誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラブレター

ラブレター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラブレター」のブログを一覧表示!「ラブレター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラブレター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラブレター」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぐうたらママのひとりごと敬老の日
敬老の日 孫の通う幼稚園からの手紙が届く。もうすぐ敬老の日。おじいさん、おばあさんへと・・・3才の孫が書いた絵、この殴り書きは?おじいさん?おばあさん?早速孫にお礼の電話をし「この絵は誰を書いてくれたの?」しばらく考えて「おじ ... » more

「恋の至極は忍恋と見立申候。逢てからは、恋のたけがひくし。一生忍びて思い死するこそ、恋の本意なれ。歌に、恋しなん後の煙にそれとしれ、つゐにもらさぬ中のおもひを、是こそ長高き恋なれ」(葉隠)こんな恋心を抱いている人なんて、この世では絶 ... » more
テーマ ラブレター 前世物語 恋心

サッチャー元英首相に「愛」語る閣僚の手紙公開 サッチャー元英首相に「愛」語る閣僚の手紙公開AFPBB News2013年10月08日 10:25 発信地:ロンドン/英国 英ブラックプール(Blackpool)で開かれた英保守党大会で、党政策の承認投票を行うマーガレッ ... » more
テーマ マーガレット・サッチャー ラブレター AFPBB News

先週夜観た「人生が変わる1分間の深イイ話」で”3行ラブレター”というのがありました一番ハートにグッと来たのが{%下降 ... » more

幸せのかけら●ラブレター●
嬉しい時も悲しい時も楽しい時も苦しい時もどんなときでも真っ先に想い浮かぶ君の顔は悲しみは半分に喜びは何倍にもしてくれる。そんな君の顔をいつまでも一番近くで見ていたい。君と出会えて本当に良かった。ありが ... » more
テーマ by 旦那ちゃん ラブレター

鞍馬に下宿していたころ 鞍馬に下宿していたころ、ラブレターの代筆をしたことがある。依頼主は同じ下宿の京産大生。相手は同じ大学の一回生の女子だった。夏に貴船の茶屋で、流しそうめんのバイトをいっしょにして、その時に惚れ込んでしまったようだ。ラブレタ ... » more
テーマ ラブレター 中島みゆき 京産大

誠のブログラブレター
あなたが私に捧げてくれたこの曲をラブレターとして綴りました世界でいちばん好き君に伝えていたいよこれは既に何度も伝えてあります。「好き」ではなく「愛している ... » more
テーマ ラブレター 誠のブログ

猫と一緒に思うこと? タイトルなし ?
【投稿募集】もらってキュンとする3行ラブレターラブレターはもう何年も書いていないという人には、このサイトはちょっと面白いかも。 ... » more
テーマ ラブレター

ひだまりブログラブレター
ラブレター ちながラブレターを貰いました。よく見ると端っこに,、「すき」と書いてありますそして、お返事を書き ... » more
テーマ ラブレター

秋の柔らかな日差しに手招きされ、自転車を走らせた先は、若くして天に召された、「あなた」の生まれた小さな村だった 。大きな建物の近くにさしかかると、何かが、私を呼び止めるかのように、にわかに雲行きを変え、雨 ... » more

..「あなた」の姿を追ったのは、左の肩に縫いつけた、銀杏の葉の校章が見え隠れする、「山と川のある町」の、古い駅舎の改札口でした。十八の「あなた」が、私の眼差しに気づいたのは、その「 ... » more

真っ白な封筒の、あの時の手紙の差出人の名前が、夏の日差しを浴びながら、冷たく光る御影石に刻まれています。「あなた」が永遠に眠る傍に来ました。もう瞼を閉じなければ逢うことの出来ない人になったのですね。年に一度、 ... » more

43光年離れた貴女へのラブレター(5)…あなたの故郷 「あなた」が旅立った28年前、私は何も知らずに、この曲の景色の中にいました。どこか「あなた」の面影を宿す、囁きかけるようなこの曲が好きです、「あなた」の耳にも届くでしょうか。別の世界にいると知ってから、二ヶ月が過ぎ、 ... » more

43光年離れた貴女へのラブレター(4)…永久の別れ 中学時代の同窓会でのことです。久しぶりに友達に会えて嬉しかったのもつかの間、言いしれぬ寂しさを抱えての帰り道になりました。40年以上も前の、セピア色に変わっていた記憶が、まるでハイビジョンのように蘇り、ほろ苦くて甘酸 ... » more

この世に神がいるとしたら、なんという悪戯をなさるのだろうか。「あの子」から手紙が届く数日前のこと、「あの子」と同じ女子高に通う同年生で、子供の頃から漠然とあこがれていた、小柄な女子学生(私にとっての「マドンナ」)と、 ... » more

