのおみやげその1職場用のやつは、とにかく数がたくさん入っているのが大事だよね。20個くらい入っているのが、なかなかないんだよね。おみやげ用のお菓子を作るメーカーさんは、もっといろいろな種類の数のパターンを用意すると、売れるんじゃな ... » more
テーマ みやげ 名古屋

 

最終更新日: 2016/11/12 17:36

「みやげ」のブログ関連商品

» 「みやげ」のブログレビュー をもっと探す

「みやげ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る