誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    注目馬

注目馬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「注目馬」のブログを一覧表示!「注目馬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「注目馬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「注目馬」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

思惑競馬 極み今週の注目馬
今週は、注目レースは多い。中でも注目は、この馬朱鷺S↓ここで350位前後 ... » more
テーマ 注目馬 思惑競馬 新潟

今週末は2重賞新潟の新潟記念2000m、札幌のキーンランドカップ1200m場所、距離、歴史ともに大きく違う2つの重賞を同じような組み立てで予想するには、かなり無理がありそうですね。アメリカのケンタッキー州レキシントンの馬産地にあ ... » more
テーマ レース検討 注目馬 サマーシリーズ  コメント(2)

下半期最初の予想だった2鞍ラジオNIKKEI賞、函館SSともに大ハズレでマイナスからのスタート。。。予想通りとはいえ、たまにはまぐれもあるかも!!と気合入れて単勝まで買ってみたんですが撃沈。【ラジオNIKKEI賞】福島芝18 ... » more
テーマ レース検討 競馬 注目馬  コメント(5)

函館スプリントステークス今年も牝馬が活躍するのでしょうか??07年1着アグネスラズベリ牝63番人気06年1着ビーナスライン牝513番人気05年1着シーイズトウショウ牝52番人気04年1着シーイズトウショウ牝42番人気 ... » more
テーマ レース検討 競馬 注目馬

13は穴の香り。 夏の3歳戦。。。
ラジオNIKKEI賞気になるポイント、、@コース:連対馬・・中山の1800m戦好走、スプリングs入着など(福島に似た中山での好走)A距離:1800m戦経験1〜3着(1800m適応力)B軽ハンデ54kgC音無厩舎(連続 ... » more
テーマ レース検討 競馬 注目馬  トラックバック(1)

毎朝雪がパラパラと降ってはいますが、、日照時間も徐々に長くなり春も間近でしょうか。。今週は重賞が3鞍ありますが、重賞以外でも楽しそうな条件のレースが目に付きます、、余裕が有れば挑戦してみようかと思っていますが ... » more

アルコールは決して強くないのですが、、雰囲気というわけで毎晩晩酌代わりに飲んでいるのが「ノンアルコールビアー」お酒のみに言わせれば、「金の無駄!」だそうで、そんなもん飲むくらいなら水道水飲んだほうがマシらしいです。。。実は今週京都記 ... » more
テーマ レース検討 競馬 注目馬  コメント(2)

今週末の重賞には才能溢れる牝馬達の登場!!ご存知「ダイワスカーレット」に「ウオッカ」昨年の3歳馬クラシックを盛り上げた2頭。。年末のグランプリレース有馬記念では歴戦の古馬しかも牡馬を相手にダイワスカーレットは堂々の2着、ダー ... » more

NO.008東京新聞杯勝ったのは好枠から逃げたローレルゲレイロ、この馬は東京1600mでは人気関係無く外せない一頭になったよ、安田記念の前に惨敗していようが仕上がりよければ激走できる程にコース適正がある、、2着は○にした13人気のリキッ ... » more
テーマ 競馬 注目馬 結果回顧  コメント(2)

京成杯GV12.5 - 10.7 - 12.6 - 12.0 - 13.0 - 12.6 - 12.9 - 12.0 - 12.4 - 12.21000m通過60.8秒テン3F35.8上がり3F36.6走破タイム2:02.9 ... » more
テーマ 競馬 注目馬 結果回顧  コメント(2)

2008年最初の予想になる金杯を考えながら、、斬ってみましょう。。中山金杯芝2000mハンデ戦ハンデの中心は55kg但し今回は55kg不在。有馬記念であんなもの見せられたら、あのレース経験馬を素直に評価するしかないね。 ... » more
テーマ レース検討 競馬 注目馬  トラックバック(1)

2007年の競馬は終了しました。総括したいところですが、悪あがきついでに大井の「東京大賞典」で今年の競馬を締めくくりたいと思いますので、総括と来年への展望はその後で。。。実は私の競馬場デビューは大井競馬場でした、かれこれ15 ... » more
テーマ レース検討 競馬 注目馬  コメント(15)

ジャパンカップと言えばフランキーというくらいに華の有る騎手。シングスピールが勝ったジャパンカップでファビラスラフイン本命で馬券買っていたわけだが、目の前でフランキーが馬上からジャンプしたときに、「サンキューデットーリ!!」と叫んだこ ... » more
テーマ レース検討 競馬 注目馬  コメント(6)

スワンSでは、勇気を出して??2番手評価にしたアストンマーチャンが行くだけ行ってバテバテの惨敗。。。1400mだからってあんなにバテる馬ではないはずだが、G1を大逃げ打って凌いだ為に馬も折り合い欠いたのかな、、今後も差してこれる古馬に混じっ ... » more
テーマ 競馬 注目馬 結果回顧  トラックバック(1)

何が長いって!!今週末京都競馬場で行われる、菊花賞の距離が3歳クラシックで一番長い3000mなんてあたりまえの話ではなくて、、、レース名の話。土曜の東京メインレース「富士ステークス」のレース名が今年から変わって。。。『サ ... » more
テーマ 競馬 注目馬 競馬の話  コメント(4)