43光年離れた貴女へのラブレター(2)…手紙 同じ列車で通学していた女子高の学生達と、駅の待合室などで、どちらからともなく視線が交錯する、私の人生の早春の頃に遡ります。高三の夏休み、名前の知らない女性から、一通の「手紙」が届きました。初めて目にする、大人の女 ... » more

私が暮らす町から「山と川のある町」に向かう通学列車は、とても古いものでした。車両の後ろの方は、女子高生の笑い声に包まれ、そこは、清流に若鮎が飛び跳ねるような雰囲気に包まれていました。私より遠くから通学して ... » more

”わたしは自由なくもでありたい…” みなさま、いかがお過ごしでしょうか??4月になりようやくブログ再開です…花粉もそろそろ収まってくる時期ですね。花粉症の人は大変だ…話変わって最近は詩を書くのがマイブームです!今通っている職業訓 ... » more
テーマ 花粉症 ラブレター くも、空

大東体育館キッズバレエ最終日 今日の日が来てしまいましたこういう日は何度か経験しましたが・・・・どこも、同じようにポッカリと心に穴が開いてしまいますいつものように、レッスンがスタートしました今日は最初にとる出席を最後に回して、柔 ... » more

まゆみ(女装子)ラブレター
中学3年生になったとき、いただきましたね。嬉しかったというより、これで、年がいっても、話せるなと思ったわ。 ... » more

初めてのラブレター1971年12月31日大阪の伊丹空港からルフトハンザ航空の南廻りでドイツ・フランクフルト経由でデンマークへ向かった。その前にもう1人の美女との別れがあった。彼女は英会話学校の時に同じクラスにいたキャ ... » more
テーマ ローマの泉 ラブレター デンマーク

親父の育児奮闘記お友達からラブレター
昨日、上の子は保育園のお友達からラブレターをもらったようです。朝私が身支度をしていると、何やら後ろ手に隠していました。私が『なになに?』と聞くと『お手紙もらったのー』と、とっても嬉しそうにしていました。『 ... » more
テーマ 保育園(3―5歳児) ラブレター お手紙

5月23日「ラブレターの日」(100517-1) 5月23日は「ラブレターの日」です。「こい(5)ぶ(2)み(3)」(恋文)の語呂合せと、浅田次郎原作の映画「ラブ・レター」の公開初日であったことから、1998年に松竹が制定しました。 5月23日は「ラブレターの日 ... » more

親父の育児奮闘記保育園 ラブレター
保育園 ラブレター 一昨日は、子供が同じクラスの男の子からラブレターをもらってきました。内容は、うちの子供の名前が書いてあっていろんな色で塗ってありました。名前は、男の子のご両親が書いてくれたものをなぞったものでした。とても可愛らしく温か ... » more

V6わいわい!!結婚記念日
10月23日、今日は、ワタシたちの結婚記念日である。もう、27年になるんだね。知り合って32年。人生50年のワタシの中で、あなたとの時間(離れているのが長いけど)が、自分の父や母よりも長くなってしまった。今は、3人の子育てで、いっぱ ... » more
テーマ ラブレター

引き出しの中のラブレター シンディーの記事ではないのですが、この映画を見て感動してしまいました。皆さんは、伝えたいのに伝えられずにいること、・・・ありませんか?心の引き出しに閉まった思いを伝えてみませんか?MACH AR ... » more

ぷらんたん思い出の品
おセンチな気分になり、ドラマっぽく写真や手紙を灰皿に。そして火をつける。(そばに水スタンバイしてますよー!もちろん)雰囲気に浸っていたら…灰皿まっぷたつにパッカ〜ン!と割れてしまいました(^_^;)容量オ ... » more

山羊座の音楽館60才のラブレター
この映画が話題に・・・60才、あと半年でそんな年になる。今のところ無事に此処まで来たが、これから先は・・・長い人生の出来事、「山あり・谷あり」である。60年の内40年は上さんといることにこの時間、別の部屋でテレビを見 ... » more

愛を語る「ラブレター」!? 卒業・入学シーズンですね。この時期は、何か心ワクワク、また不安な時期です。別れに出会い、色んな節目を迎えるときでもあるんですね。デジタルの時代ではありますが、卒業式の寄せ書きなんてまだしてるんですかね。そにか、そのときの気持 ... » more

先ほど、ラブレターのサイトを訪れたら・・・サルくんとブタさんの絵本の発売が決定したそうで、絶対買いますよ。ソースです↓http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/loveletter/news06. ... » more
テーマ ラブレター

 

最終更新日: 2016/11/12 17:35

「ラブレター」のブログ関連商品

» 「ラブレター」のブログレビュー をもっと探す

「ラブレター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る