13は穴の香り。 私の菊花賞不文律
不文律を文章化するのも、おかしなものだが。。。菊花賞馬を推理する上で整理しておきたいのであえて、、週末になって新聞の馬柱を眺めてしまうと相対的な比較に終始してしまいそうな気がするので今のうちに自分なりの縛りを、というわけです。 ... » more

今週末は、3連休が取れそうですので家族で福島へ旅行してきます、車で片道5時間くらいでしょうか、、福島競馬は開催してませんので勿論純粋な旅行です泊まるのは「いわき市」ですから、美味しい海の幸でも食してくる予定です。結果は3重賞ともに惜 ... » more

3場開催も忙しいけど、3日開催も財布のスタミナ勝負ですね。。私は幸い17日が仕事なので、大きく負ける心配は無いのだが、、先週のように当たりそうで当たらない感じを立ち切れるかが、今週の焦点。だからといって、当たらなそうで、 ... » more
テーマ レース検討 競馬 注目馬  コメント(6) トラックバック(2)

今週末の競馬はこの時期には珍しく土日で4つの重賞が組まれている。これもひとえに馬インフルエンザの影響なのだが、、、個人的には、今週末・・・新作花火の観覧イベントで家族サービス予定、泊まる旅館にはネット環境もないだろうし。。重 ... » more
テーマ 競馬 注目馬 競馬の話  コメント(2)

モチベーションといっても、馬券を買う側の話ではなくて、騎手や調教師、馬主といった方々のこと、、昨年から始まった短距離のサマースプリント、2000mのサマー2000の各シリーズで着順にあわせてポイントがつき最終的には合計ポイントで争い賞金 ... » more

13は穴の香り。 なんとなく臭う馬。
週初めに、いつも馬柱を軽く見渡して、、、この馬は少々臭うな。。から入るが週末には、ちょっと人気しすぎなんじゃないかなどと、配当的な旨味に絆されて記しさえ回らないなんていうことが最近続いた。。具体的に言えば、先週の七夕賞の”サンバ ... » more
テーマ 注目馬 競馬の話  コメント(4)

13は穴の香り。 宝塚記念を省みて。
今回の私の夢はこんな感じだったわけですが、、、NO.045・・宝塚記念G1◎2ウオッカ8着(1人気)○7カワカミプリンセス6着(6人気)▲5ポップロック 3着(4人気)△12トウカイトリック 9着(14人気)結果 ... » more
テーマ 注目馬 結果回顧  トラックバック(1)

ローカル開催の一つに、北海道”函館競馬場”が組まれているので、今週はハンデ戦三昧ということにしましょうか、、、まあ、日曜日のメインレースではあるのですが、条件戦しかも1000万下でしょ、でてくる馬も知らない馬が多いのでまずは前年までの傾 ... » more
テーマ 注目馬  コメント(2)

宝塚記念を1週前に控えているが、今週は東西でハンデ戦の数々なんとなくレース名が気になるバーデンバーデンCだがバーデンバーデンってどんなとこ?バーデン・バーデン(Baden-Baden)はドイツ連邦共和国の都市。バーデン=ヴュ ... » more
テーマ 注目馬  コメント(4)

第2回ヴィクトリアマイルがあるのですが、なかなか気持ちが盛り上がらない感じの今週です。いくら馬柱眺めても、カワカミプリンセスのエリザベス女王杯での衝撃の走りを思い出してしまうと意気消沈です、こんな中途半端な気持ちで本命側に気持ちが傾 ... » more
テーマ 注目馬  コメント(8)

京王杯スプリングカップ(GII)に、思い入れが深くなりつつある馬”ピカレスクコート”が登録されている。ディープインパクトのロンシャン帯同馬で条件馬の身でありながら、ロンシャンの1600mGUダニエルウィルデンシュタイン賞で2着に激走をし ... » more
テーマ 注目馬 競馬の話  コメント(2) トラックバック(1)

世間様はゴールデンウイーク真っ只中ですが、私はやっと明日から連休できます、とは言う物の明日も午前中は会社ですが。。。個人的には先月はじめた庭の芝貼り作業がなかなか進んでいませんので、連休で一気にやりたいところなんですが慣れない作 ... » more

ダービートライアルの青葉賞が行われるが、過去の勝ち馬を見渡すとこれでもかと言うくらいのサンデーサイレンス産駒のオンパレードなわけで、産駒が出現してから昨年まで6頭もの勝ち馬を輩出している、その他の産駒達は途中サンデーサイレンスの有力産駒 ... » more
テーマ レース検討 注目馬  コメント(6) トラックバック(5)

13は穴の香り。 NO.013-NO.016反省会
NO.013・・東京競馬場グランドオープン記念自身弱気な買い目に泣きましたが、今回のトウショウシロッコは予想したとおりの道中後方から、徐々に押し上げて馬群半ばから伸びきりました。今回はハンデの有利不利を検討して買いましたが、3着 ... » more
テーマ 注目馬 結果回顧  コメント(4)

★今日の宝塚記念は、ディープを観戦ってことで・・・ (^^ゞ 夏競馬も始まっているけど、この宝塚記念で春シーズンの締めくくり。ディープインパクトの壮行レース・・・という話題だけかと思っていたらコスモバルクが話題性を盛り上げてくれている。まあ、今回も単勝馬券を買って見ています〜〜(~ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 17:34

「注目馬」のブログ関連商品

» 「注目馬」のブログレビュー をもっと探す

「注目馬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る